茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



見慣れた風景

どよ~ん☆



朝のアンニュイチビを撮影。


021(2)_20100312082019.jpg

カシカシ


026(2)_20100312082019.jpg

ぺろ


027(2)_20100312082018.jpg

屋根の物音に反応するチビ氏


028(2)_20100312082018.jpg

物音の正体はだいたい分かるでしょ?
あいつしかいないかと・・・


029(2)_20100312082018.jpg

やっぱりーー!!
裏猫ラブちゃん♪
残雪残る屋根でも、おかまいなしですね!
たくましい女の子だわ。


031_20100312082055.jpg

やっぱり、もーぐもーぐ。


039(2)_20100312082055.jpg

でもって、今日はごーくごーく。


035(2)_20100312082055.jpg

寒い日が続いたから、2,3日来ませんでしたね。
ちょっと暖かくなった途端、連日やってくるようになりました( ´∀` )
来なきゃ来ないで寂しいものね。

食欲も収まったらしく、カリカリもたしなむ程度?
習慣だから食べる~って、感じであまり食べなくなりましたね。
食べてる時だけ、お触りOKです。


033(2)_20100312082055.jpg

チビにとっても毎度のことになったらしく、
特にノーリアクションでした。
この距離感が近隣住民との付き合いの秘訣ですかね?


飼い主も天気がよかったので、
久々にウォーキングでも!
と思い、近所を徘徊してみたのですが、
歩いて少しすると、腰が痛くなってきたので、
早々に家に戻りました。。。
完全に運動不足だわ(-_-;)
ちょっとは体を動かさなくちゃ・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

やっぱり耳そうじはダイレクトに足突っ込むのね。
ウチはチビ君みたいに可愛くなくて
苦虫かみつぶしたような顔して耳掃除してます。。。
こぱんださん、お散歩ぐらいで腰痛なんてキケンよ(-_-)

↓アバター面白かったですよね~
TVも3Dなんて、長生きはするもんだわぁ・・空飛ぶ車はいつかしら
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.03/12 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんもラブちゃんもマイペース♪
いい距離感でいいな~(>▽<)
こぱんださん腰大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~~
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/12 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんって可愛い系の顔よね。
耳掻きをあんなに可愛い顔で出来るなんて羨ましいわ。
ドン子は耳掻きデートも無理みたいよウフフ
震災とラブちゃんは忘れた頃にやってくるのね。

下僕、近視だけど乱視も強いのよ。
視力検査をすると行間の文字が読めるオンナよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/12 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝のアンニュイチビちゃん、なごむわ~(*^^)
チビちゃんの朝の顔ってとくに好き♪

私が最近大忙しでちょっと遊びに来れなかった隙に
魅惑のキットカットプレゼントがあったのね。
また出遅れてしまったよん……しくしく。
  • posted by hamakoko 
  • URL 
  • 2010.03/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

屋根の音を伺うお顔がいいわね~。
ラブちゃん、しっかりこぱんだ家の一員ね。
猫ってホント素敵な生き物だわ。

↓私も小学生の時行ったわよ。つくば万博。
 缶バッジまだ持ってるわ。
 千葉に住んでいたから遠かったの覚えてるわ。
 電車で親に引きずられながら行ったので
 行きも帰りもクタクタで見たもの何も覚えてないの(笑)

 

寝起きのチビちゃんもかわいいなぁ・・・
にゃんこって寝起きでもかわいいからうらやましいです。
私の寝起きの顔なんてモザイクかけないと(- -;)
たぶん見たら石になりますわ。
ラブちゃんのこぱんださん家通いは日課になってるんでしょうね。
行っとかないと1日が始まらないみたいな。

私も今日外に出かけましたが、5分でホームシックにかかりました。
やっぱり家が好き。(ん?似た様なフレーズをどっかで・・・)
いかん、出不精を極めつつある・・・。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/12 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんのかんの言いながら、
やっぱりラブちゃんもいないと寂しい訳だな(^◇^)

運動不足?
やっぱホットヨガとかポールダンスでしょう、今なら(笑)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/12 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイトルで、ラブちゃんの登場がわかったわよ。
日頃車移動のM上氏も、少し歩いただけでヒィヒィいいます。
こぱんだも、同じ??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご近所さんがご挨拶に来てもノーリアクションなんですね!!
チビちゃん、挨拶はしたほうが良いかと・・(笑)
ラブちゃんも特にノーリアクションなんですね~
その距離感が良いのかな??
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/12 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、しっぽをピ~ンとさせて可愛いな♪
通うのが日課なのね~
近すぎず・・遠すぎずが良い関係なのかも(*^^)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/12 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、ラブちゃん久しぶり!
水のみ写真もしかして赤いのラブちゃんの舌?
かわいい~。

チビちゃんラブちゃん、お互いがもう空気のような存在?!
なかなかやるね。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/12 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もタイトルでラブちゃんが来るとわかっちゃったわ。
見てる私たちまで日常の光景と思ってしまう、ラブちゃん恐るべし!
若い頃から運動なんてしてなかったんだけど、
もうホント体はオババで、階段登っただけでゼ-ハ-です。
ウオ-キングするだけでも偉いなあ(^O^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/13 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

屋根の物音に反応してるチビちゃんのお顔が可愛い~!
そうね、その音はラブちゃんしか居ないわよね♪
こぱんだぱんさんだったら、チビちゃんきっとのん気に
してられないわ!『屋根が壊れる!』って(^_-)-☆
ウォーキング?そんな言葉は私知らないわぁ~(-。-)y-゜゜゜
どこに行くにも車よ車!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2010.03/13 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

そうよ、耳掃除はダイレクトが1番☆
苦虫?
どんな顔してるんだか・・・
3等身部長も残念な顔するらしいわ(-_-;)
ええ、自分の筋肉のなさにビックリよ。
これから少しずつ体力付けるわ。。。
アバター、すごかったですね。
長生きはするもんねぇ(´ー`)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

そうね、猫派基本的にマイペースよねぇ( ̄m ̄*)
それがいい関係を保つ秘訣か?!
いやだわ、ウォーキングで腰の心配までされちゃって・・・
もっと筋肉つけなくちゃ(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

でしょ、チビはいつもかわいい顔してるのよ( ´∀` )
え?ドン子も残念な耳かきなのね。。。
ハナちゃんも苦虫かみつぶすらしいわ。
それが3等身の特徴なのかしら?
視力検査の行間の文字?!∑(゚ω゚ノ)ノ
なんか、想像すると怖い世界だわね。
ちなみにこぱんだは、マックス2.0でした。
悪くても1.5をキープしてたのよ。
・・・なんかこう書くと、バカな子みたいに聞こえるわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hamakokoさん 

あ、なごんじゃいます?
このどんよりした朝のチビ顔で( ̄m ̄*)
魅惑のキットカット。。。もうなくなっちゃった(^_^;)
またなにか面白い物が見つかったら、
送りつけ企画をやるわよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

一応屋根の音には、敏感に反応するみたいね!
音の主はたいがいカラスかラブちゃんなんですけどねぇ~
あら、つくば博行ったのね。
電車ですか、そりゃ疲れますよね。。。
しかもすごい人だったし!
そうしてまで行って、記憶ないんか~い!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

そうね、目やにがついていても猫なら許されるし・・・
私も寝起き顔に自信なんてないわ(^_^;)
石って。。。ヾ(-ε-o)ォィォィ
ラブちゃん、来る時は連日なのに、
来ないとこれまた間があくのよね。
よく分からないシフトとなっております<(_ _)>
5分でホームシックって!
ま、私も寒いと引きこもるよ~
暑いとデパートに行くとですよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

そうね、なんやかんや言うても、
はじけた奴がいないと、ちょいと寂しいかも、うふ。
ホットヨガ?コタツの中でやるやつですか?
ポールダンス!!
一発で腰やられるわい!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

あら、バレバレなのね。。。
うちもスーパーに車横付け生活だから、
大型スーパーに行くと、ヒィヒィ言わされちゃってるわ( ̄ー ̄)
牛乳まで遠い・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

そうね、もはや空気のような存在なのか?!
目視であいさつ終了~☆
ラブちゃんも、特にチビに対して、
ちょっかいも出さないわねぇ。
カリカリだけが目的らしいわ(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

しっぽぴーんで、屋根の上を走ってきますからね(^_^;)
よく落っこちないものだわ。
通っても、カリカリ食べると、すぐ出てっちゃうわ。。。
もう少し遊んで行ってもいいのに・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ラブちゃん、来る時は連日なのよね~
よく分からないシフト組んでるらしい( ̄ー ̄)
そうよ、舌ね☆
ラブリーだったかしら?
楽しんでもらえてうれしいわ。
チビラブ、もう枯れてるのかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ふふふ、ラブちゃん登場がバレバレなのね( ̄∀ ̄)
そうね、カリカリを食す姿も日常なのね。。。
ウォーキングね、
冬場まったく動かなかったので、
すこし歩こうかと思ったら、腰やられてるのよ・・・
どんだけ運動不足なんじゃ!
ほら、栃木は車社会だから(言い訳)
がんばって筋肉つけるわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

びっくりまなこもかわいいでっしゃろ?( ̄m ̄*)
カラスかラブちゃんか、って感じよ。
屋根が壊れる??
はて?体重45キロの私に対しても言葉ですか?
・・・うそです<(_ _)>
とても人様に言えない重量でございます(T_T)
そうなのよ、
いつも車で、しかもなるべく近い駐車場を探しちゃうのよ・・・
大型スーパー行くと、中歩くだけで疲労困憊よ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/13 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

