茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



狐の嫁入り

毎日飽きずに寒いですねぇ。
早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃。




チビは、はんてんかまくらで二度寝中。
チビが寝てばかりいると、ブログネタがないんですけど・・・

003_20100129131714.jpg

と、寝顔を撮っていると、起しちゃったみたいです。
この後コタツに移動して、三度寝突入してました・・・


010_20100129131711.jpg

やっと寝るのにも飽きたのか、のそのそ外に出たので、
パパラッチも移動。

お天気雨でした。


007(2)_20100129131708.jpg

チビちゃんチビちゃん、雨なのに外を歩くんですか?


008(2)_20100129131704.jpg

ねぇねぇ、と、しつこく話かけてると、キレられる(-.-)

懲りずにシッポの付け根をコチョコチョしたら、

009(2)_20100129131701.jpg

マジギレ・・・

今日もキレ味最高です!ヽ(・∀・)ノ
そんなに怒らなくても、ってほど大声で鳴きますからねぇ~、
おー、こわっ。
でもチビに怒られると、ちょっぴりうれしいのはなぜ?キャァ♪(*ノ∀ノ)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



013_20100129132207.jpg

また一口残しやがる!!(*`д´)
全部食え!!

Comment

 

今日はゴリラのサービスデーなのかしら?
4匹もいるじゃないウフフ
ご飯をお代わりする時は一口残すってマナーがなかったっけ?
チビちゃん、ほんとはお代わりが欲しかったのに
こぱんだちゃんに気付いて貰えなかったとか?ゲフンゲフン
ってのは冗談だけど、飼い猫さんって飢餓意識がないのか
一口とか一粒残すわよね。たまに生意気ねって思うわウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、また下僕の後だわ。
同じところを巡回してるのかしらね~。
チビも、ドンコも、あなたたちのことを
ねぎらって一粒残すのよ。
ありがたくちょーだいしておきなさ~い
うちは、バキュームジョナスのおかげでカリカリどころか
ホコリもないわよ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.01/29 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドンタコス下僕さんのおかげでゴリラしか見えないわ・・・(笑)
隊長も大好物は一口残すのよね。
後でこっそり食べたいのかしらね。
チビちゃん、キレたお顔も可愛いわ。
ただいま後ろでお嬢がキレまくり中(笑)
隊長に湯たんぽ入りハウスを追い出されて
勝てないのでキレております。
これまたなかなかのでかい声よ。

 

私もゴリラを数えちゃったわ。
3枚目のチビちゃんなんて、背中でゴリラを背負ってるみたい。
重そうね・・・(≧m≦)
チビちゃん、キレた顔もイケてるわねぇ。
かっちょいいわよ。
で、キレられて喜ぶこぱんだぱんさんは、
そうとうのMっ子なのね。
あら、1粒残し?
それはチビちゃんの中でマイブーム?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど~。皆さんのコメントでうちの子がなぜきれいにご飯を食べないかわかりました。
お、完食か!と思いきや、カリカリ5粒くらい必ず残っているのです。
食べるのが下手くそでよう食べんのかなぁと思っていたのですがそうではないんですね。
ちょっと安心しました。
キレた顔、牙がキラ~~ンて感じだけど、なんか口がきれいに三角になっててかわいいなぁ*^o^*
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.01/30 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとに、マジキレ状態ですよ。
いいんですかあ
家出しませんか?祖母ん家に居たブラックっていう
飼い猫は、いつも家出して1週間くらいしたら
ふと、思い出したように帰ってくるって聞きました。
もう、30年前の話ですけど
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.01/30 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして!ブログにコメントありがとうございます!
初めてのコメントだったのでビックリとちち丸姫を見てくれたなんてうれしかったです(^◇^)
チビちゃんは茶ねこにゃんなんですね♪
かわいいし、ほのぼのしますね(*^。^*)
ブログ初心者なのでまだよくわかりませんが、ちち丸姫の成長
とともにがんばっていきます♪
  • posted by ちち丸姫 
  • URL 
  • 2010.01/30 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/30 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マゾッこ、こぱちゃん。私も、チビちゃんに怒られたらビビりながらうれしいかも。人間にはSなのに、ネコさんにはM!!
こんな素敵なキレ顔お持ちでしたんね。尻尾の付け根は、しつこくすると流血ポイントずらよ。

最後は出ました、ネコのいっちょ残し。
私も、プリンとかケーキとか一口残して食べやめるので、よく怒られます。ネコさんの真似してるんよ。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.01/30 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キレられる、それもまたいいですよね~
おっさん実家の猫さんは、何故かおっさんにキレるので
その姿を堪能しています☆
ウチ、キレないから・・・(-_-;)
チビ君ったら、またセレブ食いしちゃって!!

ゴリラ様、お金持ちになれますように。パンパン!(拍手)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/30 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もゴリラを数えて拝んじゃったわ。今日はたくさん見れた♪
そして、チビちゃんのマジギレも見れた♪いいことありそうだわ。
私もチビちゃんに生でキレられた~い。叱られてみたい。

マグロ、こぱんださんに残しておいてくれたのよ、ささ、食べなさい。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/30 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタクシはコメントの中の「ゴリラ」って単語を
数えました(笑・意外に少ない6匹だった)
チビ君のキレ顔、まさにキレ味さっくり。
喜ぶこぱんだぱんさんはやはりMの血なのでしょう。

そのマグロ、もう乾いてきてるから
ウチへは送らなくていいよ~
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.01/31 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴリラ堪能しました~!
どうしてだろう?
ここに来ると、コメント欄を一生懸命読んでしまうワ。(ぷっ)

最後のひときれ残し。。。
宴会とかで、こーゆー場面に遭遇すると
みんなで牽制しあうんだよねぇ。(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.01/31 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりB型ねこぱんださんも
切れられると分かってて
止められないのよね?分かるなぁ・・・( ̄ー ̄)

あら?チビちゃんったら
お残しはいけませんよ!
熊本ではそれを
「肥後のいっちょ残し」っていうけど(笑)
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2010.01/31 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

サービスサービス☆
って、みんなゴリラに夢中。。。
それもこれも、みんな下僕の一言からよ(-_-メ)
え?そうなんだ!
たいらげてからおかわり!じゃないのね。
でもチビは、残しっぱなし・・・
まぐろおかわり?そんな余裕は、ねぇ!!
野良時代の飢餓意識はすっかり忘れたらしいわね。
よかったよかった(お互い)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

下僕と同じところを徘徊してるのね。。。
気が合うのよ、きっと♪
え?このチビの残りを私が?∑(゚ω゚ノ)ノ
む~り~( ̄∀ ̄)
でも下僕ならきっと!
ジョナス・・・いいのか悪いのか・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ねこねこさんまでゴリラって・・・(-_-;)
へぇ~、隊長おいしい物は一口残す派なんだぁ。
かわいいとこあるのね!
ちゃんと後で食べるのかしら?
忘れてなきゃいいけど( ̄m ̄*)
ええ、チビにキレられるのもうれしいわ。
お嬢・・・頑張れ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

んもう、すっかりチビゴリラになっちゃってるわ~!
背負ってますよ、一心同体だもの☆
チビにキレられると、うれしいわよ(*・∀・)
sallyさんも一度いかがかしら?
Mッ子の気持ちが理解できるかもよ~!
1粒残し、イラッとするわ(-_-メ)
食べるわけにもいけないし。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

ほうほう、小太郎くんもですかい!
まったくきれいに食べなさいよねぇ(-_-メ)
みんなそうなのね。。。
ね、キレた顔もいいでしょ?( ̄m ̄*)
だからキレると、うれしくて!ってこんなことしてると嫌われるわね。
鳴くと大声です。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ええーっ∑(゚ω゚ノ)ノ
家出する猫??
でも帰ってくるんだ( ̄m ̄*)笑える。
やだなぁ、チビはそんなことしませんよぉ、
夜は、膝の上で寝てましたから☆
猫に飴とムチを上手に使われてる飼い主ですが何か?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちち丸姫さん 

えへ、コメントありがとう( ´∀` )
うん、ちち丸姫がかわいくてさ、
小さな命が救われるのを見るのも、うれしいから♪
うちの茶猫はデッカちゃんになっちゃったけど、
よろしくね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

でしょ?おお同志よ( ´∀` )
人には厳しく、猫にはMで☆
ヒメさまなら怒れられ甲斐がありそうだわぁ~!
流血までか・・・さすがだ。
チビはキレても手は出さないよ☆
ふっ、紳士ね。
え・・・Purikoちゃんも一口残すのね。。。
周りがイラッとするから、おやめなさい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

あー、ハナちゃんは筋金入りのMッ子なのねぇ。
素晴らしいわ。
あら、おっさん猫に好かれるのになぜ実家猫にキレられるのか・・・
謎ね(^_^;)
ゴリラの使い道が完全に間違ってると思うが。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

うーーん、こっち側を写真に撮ると、
ゴリラコメントしかもらえんなぁ(-_-;)
チビのマジギレ、かわいいわよ☆
流血沙汰にはならないから、安心してキレられるわよ。
えーー、チビの残りマグロは食べれないわよぉ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

あら、ヒマな事をしてくれてるわね( ̄m ̄*)
意外と少なかったわね。
キレ味さっくりよ、ヒマがあったらキレられにおいで。
人には厳しいけど猫にはMになっちゃうわねぇ~!
もうチビのあめとムチに翻弄されちゃうわ☆
え、マグロいらないのね、遠慮深いのね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうね、まずみなさんゴリラ探しをなさるから(-_-;)
まったく。。。
宴会!!
たしかにお皿に一切れ残ってると、
なんだか手を出しづらいかも( ̄m ̄*)
悪い癖だわ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

ええ、B型の血が騒いじゃう時があるのよ~( ̄∀ ̄)
しっぽの付け根触ると、怒るんです、うちのチビ。
> 「肥後のいっちょ残し」
へぇぇぇ~、初めて聞きましたぁ(*・∀・)
そちらでも一口残す不届きものがいるのねぇ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.02/01 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

