茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



おしゃべりチビ

貴重な晴れ間ですね、チビ。
日向ぼっこも気持ちいいですねぇ~



と、チビに話しかけると、答えてくれます。


002_20100309112447.jpg

「じゃ、外に散歩でも行きますかね、どっこいしょっと」


003_20100309112447.jpg

え、行きませんよ、
ここでゴロゴロしてたほうが、気持ちいいですよ。


006_20100309112447.jpg

散歩に行こうと誘うチビ氏。
え・・・面倒だわ・・・


009_20100309112446.jpg

飼い主に行く気がないと、やめる様子。


010_20100309112446.jpg

クレームか?


012_20100309112514.jpg

まぁ、起きてる時のチビは、おしゃべりですよ~
話しかけると、ウニャウニャと答えてくれます。
会話が成立してるかどうかは分かりませんが、
楽しい奴です( ´∀` )


015_20100309112514.jpg

ふっ、かわいい。。。


001(2)_20100309112514.jpg

チビがしゃべると鼻しわが寄るのよねぇ・・・
だからキレ顔になるのよ(-_-;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

おぉ~しゃべっとる♪
ウチもすごくおしゃべりですよ。。
帰宅後構えない時は、トイレ中も文句言ってたりする(笑)
でもおしゃべりなコって、真夜中でも話しかけてくるから困るわ・・

↓キレイな先代猫さん!
やっぱり食われとったのか。。
しかし、ラブ&チビの鼻チューなんて見た事ないような(-_-)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.03/09 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナイス「キレ顔!」
PC画面だけでなく、現物(チョコ)も
お陰さまで拝むことが出来ました<(_ _)>

本当にどうもありがとうございます!

早速ネタに。。。


北関東しま地方、現在進行形(12:48)しゃこしゃこ雪が
降ってます。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ん?チビちゃん、きれてないの?
おしゃべりしてんの?
何を言ってるのかしらね~翻訳こんにゃく、ほしいわね~。
陸もすっごいおしゃべり、つうか鳴き方もかったるいわよ。

↓びっくりしたわ!ラブちゃんがとうとう、灰色になったかと・・オイオイ。
仲むつまじい光景ね。
裏の猫さんがこぱんだ家に侵入し、我が物顔なのは伝統としても、猫によって相性も違うのね。
ラブちゃん、相当マイペースということがわかったわ。

  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちにもおしゃべりがいます!!
やっぱり、よくしゃべりかけるからかな~
おれさま、うちに来たとき無口でしたが、
そんな環境やから(?)
しゃべるようになってきました~(>▽<)
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/09 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、やっぱりチビちゃんはおしゃべりなのか!
いいなあ、ウニャウニャしゃべってくれたら
きっと一日中話しかけちゃうぞ。
ウチなんて、
ごはん催促、トイレ片付け命令、遊び命令の時くらいしか
声を出さないもんなぁ。。。さびしいじょ♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.03/09 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの小太朗も「にゃ~ぁにゃ」みたいな感じでちゃんと
抑揚つけた鳴き方でしゃべってくれます。
でも、「遊べ~」と言って、犬の遠吠えのような「にゃ~お~~~ん」と言う鳴き方はやめて欲しいわ・・・。

「どっこいしょ」・・・つい立つ時行ってしまうわ~。
健康診断で心電図撮った時、終わって体を起こす時つい出てしまって、
私よりどう見ても年上の看護婦さんに笑われちゃったわ・・・。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/09 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃんの左手に結婚指輪を発見♪ウフフ
下僕ってば、目ざといでしょう?観察力が豊かでしょう?ウフフ
やっぱり猫さんって話しかけるとお喋りになるのかしら?
最近、ドン子もほんの少しだけ雄弁になった気がするわウフフ
下僕が咳をした時が多い気がするけどゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビパパはお話し上手なのね、
今度動画でお願いします。
日当たり良いと気持ちよいわよね。

↓裏のおうちは単色系の猫がお好きなのかしらね。
仲良かったのですね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.03/09 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/09 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんチョコ 届いたわ~!
ありがとうございま~す。
ももとの共演、
そのうちアップしますね~。

いやん、私も左手の薬指発見!
いいわね~。

今日の天気じゃ、さすがのチビちゃんも散歩に行けなかったでしょう?
明日あたり、ラブちゃんが真っ黒足で来そう・・・。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.03/09 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このキレ顔はおしゃべりしてたんですねぇ。
てか、めっちゃしゃべってますやん。すごい!
うちはごはんもらう時しか鳴かないので、ちょっとは
一緒におしゃべりしたいなぁ。
・・・ま、どっちにしたってハタから見たら独り言
言ってる様にしか見えないんですけど(- -;)
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは(^0^)
今日もしゃべってますな~♪
うちのはなはサイレントキャット。
めったなことじゃ鳴かないさ。
でも、ピーが我が家に来て、チビちゃんがおしゃべりってのがわかりましたよ。
んもー、しゃべるしゃべる!!!
話しかけてもないのに、一人でうにゃうにゃ言ってますもの。
チビちゃんと会話させてみたいわ♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/09 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ氏ったらお話好きなのね(^o^)
話はきっと成立してると思います
だって、動物とお話できるハイジさんが
そう言ってましたもん♪
うちの子も話しかけると、ちゃんと目を見て話聞いてくれて
ミャーミャー答えてくれます
「うるせーぞ!ねかせろ!」とか言ってるのかもですが…
でもそれで、一日の疲れが癒されますよね~(*^_^*)
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしゃべり猫ちゃんって可愛いんですよね~♪
うちはあまり鳴かないから私だけ独り言っぽくて(爆)
チビちゃんと話、してみたいなぁ~(*^^)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/10 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのキレ顔はおしゃべり顔だったのね~
私もチビちゃんとお話ししたいわ♪
でも生のキレ顔(風)は最初ビックリするかも(笑)
ウチも最近ミャーミャー言い出すようになってきました。
自我の芽生えかしら?
1枚目の写真、チビちゃんのしっぽが立派でぴーんとしてるので
てっきり足と見間違えちゃいました。ゴメンね(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/10 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレ顔はそこから来てるんですね(笑)
おしゃべりネコちゃんなんて可愛い♪
ちゃんとこちらの言葉がわかってるようで(笑)
よっぽどお散歩に行きたかったんですね~
  • posted by ミスター福助 
  • URL 
  • 2010.03/10 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしゃべりな子は可愛いわよね。
鼻のシワ、出来てもチビちゃんは可愛いわ。
お嬢が鼻のシワ出してる時は結構邪悪な顔してるわよ。
左手の指輪が輝いてるわね。

↓ラブちゃんの先代、とても綺麗な子ね。
 そうね、たまに思い出してあげるのはいいわね。
 こぱんださんって優しいのね。
 
遊びに来てくれたのにタラタラ更新しちゃってたから
間に合わなかったわ。
ごめんね~。

 

下僕のコメ見るまで全然気付かなかったわ…
あら、ほんと。
缶ビールのプルタブじゃないの?
チビちゃんはどうしていつもキレてるのかしら。。
こんな陽だまりの中でも。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日キットカット届きました!

こんなハイカラなものが作れるんだと夫婦で感動しました。
明日のうちのブログで報告させてね!
ありがとう~!!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

お!ハナちゃんもおしゃべりですか!
そんな気は薄々・・・
真夜中は話してないわよ、だってチビも寝てるから( ̄m ̄*)
先代からの習慣ですが、なにか?
ラブちゃんより仲良しだったかもね~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ナイスです!でしょ?
なんだかいつもキレ気味なのは、なぜかしら~?
わたすのせい?まさか。。。
現物もなかなかでしょ( ̄m ̄*)
これで飲んじゃってくださいな~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

翻訳こんにゃくなんか手に入れた日にゃぁ、
チビの言葉が一気に現実になるから、
それはつらいかもよ~
こっちの勝手な解釈ではなしてたほうが、幸せよ☆
陸ちゃんもおしゃべりか。。。茶猫の特徴か?
先代は、本物の灰猫かと( ̄m ̄*)
そうね、先代のほうが、かわいい性格だったかも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

やはり猫も環境に左右されるものなのかしらね~?
おれさま、キャラ変更ですね( ̄m ̄*)
しゃべってくれるほうが、
こっちも楽しい気がするしね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

おしゃべりですよ、弱い奴ほどうるさいってね。。。
その通りかと・・・
その点、ラブちゃんは無口(^_^;)
トイレ片付けの時も命令が下るのね・・・
さすがこたポン氏・・・
無口はハードボイルドのあかしなのよ!
おしゃべりなハードボイルドじゃねぇ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

抑揚!!
素晴らしい( ´∀` )
めしくれ~え~え~、みたいな?( ̄m ̄*)
ねこの遠吠えか・・・レベルがお高いわ!
どっこいしょ・・・油断しちゃだめよ、
どこで聞かれてるか分からないから!
ついね、でちゃうお年頃になっちゃってねぇ、困るわ。。。
キットカット無事届いちゃいましたか☆
ハイカラw
これ食べると疲れが取れるよ~、たぶん☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ほんと下僕って、余計なとこに目がいくのね。。。
むちこちゃんに缶ビールのプルタブって言われた・・・
ちょっとサイズ大きく作ったはずなのに、
最近なんだかピッタリなのはなぜ?
むしろ抜けないのよ・・・
ドン子も雄弁になってきたのね~
歳を重ねると、うるさいくらいにしゃべりだすんじゃなくて?
チビは咳すると逃げてくよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

お話し上手なのかしら・・・
きれっぱなしのような。
ちゃんとキャッチボールになってるのか、
激しく疑問だわ~( ̄∀ ̄)
はい、今度は動画に収めます!
そういわれると、裏猫って、1色ね。。。
好みでしょうな~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

いえいえ~ちゃんと届いたのね~
ももちゃんとも共演かぁ(*´ェ`*)
三毛猫好きとしては、たまらないものが!
楽しみにしてますね☆
薬指めざといわ~
大きめに作ったのに、最近ちょっぴりきついのはなぜ?
雪の日のチビは、コタツから出てきませんでしたよ(^_^;)
さすがにラブちゃんも来なかったわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

おしゃべりしつつ、
私がうざいときは、本気でキレてきますが、なにか?
今度きっちり動画におさめてやる!
って、そういう時に限って、話さないのよねぇ。。。
そうね、猫と話してるなんて、人前えではタブーよ(^_^;)
春だから・・・と悲しい顔されちゃうかもよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

サイレントキャット!!
そういうと、なんかかっこいいじょ☆
ピーちゃんはおしゃべるなのね~
うるさいけど、楽しいでしょ?ね?
ピーちゃんとチビと話して、会話が成立するのかしら(?_?)
ケンカになりそうな気が・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

お話好きなのよ、眠い時は無視されますが。。。
え?ハイジって動物と会話出来るんだ・・・
いい病院が見つかるといいわねヾ(-ε-o)ォィォィ
うん、うちもチビに本気でキレられると、
えーっ!と、ちょっとヒキますわ。。。
言葉が分からないって、時に素敵かも☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

ま、かわいいですよ、それがたとえキレ気味でも・・・
Sな猫だわ。。。
電話で話していても、横で鳴いてますからね(^_^;)
君に話してないんだけど・・・って感じ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

あら、電話くれれば話せるわよ☆
チビの気分次第ですが( ̄m ̄*)
眠い時は、完全無視ですな。。。
私の声が、むなしく響き渡ってるわ・・・
自我の芽生えw
芽生えちゃったのね、そろそろ反抗期もやってくるのでは?
うちの子、しっぽ太めなのよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミスター福助さん 

鳴き方がうるさいんですよ、
だからキレるのかと・・・
ま、時にはほんとにキレてますが(^_^;)
こっちの言葉、分かってるんでしょうかねぇ~
猫が言ってることは、なんとなく分かるようなw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

でしょ、なにしてもチビったら、かわいくてねぇ~
お嬢・・・時々邪悪顔になるわよね。。。
ねこねこさんの写真の腕のせいじゃなかったのね・・・
左手の指輪も、大きく作ったのに、
最近キツキツよ・・・なんで?
あら、やだわかっちゃった?
私の半分は、優しさで出来てるのよ、覚えといてねウフ。
謝らなくていいのよ、コメントが仕事じゃないんだから☆
こっちもテキトーだしぃ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

缶ビールのプルタブや、おもちゃのリングもらって、
喜ぶ年頃はとうに過ぎたわ・・・
プラチナ持ってこいや!って感じよ☆
チビ、私といるとキレるのかしら・・・
え?うざい?ま、まさかね~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/11 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

