茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夜も白猫

昼間に来ていたのに夜もやってきた裏猫ラブちゃん。
おまえんちはここじゃないけど・・・




「おいしそうな茶猫」

チビ危うし?!∑(゚ω゚ノ)ノ


010_20100324212109.jpg

そうはさせるかと、チビ応酬。

夜もラブちゃんの出稽古ですかい。
打ち合いの末、3発ほどチビが殴られたらしい(ジャッジ旦那談)
薄っすら鼻に引っ掻き傷が出来てた( ̄m ̄*)
おかしいわ、チビもパンチを繰り出してるのに!
チビのパンチはよけられてるのかしら?

ここで慌てて動画にしたけど、
すでに戦いは終わってたのよ・・・
またしても遅かった(-_-;)

011(2)_20100324212108.jpg

まぁまぁ仲良く寝なさいよ。


015(2)_20100324212108.jpg

自分を落ち着かせるために、肉球をしゃぶしゃぶ。


020(2)_20100324212108.jpg

せめて座イスは死守したチビ。


030(2)_20100324212107.jpg

その後ラブちゃんは「すまんかった寝」


038(2)_20100324212204.jpg

ちょっとずつ近づいた2猫( ´∀` )
おおー!今までで1番近い距離かも~♪


040(2)_20100324212204.jpg

ふぅ、猫って2匹ぐらいいてもいいよねぇ、
と幸せを感じた夜でした(*´ェ`*)


042(2)_20100324212204.jpg

あ、うるさい?
こりゃしつれー。


☆こぱんだニュース☆

昨日さ、病院で血液検査なんてしてみたらさ、
肝臓の数値にひっかっかっちゃったのよ(T_T)
ええー、そんなバカな!
と思っても数字はしっかり基準値をオーバーしてたわ・・・ちっ
こんな時は酒に逃げるしかないっ!
あ、だめだ肝臓だっちゅーの。
という訳でまた今日も病院へ行って調べてくるわ~

昨日の待ち時間は、見知らぬ子宮筋腫のおばさんと語りあったわ。
早く閉経に持ち込みたい!と熱く語ってたのよ。
へぇー。

病院通いをしてると、こうして友人を作ってくのかしらねぇ。
なんて年寄りじみたことを考えちゃったわ。
だって近所のおじちゃんおばちゃんを見てると、
病院行くの楽しそうだから(^^ゞ
そのうち「具合が悪いから今日は病院休むわね」
なんて言い出すかも?ヾ(-ε-o)ォィォィ

追記。

病院から戻りました。
数値が高かった原因で1番の有力候補は、脂肪肝でした・・・
脂肪肝て。。。シクシク
脂っこいものは控えてくださいと言われました。
てへ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/25 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


もう、ラブちゃんツボに入りまくりです。
その寝方めっちゃくちゃ可愛い~。

チビちゃんとすごい近いですね~。
でも、チビちゃんが好きだからラブちゃんは
くるし、チビちゃんもなわばりに入れるのかしら?!

仲良しはいいことですね♪

それにしても~肝臓は大丈夫ですか?
大事になさってくださいね!
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくんがラブちゃんに食べられる~(笑)
ラブちゃんのペロリン、かわいい♪
あらら、今日は仲良しですね。
ラブちゃんのすまんかった寝で、
チビくん許してあげたのね。
2にゃん一緒に寝てる写真は癒されます。

肝臓、お大事に~。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バトルしちゃったけど、
その後は仲良く~(*^▽^*)
もうちょっとお互いに近づいたら、
団子完成やん(>▽<)

血液検査に引っかかったら凹みますよね(汗)
肝臓、お大事にしてくださいね。
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/25 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんペロリでチビちゃん危うし!ですね!!
でもペロリ可愛いわあ♡
ぷぷ!ラブちゃんも「すまんかった寝」するんですね!
珍しい寝ポーズかと思ってたけど・・・
こぱんださんちは特別そういうコがやってくるのかしら??
ふたり並んで寝てる姿は癒されます~♡
私も血液検査で血中コレステロール値が高いって言われて
凹んだことがあります。
私の敵は脂っこいものよりスイーツみたいです・・・
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/25 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お久しぶりんこ♪
あらら・・・。肝臓?脂肪肝?
色々出てくるお年頃。ってまだ早いよね・・・。
50歳代を目前にしワタシも2月のドッグで少々異常がありましたの。
一番の曲者は内臓脂肪・・・。
あとはちょこっとづつ色々と・・・。
お酒浴びるほど飲んでないのにな・・・。

 う~~~~っ チビさんとラブちゃんのツーショットほんとに嬉しいわ♪
はるも陽気に誘われてだんだんお外猫になりつつあります。
今朝は夜中の3時20分に呼び出しを食らいました。
ワタシが出勤する7時半にはすっかり熟睡モードでした。
やっぱり春やわ~~~♪

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.03/25 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

し、脂肪肝とな?( ̄~ ̄;)
とりあえず
ロースカツや…角煮とかは…やめましょね☆
酒…やめずに済んで、よかったっす☆

ワタシも検査、必要だろ~な~。とほ
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.03/25 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白狐が出たのかと!
チビパパはフェミニストなのね
きっと手加減ているに違いないわ。

しばらく控えないといけないのね~
でも血液検査って日によって差があるようですから
ちょっとだけ気にして頑張って下さい。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

脂肪肝?つまり油っぽいもの控えないと行けないのかしら。。
ほら、こぱんだ 食欲を抑えるアレを使うのよ
モツ鍋ドロップ☆
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!ラブちゃんとチビちゃん、近い!
でも、チビちゃん殴られたのね。
しかも鼻に傷つくったのね(笑)
え!こぱんださん、脂肪肝!?
うんうん、脂っこいものは控えてね。
そうだね、しじめさんよりこぱんださんが肝臓で引っかかるとはね(≧m≦)
ちなみにね、ウチの父は肝臓を悪くして倒れたんです。
これは切実よ。肝に銘じて脂っこいものをやめなさい!
あ、肝に銘じてって、肝臓のことを言うのか?
私、良いこと言った?違うか(笑)
そうだ、お腹空いたときはモツ鍋ドロップで食欲減退か。
むちこさん、良いこと言うね~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

脂肪肝かぁ・・その日によって数値も違うんですよね。
あまり気にしすぎず出来ることからファイト(*^^)
私も健康診断の時、心電図がよくひっかかります(・・;)

チビちゃんとラブちゃん、見事な猫団子に近づいてる♪

  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんとラブちゃん。ついに大接近!
最後の写真のラブちゃん、奥さんというよりは、おかみさんという雰囲気だわ。
きっとチビちゃん尻に敷かれるわね。

私も最近の健康診断で尿検査で引っかかったわ。とりあえずたいしたことなかったけど・・・。
そういえばこの前旦那のお兄さんのお嫁さん(といっても私と同い年)としゃべってて、
更年期っていつ頃なのかしらっていう話題になったわ。
こうやって年をとっていくのね・・・。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/26 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんラブちゃんの距離が近~い(≧∇≦)
でもどうしてチビちゃんの猫パンチは当たらないのでしょう…
チビちゃんのおててが短いのか、狙いが悪いのか、優しいからフリだけなのか!!!

おかぁちゃんは脂肪肝ですかぁ…
脂っこいものはやめられませんよ~\(☆o☆)/
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/26 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、やっぱり弱い優しいのねえ。
おばちゃん、その気持ちわかるわあ。
お嬢にたたかれて反撃しない隊長見てるもの・・・。
ま、隊長が反撃する時はお嬢はとことんやられちゃうから止めちゃうけどね。

脂肪肝!!がちょうだったら優秀だったのに残念ね。
戻ったのね!!良かった。
あ、がちょうだったら戻っちゃダメだったわね。
脂肪肝だとうこんは効かないのかしら。
こぱんださんのおかげでフォアグラが食べたくなっちゃったって。
おいしい物はなかなか止められないよね~。

Re: ウリさん 

寝かたかわいいですよねぇ~(*・∀・)
顔見せないタイプみたいだわ。
どうでしょう?
ラブちゃんはジャイアン的考えの持ち主なのかもよ。。。
近くに寝てる姿は、微笑ましいわ☆
肝臓ね、脂肪肝の疑いがつよいみたいです(T_T)
またこんど検査よ。
心配してもらって、すいません。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ラブちゃん、カリカリ食べた後だったからね。。。
もちろんうちのカリカリ(;^ω^)
めずらしく近い2猫にうれしくなっちゃったわ~
たぶんチビの寝ている所を乗っ取りたかっただけなのよ。
肝臓、気をつけます<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

ね、もう少しで団子に!!
ラブちゃんはチビの寝場所を乗っ取りたかっただけなのよ。
それでもうれしい光景でしたわ~
肝臓が、なんて言われたら凹むじょ。。。
当分野菜中心の生活を心がけます<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

ええ、チビがラブちゃんに食べられちゃうのかと思ったわ!
な~んて、カリカリ食べた後だったのよ( ̄ー ̄)
ラブちゃん、結構すまんかった寝するんですよ。
チビはしないから、見てるとおもしろくてね!
コレステロールか、高いなんて言われると、いやよねぇ。
当分野菜食べることにするわ。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

やっはー!お久しぶりーー!!
脂肪肝の疑いですってよ。・゚・(ノД`)・゚・
またこんど検査ですわ・・・
まったく病院がマメになっちゃったわよ。
痩せてるのに内臓脂肪とは。
分からないものですねぇ。
はるちゃん!すっかり猫らしい性格になって( ̄∀ ̄)
3:20とは、早すぎるわ~
で、しっかり二度寝するのね、さすがお猫様♪
想像すると笑えるわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうね、とんかつ禁止だわね。。。
かつ丼もダメかしら・・・
最近お酒は呑んでないから、やっぱり油なのね。
検査したほうがいいのか、凹むのか(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

白狐!!∑(゚ω゚ノ)ノ
たしかに狐顔よねぇ~
チビ、たぶんパンチがスローなんだと思うわ・・・
ケンカに向かないタイプだわね。。。
そうよね、たまたま高かっただけよ(T_T)
と思いたい・・・
また今度検査だじょ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

うん、医者が言うには、とりあえず油っこいものはやめろと・・・
そんなぁ、かつ丼もダメですかーー!!
モツ煮ドロップ・・・油っぽい味がするじょ・・・
なめる気はないのに、捨てられない。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

え!おとうさん肝臓だったの!!
はい、返す言葉もございません<(_ _)>
食生活に気をつけます。
また今度検査だってよ~、
すっかり病院とお近づきになってるわ。。。
ドロップ・・・油っぽい味がするけどいいのかしら。
出窓に飾ってあるわ。
なめる気はしないのよね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

そうよね、たまたま高かっただけだと思いたい!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも今度も検査だってよ~
あー、やだやだ。
心電図?こちらも大丈夫?(^_^;)
凹んだときはチビラブで癒してもらうわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ね、接近してるわよね~(*≧∀≦)
なんだかうれしいけど、
ラブちゃん的には、ただチビの寝場所を奪いたいだけだったと思うの。
それでもニヤニヤしちゃったわ♪
おかみ・・・(汗)
いろいろ検査でひっかかってくるお年頃なのね・・・
いやだわ、気は若いのに。。。
更年期もすぐよね。。。考えたくないっ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

近い二人でしょ~(*・∀・)
うれしいわ、こんなひがくるなんて!!
チビのパンチね、たぶんとろいのよ。
だって私にだってよけられるもの・・・
いや、優しい男なんですよ!
脂肪肝…まさか自分が言われるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
たまたま高かっただけだと言ってくれー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

うふ、優男でしょ?( ̄m ̄*)
チビパンチは私でもよけられますからね~
それじゃラブちゃんに当たるわけないわね。
生まれ変わったらがちょうにでもなるわね。。。
優秀だと褒められるもの。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、戻ったというのは、病院から戻ったという意味で・・・
決して数値が戻ったわけでは・・・
言葉が足らずに、すまん☆
また今度検査だってよ。
すっかり病院に慣れてきちゃったわ(泣)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネコ? 

お宅を訪問している白猫は、もしや我が家のネコⅡでは?それとも母親Or兄弟?私のブログでご確認下さい。
ネコⅡは福島市瀬上生まれです。
テリトリーは久保丁なんですが?
  • posted by スローライフ 
  • URL 
  • 2010.04/02 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

