茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



思い出

寒い日が続き、チビがコタツに籠城してます。。。
よって、写真が撮れません。
なので、今日は思い出話をひとつ。


018 (2)

この子は誰?
裏のおうちの先代猫です。
ちなみにラブちゃんは、2代目なのです。
雑種です。


014 (2)

先代猫からもチビは、ストーカーをうけていました( ´∀` )


016 (2)

チビを撮ると、裏猫も写ります。
で、先代にも、チビのカリカリを食べられてました(^_^;)


017_20100308121046.jpg

おかげでおなかがタップタプでした・・・
だからラブちゃんがカリカリ食べても驚かなかったわ。


P1020388.jpg

もちろんうちにも出入りしてました(^_^;)
ラブちゃんよりも、チビとフレンドリーに遊んでいた気がする。
人懐っこい性格でしたから。


134.jpg

猫は猫と遊ぶのも楽しいんでしょうね。
チビがいると、家から出てきて、
チビの周りをウロウロしてました。


112.jpg

気軽に抱っこさせてくれたし、かわいい子だったわ。
でもあっけなく天国へ行ってしまいました。
せっかちなやっちゃ。。。
時々ふと思い出す、かわいいひとりです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

この子もすっごく美人さんね(勝手に女子認定)
裏のおうちの人って面食いさんなのかしら?
ラブちゃんも本来は美人さんだものねゲフンゲフン
( ゚д゚)ハッ! もしかして、ラブちゃんは生まれ変わりで
同じ灰色の毛皮にしようと思って畑で転げまわってるとか?
チビちゃんとの鼻チューの写真、いいわ~(*´∀`*)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/08 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鼻チュ~してる2人のショットを見て
おもわず、『むっ』としてしまった
嫉妬にかられた狭いココロの自分がいやだワ。。。(苦笑)

美人を見ると、心がざわざわするんだよ。
チビちゃん、常にモテ男だったんだね。
このっ!このっ!(笑)

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.03/08 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先代の頃から~!!!
チビちゃん、モテモテ~ですね♪
何かひき付けるものがあるのかな~(*^^)
最後のチュー写真、ごちそう様(^^)v
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/08 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!美しい・・・。
毛色がキレイな美猫ちゃんですこと。
裏猫ちゃんがチビちゃんのカリカリ食べて、
お宅訪問するのは代々受け継がれた
伝統だったんですねー(笑)なるほど。
チビちゃんモテモテなんですね。
ラブちゃんより先代の子の方がチビちゃんにメロメロな気がする。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/08 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この子といいラブちゃんといい、裏の家の飼い主さんは一色猫が好きなんですね。
  • posted by サンヒガン 
  • URL 
  • 2010.03/08 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

裏の先代さん、ロシっぽくてワタクシついホロリと…
(ええ、ウチの先代がロシでした。性格はどっちかっつぅとラブちゃん)
ラブちゃんは飼い主さんが先代を偲べるように
自らを灰色化しようとしていたんですね。実はケナゲ?

チビ君はモテ男なんだな、よーするに。
で、飯をおごってくれるイイヤツなんだ(笑)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/08 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先代~~!!美しいじゃないですか!そうか、ラブちゃんの行動は先代から受け継がれたもんなんですね。チュー写真、いいですね~。しかし、チビたんはモテモテだなあ。男はそっとかりかりを出すってかんじ?違うか、ラブちゃんは催促するもんね。しかし先代はなでたくなる毛並みですね~。それにくらべラブちゃんは・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.03/08 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロシアンブルーが入ってたのかな?
きれいな猫ちゃんですね。
「前の家のカリカリは、食べ放題」って受け継がれたの?ぷぷっ。
チビちゃんは猫さんたちにモテモテなのね。
やっぱりカリカリやコタツを譲るからかしら。
独り占めはダメね、勉強になりました。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.03/08 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この子もかわいい!
ラブちゃんに似てる気がするし(^-^)
あ、色がじゃないわよ(笑)
チビちゃん、かわいい子にモテるのね。
まったく、なのにつれない態度で~(笑)
あはは。先代の子にまでカリカリを食べられてたのね!
チビちゃんとチューまでしちゃって、妬けるわね~!!
↓のお布団、旦那さんのものなのね。
うふふ。みんなして、こぱんださんの旦那さんは本当にいたんだと安心してるわ(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねえ、実はラブちゃんじゃないの?
ついに全身グレーになっちゃったのね(T.T)
このラブちゃんは友好的だわ。
チビちゃんは優しいからどんなラブちゃんでも
気にしないんだね^^

白いラブちゃんも同じようなことしてるから
心はきっとグレーラブちゃんと同じなんだろうなぁ^^
あ~、なんだかややこしくなってきた・・・・・
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.03/09 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、美猫ちゃん♪
チビくん、モテモテ。
ご飯をおごってくれるから(笑)
チュー写真、かわいい~。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.03/09 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

あ、そうです女子です。
さすが下僕、よく分かったわね!ちょっとこわいわ。。。
裏の子は、そうねしゅっとした美人が多いわね。
顔は細いけど、ボディーはゲフンゲフンよ。
・・・ラブちゃんはグレーのボディーにならなくてもいいんだけどね
チビが好かれてたみたい( ´∀` )
かわいかったわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

嫉妬ですか?( ̄m ̄*)
いやだわ、猫同志よぉ~、
たぶんお互いの口臭のチェックよ☆
そうなのよ、この子も顔の小さい美人だったわ~
やだぁ、チビったら、モテ男かしらキャァ♪(*ノ∀ノ)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

えへへ、チビもててるでしょ~( ̄ー ̄)
なんだか猫になめられるタイプなのかしらね?
弱いからよ。
鼻チュー、うらやましい( ´∀` )
ラブちゃんとはムリだわ・・・手が出るから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

ね、美人顔でしょ~
性格もかわいかったのよ。。。
裏猫、先代からうちに出入りしてるのよ・・・
これって受け継がれるものなのかしら(^_^;)
うふ、モテるでしょ、うちの子。
ラブちゃんより友好的でしたね~
ラブちゃんと鼻ちゅーなんてムリだもの・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: サンヒガンさん 

あ!言われてみればそうね、
1色の猫がお好みなのかしらね~(*・∀・)
どちらも顔が小さくてねぇ。。。うちの子とは違うわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ロシアンブルーっぽいでしょ?
まったくの雑種なんですけどね☆
あら、先代はロシアンブルーでしたの!
性格はラブちゃんか・・・(-_-;)
なかなかのもんね。
やだ、チビったら、都合のいいオス?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

でしょ、うちの子モテるでしょ?( ̄m ̄*)
たぶん、みんなになめられるタイプなのよ(泣)
先代から受け継がれちゃってるわ・・・悪癖?が・・・
グレー柄は汚れが目立たなくていいわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

どうなんでしょうね?
シャムっぽい体つきというか、顔は小さい系なのよね。
いやだわ、先代からカリカリ食べ放題が
受け継がれちゃってるわ・・・
別にいいんだけどさ。。。
チビは、なめられてるだけよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

この子もかわいいでしょ~
ラブちゃんそっくりな顔してますよね。
似たような子を選んじゃうんでしょうね!
色も若干似てきた・・・か?
チビとフレンドリーにしてましたのよ。
エアー旦那じゃないよ。。。ちゃんと存在してるわよっ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

こらこら、ややこしいこと言わないで~
たしかにラブちゃんたら、グレー化してますけど。。。
チビね、弱いから、みんなになめられちゃってるのよ・・・
それが仲良くやる秘訣なのかしらね?
処世術だわ。
ラブちゃんとも鼻ちゅーできるような関係になって欲しいわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

裏猫も美人が続いてるわ~
チビったら、モテちゃってねぇ( ̄ー ̄)
すっかりメシ男ね☆
ラブちゃんとのチュー写真、きっと永遠にムリね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/09 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

