茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お散歩

天気がいい日はお散歩時間も長くなりますね。

008(2)_20100323172438.jpg

ま、近隣を散歩するだけですが、
ここ前のお宅の敷地だわ・・・
どうしてこうひとんちが好きなのかしら。。。




すんすんすんすんすん


005(2)_20100323172438.jpg

におうにゃ!

警察犬のような捜査を独自にがんばってます(^_^;)
犯人はいませんが・・・


020(2)_20100323172438.jpg

捜査のあとは昼寝ですね。


022(2)_20100323172438.jpg

・・・・遊んでくれない・・・


026(2)_20100323172437.jpg

つまらないのでストラップでちょっかいを出してみる。


029_20100323172535.jpg

お!まだ少年の心は残っていたらしい!
チビだってジャレるわよ~


032(2)_20100323172534.jpg

数秒で終了・・・(´ー`)フッ
その後は冷たい視線を投げつけてきたので、
チビを置いてうちへ帰りましたスゴスゴ
お昼寝楽しんでください。ひとんちだけどね~アハハハ~


036_20100323172534.jpg

わお!
部屋に戻ると裏猫ラブちゃんが寝てるわ~(*・∀・)


041(2)_20100323172534.jpg

猫には近隣の境がないらしい。。。
え?うちだけ?

夜に続く☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

いいですねー。ひなたの自然。
むー荒井由美かなんか、バックグランドで
鳴ってるかんじです。
ほのぼの、ほのぼの。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんがよそのお家に行ってて、
ラブちゃんが家で寝てるって(笑)
どっちが本当のおかあちゃんの家猫なのか
わからなくなりますねぇ~(笑)
でも。。。
チビちゃん、もうちょっとおかあちゃんと遊んであげてっ!
遊ぶフリでもいいからっ!!
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/23 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

はじめまして(^O^)可愛いですねー
癒されます(^_^)v内ん家も
今日(昨日?)連れて行きました
散歩は良いものですね( ̄∀ ̄)!!
  • posted by シホにゃん 
  • URL 
  • 2010.03/24 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青空と猫って良い組み合わせですよね。
チビ君も気持ちよさそう…
…こぱんだぱんさんの邪魔が入らなければ★( ̄▼ ̄*)ニヤッ
なーんて、ウソウソ。

こんなシーンはやっぱりパパラッチしたくなるってもんです。


ラブちゃん、グレーの濃淡がついてから
眉間のシワがいっそうくっきりしてきましたね。
どんな夢見てんの?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/24 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとちょっと~、
チビちゃんは誰に似たのか・・・
お隣さんに侵入してるのは、こぱんださんもでしょ?(笑)
ま、いいか(笑)
チビちゃん、まだじゃれるのね。かわいいわ~。
うちもまだ6歳とは言え、遊んだと思ったら即終了ですよ。
大人猫ってつまらないですよねえ(^0^;
ラブちゃん・・・薄黒い感じなのは気のせいじゃないわよねえ・・・。
でも、人の家でこれだけ寛いで寝れるのも良いねえ。
栃木はみんな人がよく、犯罪も少ないところなのかしら(≧m≦)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/24 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね♪ 

境界線のない感じってすごいほのぼのです♪
チビちゃんも自由に偵察できますね~

そういえばうちの実家にもでっかい猫が
何匹も住んでるみたいです(^u^)
あれは野良ちゃんかしら?

あらら、ラブちゃんこたつから出てるじゃない!
暖かくなったからかな?春がきましたね~(笑)

  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫にとっては全部オレんちって感じなのね~
特にラブちゃんは、自分の家を決めてないんじゃ。。。
じゃれる姿はやっぱり可愛い♪
いつまでも少年の心をもっていてね。
人間だとそれが迷惑な時もあるけど(-_-)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんも人ん家で寝てるから別にラブちゃんもこぱんだ家で寝ててもいいじゃない。
あ、前のお宅とラブちゃん家はちがうのかな?
まあいいや。
これからどんどん春になってお散歩もお外でのお昼寝もいっぱいできますね。
なんかこぱんだ家周辺ってほのぼのしてていいなぁ。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハイテンションなチビちゃん、
数秒で終わっちゃったんですね^_^;
境界線がない、いいな~♪
昔、祖母んちに居た子達は、
厳しかったからな~(遠い目)
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー。
「あそこの新婚の嫁、カメラ片手に近所の敷地に入って腹ばいになったりしてる」とか言われてたりして、ぷぷぷ。

今日は頭載せ無しだあ。私の運もここまでか!!

前記事の、流しの中のチビちゃん。決闘シーンも楽しみましたが、実はこぱんだ氏がチビちゃんの上の蛇口をひねりたい衝動と戦ってるんじゃないかと、ずっと想像してましたずら。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや、猫には近隣の境はないでしょうね・・・。
虎之介はたまに野良猫を家に招き入れてきゃっきゃっと
ホールを走り回っているのを見た時はたまげたわ・・・。
勝手にいれてんじゃねーよって。
でも楽しそうだったのよね。
猫社会がよくわからないわぁ。

チビちゃんとお散歩してみたいわ~。
きっとすぐ飽きられちゃってすごすご帰る羽目になるのね?
今日はまた天気悪くてやーねー。

 

天気が良い日に外でのんびりしてる猫さんを見ると、
ほのぼのした気持ちになりますね。
今日もチビちゃんに癒されたわ~。
うちのサビ猫には、まだおとなの貫禄ってものが備わってなくて、
遊べ遊べとワイワイうるさいから、おばちゃん癒しが足りなくって。

また天気が崩れてきてやんなるわね~。

  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分ちの猫はいないが、よその猫はいる・・・
こぱんださんちって素晴らしい!
ついでに、いきなり私がコタツにいても、許してくれそう。
え、人間はだめ?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.03/24 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隣との境がないって・・いいな。
うちの実家が同じ感じです^_^;
自分の家猫はツンデレで普段は寄りつかないのに
(家にいて寄りつかないって・・)
隣の家の猫さんが実家に毎日遊びにくるって・・・。
いつかラブちゃんみたいに寝てる日が来るかも~^_^;
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ええ、ほのぼのしてますよ、ラブちゃんがいないと( ̄m ̄*)
荒井由美ねぇ、CMで使われてるイメージかしら?
魔女の宅急便みたいな。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

たぶんチビがうちの子よね(?_?)
部屋に戻ってラブちゃんが寝てると、爆笑です。
私にとって、毎回てっぱんのネタです( ´∀` )
チビ、もうジャレないの・・・
遊ぶふり?
そんな空気が読めてたら、猫なんてやってないと思うわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: シホにゃんさん 

コメントありがとうございます<(_ _)>
むふふ、かわいいでしょ~(親ばか~ん)
猫と散歩って、思うように歩かないのが難点ね。
寝ちゃうんだもん・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

そうねぇ、青空と猫と私☆
素敵な組み合わせよねぇ( ̄∀ ̄)
え?私ってオジャマ虫だったの?!
やんだ、びっくりびっくり。
そうよ、パパラッチ魂に火がつくでしょ。
欲を言えば、カメラ目線がほしいわ。。。
ラブちゃん、女子なのに眉間のしわが深くなっちゃうなんて、
不憫ね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええまぁ、私も侵入してますが、なにか問題でも?
でもほら、堂々と侵入してなから、こそっとよ、こそっと。
余計タチ悪いかしら、あはは~( ̄∀ ̄)
いやぁチビもジャレないですね。
即終了です。。。
もっと遊んで欲しいかも。
犯罪?それはあるわよ!
家に鍵かけないから、ドロボーが多発したことがあり、
それから鍵かけるようになったみたい。
車も同様(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウリさん 

塀でもあればさすがに侵入しないでしょうが、
境いがあいまいだからついつい( ̄ー ̄)
ほのぼのということで許して頂きましょ☆
実家にでっかい猫?
でっかくても野良なのね(^_^;)
実家のおかげで裕福な食生活は送ってるのね。
そうね、あついとこたつには入らないらしい。
でもここ数日寒い日が続いてますがら、
こたつに籠城してますよ、2猫が。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

そうね、むこう3軒オレのもの~になってるんじゃない?
ラブちゃん、そろそろおうちを決めたほうがいいかと。。。
ジャレ猫はかわいい!
しかしジャレない、うちの子。
少年の心ね(-_-;)
たしかに人だと、めんどくさいわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

うーん、そうね。
でもチビはお庭に寝てるわけで、家の中ではないというか・・・モゴモゴ
若干腑に落ちないけど、おもしろいから許しちゃうわ(*・∀・)
ほのぼの。
してるわねたしかに。
夜なんてものすごい静寂よ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

チビのハイテンションは続かない。。。
秒殺ですわ。
しかも寝たままだし(^_^;)
祖母んちの子が厳しい?
どんな感じだったんだ!
ちょっと気になっちゃったわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

いやだわ、変ねうわさがたたないといいけど。
ほら私って美しすぎるアラフォーだからぁ( ̄∀ ̄)
今回は頭載せじゃなかったわ。すまんPuriko。。。
そうね、チビが流しで寝るたびに、蛇口と私の葛藤が始まるのよ。
い、いつの日かひねってみたい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ええー!虎っちょ野良ネコときゃっきゃとあそんでたぁ?!
すごいわ、寛大だわ(*≧∀≦)
ますますかわいい奴め☆
猫社会、謎が多いわね。。。
チビとの散歩、こっちが飽きるよ。
だって昼寝しちゃうんだもん。
歩けよ、って感じ(-.-)
ここんとこ寒いから、すっかりコタツ籠城に逆戻りよ。
あー、寒いわー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そうね、ほのぼのさせられちゃうわね、猫には( ´∀` )
チビは癒しは十分備えてます!
だって初老だから。。。
もうジャレないし、遊べって言わないし、寝てばかしいるから。。。
それはそれでつまらんというか、
私の体力にはぴったり♪というか、なんちゅーか。
ここんとこまた寒いからコタツから出てきませんよ。
なぜか2匹寝てるわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

ね、もう訳分からないでしょ?
たぶんラブちゃんも迷ってるんだと思うわ~
え・・・いきなりきびさんが部屋にいたら、
そりゃ通報するわよねぇ( ̄∀ ̄)
うそよ、お茶の1杯も差し出すわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

そうね、猫にとっちゃよそもうちも関係ないみたいよ~
田舎だし、多少もことは大目にみてもらうという方向で<(_ _)>
実家もおもしろいことになってますのね( ̄m ̄*)
ツンデレw
ま、猫飼ってる人は寛大かと。。。
だって猫に怒っても分かってもらえないしね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/25 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

