茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ネイルサロンのお話

先日ウエディングフォト用に、初めてジェルネイルをしてきました。



1週間経ってもきれいなままです
マニキュアとは違うのねぇ。


015_20100214093957.jpg

ネイルサロンでのことですが、このネイルをしてくれたのが・・・
どうみても、オネエマンズ・・・
予約電話の時に女の人だったので、
てっきり女性の方が担当かと思ってたので、ちょっとドキドキ。

初めてこのジャンルの人と接したので、
何を話していいのか分からず、
とりあえず寝たふりしてしてたのですが、
2時間の長丁場、そのうち世間話をしはじめたのですが、


014(2)_20100214093957.jpg

「ネイリストの前は水商売してたのよぉ、
 新宿2丁目で

・・・へ、へぇ・・・本物だ・・・

「実家は火事になったりねぇ」

ええっ!!

「今2度目の教習所通いなのよぉ」

・・・なにがあったんすか?

まぁ、男らしい波乱万丈な人生のようで(^_^;)
おもしろい話を聞かせて頂きました。


012(2)_20100214093958.jpg

まぁ、でもしぐさが女性らしくて、ガサツな私はえらい違い!
ビール好きで昔より太ったといえども、まだまだ体は細く、
男としてもかっこいい顔だし、
女性としても、きれいになるだろうなぁと思われる顔立ちでした。

なんだかおもしろいネイル時間が過ごせました( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

可愛いネイル♪
ジェルネイル、長持ちするのに
一週間ぐらいで小指が剥げたわ・・がさつさがバレる。。
1個剥がれると微妙なんですよね(>_<)

なかなか波乱万丈なネイリストですね♪
しかし初対面でどこまで突っ込んでいいものか悩むな・・・(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイル、いいらいしいね~。
昔通っていたころはそんなの無かったのよ。
今は行くのもケチってるわ。
新宿2丁目上がりとはステキなお方(笑)
いいなあ、そんな楽しいネイリストがいるサロン。
器用で繊細なお方なのでしょうね、きっと。
また行って楽しいお話仕入れてきて~。

昔3丁目に飲みに行ったついでにたまに寄ったわ・・2丁目。
楽しすぎるのよね、あの界隈。

 

あの、チビちゃんすごい迷惑そうですけど・・・

あぁ!いいなぁ、ジェルネイル。
昔はよくやってたんですが、
金と爪がもたなくなったので最近やってないんです。
ああ、また行きたいなー。
最近はオネエなお兄さんも色んな業界に進出してるんですねー。
器用そうだし、話おもろそうだからいいと思いますわ。

あ、あとリンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いしまっす<(_ _)>
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.02/14 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わー、きれい!やっぱり一度でいいからやってみたい。
むちこちゃんのも見て、ネイルサロンとか検索してみたんだけど、未だ実行出来ず…。

自分の結婚式は自分塗って、雑誌の付録のネイルシールだったよ…orz
  • posted by フクマデン 
  • URL 
  • 2010.02/14 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドン子がくるまで、下僕の指はオサレだった気がするわ(遠い目)
姫様の手袋(お風呂でネイルの飾りが取れないように網の手袋)とか
使ってたわウフフ 今じゃハンドクリームもなかなか減らないわよウフフ
オネエマンズの方がホントの女性よりも女らしいって言うわよね。
昔、ニューハーフのお店に行ってスタッフと間違えられた下僕って…ゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは☆
ジェルネイル、私はやったことがないんですが、同僚が結婚式のときにやったのを見ると、かなりゴージャスでキレイに自在にできるもののようでした。
おねぇマンズ、私はまだ接したことがありません。
美容院でそれらしき仕草が見え隠れの人にあたったことはありますが、職場ではオネェを封印してたのか、オネエ言葉全開でもなく・・・
でもそのテの人って女性になりたいが為か、女性よりもっと女性らしい所作なんですよね。
実際の女の方がガサツかも・・・!?(^_^;A
話も面白いみたいで、なかなかいい体験だったのですね~♪
ちょっと楽しそうで、いいなぁ~♪
ぽちっと☆
  • posted by マク 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~きれい!普段爪に何も塗らないから、マニキュアも薄め液入れないと使えなくなってる・・・。
結婚式の時も塗ったかな?それよりまつげが短くて、お化粧担当の人に、「このまつげではビューラーはこわくて出来ません」と拒否られたことしか覚えてない・・・。
1度うちの会社に「多分」昔男の人だったお姉さんが面接受けにきたことがある。不採用だったけどやっぱり所作はとても上品だったわ。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎年誕生日にマニキュアをくれる、立ち飲み屋のお姉さんがいて、「幸せはきれいな指先から来るのよ」って言ってました。
こぱんだちゃん、指先からも幸せオーラがバリバリでてるわ。

ネイルジェルって長持ちするみたいね。
チビちゃん、何気にいやがってるわね、プププ。

波乱万丈あったおネエマンなのね。なんだか、お姉さんよりおネエマンの方が打ち解けて話ができそう・・・。

お店でもいろんなお客さんの話を聞いているこぱんだちゃんは聞き上手なんじゃないかしら?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっ こぱんだもネイルデビュー!!
一度やり始めるとくせになるよ
滅多なことでは取れないから、最低でも3週間は持つよ。
これラメグラデーションよね?石は取れやすいから鼻ほじほじするときは気をつけてね!
ネイルサロンでそんな面白い人に会ったことないわよ。
さすがこぱんだちゃんね~
てか、あの状況で寝たふりしようってのがすごいわ。。。

ああ 会いたい。オネェの友達が欲しい…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイルしたことないのですが、とても綺麗ですね。
しかも持ちが良いだなんて。
2丁目は物理的に良く通る地域なので、綺麗なお兄さんも良く見かけますw
少しは自分も見習った方が良いんじゃないか。。。女としての自信を喪失させる方も多いですね。
猫が来てからネイルが干からびた女のツブヤキですwww
  • posted by ツバキ 
  • URL 
  • 2010.02/15 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイルも素敵だけれど
白魚のような指ってこぱんださんのことだったのね。
綺麗ですよ。
チビパパ自慢できるわよ。
自分のはバレーボールやっていたので
関節太いです。^^:
オネエなお兄さんの話はもっと聞きたいわ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.02/15 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワオ、綺麗な指先(ジェルネイルって凄いなぁ)
でも、ちびチャンの顔を見てると、ネイルでいたぶっているように見えるんですけど・・・
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キラキラネイル綺麗ですね~☆
それに反比例してチビちゃんの迷惑そうな顔(笑)
ジェルネイル良いって友達も言ってました~
爪が薄くてぺらっぺらな私は爪強化の為にも試してみたいと思ってるんですけど
未だ実行できず(涙)
私の結婚式の時なんて詰め短いもんだからネイルサロンにも行かず
黒崎エリコさんのチップ買ってぺたっと貼っておしまい!
ヒドいもんです(笑)おまけに爪長過ぎて食事しずらいし!
私もオネエマンの話もっと聞きたい~次回はぜひご指名して下さい^^
  • posted by はむゆみ 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイルきれいだぁ!さすが花嫁!(ひゅーひゅー)
でも、チビちゃんのその
いやそ~な迷惑顔を見て、なぜかホッとするワタシ。。。
そうこなくっちゃね♪
そして、オネエマンズのネイリスト!(笑)
さすが、こぱんださんが選ぶショップだけあるじょ!o(^-^)o
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.02/15 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイル、ステキ☆
ネイルサロンのようなオサレなお店に
なんだか入りにくくって、まだ未体験です^^ゞ

高校生の頃、同じクラスにオネエキャラの男の子
がいました。
そして、以前務めていた職場に戦隊モノの
おっかけするオネエが。
撮影会でのお写真をいっぱい見せつけられてました。
今、職場に乙女キャラの青年が・・・


  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.02/15 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幸せいっぱいね、こぱんださん^^
ネイルもとってもかわいくって素敵です。
うふふ・・・だっちゅはその手の方好きですよ(^-^)
とっても愉快でお話が豊富で
気配りがいきとどいてるかた多いです。
若いころそんなお店ではたらいて・・・・ちがった・・
遊びにいったわぁ~^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレイですねぇ~。
ジェルネイルって2時間もかかるのですか!
オネエマンズと話す機会はそうそうないと思うので、
寝た振りしているのはもったいないですよ。

私は東京に数年いましたが、2丁目界隈に行ったことがありません。
夫が「ハトバスツアーでショーを見に行こう。」と言うのですが、
「ハトバスって!ハトバスって!ハトバスって!」と頭の中で叫んでしまいます。
場慣れした人と行ってみたいっ!
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだぱんさま
ご結婚おめでとうございます!
ほんの2~3日遊びにうかがわなかったうちに
おめでたいお話が出ていてびっくりです!
こぱんださんのことだから
きっと明るくて楽しい家庭になるんだろうな~。
ジェルネイルが幸せ色に輝いてる~(*^_^*)
  • posted by hamakoko 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェルネイル・・一度やってみたいんですよね♪
普段はネイルもしない私ですが^^;

友達の友達にオネエマンズが居ます~
でも・・話すと女の子より女の子らしいんですよね(^^ゞ
今では親友になりつつあります♪
  • posted by ぷんちゃんママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/16 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、一生に一度の日ですもの
爪の先まで美しくしないとですよね(^_-)-☆
ジェルネイル、あたしもはまってますよ
ほら、あたしもこぱんだぱんさんと同じ水商売でしょー
すぐ爪がふにゃふにゃになちゃって乾くと割れるの!
でもサロンは高いから自分でUVランプ買ってセルフジェルネイルさ♪だから安い!安い!
器用なこぱんだぱんさんもきっと上手に出来ると思う
これオススメ♪( ̄▽ ̄)ノ"
あ、あたしもチビちゃんそっちのけだ!(笑)
迷惑顔がまたよろし♪
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2010.02/17 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ジェルネイルではげるなんて、タラさんワンパクね☆
全然はがれないよ~!
波乱万丈なネイリスト、
そうね、どこまで突っ込んでいいのか、間合いが難しいわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ね、今はジェルネイルなんてものがあるのねぇ。
私も普段なら行かないけどね。
でも行ってよかったかも!おもしろかったから( ̄m ̄*)
このネイル落としに行くのに、また会えるわね。
2丁目行ったことあるの!
コメントするたび、驚かされるわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

いやだわ、チビったら喜びの表情じゃないのぉ。
私になでられて喜んでるのよ!たぶん( ̄m ̄*)
ジェルネイル、爪が持たなくなるらしいですね(^_^;)
初めてなので、落とすのもサロンに行かなくちゃ・・・
まぁ話はおもしろいですね!
勉強になるわぁ。
リンク喜んでお願いします(*≧∀≦)
ここ数日、リオくんの丸顔が頭から離れませんわ( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

まぁ、こんなときでもなくちゃ、なかなかしませんね。
ホットペッパー見てクーポン利用でやってきました(*・∀・)
持ちがいいので、お得かもね☆
ネイルシールは、なかなかあなどれないわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

猫とネイル・・・共存はむりなのね(´ー`)フッ
下僕もオサレだったのね。。。
・・・ニューハーフのスタッフに・・・
泣いてもいいかしら?
仕草が女性らしかったからよ、きっと・・・たぶん(-_-;)
なんであの系の人って、話がおもしろいのかしら?
話を聞きながら、技を盗もうと思ったけど、よく分からなかったわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マクさん 

ね、すごいかもジェルネイル、いろいろできるみたいね。
私のはクーポン利用だったので、出来るものが決まってましたからね。
やはり職場ではオネエを封印するのね。
ネイリストの人は、オネエ全開でしたわ。。。
おもしろかった。。。
今度落とす時にまた会えるかも。
ちょっと楽しみ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

私もマニキュアが固まってるわ~( ̄∀ ̄)
今回は特別よ、またイベントがあればやりたいかも!
まつげ・・・
そんな切ない思い出が(^_^;)
プロなら頑張ってよねぇ。
ふーん、昔男だった人が面接に。。。
不採用で残念ね( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

あ、風水でも同じようなこと言ってるよ、
指先から幸福が!
立ち飲み屋のお姉さん?
陸花の母さん、立ち飲み屋にいくのね・・・
素敵☆(*´ェ`*)
いやだわ、チビは喜んでるのよ!間違いなく!!
・・・たぶんね。
おネエマン、どうしてあんなに話がおもしろいのかしら。。。
盗みたいわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

むふ、初めてのジェルネイルよ。
こんなときでもなくちゃ行かないわね。
むちこちゃんの爪はいつもきれいよね!
この前の水色に白の花模様もかわいかったわ。
このおねえさん?にクセになりそうよ。
実用的なネイルのアドバイスありがとう・・・
人差し指のストーンは失敗だったわ、鼻がほじれない・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ツバキさん 

私も初めてですし、なにかないとやらないかと(^_^;)
持ちはいいですね、3週間はいけるらしい!
あら、いいなぁ、きれいなお兄さんとよく遭遇するなんて( ̄m ̄*)
はい、私も少し女らしくしなくては・・・と思いました。。。
仕草がねぇ、ガサツでねぇ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

いやだわ、白魚だなんて!ヤムヤムママさんて正直なんだから~
ふふふ、褒め言葉はスポンジのように吸収する女ですよ( ̄ー ̄)
バレーボールですか。。。
そりゃ関節が。。。
弾丸サーブとか打ってたのかしら?
回転レシーブとかw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: montapiさん 

なにかイベントでもなきゃしませんよ~
普段はケチケチしてますから( ̄m ̄*)
イヤン、いたぶってないわよ!
チビはこう見えて喜んでるのよ!たぶん・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はむゆみさん 

んもう、はむゆみさんまで!
チビはよろこんでるじゃない、どう見ても!!
って、そうか?( ̄m ̄*)
いいの、私にいじられるのもチビの幸せの形なのぉ~♪
ジェルネイル何度もやると、爪が薄くなると、友人が言ってたよ。
やりすぎなければいいのだろうけどね。
チップね、十分きれいだと思うけど、食べづらかったのね。
っていうか新婦って、あまり食べないものなのでは?ゲフンゲフン
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ひゅーひゅーだぞ!
・・・寒い・・・急に寒波が(||゚Д゚||)
またしじめさんまで!
チビは、喜んでるのよ、チビの中のMの血が騒いでるんじゃないかしら?
たぶんね( ̄ー ̄)
おかしいわ、ホットペッパーで選んだだけなのに。。。
ネイルオフの時も会えるかも♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

オサレなサロンじゃないわよぉ、美容室の一画でのお店でして。
私が行くお店よ、分かるでしょ?
んまぁ、らいちっQさんはおねえにご縁のある人なのねぇ(^_^;)
友人になりたいと言う人もいれば、
周りにおねえが集まる人もいるのねぇ(苦笑)
戦隊モノの撮影会・・・ちょっと気になるわね。
乙女キャラの青年は、職場に馴染んだのかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

こんなときでもなくちゃ、ネイルなんてしませんわ!
幸せピンクで!歳はこのさい度外視ですがなにか?
え?だっちゅさんて昔お兄さんだったんだヒソヒソ
おねえ、なんだか話してて楽しいんですよね!
なんでかしら?
時々ツッコミが男だから?
一度そういうお店に遊びに行ってみたいかも( ̄m ̄*)
だっちゅさんは経験ありなのね☆
さすがだわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

ね、2時間もかかるんですよ!
自分でもびっくり。
いろいろ工程があって大変なのねぇ、なんて思っちゃったわ。
2回目からは、そんなにかからないみたいです。
だって初めてのオネエとの接触で何話していいのか戸惑ったわ(^_^;)
勇気出して行ってみなさいよ、その手のお店に!
是非参考にしたいから( ̄m ̄*)
やっぱり最初はハトバスデビューかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hamakokoさん 

うひゃひゃ、ま、ときにはこんなニュースもありますよ。
もうないと思うけど・・・たぶん( ̄m ̄*)
そうね、猫中心の明るい家庭を築くわ~!
ヾ(-ε-o)ォィォィ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぷんちゃんママさん 

わたしだって、普段は何もしてませんからね~
短く切っておわりですよ。
あら、オネエの友人が!!
うらやましい( ̄m ̄*)
なかなか出会えないですよね。
女として勉強になったりしますよね(^_^;)
見習いたいわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

たまにはこんなことしてもいいかと♪
えー、自分でジェルネイルやってるんですかぁ!
楽天で売ってるけど、どうなのかしら?と思ってたのよね。
やり方も知らなかったし。
まぁ手間のかかる作業でしたわ。
自分でやると、左手はきれいにできるけど、
右手になると、たの震えが!プルプル…
水商売って。。。たしかに文字通り水商売だけど(^_^;)
水使っても、頑丈ね、ジェルネイル☆
チビは迷惑顔じゃないわよ!
恍惚よ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

