茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



3D

また雪でしたのね、寒いったらありゃしない!

001_20100311104201.jpg

チビも一応外に出てみますよ


002_20100311104201.jpg

でも数秒で戻ってきましたよ( ̄∀ ̄)


004_20100311104200.jpg

夜は肉球を楽しんでました☆

そんなチビを置いて「アバター」観に行ってきました。
この映画、まだやっていたのね。

いやぁ、3Dですよ、映画なのに。
目は疲れましたが、まぁ映像に感動しました。
正直ストーリーはどうでもいい!みたいな。

こんな世の中になるなんて、長生きはするもんです!
って、お前一体いくつだ~!


007_20100311104200.jpg

思えば、初めての3Dの思い出は、
「つくば万博」ですよ、EXPO'85ですよ!
え?知らない?
茨城・栃木近郊の人は分かるかと。。。
ようするに、万博、万博。

クワッと口を開けた蛇が、シャー!!っと目の前に来た時は、
あたしゃ驚いたね。
衝撃的だったわぁ。

あれから25年。
・・・25年?!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そんなに経つの!
この事実にも驚きつつ、
私がぼんやりしてる間に、どんどん文明が発展していってるのねぇ、
と、感心した次第ですよ。


003(2)_20100311104200.jpg

チビも長生きするんですよ、
そのうち猫なアバターが遊んでくれる日が来るかもしれませんよ~☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

雪降ったり、晴れてポカポカになったり、
変な気候ですね。
3Dアバター、観たんですね♪
私の初3Dは千葉県にあるネズミの国で観た
マイケルジャクソンのキャプテンEOです。
悪役女性(だったと思うおぼろげな記憶)の爪が怖かったなぁ。
もう、20年近く昔のことです(^^)ゞ
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.03/11 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーっと、腰あげたから勇敢にもお散歩かと思ったのに
やっぱり足ドロドロいやだもんね
あの映像は万博よね!筑波はしらないけど・・・・
知らないって言ったって、生まれてないわけじゃないのよ
遠いから行かなかったってだけよ、わかってるって?
ほんと、長生きはするもんよねぇ~^^

薬指の指輪が光っていたわ。
鼻しわ、だっちゅのもかわいいかなぁ~
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだアバター見てない、流行に乗り遅れてる召使いです…
猫なアバター…見てみたい(ププッ)
青い猫なのかしら…


ドラえもんっ?!!!

(※アバター見ていないため、アバター=青いやつという概念があります)
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つくばの万博は大学の先輩が1年間休学してコンパニオンをしに行ってたわ!
その当時は学校を休んでまでなぜって思ったけど、若くて、自由に使える時間があるときにしか
できないことがあるんだな~と年をとって思ったわ。

3D映画、テーマパーク系でやってるやつなら短くていいんだけど、
私の視力右は0.7、左0.1以下なんで、長編映画には耐えられないわ。
(差がありすぎると眼鏡ではきっちり矯正できないの)
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/11 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒い日は、肉球を楽しむに限りますよね♪
うちお外出てないのに、肉球ガシガシしてますもん(笑)
アバター、まだ見てないです(汗)
3Dで見れる映画館遠くて~^_^;
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/11 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こたばあやさん、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
下僕も左右の視力が違いすぎてメガネじゃ矯正が無理なのよ。
視力はもっと下僕の方が悪いけど(;^ω^)

こぱんだちゃん、乗り物酔いしない人?
見に行きたいと思いつつ、船酔いする(なぜか船だけ)下僕は
上映時間耐えられないかもと諦めたクチよ。
エチケット袋持参で見るのもね…ゲフンゲフン
チビちゃんが外出を断念したこんな日も裏のラブちゃんは
お外を闊歩してるんでしょうね。ゲフンゲフン
画面から猫が飛び出てくる3Dが出来たら、途中で死に掛けても見に行くわよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/11 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの近所の映画館、アバターを2Dで上映してるらしいわ。
すごい画期的よね~
下僕、相当視力悪いのね。大変ね。
最近目の調子が悪くて、目の悪い人の気持ちを痛感してる私です。
こぱは、よさそうなイメージね?
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ数日寒いですねー。
寒くてしばらく家にひきこもってますよ(- -;)
チビちゃんが数秒で戻って来るのも分かるわー。

アバターおもしろかったですか?私まだ見てないんですよね。
知り合いの人が言うには長くてしんどいって聞きました。
確かに長編映画を3Dで観るのは疲れそう。
でも映像はスゴそうですねー☆
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/11 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アバター、面白いですよね~
ストーリーはね、途中で何となく勘づいちゃって
まあ、ねって感じでしたけど。
3Dはホント凄い!!ってそのわくわく感だけで
観た感じでした。わくわくし過ぎで疲れるのかも?
CGだけのシーンはあんまり酔わなかったような。
あのちょっと猫風な独特な顔つきのアバターが
見てるうちに可愛く思えてきちゃった自分に驚きました☆
↑私もらいちっQさん同様
初3DはネズミーランドのキャプテンEOだったなあ
マイケルかっこ良かったわ♪
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ずっと寒かったけど、やっと今日から?
暖かくなるみたいで~す(うちの地方は・・)
チビちゃんがスグに戻ってくるのも分かる~^^;

アバター見てみたいんですよね~♪
う~む・・上映してるうちに見られるかな(・・;)
元茨城だから・・万博は遠足で行ったけど。
私ったら記憶ゼロかも(笑)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、あまりの寒さに膨らみまくりね。
上から見るとゴリラとハ-ト模様が両方見えて良いですね(^m^)
アバタ-…映像ばかり印象に残って内容はどうでも良くなるのが、アカデミ-賞をとれなかった敗因なのかしら(^o^;
私も3Dで観たけど、目が疲れました。
チビちゃんのアバタ-かぁ…見てみたい(*´∇`)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/12 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

やっと天気がいい日が続くみたいで、
少しは暖かくなるでしょ!
はいはい、マイケルでしたよねぇ~
目の前に飛んでる~と、やっぱりおもしろかったわ(*・∀・)
内容は、すっかり忘れちゃった。
今はもうマイケルじゃないものね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

やはり寒さと、びちゃびちゃの所を歩くのは、
さすがのチビも、腰が引けたようです(^_^;)
そのあと、抱っこして、ちょっと散歩してきましたよ。
うにゃうにゃ言ってたわ。。。
筑波は、知らないですよね。
初めて行った万博だし、記憶に刻まれたみたいだわ!
え?だっちゅさん鼻シワ寄るの・・・
か、かわいいかな・・・(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

青い猫、ドラえもん!(*≧∀≦)
たしかに!!
でも8等身のドラえもんじゃ、かわいくねぇ~!
アバターね、3時間近いとは思ってなかったから、
目のいい私でも、眼精疲労おこしたわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

へぇ~、そうなんだ!
コンパニオンね!
なんか若いころに、こういうことやってもよかったような気がするわ。
今になって思えばですけどね。
青い服のコンパニオンと撮った写真がありますよ~( ̄m ̄*)
アバター、気軽に行ってみたら、長かった。。。
目のいい私でも、疲れましたからね。
なるほど、視力が悪い人には、向かないのね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

そうね、肉球を楽しむのが1番ね☆
そんなチビを見て、飼い主もほっこりしちゃうわ~
アバターね、ストーリーはどうでも、3Dが観たかったのよ。
おめめが、しょぼしょぼになるよ~ヽ(・∀・)ノ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

へぇ、そうなんだ、と視力の悪さについての初耳話だわ。
えへ、私って視力もいいから☆
も?
乗り物酔いしないよ。
車でマンガ読んでても平気~
漁船には乗ったことないけど、屋形船もいけました~♪
下僕、3Dでも酔いそうね。。。
言われてみれば、友人がTDLのスターツアーズを拒否してたっけ。
3Dで、地面も揺れるというアトラクションよ。
酔うんだってさ。
なんだか繊細な感じがするわね。。。私って頑丈なのかしら。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

2Dじゃ観たくない映画ですけど・・・
おもしろい勝負をしかけたものね。。。
あ、そうよね、ちぽちゃんも目を患ってたわね。
3D3時間なんて、ムリに決まってるわ!
なんでかしら、私昔から目もよくてねぇ。
決して勉強しなかったわけじゃ。。。ゴニョゴニョ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

私も完全に引きこもってました~
だって、寒いし天気は悪いし、何をしろっていうの?
チビとコタツでゴロゴロ生活ですよ(´ー`)フッ
アバター、映像を観てるのが、おもしろかった!
はい、でも疲れます、3時間近い映画でしたから。。。
おめめがショボショボで帰ってきましたよ(+o+)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:はむゆみさん 

まったくその通りで!
ストリーは、はは~ん、って感じでしたが、
映像ですね。
3Dをみてるのが、楽しかったわ。
それが3時間もった秘訣ですかね。
うん、あのお相手の女子が、
だんだんかわいく見えてくるんですよね(*´ェ`*)
シャ―!って言うのが猫らしくて、よいわ☆
キャプテンEOもはじめてみた時は、感動したわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つくば行ったよ~!!
中学生でした。
その時に21世紀の自分へあてた年賀はがきを書いたの。
で、届いたんだけど、内容がなんでこんなこと書いたの!?
って言うような薄っぺらな内容で…。
まあ、中学生だしね。
やらなかった?
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

はい、やっと日中は天気がいいと暖かくなってきましたね☆
チビの散歩も通常通りになりましたよ(*・∀・)
アバター、ストーリーに期待はしないほうがいいですよ。
あら、もと茨城ですの!
記憶にないのね。。。
万博、遠足やら家族でやら、2,3回行きましたよ(*・∀・)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうね、寒いと1.5倍になるらしいわ( ̄ー ̄)
毛穴が閉まるのかしらね?ふこふこよ。
アバターね、3時間近いとは思ってなかったので、
さすがに眼精疲労おこしたわ!
アカデミー賞は、元嫁がかっさらっていったわね☆
映像しか記憶に残ってないから、妥当ね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

きゃー!思い出が同じだーー!!(*≧∀≦)
たしか私も中学生になった年かも。。。
やりました、21世紀へのはがき☆
きっちり21世紀に届いたわ(^_^;)
私も、どうでもいいことが書かれてあったよ・・・
我ながら苦笑いよ。
友人は、その時一緒にいた友人にも送ったので、
21世紀まで恥をさらすことになったわよ。
届いたころには、付き合いがなくなってたのに( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/12 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

