茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



春ねぇ

昨日はとっても暖かかったこぱんだ地方。
頑張って掃除してたら、燃え尽きました・・・プスプス
暖かいとチビも外の散歩が気持ちいい様子。




モデル立ちのかわいい茶猫発見!!
やだ、うちの子だわ( ̄m ̄*)
体型はモデルとはほど遠いが、キニシナイ☆


005(2)_20100226092501.jpg

春ねぇ。
なんだか暖かいと、眠くてねぇ。


013(2)_20100226092501.jpg

あ、今日はここで休むんですね。
チビはちょっと暖かくなると、外で昼寝をします(^_^;)
汚れとか気にしない、大らかな性格です・・・


011(2)_20100226092501.jpg

春の匂いを感じ取ってるのでしょうか?
いやいや、これは前のお宅のお昼ごはんの匂いだ。

前のお宅から、さんまの開きをおすそわけされたので、
きっとそれを焼いてるのね。


016(2)_20100226092501.jpg

チビちゃん、ほどほどで帰ってきてくださいね。
ここはリビングじゃありませんよ。


とチビを残し家の掃除をしていると、
またも窓の外で、ガッタンガタンと物音が。。。
この音は・・・


023(2)_20100226092501.jpg

やっぱり(^_^;)
小走りで屋根をかけてきましたよ!
元気だわぁ~


026_20100226092516.jpg

ラブちゃん、体に草の実がいっぱいついてますけど・・・
は、春ねぇ。。。

取ってあげれば?とか思いました?
ムリです。
取ってると、怒って引っ掻かれますから・・・
雑草の繁殖に一役買っているということで、あしからず。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

チビパパ寛いでいますね。
昨日は春一番があったから暖かかったわ。
今日はもう雨だけどの分満喫したようです。
ラブちゃんも 体の飾りを見れば一目瞭然ですね。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.02/26 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/26 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春の風、いや、魚のニオイを感じてるチビちゃん、かわいい~♪
モデル立ちのチビちゃん、素敵だわ。
でも、3枚目のチビちゃんは心なしか三頭身に見えますね。
ラブちゃんの小走りに笑ってしまいました(≧m≦)
完全に自分ん家に走ってくる姿よね。
で、カリカリにがっついてるわ。
そう!うちの先代の猫もお外に行く子だったんですけど、
この草つけてよく帰ってきましたよー!!
懐かしいな。
っていうかラブちゃん、首回りとか真っ黒に見えるのは気のせい??
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.02/26 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪、すっかり解けましたね~。
ぽかぽかでチビくんもお散歩気持ちよさそう。
そうそう、暖かいと眠くなるのよね。
チビくんにつられてアクビが出そう。
ラブちゃん、草の実だらけ(笑)
植物に優しいラブちゃんね♪

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.02/26 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんお外を思いっきり満喫してますね~♪
ってお魚でしたね(笑)
↑確かにsallyさんが言うように
3枚目はすっごいコンパクトに見えます。ミニマムボディ??
ラブちゃんの小走りは「シュタッ!」って音が聞こえそうです♪
で、最後に草の実付けてるところで見事なオチ(笑)
さすがだな~ラブちゃん!
ご飯をもらう代わりにちゃんとネタを用意してくるなんて^^
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/26 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん,黒いよ!お元気なにより。完全にお家と思ってる走りもいいわね~。それにしても天気いいと掃除に走るのはなぜ~。そのかわり、天気の悪い日は掃除しないイイワケにしているけど。チビタン、お外がよく似合いますね。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.02/26 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩、気持ち良さそうです~♪
いいあくびですね~(*^▽^*)
うつってしまいました(笑)
昔、祖母んちにいた子たちを思い出します。
お目目細めて、よく日向ぼっこしてたなぁ~
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.02/26 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やだ、3枚目のチビちゃんに母性本能を擽られちゃったわウフフ
この熟女キラーめウフフ
ラブちゃん、ひっつきぼが体中に付きまくりだけど
きっとラブちゃんの春のマストファッションアイテムなのね。

来月、日光あたりにお祖父さんと旅行に行くことになりそうよ。
どこか美味しいお店とかあったら教えてちょんまげウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.02/26 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひっつきぼ?ひっつきむしじゃないの?
むち地方ではこれはひっつきむしよ
むちもよくつけてくるけど、あいつ私のベッドで除去作業するのよね…
土日に布団干そうとすると、間からパラパラ落ちてくるの。
トホホ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.02/26 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ~、チビちゃん、やっぱり可愛いわ!!!
若かりし頃の隊長にそっくりよ~。
(↑言っておいてなんだけど、これがいいたいわけじゃないよ(笑))。
目つきがねやっぱりちょっと似ているのよ。
お散歩の仕方も好みの場所も・・・。
本当に幸せそうに見えるわ~チビちゃん。
あくびした時のおひげのバラバラ具合も面白くていいわね。

ラブちゃんについてるとげとげみたいの、我が家ではそれを『バカ』って呼んでます。
虎之介も帰ってくると『バカ』だらけですよ。
布団で一緒に寝ちゃうと・・・痛いんだ(>_<)

 

ついこの間まで雪景色でしたのに、
季節の移り変わりって早いですね~。
春に散歩してるにゃんこってなんだか幸せそうに見えます。
チビちゃんも幸せそうだわーん♪
そして最後にひっつきむし付けたラブちゃん・・・。
地球の緑化活動に励んでいる訳ですね。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.02/27 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、「こぱんだ~、おなかすいちゃった~」ってどうみてもこぱんださんをあごで使ってる気が・・・。
チビちゃん、すっかりくつろいじゃって、でもそれだけあったかいってことね。このまま春に向かって欲しいな!

子供の頃、うちの犬も散歩から帰ってくるとつけてきてたな~。
もうちょっと大きいのはひっつきむしっていってたんだけど、この大きさのは、なんていってたかな?
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.02/27 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、落ち葉の上がフカフカのベッドね♪
そういうとハイジみたいだけど
実際は結構うす汚れそうよ・・・
ラブちゃん相変わらずオサレ~
もはや素の姿見た事ないかも(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.02/27 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

だんだん暖かくなってきましたね、やっと☆
暖かくなると、外で寛いじゃうのよねぇ。。。
多少の汚れは、目をつぶるわ(^_^;)
ラブちゃん、もう何も言えないわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ふふふ、チビに風流なんて似あわないわよ( ̄m ̄*)
さんまのにほいのほうが、気になっちゃうわよね。
3等身・・・うちの子に限って、まさか。・゚・(ノД`)・゚・。
あんなラブちゃんでも、
走り寄ってくるとちょっとかわいいわ( ´∀` )
気のせいじゃなくて、真っ黒よ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

雪、いつの話?ってくらい暖かくなってきましたね☆
チビの散歩も気持ちよさそうです!
ストーカーも気持ちいいっす!(*・∀・)
ラブちゃん 植物に優しいのかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

チビの散歩時間も長くなりそうだわ、これからの季節。
ま、さんまの魅力には勝てないですよ( ̄m ̄*)
お!ミニマムボディですか!!
3等身だけは、勘弁して~
そうね、カリカリ代は、ブログのネタ代と思えば・・・
思いっきり食べなさい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

ラブちゃんは、黒いわよ、常に( ̄ー ̄)
白猫時代は短かったわね・・・
ま、走り寄ってくれると、ちょっとかわいいわ☆
うんうん、天気がいいと掃除洗濯に励むけど、
雨の日は、ゴロゴロが基本ね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

だんだん散歩に気持ちいい季節になってきますね~
チビも念入りに散歩を楽しみますよ。
日向ぼっこね、猫がいいると、
なんだか幸せな風景ですよね( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

なんだかみんなが、3枚目が3等身やら、ミニマムやら言うのよ。。。
さすが下僕の心をくすぐるだけあるわ。
熟女キラーって・・・
やだわ、下僕ったら昭和だけどまだまだ若いのに( ̄ー ̄)
日光けっこう。
けっこう漬けでも買ってみては?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ひっつきむしね、私はもっと大きいのをさします。
私は、これを「どろぼう」と呼びます。
たぶん私だけだと思ったので言わなかったわ。。。
むちおさんも付けてくるんだ・・・
街の中なのに、どこでつけてくるのかしら?
さすがむちおさんだわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

きゃ、やっぱり!かわいいでしょ、うちの子( ̄ー ̄)
はいはい、隊長に似てます、似てます・・・泣
まあね、おなじ茶猫だしね、目つきも似るわよ☆
暖かくなると、外で昼寝するのよねぇ。
で、葉っぱくっつけて帰ってきますよ。
え?バカ??
またストレートな表現ねぇ(^_^;)
私は、「ドロボー」って呼ぶのよね。。。
ドロボーいっぱいくっつけて!と言うけど、
これも変よね・・・
虎之介もか、田舎の特権?ね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

そうねぇ、すっかり雪の記憶はなくなったわ。
暖かくなっておくれ。
チビの散歩&昼寝も外中心になるわ。
春のぽかぽかと猫って、幸せな風景よね( ´∀` )
もうラブちゃんに関しては、なんとでも言ってちょ・・・
地球の緑化活動?!∑(゚ω゚ノ)ノ
また大きくでたわね!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

そうね、腹減った~って帰って来たワンパクな我が子のようだわ・・・
ま、小走りでやってくると、ちょっとかわいいわ。
あごでもなんでも使ってちょーだい!(T_T)
はい、私ももうちょっと大きいのを、ひっつきむしと言い、
この小さいのは、「どろぼう」って呼んでますけど、
たぶんそれは私だけだわね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

フカフカベッドね、ハイジか!と突っ込んでおくわね。
ワラのベッドちょと憧れたけど、
栃木でやると、ビンボーくさくなるので、お勧めできないわ・・・
ラブちゃんね・・・
もう白猫時代の記憶もなくなったわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

