茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



残雪

道路の雪は、すっかりなくなりましたね。
よかったよかった。
ちょっと雪景色が楽しめれば、それでいいのよ。
畑の雪はがっつり残ってますけどね。


004_20100203113211.jpg

今日もしっかりチビストーキングに余念がありません!


005_20100203113211.jpg

どこにいても、
だいたいチビが先を歩きますね、これって何なの?


014(2)_20100203113210.jpg

いやぁ、やっぱり風は冷たいねぇ、チビぃ。
チビの顔も丸くなっちゃうよねぇ~、って、なんで?


013(2)_20100203113210.jpg

怪しいグレーな奴発見!!


016(2)_20100203113210.jpg

        「にゃーー!!          「にゃーーー!!!

お互いいつもの挨拶をして、軽く打ち合います。
朝稽古と思ってください。
なんかしっぽの位置で、すでにチビが負けてる気がする・・・


017(2)_20100203113210.jpg

チビは会う人会う人に、「太ってるねぇ」と言われますが、
そうでもないのに。。。
毛ですよ、毛!!
触ると、思ってる以上にフカフカしますよ!!

今日もご近所さんに太ってると言われた・・・
しつれーしちゃうわ!
と、盲目な飼い主( ̄ー ̄)


019(2)_20100203113221.jpg

お!ラブちゃん、雪のおかげかちょっと白く見えますな!
反射ですかね?
スキー場で出会うと、より美人に見える!と同じ効果ですか?

ラブちゃんはどうも、雪の上はお嫌いらしい。
ダッシュで走って行くもの( ̄m ̄*)


あー、なんか風邪っぽい。。。
今年はひかないねぇ~なんて油断してたら、
頭痛、鼻水、のどの痛みが・・・
無駄におバカなのになんで(T_T)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

チビちゃんの丸い顔可愛い!!
すんごく可愛い!!
そして太ってなんかないわよ。
意外と猫飼ってないひとって猫のサイズ知らないのよね。
隊長もでかいでかい言われるけど普通だと思ってるわ。
親分の方がでかかったし、虎之介の方が丸いしぃっ!
ラブちゃん今日も眩しいわ・・・。
でもそれほど反射の効果が出ていない気が・・・(笑)
はっ、て事は実物はもっとグレーなのねっ。

風邪悪化しないといいね。
私は花粉症で風邪ひいたみたいになってるわよ。
最後の一文には触れないでおくわ・・・。

 

先ほどは訪問&コメントありがとうございました☆

チビちゃんの丸顔かわいいですね~。後ろ姿も素敵☆
わかります、わかります。
猫の事をよく知らない方って、安易に太ってるとかいいますよね。
私も「これは冬毛の賜物よー!」っとよく意味不明な抵抗を試みます。
でもうちの場合、冬毛ではない何か(脂肪の様なもの)が
つまめる様になって来てます・・・(^^;)
そして私何気にラブちゃんのファンです。なんか奔放な感じが好き☆
白かったらさぞ美しい猫ちゃんな事でしょうね♪

風邪大丈夫ですか~?
せめて熱が出ない様に祈ってます。お大事にしてくださいね。
  • posted by liomama 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねぇねぇ、ラブちゃんの方が細く見えるのって
ワタクシの錯覚ですよね?

風邪って阿呆でも引くんですよ~
ワタクシの人生かけた体験談です。間違いなし。
どうぞお大事に。

雪ってニンゲンは嬉しいけど猫はどうなのかなぁ。
こういう時、外出してやりたくなります。ちょっとだけ。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たぶん、錯覚よ・・
こぱんだも風邪ひくって!しまねこさんの人生かけた体験談なら間違いないよ!
ちなみに私の人生もかけていいわよ!

ラブちゃんの雪さけて歩く姿かわいいー
チビの雪の上の足跡もかわいいー
雪の日の猫っていいねぇ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.02/04 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栃木、残雪きれいずら。
東京方面は、降ったけど残雪も無く、路肩の雪は汚れてきたにゃいこと!!

ラブちゃん、白いのは、ただ雪で土が隠れてゴロンゴロン出来ないから白いだけかもプププ
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.02/04 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのほうがいつも先を歩くのね。
こぱんださんは三歩下がって歩く妻ってやつね。
意外と亭主関白なチビ氏ってか♪
ラブちゃんは確かに白く見えるかも(笑)
え!ゲレンデマジック!?(笑)
こぱんだぱんさん、お風邪お大事にね(^-^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.02/04 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

丸顔チビ氏、耳はイカですよ(笑)
ラブちゃんに少しビビり気味なのかしら?
ラブちゃんは相変わらず強気な美少女ね。
これでお風呂にさえ入ってくれれば…。

上でみなさん人生かけてるように(笑)誰でも風邪はひくもんです。
あんまり無理しないで、あったかくして、早く風邪治してね!
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.02/04 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ大変!風邪?
朝稽古にお付き合いして
冷えちゃったのよ・・きっと
チビちゃんのストーキングは
暫らく(人-ω-)お休みしなきゃ

温かくして早く良くなってね
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.02/04 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お風邪お大事にしてくださいね~。
寒いからおうちで暖かくしておいてくださいね。

私も2週間ほどひいてた風邪がようやく治ったと思ったら、
今度はなんかアレルギーで目が痒く唇の周りが腫れている。
年を取って抵抗力がなくなってしまった?!

チビちゃん言われてみれば毛フカフカに見えますね。
まん丸お顔がかわいいなぁ!

ラブちゃん、あんまり走って解けかけの雪跳ね上げたらぶち模様になっちゃうよ~。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.02/04 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃんが早く治るように、下僕の馬鹿成分を
分けてあげるわねウフフ 
チビちゃんストーカーよりお部屋でぬくぬくしてなさいよ。
なぜかしら、ラブちゃんの方がオラオラ系に見えるかもゲフンゲフン
ゲレンデの恋は長続きしないものよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.02/04 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ふふふ、かわいいでしょ!!
丸い顔して、もう!
ええーーっとぉ・・・ねこねこさん、
言いづらいんだけど、隊長はデブよ・・・
虎之介ももちろん丸いし・・・
まったく私より盲目なんだから!おちゃめ☆
ラブちゃん、反射も効果なしかしら。。。
どうしようもないわね(´ー`)フッ
風邪・・・来週のっぴきならない用事があるのに・・・
花粉症お大事に、頑張れ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: liomamaさん 

あ、どうもわざわざコメントありがとうございます(*・∀・)
ねぇ、そうでしょ、そんなに太ってないと思うのに、
会う人会う人に、太ってると言われると、
ちょっとムッとしちゃうわ~( ̄ー ̄)
ガタイがいいだけよ。。。ゴニョゴニョ
ま、飼い主は立派なウエストしてますが、何か?
春が怖い(-.-)
ええー!ラブちゃんのファン??∑(゚ω゚ノ)ノ
はい、奔放です。
家の中にいれば汚れないものを・・・
風邪、悪化しないで~!ご心配ありがとう☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

はい、錯覚です!目医者に行きなさい!!
ほら、ラブちゃんは女子だから元々体が小さいのよ。
人生をかけた体験談・・・お、重い(-_-;)
そうね、アホでも風邪ひくみたいだわ。。。
雪と猫、ううーーん、得意じゃない気がするけど・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

え・・・錯覚??
そうか、この鼻水も気のせいね( ̄ー ̄)
はいはい、アホでもひきますよ。
私が証明です!
こんなこと言ってるCMあったなぁ。
ラブちゃん、雪を避けて小屋を1周してたけど、
その後どうしたのかしらね?
避けてばかりいられないのが人生よ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

無駄に畑が多いから、ちょっと積もるときれいね!
でも雪だるまとか作っちゃうと、
土が出てきて汚いだるまになるよ!
ほこりがないから、ラブちゃんがマシなのね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うん、廊下でも外でも常にチビが先を行くわね。
ほら、私って奥ゆかしいから、うふ☆
そのうちちゃぶ台でもひっくり返してほしいものだわ。
ラブちゃんが白く見えるのは、
きっと目の錯覚ね。。。
ありがとう、早く寝るよzzz
いつも早いけど( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

チビ耳、外でも敏感に反応してるのね!
さすがビビり猫!!
なんでこう弱いのか、ラブちゃんにまでなめられてるわ。。。
お風呂に入ってもねぇ。
もって1日の白さよ、たぶん( ̄ー ̄)
みんな風邪に人生かけてるのね。。。
はい、引きますよ、アホでも!
ありがとう、チビ抱いてあったまるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

まったくねぇ、今年は風邪ひかないわ~♪
なんて油断してたら、ここにきて。。。
雪のなかの徘徊がまずかったかしら?
ありがとう、そんないひどくないから、
すぐ治るわ、きっと!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

どうもありがとう、こんなバカな女のために!!
チビでも抱いてあったまるわ♪
わお!年々抵抗力、体力、なんでも落ちていくのね(T_T)
そちらこそ、お大事にね(^_^;)
丸顔チビ、かわいいでしょ?
基本、どこもまるっとしてますが。
ラブちゃん、グレーの次は、ブチ模様か・・・
残念な子ね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

わーい下僕馬鹿成分ありがとーヽ(・∀・)ノ
って、こんなものいらないっ!
下僕・・・いろいろ弱ってたけど風邪はひかないのね・・・
ゲフンゲフンね。
チビストーカーもほどほどにしないと。
でもついカメラを持ってフラフラしちゃうのよ。
病気ね、ウフ。
ゲレンデから離れると、目が覚めるものなのね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/04 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

