茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



雑記

朝からチビの待ち伏せをうける。
まったくかわいい奴め☆



この前隣宅のおばさんがケガをしたとかで、
シャンプーしにきたのですが、
孫(小1女児)は水ぼうそうで学校を休んでいて、
一緒に付いてきた時の話。


002(2)_20100127103857.jpg

水ぼうそうもほぼ治り、わんぱくに元気に走り回っていたので、
一緒に遊んでみました。


012_20100127103851.jpg

隣宅にはうさぎがいるので、見せてもらったり(猫も4匹ほど在住)
うちのチビを見せたり(怒ってすぐ逃げた)

そのうち、なわとびを始めたのですが、
ちびっ子が飛ぶのを見ていたら、やりたくなったので、
「ちょっと貸して」となわを奪い、
二重跳びに挑戦!!


013_20100127103848.jpg

が、何度やっても飛べない!!∑(゚ω゚ノ)ノ

あれ?飛べたはずなのに!ちょっとあせるこぱんだ。
ちびっ子が見てるのに出来ないこの気まずさ。
とうとう1度も飛べませんでしたー(*・∀・)

でもって、ちびっ子に、

「大丈夫だよ、クラスのみんなも飛べないから!」

と小1にフォローされるアラフォー・・・

不甲斐ない大人ですまん<(_ _)>
ま、そんなこんなでしたよ。
たぶんもう逆上がりも出来ない気がする・・・

みなさんも機会があったら挑戦してみて~、
思ってる以上に足が上がらないから~(*≧∀≦)


005_20100127103854.jpg

福寿草が咲き始まったにゃ。
あたし水ぼうそうやったっけ?
うつらないよな。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


おらが村のスーパーにて。

F1010215.jpg

お・す・す・め・品??

正気か?

Comment

 

ええっ、縄跳び跳べなかった??
悲しい事実ね・・・。

私は最近エア縄跳びで鍛えてるのよ。マンションだから(笑)
でも運動部だったからかろうじて足は上がるわよ・・・。
悲しいことにかろうじてだけど。
でも一度に250回が限界ね。妹とそんな話をしていたら
妹ちゃんは毎日400回跳ぶんだそうで・・・。
マッチョな女は怖いわ~。
私も来年あたり跳べなくなるのかしら・・・。
今日からサボらずやるわっ。

お・す・す・め・品、もちろん大人買いしたんでしょ?
何故ささやきモードなのかしらね。

 

私も無理でしょうねぇ~。
なにしろ、最初から二重飛び出来ませんから!
自転車も乗って2mでコケて病院行きでしたし。

ふきのとうって黄色でしたっけ?
福寿草みたいですね。

お・す・す・め・品
売れない・・・からかしら?
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうよねぇ・・・重力には逆らえない下半身になってきてるから、
もしかすると私も飛べないかも。
結構小学生の頃は二重跳び得意だった気がするんだけどさ。
小学生の頃、跳び箱が結構高いの飛べたのにさ、
きっとそれも飛べないんだろうなあ。
え?お・す・す・め品は、もちろんケース買いしたんでしょう?
遠慮しなくて良いんですよぉ(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/27 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

縄跳び?そんなの飛べなくてもいいわ
きっとゴム飛びも出来ないでしょうね~

オススメ品、お得な今のウチに買占めときなさいよ
きっとバレンタインには欲しがる男子がうようよ
あっ それ義理チョコがわりにあげるのはどう?
かなりギリギリな人にあげてね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.01/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん、筋肉痛がくるわよ、翌日じゃなくて「2・日・後」にね♪
いきなり二重跳びに挑戦なんて無茶な。もう、細胞も若くないのよ、これでわかったでしょー。
あたし、近くの公園で逆上がりとかやってみたことある。できなかった。身体があがらないの、悲しかったわ~。
たまごまわりと片足かけて回るのはできたよ。うれしくてグルグル回ってしまった、ここにも残念なアラフォーが一人。

おすすめ品、バレンタインに便乗して一気に売っちゃおうという戦略だわね。
床屋にくるお客さんにあげたら?もうこなくなっちゃうかも!!!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/28 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二重跳びに逆上がり・・・i-230

小学生の頃は野山を駈けずり回ってたのに、
あの頃の運動神経と体力、どこへ行って
しまったんだろう?ハテi-239

チョコレートスパークリング、挑戦しました!
思ったよりおいしかったですよ。
激しく薄味のココア炭酸って感じで(笑)
でも、コンビニで買ったので(147円)
惜しいことしました。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.01/28 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二重跳び?そんなもん
コドモの時から、できないも~~~ん!(泣)
小学生の縄を奪い取って
楽しいコト、してるんだね。。。くすくす

チョコスパークリング!買い占めろ~♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.01/28 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

復活の狼煙をあげつつある下僕です。
お見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)

むちこ調査員からの指令を土曜日に実行したのよ。
そしたら、この惨状よ(大嘘ですゲフンゲフン)
チョコスパを一口飲んでみると、残念な笑いが出たわよ。
注意書きを見たら「チョコレートは入ってません」だってw
下半身の衰えって早いわよねシミジミ
走ってても、気持ちは前に足は後ろにって感じよ。
二重飛びは準備体操をしてから挑戦してみるわ。
いきなりだとアキレス腱をやりそうよゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビッコから縄跳び奪ってまで挑戦したのに残念ね♪
縄跳びはウチのおっさんがたまにチャレンジしています。。
駐車場でビュンビュンと~
かなり怪しい目で見られてますよ・・
気持ちと裏腹に、体は確実に鈍ってるなぁ。。
ただのジャンプで、何故にあんな疲れるのか(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/29 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/29 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

エア縄跳び??!!
へぇぇぇ、そんなことしてるのね、おうちで( ̄m ̄*)
250回も!!
って、妹ちゃん、もっとすごいのね。

まったく出来ると思っていたことが
出来なくなるって、ちょっとショックよ☆
ちびっ子になぐさめらたわ。いい子ね。
お・す・す・め・品、
なんか言い方が気持ち悪いよね・・・
大人買い・・・?
出来ん!!お断りだぁ!!
結局半分した飲めなかった!
残りは、鉢植えの植物にあげてみよーーっと。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

わお!私よりも鈍そうな人発見!!(*≧∀≦)
自転車で病院送りって・・・
キャー!
ふきのとうじゃなくて、福寿草よ!!
ナイスな指摘!
コメント読んで、慌てて書き直しましたぁ~、
ありがと、にゃこさん☆
なぜチョコスパをすすめるんだ・・・?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うふ、思ってる以上に体は衰えてるわぁ~ヽ(・∀・)ノ
悲しい。。。
小1と同レベルで縄跳びしてたわよ。
フォローされた時は、いい奴!と思っちゃったわ。。。
チョコスパ飲んでからお・す・す・め・品にしたのかしらね?
ここのバイヤー味覚障害なのかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

そうか、縄跳びなんて飛べなくていいよね!
この調子でいくと、ゴム飛びも飛べないでしょうね(´ー`)フッ
あ!バレンタインね!!
嫌がらせにチョコスパいいかもね!
じゃ京都に1本送っとくわね~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

いやん、2・日・後!!
なんだか思ってる以上に体力が減退していってるのねぇ~( ̄∀ ̄)
そのうち暖かくなったら、飛べるようになるよ!
さ、寒かったからかな・・・
ああ、やっぱり逆上がりな無理かぁ。。。
公演でくるくる回る陸花母・・・残念ね・・・
もうチョコスパはちょっと。。。
結局半分しか飲めんかった(-.-)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

野山を駆けずり回った?
やだぁ、出身どこぉ?( ̄m ̄*)
ま、私も山の斜面を滑り落ちる遊びに夢中でしたが・・・
体力?ハテ?
えええー!思ったよりおいしかった?∑(゚ω゚ノ)ノ
マジで?
私はもう結構にゃ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ワーイ子供の頃から飛べないのー!ヽ(・∀・)ノ
くすっ、小1に負けるかもね。
フォローされた時は、いい子じゃ!と思ったわ( ̄ー ̄)
え?買い占めるの?
しじめさん勇気あるわ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

祝!復活!!ヽ(´ー`)ノマンセー
さみしかったわ。
ラーメンになるとが入ってないかのような、
って、なるとって入ってなくてもいいかも~☆
あ、チョコスパがアレルゲン?!
むちこちゃんたら迷惑な女ね。
え?チョコレート入ってないんだ!
こりゃ、びっくり!∑(゚ω゚ノ)ノ
そうね、思ってる以上に走るの遅いよね。。。
足ももつれるわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ええ、残念な結果よ。。。
ちびっ子に慰められたわ。。。
こいついい奴!って思っちゃったわ( ̄ー ̄)
おっさんさすがね、マラソンといい縄跳びといい。
立派な不審者ね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/29 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

