茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



散歩の続き

昨日の続きです☆



裏のお宅の覗きを楽しんだ後は、麦畑へGO!


012_20100220175238.jpg

で、ここで何をするんで?


018(2)_20100220175238.jpg

天然物を頂くんですね。
食べ放題ですな、ひとんちのだけど・・・


019(2)_20100220175238.jpg

ネコ草を育てても全く食べてくれないのよねぇ、
麦のほうが、チビのお好みらしい。


020(2)_20100220175237.jpg

なにが違うんだか分からないが、これがチビのこだわり☆


024_20100220175258.jpg

チビのこっち側の模様は、
 という漢字に見えるとP-CHOCOさんに言われたことが。
なので時々私に山ちゃんと呼ばれてます( ̄m ̄*)

反対側はゴリラゴリラと言われてますからね・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

いいな、天然物食べ放題なんて。
うちの猫は、以前猫草が長いままお尻から出てきて以来、
猫草禁止になっております。
そのせいか、観葉植物のシュロ竹を食べようとするのよ…。

ホントだ、山に見える(笑)
松のマークにも見えるかも。サザエさんの頭とかにも。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

い、いいんですか?ひとんちの麦食って。
草も天然物の方がおいしいんですねー。
グルメだわ、チビちゃん。
模様、確かに山に見えますね。
ヤマさん・・・
昨日は家政婦で今日は刑事ぽいわ・・・
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むむ、確かに人んちの物、怒られませんか?
そういえば子供の時、麦だか稲だったか穂が付いたところをピョンピョン飛び越えていたら、おじさんに怒られたっけ。

山にゴリラ・・・一人刑事ドラマ。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして。
チビちゃんの可愛さにヤラれて、ここ数ヶ月こっそり日参しておりました。
今更ですが、こぱんださんご結婚おめでとうございました。他の方がおしゃられていた通り、私もドッキリかと思ってしまいました(笑)
ドレス姿美しかったです♪

ところで山の字よりも、ハートが2つ重なりながら並んでいるように見えましたよ!
ネタ的には山ゴリラさんの方が面白いですが・・・w
  • posted by マカロニ 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「山」ねぇ、私は一瞬一部がハートに見えましたよ。

そうそう、我が家のネコも買ってきたネコ草は食べず、観葉植物とか食べちゃいう。
ネコ草食べる猫って聞いたことないんですけど…

ラブちゃんみたいにチビちゃんも、もっと裏のお宅にお邪魔するべきだわ!
のぞきばっかりしてると、「マーシー」とか呼ばれちゃうよ。
って、違うか!
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひとんちの麦食べ放題~♪
夢中で食べてる鼻シワ素敵です(>▽<)
ほんまや~!!山に見えます!!!
おれさまの模様、目に見えるので、
寝ぼけてると、びっくりすることがあります(笑)
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やまさんとゴリさんて、
まるで「太陽にほえろ!」だわ(^0^)
え?しらない?やだわ・・・・何年前のドラマだったかしらん^^;
なんだか、暖かそうになってきましたね、
春はそこにきてるの?ちびちゃん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もマカロニさんと同様にハートが重なって並んでるように見えました。
だっちゅさん説、むっちゃ受けました。太陽にほえろの第1回をリアルで見たことがあるなんて、そんな口が裂けても言えないから書いちゃうわ。(でも子供の頃よ~~~)
猫草の種って「なんとか麦」じゃないのかな?天然物とどう違うんだ??
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.02/21 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日の記事にコメを入れたつもりでどうやら忘れていたみたい。大丈夫か、私!!
今日の畑は雪景色とは違ってちょっと春の気配ね。
チビちゃん、麦100%はうまいかえ~?

右にゴリ、左にヤマ!!
すごいわ、チビちゃん!
お空の雲みたいにみんなの想像力を動かすチビちゃん。
脳トレに役立つわね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ま~~~っ だっちゅさんのナイスなコメント♪
ワタシもやまさんとゴリさんって「太陽にほえろ」だなあ~って思ってました。
余談になるけど、「太陽にほえろ」に出てくるサザエさん一家の人は誰でしょう?
ワタシこの話を友達に聞いた時わかりませんでした・・・。

 チビさん 結構大きいのね。
ウチのはるは昨日も脱走しました。
ど~も抜け道があるらしい・・・。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2010.02/22 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

麦畑・・・
昔、『麦畑』っていう曲を歌ってるオヨネーズっていう人たちがいました。知ってる?
愛の花~咲く~麦畑~♪

で、チビちゃんったら、人様の畑の麦食べてるの!?
栃木は覗きも盗みも許される土地なのねえ。すごいわあ。
え!やまさんとゴリさんで太陽にほえろ!?
だっちゅさんったら、ナイスなこと言ってるわぁ♪
ハートが重なってるようにも見えますね。
それにしても・・・白いな。
ラブちゃんとは大違いだ!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/22 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↓の覗きチビくんに笑っちゃいました。

我が家の3猫も猫草食べないんですョ。
なのに、生花とか食べるので危ないです。
だから我が家は植物禁止です。

『山』だ!毛筆で書いたら太くなっちゃた山の字!
反対側はゴリラだし、すごい。奇跡の模様☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.02/22 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君食べ放題ね~
でも実がつく程度にまんべんなく食べてね。。
麦畑は踏み放題だからいいですよね☆

素敵すぎるわ~山ゴリ君♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんに連日ゴリラゴリラって連呼してたら
ゴリラの呪いがきたわよ。ゴリラまで三頭身だったわゲフンゲフン
猫草って大麦じゃなかったっけ?うちのはそうだったわ。
ちまちま植木鉢で育てた室内物はダメなのね。
チビちゃんは天然の路地物に拘ってるのねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおう。天然ものの猫草だぜー。
うらやましー。
猫草なんて、ホームセンターで
299で買ってるもんねー。
がちゃがちゃやって、その日で、おじゃん。
天然が、欲しいです。
いや、本当に。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

麦とはまたレアものが好きなんですねぇ~

ワタクシの濁った眼には、
今にもブリッジに挑戦しようとのけぞる仔ゴリラに見えます。
あれー、叩いたら駄目よーDVよー!・・・って他人だからただの暴力か(笑)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.02/22 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃ?この麦畑って…ヒトんち?
ぎゃ~。こぱんださんちの麦だと思ってたじょ☆
チビちゃん、さすがね!
ヒトんちのモンは、自分のモン♪
それでこそ、
『山とゴリラ』を背負うオトコよっ♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、麦草が食べ放題なのね(*^。^*)
山にゴリラ・・・(・・;)
よく見るとサザエさんの頭に見えてきてしまった~
(チビ君、ゴメンネ)
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

いいでしょ、食べ放題☆
ラブちゃんもいっちゃってるわ( ̄m ̄*)
銀ちゃん・・・消化悪かったのかしらね・・・残念ね
シュロ竹?検索検索。
え・・・食っちゃだめっぽい代物(^_^;)
たしかに!!
松にも、サザエさんにも!!(*≧∀≦)
想像力が豊かねぇ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

いいんです!!たぶん。
だって、たくさんあるよ( ̄m ̄*)
え?そういう問題じゃない?
ヤマさんと呼ぶと、デカっぽいぞ!
チビったら、役者だから、いろんな顔を持っているのね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

大丈夫、大丈夫、あんまり麦畑になんか来ないから( ̄m ̄*)
見つかんないって、ってそういう問題か?
イヤイヤ作ってる感じの麦ですからね、
なんか植え方も適当だし。
穂がついてるときは、まずいわよ。。。
> 山にゴリラ・・・一人刑事ドラマ。
たしかに!うまい!!(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マカロニさん 

あら、どうも初めまして( ´∀` )
コメントありがとうございます☆
でしょ、チビったらかわいいでしょ?(親ばか)
ふふふ、普段の信用具合で、みんな結婚がどっきりだと思ったみたいね。
さすがわたす。
あ、ハートに見えます?
私もそう思うのですが、
たぶんみなさんの共感は得られないかと思ってね。。。
山ゴリラ・・・苦笑いね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

お!!たまぽちママさんもハートに見えますか(*・∀・)
きっちりハートだったらよかたのになぁ。。。
あら、たまぽちも猫草食べないですか。
せっかく育てて見向きもされないって、
つらいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも観葉植物は、やめて・・・
ブログのみなさんの猫は、おいしそうに、ムシャムシャやってますよ。
マーシー・・・(-_-;)
あれはタチが悪いかも・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

なんだか麦とか、雑草を食してるチビ氏です。
ラブちゃんも子の麦畑にお世話になってるわ(^_^;)
目!!
それはちょっと驚くかも。
猫のトラ模様って、独特ですもんね!
個性個性、寝ぼけ眼で見ないようにしないと( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ナイス☆+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
まさに一人太陽にほえろだわ!!(*≧∀≦)
あらやだ、知ってるわ・・・なんでかしら?
ブラインドあると、ついつい指で下げちゃうのよね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ふふふ、こたばあやさんロマンチストな感じね。
きっちりハート柄だったらいいのになぁ(*・∀・)
太陽にほえろの第一回をリアルタイムで見たなんて、言っちゃだめよ。
あの部署、殉職率高かったわね・・・
ね、猫草も、麦も見た目一緒なのに、なんで食べないんでしょうね?
やっぱり猫草も麦の一種ですよね!
分かりません、チビのこだわりは(?_?)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

大丈夫か、陸花母!!
疲れてるのね、無理しないで☆
そろそろ春な感じがしてきたような、気がしないでも、ないような、
って、まだはっきりしないか( ̄ー ̄)
みなさんの想像力豊かなのには、笑ったわ!
脳トレね、脳細胞が死にまくってる私には丁度いいわ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

ねぇ、みなさんの想像力に脱帽のこぱんだです<(_ _)>
一人太陽にほえろなチビ氏。
殉職しないで~!
え?まったく分からない・・・(-_-;)
サザエさんちで、太陽にほえろ・・・
一体誰??
チビの体は大きいですよ~
最近測ってないけど、5キロ弱はあるんじゃないかな?
はるちゃん・・・すっかり猫らしくなって( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

おかえりなさいまし<(_ _)>
そんなsallyさんのために、今日の記事を捧げるわ( ̄∀ ̄)
オヨネーズ(*≧∀≦)
福島出身の先輩がカラオケで爆笑をとっていたわ!
はまり過ぎです、先輩。
そう言われると、栃木が無法地帯のようだわ・・・
ほどほどにしないと☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ね、大胆に覗いてるでしょ?
むしろ潔い?
なんなんでしょうね、ブログを見てると、
ムシャムシャ食べる猫と、
全く食べずに観葉植物に手を出し猫といろいろで(^_^;)
山でしょ?( ̄m ̄*)
毛筆w
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ね~こくさ、ね~こくさ、た~べほうだ~い☆
なんだかやる気のない感じで作ってる麦畑だから、
いいかな、なんて勝手におもったるんですけどね。
山ゴリ君・・・エネゴリくんみたいなニックネームが・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ふん、3等身ゴリラめ( ̄m ̄*)
さすが部長、こだわってるわ。
そうですよね、猫草って麦ですよね、
なのになぜ食べないのか、謎です・・・
ドンちゃんのように決めてほしいわ。
栃木育ちは、麦にうるさいのかしら?
何気にラブちゃんも、この麦畑のお世話になってますw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

やはり天然物は、ひと味ちがうのか!!
分かりませんわ、チビのこだわり・・・
299円?
それが1日でおじゃんですか・・・
そら豆くん男らしいわ・・・そうなのか?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

まあね、チビはレアな男なのよ☆
しまねこさん、濁ってるわ、濁りきってるわよ、注意して!!
んもう、こっち側もゴリラって言わないで~
そうね、ただの暴力ね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ええ、じつは人んちの麦畑なのよね~( ̄∀ ̄)
チビもラブちゃんも、
我がもの顔でムシャムシャしちゃってますが、なにか?
ジャイアン的思想で☆
『山とゴリラ』か・・・
なんだか微妙な男よね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

栃木に来なさい、食べ放題ですよ( ̄m ̄*)
ラブちゃんもお世話になってますわ。
サザエさんw
おっちょこちょいな模様ね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/24 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

