茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雪国パート2

また降りましたね



そーですね。


017_20100212093851.jpg

行くんですか?
寒いですよ。


025(2)_20100212093851.jpg

寒いと、毛穴が閉まるのか、猫毛が逆立ちます(当社比1.5倍)


031(2)_20100212093850.jpg

猫頭で雪のないところを見つけたようです。


032(2)_20100212093850.jpg

か、かわええ( ´∀` )

この先雪だらけですよ、どーするチビ!


034(2)_20100212093850.jpg

あ、やっぱり行くんだ。。。


036(2)_20100212093934.jpg

少しでも雪を避けるため、おとんが歩いた足跡の上を歩いてます( ̄m ̄*)


037(2)_20100212093934.jpg

寒さのせいか、えずいてましたけど、大丈夫か?
だから家に帰りましょうよ(^_^;)


041(2)_20100212093934.jpg

とりあえず一周りしないと気が済まないらしいです。
足跡の上をくねくねモンローウォークしてました。

付き合ってるこっちが寒いので、
抱っこして帰ってきちゃいました。
帰りの道すがら、
なんだか、キレてたけど、何にキレてたんだか・・・?
雪に?それとも私?

今はコタツの中で弛緩中(*・∀・)
あー、ちゃっぷいちゃっぷい。


P.S

みなさまの結婚おめでとうコメントありがとうございました!
普通だったら友人知人からしか言われない祝福が、
ブログを通じてみなさまに言葉をかけてもらえることに、
本当に感動しました。
感謝してます、どうもありがとうございました。
健忘症で猫頭な私ですが、
みなさまのコメントはずっと胸に刻んでおきたいと思います。
初めてコメントくださった方も、とってもうれしかったです。
ほんとにありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

ご結婚おめでとうございます。
びっくりですわ~前もって予告がなかったから
素敵なドレス姿ですね。
寒さがビシビシ感じますが^^
末永くお幸せにね♪
ブログ変わらずで嬉しいです。

チビパパ 歩いた跡を歩くなんて頭いいですね。

↓では投稿できなかったので 重複していたら消してくだされ。
  • posted by ヤムヤムママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、足跡をたどるあたりが通ね♪
ムダがないわ・・・
キレるのは、もっと雪とたわむれたかったとか??

気持ちは勝手に友人知人です☆
「よかったね~嬉しいよね!」と
一人ハナに話かけとりました(^_^)ムフ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.02/12 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
ドンタコスさんのブログから来ました。
おめでとうございます♪
幸せを分けてもらいました。
末永くお幸せに~

また遊びにきます(^^)
  • posted by ぴなた 
  • URL 
  • 2010.02/12 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあ、チビちゃん、今日も一層可愛いわぁ。
あの寒い時のモコッとなった毛って可愛いわよねえ。
足跡たどる後姿がたまらない^m^

ふふ、なんか匂いがしてキレたのね。
隊長も昔、帰るよって抱き上げるとおんなじことしてたわ・・。

皆からのコメントで幸せ噛みしめてればいいものを、即日更新する
こぱんださんはブロガーの鑑だわぁ。
これからも応援しちゃうぞ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/12 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-402ご結婚おめでとうございますe-405
出遅れました・・・。
ドレス姿、キレイでした。
お相手の殿方はワインで一緒だった方なんですね。
お幸せに~♪

雪の上の足跡をなぞるように歩く
チビくんのモンローウォーク、最高です☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.02/12 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドレス着て写真撮るのって楽しいわよねウフフ
下僕もあれはもう一回やってみたいかも。
下僕、貧乳じゃない?ドレスの胸に肩パッドが上向きに
(分厚方が上)付けられてたわよゲフンゲウン
今日もゴリラが見れてラッキーな一日になりそうよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.02/12 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪の日もパトロールを怠らないチビちゃんはえらい!
キレてたのはこぱんだ家の安全のためにパトロールをしてたのに
連れ帰られて「まだ使命を果たしていない~~」と言ってたのかも。
チビちゃん、こぱんださんのナイトのつもりなんだと思うよ。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.02/12 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コトバの通りに
なんにもなかったかのような更新だ!(ぷっ)
いやあ、外は雪で寒そうだけど
こぱんだパワーで、
みんなを暖めてくれてありがとう♪

足跡の上をモンローウォークでたどるチビちゃん、
おちりぷりぷりっぷりが見たかったじょ♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.02/12 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雪でも一応出ていくんネ。皇子様。
うちは、ここまで降ってたら完全外出拒否だなあ。
雪全然なくても冬はひきこもりだもん。

新婚生活はどうですか??
ハネムーンの話などしてるのかなあ。

絶対超明るい家庭だよね、こぱんだちゃんの家は。
チビちゃんのウルサがる顔が見たいずら。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.02/12 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああああ、また行くのですね、雪道を・・・・。
寒くないのかなあ、感心します。
わたしだったら。もちろん、こたつの中です。
りっぱな炬燵あるのにねえ、こばんだばんさん宅。
えらいわー
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.02/12 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/12 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご結婚おめでとうございます!

うぉぉぉぉ!
出遅れましたぁぁぁ!

私、こぱんだぱんさんが独身だったとは、
これっぽっちも考えていませんでした。
夫婦でとこやさんをしてらっしゃると思ってましたし、
ワインのお方を見た時、「旦那さまだろうなぁ~」
と思ってましたから。

結婚しても変わらず自然体の
こぱんだぱんさんでいてくださいね。
末長くお幸せに~~~。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.02/12 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんまた器用に足跡をたどりますねぇ。職人技や。
もこもこもふもふな毛がたまらなくかわいいですよー☆
うちの地域は雪が全然ふらないので
「にゃんこウィズ雪」がちょっぴりうらやますぃです。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.02/12 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/13 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-308ご結婚おめでとうございます。
ドンタコス下撲さんのblogから来ました。
いつも素敵なコメに釘付けで、楽しみに拝見しておりました。
また遊びにきます。
どうぞ末永くお幸せにv-344
  • posted by ツバキ 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちら北関東しま地方は現在進行形で雪です~★
さっき、庭をご近所猫が通過。
猫って、雪の中でも案外平気なんですよね。
しまは…コタツの中に潜りっ放しですが。

ニンゲンの足跡を辿るチビ君の後ろ姿に何気なく萌えました。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.02/13 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足跡をたどっていくなんて
なかなか頭良いのね、ちびちゃん^^
こぱんださんがかわええーって言ったちびちゃん
本当にかわええ~~
つぶらな瞳がなんともいえないわ^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとだ!チビちゃんってば、ちょっと丸っこくなってる!
ふわふわしてる!
よく外に出ているようですけど、相変わらずキレイな体してるねぇ。
そして、やっぱりハンサムやね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2010.02/13 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ありがとうございま~す!(^O^)
ドレスは素敵でしょ?うふ。
チビ頭がいいのかしら?
雪の日は家の中にいるのが、1番賢いかと・・・
よく分からないわ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

人生猫生に無駄なことなんてないわ。
足跡たどっても、冷たいのは変わらないかと・・・
なんだか抱っこして家に連れ帰ると、
キレることが多いわね。。。
そうよねぇ、私もブロ友のみなさんとは、
友人気分でいるから( ̄m ̄*)
いつお邪魔出来るかばっかり考えているもの♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぴなたさん 

どうもはじめまして、
わざわざコメントありがとうございます(T_T)
拙い幸せですが、おすそ分け出来たらうれしいわ☆
これからもよろしくおねがします( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

毎日一層かわいくて、どうしましょ(*・∀・)
寒いと、家が逆立つのねぇ~、
よりふわふわになって、触り心地アーーップ!!
へぇ、隊長もキレてましたか、
なんにキレてるのか謎なんですよね(?_?)
なんだか隊長と性格も似てるのかしら・・・
激しく不安になるわね。
なんだか恥ずかしくなって、通常営業に戻したわ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ありがとうございます( ´∀` )
ちょっと遅いわよ、って冗談よ。
ねぇ、ドレスはきれいでしょ、うふ。
そうです、ワインで一緒に飲んだくれてた相手ですね(^_^;)
酒の趣味は合いそうだわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ドン子花嫁、どうもありがとね(*・∀・)
下僕んとこからきましたって、コメント沢山もらって、
ほんとうれしさ、さらに倍!よ。
ドレスもいいけど、京都で舞妓にもなってみたくない?
でもってむちおさんちに乱入とか。
下僕って舞妓になってもタオルいっぱい必要そうね。。。
私ったら、いい意味でも悲しい理由でも、
詰め物いらない体型よ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

えらいかしら(^_^;)
寒いのにわざわざ行かんでも・・・
その後は、コタツから出てきませんでしたけどね!
ナイト・・・
激しく頼りないけど、そういうことにしておきますか☆
こたろうくんのほうがナイト向きかと!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

いやぁ、ブログではありがとうございました。
しじめさんとこで見てきましたというコメントもらって、
益々うれしくなりました!( ´∀` )
こたポン氏のおっぴろも脳裏から離れん!
モンローウォーク、今思えば、動画にすればよかった!
と後悔中・・・(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

行くんですね、一応。
寒い寒いと文句たれつつ、歩いてましたが(^_^;)
帰ってコタツに入れといたら、
出てきませんでしたけどね~!
やっぱり寒いんじゃん!!
冬はひきこもりが1番☆
ハネムーン・・・ムリだな。。。
相方は動作が騒がしいので、チビにウザがられてるよ~(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

チビィィィィィ!
行きましたとも、雪道を。。。
寒いのに、寒さでえずいてるのに、アホですよ(-.-)
その後は夕方まで、コタツから出てきませんでしたけどね~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

遅いわよ!( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

・・・うそよ、どうもありがとう!!( ´∀` )
ええ、独身だったのねぇ。。。
そうそう、ワインのあいつです。
ちなみの床屋じゃないわ、リーマンよ。
この歳なんで、結婚したからって、あまり変わらないわね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

職人でっしゃろ?( ̄m ̄*)
だから寒いなら外に行かなきゃいいじゃん・・・ね☆
今年は結構雪降ったので、もう結構です<(_ _)>
雪降ると寒いわ。。。
猫と雪の写真も撮れたし、自己満足は満たしたわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ツバキさん 

キャァ♪(*ノ∀ノ)わざわざコメントして頂いて、ありがとうございます!
ドン子家に感謝しないと♪
私もツバキさんのむっちりボディー(失礼)に萌えってましたわ( ´∀` )
これからもお邪魔させていただきますわ。
ありがとうございました☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

やっぱり~、うちのほうもしつこく降ってたわ~!
もうやめて(-_-メ)
猫も雪慣れるのかしらね?
寒そうにしてますが、外は行かないと気が済まない様子。。。
その後はコタツに籠城でしたけどね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

そうね、賢い子でしょ?( ̄m ̄*)
でも寒いなら外出るな!って気もするけど・・・
やはり雪の反射でいつもよりかわいく撮れるのかも~♪
いつもこうだといいのにね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

ふわふわチビよ~、かわいさ2ば~い2ば~い!!
外には出るわりにきれいかも。
廊下はドロが落ちますが、なにか?
うちのモップの汚れって、たぶん他のお宅よりすごいよごれてると思う。。。
元は取れてる気がするわ( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/14 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

