茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



湯たんぽと日向

今日のこぱんだの朝は、白?猫から始まった。

001_20100113133155.jpg

「カリカリないの?」

わお!ラブちゃん朝から盗み食いですか?
あ、入ってないから盗めないのね、
ごめんごめん、ただいま。


006_20100113133155.jpg

あ、しまった。
つい与えてしまった・・・
こんなに肥大してるのに(-_-;)


009_20100113133155.jpg

気を取り直して、コタツでもどうぞ。
久々にトンネル使っちゃいます?


010_20100113133154.jpg

でもそのおなかがつかえて、もう通れないかもしれませんね(T_T)


今日の栃木の朝は、雪交じりの雨が降りましたが、
一時だったので積もることもなく、
すぐに晴れました。


寒いだろうと、今日もコタツに湯たんぽをセットしてあげましたが、


012(2)_20100113133154.jpg

コタツを消したら、日向で寝とりました(^_^;)

チビちゃん・・・目が据わってるわ。。。1杯引っかけた?


014_20100113133154.jpg

そうよね、湯たんぽのコタツより、
日向のほうが、ずっとあったかいわね。
あんたは、賢い!!(*≧∀≦)


015(2)_20100113133205.jpg

チビの日向へのこだわりは、
レースのカーテン越しが、調度いい!!らしい( ̄m ̄*)
直射日光だと、暑すぎるらしいです。
ああ、今日もかわいい顔しやがって。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ラブちゃん、成長早い仔猫のように育ってるわ。
大丈夫かしら(笑)
チビちゃんはカーテン越しなのね。
ゴリラの部分が暑いのかしら??
隊長とお嬢はカーテン開けないとキレるわよ。
でもお嬢は五分で日陰に行くわ。ガチャガチャ模様は暑くなるらしいの。
今日も隊長は日向でミイラみたいになってるわよ。

あらら?昨日も来たはずなのにチビちゃんの寝起き、
見逃してるわ~。残念!でも可愛いわ~。

 

ラブちゃん、残念ね。そのポニョじゃ通れないかも(;^ω^)
チビちゃんったら日焼けを気にしてるのかしら?
ドン子はギャルだからガンガン直射日光に当たってるわよ。
ゴリラ模様部分(茶色)はそれほど熱くならないけど
黒い部分は熱々になってるわ。ドン子ったら鈍いのねゲフンゲフン
チビちゃったら、じるじるの(ぬかるんだ)道を歩いて来たでしょ?
肉球がラブちゃん並みに灰色になってるわよゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/13 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、それは盗み食いではなく堂々としたおねだりでしょう。。。
え?昔はそのトンネル通れたんですか??
どのラブちゃん?(爆)

チビ君は良い感じにあったまってそうですね~
ウチにはカーテンが無いので日向ぼっこ中のしまに触ると
あっちいです(笑)特に黒い部分。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.01/13 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、当たり前のように朝食の催促ね♪
やっぱりお外で活躍してると、お肉もたくさんいるよね・・・

チビ君可愛い~☆
今日の福岡は雪ばっかでした。
ウチの茶白はどうやって温もってるんだろう。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/13 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん家でごはんの催促とは(笑)
ラブちゃん、アチコチで食べ歩いてるのかも。
外で遊んでるからお腹すくのかな?

チビくん日向ぼっこ暖かそうでいいなぁ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トンネルの前のラブちゃん、かなり太…いや、
ぽっちゃりなのね。顔ばっか見てたから気づかなかったわ~。
っていうか、もうラブちゃんがよその子なんて冗談にしか思えないんだけど…。

うちの猫は黒っぽいくせに、ガンガン直射日光のあたる場所で日向ぼっこしてます。
熱射病にならないように気を付けないと…(^-^;
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.01/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、久々に見たらふくよかになってません??
冬毛のせい??
ラテン系なんかしら。
良く言うじゃない。ラテンの女の子は十代はこの世のものとは思えない美しい天使のようだけど、20台以降はどんどん牛のようになるって!!
まさかね。
春にはトンネルをすすっと通り抜けるラブちゃんでしょう!!

下の記事のつぶれ大福。一つ下さい!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.01/13 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒いから表には出ませんよ・・
あっ こぱんだちゃんの頭にカラスや蛾が!
ホント、愛されてるのね~ 闇の生き物に ウフフ

ラブちゃん、なんて身体になったの。。
夏休みの自由研究の工作みたいよ
丸めたボール紙に足つけたみたいになってるじゃない…
チビちゃんの目も死んだ魚系よね by黒サリ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.01/13 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、本物のお家で朝晩食べて、
こぱんだ家でも朝晩食べてるってか?
そりゃー、トンネルもくぐれなくなるわねえ(^-^;
女の子としてどうかと思うわよ~。
ぷっ。チビちゃん!ほんとに1杯引っかけたみたいなお顔してるわよ。
あら。レース越しの日向がいいの?
うちの猫なんて真夏でもカーテンの向こうでガンガンに日光に当たったりして、
ふらふらしながら部屋に戻ってくることあるわ。
適度ってものがわからない、かわいそうなオツムなの。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/13 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんたら、トンネル覗いてる。
なにか怪しい物でも見えたのかな?
不審そうな顔してる。

チビちゃん、アンヨが肉厚ね。
プニプニしてもオーケー?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.01/13 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(☆口・)/おひさしぶりです
おやっ チビちゃん 久々にみると
より男らしくなった気がするっす!!

うちの子と違って
健康的な生活送っていますね
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひさしぶりでございます♪ 

更新が中々できず、やっと本当に復活できました(涙)
おくればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もラブちゃんやってきてますね~(笑)
我が家のように・・・

猫ちゃんも直射日光より、柔らかな日差しが好きなのですかね?日向ぼっこ中は可愛いですね~♪
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2010.01/14 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんってやっぱりお目めがチャームポイントよね。じっと見られるとグットしてハーですよ。一杯飲んだ後でも。しかし、ラブちゃんは1日何食かしら・・・。わたし、ちょっと前、1日4食してたんで、最近3食にしたのよ。お通じも、おなかのなんだかプヨッてるとこにもいいみたいよ、ラブちゃん。ほんとにおもちみたいね・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2010.01/14 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんって、もっと痩せてなかったっけ?
色ももっと白かった気が…

チビちゃんの目が据わった表情、迫力あるわぁ。
(ちょっと笑っちゃったけど…)
そんなに頭にくることがあったのかっ!?
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2010.01/14 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんって…
すっかりラブちゃんの『みつぐクン』だね~♪
みっちみちなダイナマイトバディのラブちゃんの方が
一枚も二枚も上手って感じ~?(笑)
チビちゃんに正面から見つめられると
なんかしらんが、ドキドキするじょ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.01/14 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

謎の美少女ラブちゃん^^まるまるしてきたね。
お耳のあたりがグレーになってますが
毛色でしょうか^^;

日差しのちびちゃん気持ちよさそうね^^
やっぱり自然の暖かさがいちばんよね。
にくきう、うまうま。。。。それ好きだわん(^-^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

通勤電車の中からおはようさん。

こぱんださん…ごはんをあげてしまったら、それは盗み食いじゃないわ。こぱんた家にご馳走になった、ラブちゃん。
ラブちゃん、いま流行りのティッシュボックスとの比較写真を見たいくらいに肥えたわね。
残念ね、そのおなかじゃ、トンネルの向こうのギャルな三頭身倶楽部部長にも、ドMなはちわれ番長にも会いにいけないわね。
チビちゃん、こぱんださんと違ってセレブね。
朝食はベッドで、日光浴はレース越し、散歩は広大な畑…いや、ガーデン…。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

まとめてすいません<(_ _)>
お久しぶりの方から、通勤電車の中からと、
ありがとうございます(T_T)
チビは、あまり暑すぎるのも嫌いなようで、
部屋での直射日光は、NGらしい。
ラブちゃんは・・・
まぁ、好きにしてもらって、よかよか。
太っちゃったけど・・・
ついつい貢いじゃうのよね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

