茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



朝はチビで夜はラブ

朝起きると、チビもベッドの上でぼんやりしてます。




ウニャウニャしてるので、カリカリを差し出すと、
食べ始めます。


007_20100120200316.jpg

こうしないと、カリカリ食べませんからね(^_^;)
で、そのうちラブちゃんに食べられちゃうんだな。。。


014_20100120200313.jpg

ゲハゲハ!
やっぱり寝食いは、のどに詰まりますか・・・


010_20100120200310.jpg

でも懲りずに寝て食うのさ☆


018_20100120200307.jpg

うまし!

よかったよかった。
チビのおかげで楽しい朝ですよ。

と朝はチビに軽く笑わせてもらいましたが、
夜、ごはんを食べて部屋に戻ってくると、


025_20100120200304.jpg

グハッ!
枕の上にラブちゃんが寝てる!!


027_20100120200352.jpg

いやいや、ノビーー!じゃなくて、


033_20100120200349.jpg

うわー、その真っ黒なボディーで寝られると、
さすがのこぱんだも、なんだか微妙な気分になるわ~( ̄ー ̄)

なんで枕の上?
初めてのことで、笑っちゃったわ。
まったく。。。
バカな子ほどかわいいという言葉が、
なんだかほんとにそうかも・・・としみじみ感じた大寒のよるでした。
つーか、家に帰れや!



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

 

ラブちゃんは、こぱんださんたちのために、
枕をあっためててくれたのよ、きっと…(汗)
ほら、大寒だし。
っていうか、このおふとん、すっごい可愛いわ~。
寝心地も良さそうだし、そりゃ猫も寄ってきますって。

ゴルゴどうだった?


  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん気分すぐれないの大丈夫ですか?
ラブちゃん自由だな。その枕で寝たらちょっとほこりっぽい、日向の匂いがするんだろうか。
チビのうま顔がかわいい~。
  • posted by フクマデン 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

でた!寝食い!ベットで朝食ってセレブだね。

灰色のラブちゃんに枕を占領されたらちょっとヘコむかも…
それよりも、かわいらしい寝床でそっちにちょっとビックリしちゃった!
でも、それも薄汚れちゃうのかしら…
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど、たまにこぱんだが妙に愛おしくなるのはそのせいだったのか…
この後、枕カバー替えた?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うまし!って、チビちゃん、春日かよ!(笑)
ラブちゃん、その黒いボディーでこぱんだぱんさんの枕を暖めてくれてるの?
きっと、寝るときにジャリって音がしそうな枕ね。
こぱんだぱんさん、意外にラブリーなお布団カバーね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のびーっの時にぷるぷる震えるラブちゃんのボディから
微細なモノがあちこちに飛び散る様子が見えるようです。
視力良くないけど(笑)
ってか、ものすごくラブリーな寝具なんでワタクシもそっちに目が釘付け。
そういう御趣味でしたかそうですか。

ところで、寝カリの時にはお水も付けて差し上げると
喉につまりませんことよ。
周りがびしょびしょになると思われますが
まぁそれは他人の家のことなのでワタクシは一向に気になりません。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.01/21 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベッドで寝食い、なんっちゅーセレブ♪
ウチは食欲ありすぎて、早朝から飯出せと小躍りしとります。
ラブちゃん、もはや白猫じゃないわ。。
夜はおウチに帰りなさい!

で、ゴルゴはどこまで読めたのかしら??私も読みたい~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝チビの寝ぼけ顔はかわいいわね。モーニングカリカリ・イン・ザ・ベッド、優雅な朝だわ。
ラブちゃん、枕の上に寝るとはさすがね。しかもその黒い身体で。こぱんださん、そのまま寝たのかしら?お日様と埃のにおいがしたでしょ。

ほんと、意外にラブリーなベッドカバーだわ。
そのベットカバーの上でゴルゴを読んでいたの?!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくんのお食事姿、カワエエです。
ちょっと鼻にしわを寄せてカリカリ噛んでる
とこが特に(*´ー`*)

ラブちゃん、枕の上は土足厳禁よ~。
せめて布団の上ならねぇ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.01/21 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴルゴは読み終わったのかな?ぷぷぷ

なんだかラブリー仕様なベッドメークだわね~♪
ラブちゃん、いったいどこで寝てるんだ?(笑)

チビちゃん、寝ながらお給仕を受けてるのか。。。
なんだかんだいって、こぱんださんを
こき使っているんだね♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.01/21 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、ゴルゴ13読み終わったのね(笑)

チビちゃん寝て食べるのすごいわね。
確かに隊長も近年おやつとかあげると動かず
持ってこいって言うわ・・・。動くのが面倒なのかしら。
チビちゃん、のどに詰まるのは気を付けてね。
カリカリだと痛いわよ、きっと。

ラブちゃん、すごいところで寝てるのね。
そのまま寝たらこぱんださんの顔もグレーになって行くわね。
あ、さすがにそのままは寝れないわよね。
でもネタのためにお願いm(__)m

 

枕が二つあるように見えるわウフフ 妄想が膨らむわよウフフ
写真だと猫さんの毛皮の汚れって見えにくいけど、
実物のラブちゃんはかなりゲフンゲフンな予感(;^ω^)
こぱんだちゃんの枕から獣のフェロモンでも出てたりして。
きっとそれがラブちゃんを惹きつけるのねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/21 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お日様の下の写真とかだったらあまり目立たないけど、やっぱりラブちゃん灰色・・・・。今度からベッドカバーで枕まで覆わないと・・・。
そうなるときっとまたまたかわいいベッドカバーでみんなの目が釘付けになるんでしょうね
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.01/21 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝も召(飯)使いごくろーさんです^^ ←

あら、枕がふたつ...
自分専用と猫様専用かしら。

らぶちゃん、ますますツワモノになってますわね。
おつぎはどんなあつかましい行為をなさるんでしょう。
ギャラリーは楽しみにしていますわ。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むちこちゃん、わたしも納得したわ~
そういうことよね!
よかったね、こぱんだ!!

ゴルゴおもしろい??
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんちゅー極楽ざましょ。
寝て食ってるし(笑)
背伸びは、休日モードだし・・・・。
はああ、猫になりたい。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

そうかなぁ。。。
枕温めてくれたのか。。。
でも、頭寒足熱って言うよねぇ(-.-)
寝具がラブリーじゃった。
たまたまです(^_^;)
ゴルゴ、ブックオフで10冊買ってきたが、
読み応えあり過ぎで、まだ読み終わってないわ。
長く楽しめて、お得かもよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

大丈夫です。
まぁ、優しい言葉ありがとう(T_T)
ふふ、日向の匂い?
そんなメルヘンチックなものならいいけど、
ほこりくさいんじゃないかしら・・・
この上にカバーして寝ました。。。
で、洗濯かご行き。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

なんだか、チビ、こう見えてあまり食べないから、
寝起きに口元まで持っていってあげたわ。
ラブリーな寝具、たぶん安かったから飛び付いたと思われ・・・
あまりこういうものにこだわりないのよねぇ~( ̄ー ̄)
ラブちゃん、枕は勘弁して~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこめ 

コノヤロ!
枕はこの上にタオル地のカバーして寝て、
次の日洗濯したよ。。。
ラブちゃんのおかげで、洗濯させていただきました。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ええ、チビは春日の次にピンクが似あいますよ~!
チビのここ、空いてますよ☆
黒いボディーで暖めるのは、勘弁して欲しい、マジで!!
ほんとラブリーな寝具だったわ(^_^;)
安さで飛び付いたのよ、きっと。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ね、この前ラブちゃんの体をポンポンとしたら、
ホコリが、モワ――ンと舞い上がったのよ・・・
そんなボディーが枕の上に・・・
ラブリーな寝具、きっと安さ重視で飛び付いた商品よ、きっと。
あまり柄とか気にしないタイプだから☆
でもほんとはラブリーな女なのよ( ̄m ̄*)
まったく布団の上で水分は危険だわ。
オメーのアドバイスには、したがえん!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

チビの日常は、セレブな朝食で始まるのよ~!
って、こう見えて、あまりカリカリ食べないからさ、
半強制で朝食です<(_ _)>
小躍りするハナちゃん・・・
想像するだけで、鼻血が出ますな☆
ゴルゴ、読み応えあり過ぎで、
ブックオフで10冊買ってきたが、
まだ3冊め。
時間がかかって、お得な本だと思う!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ええ、朝の寝ぼけチビもかわいいのです!!
にゃーと鳴くおくちは匂いますが、むしろ大歓迎です。
ラブちゃん使用の枕は、一応そのうえにカバーをして寝ました。。。
翌日洗濯かご行きです。。。
ええ、寝る前の軽い読書は、ゴルゴよ。
病院の待ち時間にも持っていったわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

カリっとするときに、鼻にシワ寄りますよねぇ~!
まぁ、それがまたかわいいのよね。
ラブちゃんは、顔が小さいせいか、
激しくシワが寄ります(*・∀・)
ほんとラブちゃん、枕の上はマジで勘弁して~。

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ゴルゴは読み応えあり過ぎで、まだまだのこっとります(*^^)v
少しずつ楽しむのよぉ~♪
らしくなく、ラブリーな寝具じゃった。。。
安さ重視なんで、柄関係ないのよねぇ~!
チビのためなら、なんでもするじょ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

いやそれがまだなのよぉ、ブックオフで10冊買ってきたから、
そう簡単には読破できないわぁ~♪
最近の就寝前の読書はゴルゴよ。
うん、なんだか食べなさいよ、と置いといても食べないから、
半強制的に口元に持っていくと、食べるわね(^_^;)
もう歳とると、何もかも面倒なのかしらね?
ラブ使用枕・・・とりあえずこの上にカバーして寝たよ。
その後洗濯しました・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

あ、ごめんなさい、下僕の妄想の邪魔をするようだけど、
2個目の小さい枕は、ベッドでテレビを見る用に使ってるのよ・・・
枕だけじゃ低くて見えないから・・・
いやぁ、実物のラブちゃんは、ほんとに茶色よ。
土色してます(-_-;)
この前、ポンポンとしたら、ホコリがモワ――ンと・・・
勇気があって、皮膚の丈夫な人、シャンプーしてやって。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

もう、ラブちゃんほんとに真っ黒ですから!!
茶色い毛皮になってます(^_^;)
まさか枕の上で寝るとは。。。油断大敵なのね。
布団カバーも落ち着いたの買ってこようかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

ええ、お仕えしてきましたとも、お猫さまのために。
やだぁ~、枕が2つ?
どっちも自分用なのよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
寝ながらテレビ見るときに、枕だけじゃ低くて・・・
チビは、私の股で寝るから、枕は不必要みたい☆
ラブちゃん、もう荒らさないで~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽっぺ 

コンニャロ!!パート2
ふふふ、私は小さいころから、かわいいかわいいと言われた女。
ま、そーいうことよ。
ゴルゴ最高よ。
なんとなく社会情勢の学習になるかもよ。
ブックオフで10冊買ってやったわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

まあねぇ、こんな気ままな猫見てたら、
猫になりたいと思っちゃうよ。。。
なんでも許されてるわ~、お猫さま~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/22 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/22 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

