茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ポカポカ陽気

日中は暖かくなってきた気がするこぱんだ地方。
チビが見当たらないので、外に探しに行ってみると、



ラブちゃん発見☆
朝から元気だなぁ。
この子、家の中にいるときがあるのだろうか(?_?)


009(2)_20100122124555.jpg

と軽く疑問に思っていると、こっちに来た!!



012(2)_20100122124552.jpg

ムギーー!
カメラのストラップが襲われる。


014(2)_20100122124549.jpg

一旦離れては、


018_20100122124546.jpg

またジャレる( ̄m ̄*)

・・・こういうことを家のリビングでやれば、
こんなに汚れないんですけどね。


022_20100122124543.jpg

ひとしきり遊ぶと去って行きました。
中央うっすら白いのがラブちゃんね(^_^;)


あ、主役は茶猫だった。
チビはいずこへ?


024(2)_20100122124714.jpg

「ここにいますが、なにか?」

あれ?
家の中にいたらしい。


031_20100122124708.jpg

では改めて主役について行きましょう♪


034(2)_20100122124705.jpg

とりあえずここでフレーメン☆
なにか匂ったらしいわ。


035_20100122124702.jpg

「あ、裏のだんなさんがあんなことを!!」

コラコラ。
塀の影から裏のお宅を覗き見する。


036(2)_20100122124659.jpg

どうしてわざわざ足場の悪いとこに上るんでしょうね?

そんなこんなで今日も平和です(@^▽^@)




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

こぱんださん地方は風強くないの??
ここは風強くて冷たいから全然暖かくならないわ~。
ラブちゃん、元気ねえ。そして可愛い・・・。
ストラップ汚れちゃうのに遊ばせてあげるなんて
こぱんださん優しいのね。

チビちゃん、家の中に居たのに見つからないなんて・・・豪邸?
フレーメンの顔と格好がまた可愛い。
ぎゅってした~い。
足場の悪いところで振りかえりざまのあのお顔がツボだわ。
何故あんなお顔・・・・?
隣のおじさん何してたのかしら、フフフ。

 

ラブちゃん、元気。そして無邪気。
かわいいなぁ。
カメラのストラップ、土まみれですよ(笑)
フレーメン顔って、癖になるかわいさですよね。
チビくん、裏のお家もパトロールしてるなんて、親切ね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.01/22 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

再度ジャレたラブちゃんの顔が怖い…
チビちゃん、足場の悪いところで覗き見すると
物音立ててバレやすいから要注意ですよ!

今週は暖かくなりましたけど、また冷えてきましたね。
こぱんだ地方もそうですよね?
暖かいと色々と楽だわぁ。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2010.01/22 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/22 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

多分、こぱんだ地方に暮らしていたら、ヒメもこんな風だと思うなあ。元々野生児だったし。
うちのは元々ねずみ色だから、汚れても目立たないしねー。

チビちゃんは外歩いててもきれいなんね。
ダンデーずら。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは(笑)
ほんとだ、どうして足場の悪いとこにわざわざ乗るんだか(^^;
覗き見してて、ガタっと音たてちゃうドラマみたいなことしちゃう?
チビちゃんが歩くとゴリラも歩くのね。当然ながら。
にしてもラブちゃん茶色いわ・・・。
カメラストラップにじゃれる姿はかわいいですけどね。
こぱんだぱんさん、シャンプーしてあげれば(^^)?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隣のおうちとの距離感がいいです。
この辺なんて猫も通れない~っていうのはちょっと誇張です。
家と家の隙間に猫発見も楽しいのですが。
  • posted by フクマデン 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、本当可愛くジャレてるのに泥だらけ♪
ご飯食べにしか帰ってなかったりして。。。
チビ君との汚れ具合が対照的・・・
足場の悪い所へあえて乗る!
男には常にチャレンジしなければならない事があるのね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/23 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しっかしラブちゃんが元気な子だよねぇ~
これじゃ、白猫がグレーになる訳だ(笑
あれ?チビちゃん家の中に居たの?
ねぇねぇ!裏の旦那さん、何してたのぉ?
オバちゃん気になるわ!!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2010.01/23 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ん?風強かったかなぁ?
あまり気にならない程度だったかな。
からっ風はそちらの名物。
うん、このあとストラップ洗ったよ。
ラブちゃんがいると、洗濯が付きまわるのね。
やだぁ、豪邸だなんて!
母の布団の中にいたから、気が付かなかったのよ。。。
普段いないとこだったから。
隣の旦那のくだりは、フィクションです<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

まぁ、無邪気が彼女の長所なのかしら?
無遠慮なとこもおおいに。。。
ストラップ、洗いましたとも!
ラブちゃんといると、なんだか洗濯させられるなぁ・・・
チビ、呆家政婦目指して、日々頑張っております!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

うん、ラブちゃんの真顔っていうか、
目を細めると、怖い顔になるのよねぇ。。。
あら、経験者は語るかしら?
チビに覗き見の時は、足場に気を付けろ!と注意しとくわね。
あまり天気予報を見ないので分からないが、
なんだか暖かくなった気分で行動しているのよ。
えー、また寒くなるのぉー!ぶうぶう。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうね、ヒメちゃんうちにきたら、グレーに磨きがかかると思うわ。
散歩し放題だけど、アスファルトはないわよ。
この前、ラブちゃんをポンポンと叩いたら、
見事にホコリが舞ったわ・・・
チビったらダンデーかしら?( ̄m ̄*)
ダンディズ~ム♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うわー、なんか昼メロとかでありそうな場面!!
覗き見は、物音立てずに!
ラブちゃん、茶色に磨きがかかってるわ~。
シャンプー?
こっちが大けがするわよっ!!
考えただけでもおそろしいガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

ま、田舎なんて、こんな感じでしょ?
隣近所に家があるだけマシかと。。。
変わりに猫発見!もないよ。
みんな飼い猫だから、寒いと外出ないものね。
ラブちゃんぐらいか、いつも外にいるのは・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

なんかほんとに謎ですよ、ちゃんと家にいる時間はあるのでしょうか?
いつも外にいるし、うちで昼寝夜寝はしてくし、
屋根の上とか歩いてるし、まぁ、ほんとに野良っぽい(^_^;)
チビなりのこだわりの足場があるのかしらね~?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みこ姐さん 

ええ、元気だけが取り柄よねぇ。
野良猫なみの汚れよ。
チビね、母の布団の中にいて気付かなかったわ。。。
裏の旦那さんが、なんとーー!!
教えない( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

