茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



北の味覚

さて今日はチビに問題です☆



ご存じ「白い恋人」



044_20100302222027.jpg

フッ、銭湯に入ってるおやじみたいだわ。
頭の上にタオルのせて( ̄ー ̄)


045_20100302222027.jpg

そして北見の「ハッカ飴」

以上の品から、飼い主はどこに行って来たでしょうか?


039_20100302222027.jpg

「あー、北海道?」

うわー、全然興味持ってねえぇーーー!!
もう、もっとちゃんと答えてくださいよ。

ブッブ―、はずれですよ、チビ。
北海道物産展に行って来たのですよ♪
やっぱり北海道物産展は楽しいわ(*・∀・)
ラーメンも買ってきちゃった~
明日はラーメンじゃ☆



ふふふ、チビぐらいになると、豆大福だってのせられます( ̄∀ ̄)

048_20100302222026.jpg

直接のせると食べられなくなるので、間にティッシュイン!



047_20100302222026.jpg

ジュリー?

かなり迷惑顔だけど、気にしない気にしない
hyakkaさん精進しなさい☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

こぱんだと同じおやじギャグを言う年頃と思われるのは心外だわ。私はもっと高度よ!
豆大福が、ベレー帽に見える。
似合うわよ、チビちゃん。
間にティッシュ挟むなんて、フフ 
こぱんだ、まだまだ青い女…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.03/02 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やや?北海道展どこでやってたのかしら?(* ̄O ̄)栃木?
白い恋人は相変わらずうまいですよね♪
道産子にも人気の商品なんですのよー奥さん!
最近黒いバージョンのも見かけた気がするけど
それは、もはや白い恋人ではないか…(^^ゞ
あーラーメン何買ったのか気になる~

  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.03/03 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道物産展は節約生活しているワタクシには
毒なのですよ、毒!!!
なんでもおいしそうに見えちゃうよねえ。
恋人、黒くてもいいから永遠の恋人が欲しいわ♪

ちょっと、何故か豆大福乗せてるチビちゃんに
隊長がジェラシーよっ(ホントは私だけど)。
近々挑戦してみるわ。
隊長ならイケる気がするわ。ジジイで抵抗力ないだけかも(笑)
でもティッシュは挟まないわっ。意地で(笑)

 

物産展って色々美味しそうなんですよね~
でも浮かれて帰ってきたら、大体高い。。

さすがレベル・チビになると難度UPね!
・・・タンコブじゃないよね??
私も、ティッシュ挟むところが
本気の愛か疑わしいわ。。(-_-)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.03/03 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/03 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道物産展って行くとつい買っちゃう
んですよね(・・;)
チビちゃんったら・・乗せ技が出来ちゃうのね。
豆大福がベレー帽に見えます(笑)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.03/03 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりにこちらに来たら、頭載せのオンパレード!!
ついてるわー、わたくし!!
でも何だか、あまり嫌がってませんね、王子様。
もっと激しく抵抗してほしい!

大福なんて重いだろうに。。。

チビちゃん、十分嫌がってるのか、私の期待度が大きすぎるのか。。。

こぱんだちゃん、幸せ生活送ってるかい~??

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え?こぱんだちゃんお尻が青いの?蒙古斑キャリア?
さすが頭乗せ師匠のチビちゃんね。
まだヒヨッコのドン子とは格が違うわねウフフ
某花畑牧場よりも白い恋人の方が美味しいと思うの。
最近のワイドショーにジュリーが出てたわ。
ただそれだけよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいです!!!
大福重たそうやのに~!!
うちもやってみよう~(^o^)丿と思ったけど、
落ちたの食べるのイヤなので、
もうちょっと修行つんでからにします^_^;
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でっかいたんこぶか、ベレー帽か!
チビちゃん頭乗せ上級者なんですね!!
余裕過ぎて乗ってるものに興味を持たないとは・・・
でも白い恋人とか乗せてる時より
ぐぐっと首がめり込んでるようにも見えますが
重たくないのかなあ(笑)
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.03/03 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/03 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こ、こんなにナナメになっても乗ってるのね?
すごい安定感!
 
チビちゃんの頭が白くなることより、食べられなくなるほうを重視しているところがこぱんださんらしいと考えていいですか?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.03/03 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらいやだ!
私もフツ-に騙されるとこだった。
こぱんださんったら、いつの間に北海道に!?って。
物産展ね(^-^)
チビちゃん、大福がななめになってますが?
素晴らしいバランスね~(笑)
うちもやってみたいけど、うちの猫、大のあんこ好きで…乗せたらそのまま食べられそうで怖いわ(^o^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白い恋人、定番ですが、おいしいですよね~。
札幌出張に行った夫に「定番のお土産を買ってきて」
と頼んだら『新巻鮭』を買ってきやがりました。
それも2本!
北海道だったら、「じゃがポックル」も捨てがたいです。
今度、物産展で探してみてくださいね。

歳三の頭に消しゴムを乗せてみましたが、無理でした。
大暴れされました。
チビちゃん、凄いかも!
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ?こぱんだまだ蒙古斑なの??
お子様ねぇー
大福食べれないけど、チビ氏の頭に乗ってたら
ガブリしたいわ。
北海道と言えば、わたしはレーズンバターサンドよ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/03 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私が生まれて初めてかったレコード(古・・)はジュリーです。なんで、豆大福ジュリー、チョウつぼです。でも、ティッシュはさんでまでのせる物なのかしら・・・。しかし、大福が一番お似合いですよ。北海道行ったときに初めてひとりラーメンしたなあ。以上、初めてシリーズでした・・。そうそうキットカット届きました!あれいいなあ。やりたいなあ・・。ハコを傷つけないよう、そーっと食べます!
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.03/03 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/03 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豆大福までon the headできるの?すごいわね。
かなりめーわくそうな顔しているけど、こういうときはキレないのね。

今日、キレカット・・いや、キットカットが届いたわ!ありがとう!昨日のプレゼンはちょっとクライアントと距離感があったみたいだけど、今月のもう1っこにかけて、キットカット食べながら頑張る!!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.03/04 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!チビちゃんすごい名人芸・・・あ、名猫芸!
すごいバランス感覚ですねー。
豆大福は重いのかかなり顔がゆがんでますけど。
だいぶ迷惑なんじゃ・・・(- -;)
白い恋人やハッカ飴は余裕すら感じられます。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.03/04 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

えー、高度かなぁ、よっこいしょういちが??
壁に耳ありクロードチアリってのもあるわよ。
ふふ、疲れるでしょ?
つーかクロードチアリって誰?って話よね。
あんたが青いっていうから、蒙古斑呼ばわりされてるじゃないの!
だってテッシュはさまないと、チビ毛で食べられなくなっちゃうよ・・・
そんなこと言うなら、今度むち毛でやってみてよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

あ、やっぱり北海道に食いついた!( ̄m ̄*)
宇都宮の東武デパートでやってたんだよ。
最終日に駆け込んで試食しまくってやったわ!
あった、あった、白い恋人の黒バージョン!!
ほんと、もはや白い恋人じゃないよね(^_^;)
私は冒険せずにホワイトをチョイスよ~♪
ラーメンね、製麺所で作ってるものみたい。
ええっと、おたる生ラーメン、阿部製麺所のものですな。
おいしかったよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ええ、そうね、物産展て値段が張るものが多くて・・・
たらこなんんて、おそろしくて近寄れなかったわ(-_-;)
ま、大半は試食して、買わずにスルーですよ!!
それが楽しみなのさ~
ねこねこさん、あなたには茶色くて、鼻にハートがあって、
ぽっちゃりボディーの永遠の恋人がいるじゃない!!
え?毛深い?それはしょうがないわよ、ケモノですもの( ̄∀ ̄)
ジジィで抵抗力がないって(^_^;)
またストレートな表現ね。
ティッシュ挟まないと、スパンキー毛がこびりついちゃうよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

そうなのよね、物産展の空気感で買っちゃうと、
けっこう高くついてること多いのよね。。。
ま、北海道行くよりは!と自分に言い聞かせるのさ☆
レベル・チビ、高度でしょ?
ええーー!
ティッシュ挟まないと、チビ毛で大福が食べられなくなっちゃうよ~
深夜の私のおやつなのに・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

ね、ついついね、買っちゃうよね!
だって、おいしそうなものばかりなんだもの。。。
北海道に行ったと思えば・・・
ベレー帽( ̄m ̄*)
重量感のあるベレー帽だわぁ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

あああ、あなたはなんてタイミングのいい人なんだ!!
チビのウザ顔もマックスでしょ~( ̄m ̄*)
寝ているとこを襲撃したから、激しい抵抗はなかったわv
抵抗されたら、大福が食べられなくなってしまふ・・・
ぼちぼち幸せですよ~( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

大きいけど青くないわよ!!
まったくどいつもこいつもおらんだも
・・・言ってみたかっただけ
最近のドンちゃんの頭乗せには、正直あせりを感じてたわ。
どげんかせんといけんと思い、苦肉の大福よ( ̄ー ̄)
私も生キャラメルはちょっと・・・
グリコのほうが数倍うまいぞ。
ジュリー、幼少の私でさえ、エロッ!!と思ったものだわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

大きいけど青くないわよ!!
まったくどいつもこいつもおらんだも
・・・言ってみたかっただけ
最近のドンちゃんの頭乗せには、正直あせりを感じてたわ。
どげんかせんといけんと思い、苦肉の大福よ( ̄ー ̄)
私も生キャラメルはちょっと・・・
グリコのほうが数倍うまいぞ。
ジュリー、幼少の私でさえ、エロッ!!と思ったものだわ。
記事はどっちでもいいよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

そうなのよ、落ちたら食べられなくなるという緊張感!
そして食べるためのテッシュ挟みです。
って、そこまでする理由なんてないんですけどね~
飼い主の趣味よ、趣味☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

こんなたんこぶあったら、死ぬぞ、ふつーに( ̄ー ̄)
ふふふ、上級者!気持ちのいい響きだわ~
ただの飼い主の自己満足ですが、なにか?
重いでしょうな、大福☆
このくらいで音をあげていては、
かご猫には一生勝てないわよ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

危ないわ、これ以上傾くと私のおやつがおじゃんになる!
でもナイスなバランスでおいしく頂きましたわ~♪
だって、チビの頭は汚れてもいいけど、
チビ毛が付いたら、
せっかくの大福が食べられなくなるも~ん( ̄∀ ̄)
経済的なのよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

やだよぉ、この寒いのに、
それ以上に寒い北海道なんて行けないよぉ!
物産展よ、物産展、試食し放題の♪
この落ちたら食べられなくというかすかな緊張感の中?
チビはやってのけました!!
うちの子、あんこに興味ないらしいわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

おいしいですよね、白い恋人☆
なにかが違うのよねぇ。
定番じゃない!新巻鮭( ̄m ̄*)
木彫りのくまも定番ですけど。
鮭2本かぁ・・・軽い嫌がらせね。
じゃがポックル人気らしいですよね~
友人が必死で買ってきたのをもらったことがありますよ!
物産展には、来ないですよ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

まったく、3バカのいうことったら。。。
蒙古斑があるのは、ふさ江だけよ。
え?大福食べないの?
こんなにおいしいのに。
チビの頭でさらに熟成されたかと。
レーズンバターサンドも売ってた~
あまり好みじゃないから、スルーしちゃった(^_^;)
記事はお好きにどうぞ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

ジュリーね、まぁエロかった印象しかないんですけど(^_^;)
幼心に、セクシーな上半身を目に焼き付けたまま、
忘れられませんよ!
でも、かっこいい(*´ェ`*)
ひとりラーメン、それも旅の醍醐味ですよ☆
キットカット、検索すれば出てくると思うので、
ケモノ達で作るといいですよ。
作ったら、いっこくれ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

すごいでしょ、うちの子( ̄m ̄*)
自慢のおかまなのよ。
寝てるときを襲うのがポイントね☆
チビのキレスイッチは、よく分かりません・・・
外に出るとキレる確率高し!
7人の敵でもいるのかしらね?
キレカット!!
またうまいこというわね( ̄ー ̄)
このチビ糖分で頑張ってね~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

ふふふ、すごいでしょ、うちの子。
飼い主とのコミニケ―ションがこんなんなのよ( ̄ー ̄)
迷惑?内心喜んでるのよ・・・きっとね。。。
今度はもっと大物に挑戦しないと!
頭乗せに磨きをかけるわ!!
って、猫迷惑な女~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/04 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、出遅れた;
豆大福も載せられるチビちゃん、すげー!
旦那にも見せといたわ!
うちの銀はいつになったらここまで至れるかな…。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そうよ、チビレベルになるまでがんばりんしゃい。
銀ちゃんも年老いてくれば、出来るかと。。。
ほら、動きが鈍くなるから☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.03/08 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

