茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



福岡め

先日、残念なハナフェルトタラさんにプレゼントしたところ、
なんだか喜んでもらったみたいで、
お礼の品が届いた♪




「わ~い!」

喜び?の茶猫

いやぁ、「博多通りもん」最高!(*≧∀≦)
家族みんな秒殺でした。
一口たべて、これおいし。(呆はなまるヤっくん風)
どうもありがとう!

と、喜びも束の間・・・



003_20100109093414.jpg

もつ鍋ドロップスって、なんですか?(-.-)


005_20100109093414.jpg

チビの警戒レベルも上がります・・・


007_20100109093414.jpg

あ、なめた!!
勇気のある猫だ!!

でも2ペロで終了。。。
ベッコウ飴や、キャラメルを出すと、いつまでも舐めているのに・・・

どれどれ、味見てみますか(;´д`)=3トホホ・・


008_20100109093414.jpg

思った通り、まずーーーい!!!
ほんのりあまいベースに、ゴマ油の味が広がっていくよー。・゚・(ノД`)・゚・。
無理無理無理無理!!(ヾノ゚д゚`)㍉㍉

だからお礼なんていらないって言ったのに(T_T)
どうして、博多通りもんでやめないんだ!!
やっとこ、ドリアンハイチュウがなくなったと思ったら、
今度は、もつ鍋ドロップスかよ!!

ふぅ、そんなこんなでタラさん、ほっんとに、ありがとう(-_-メ)
あ、絵文字間違ってた?。。。

豚足は、生まれてこのかた食べたことないのよねぇ~、
勇気いるわ~☆


誰が、このもつ鍋ドロップス試したい人いるかしら?
不幸の手紙チェーンメールばりに、みんなに回そうかしら?
で、ラスト1粒を手にした人は、妖精になれるとか言っちゃえば、
ありがたみがわくかもしれないし。
あああ、誰かに転送したい・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

喜んでもらって?よかった~
企画モノや抽選なら、ラッキーってありがたく戴くけど
私の事好きっていうだけで送ってもらって。。。
ホワイトデーのお返し的な感じかしら♪

やっぱり不味かったんですね、もつ鍋ドロップ(笑)
水炊きと明太子と、どれにしようか悩んだのよ~ウフ♪
豚足、焼きたては本当に美味しいとよ☆
コラーゲンの塊なので、プルプルになってくださいませ(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/09 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもしろーい(笑)
ドリアンハイチュウともつ鍋ドロップ
どちらが競争しても
なかなかゴールはみえませんね(^0^)
でも一粒で脂肪燃焼10グラムだったら
喜んで頂くけど(^-^)
ちびちゃんまるごと飲み込んだら窒息しちゃうわよ。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.01/09 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/09 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃははっ、モツ鍋ドロップ(笑)
すんごいもの貰ってよかったですねえ。
きっと罰が当たった神様に愛されてるのよ、こぱんださん!
豚足・・・大好き!!
うんまいよ、早くお食べ。お肌もプルプルだよ。
でも同居人は「食べ物じゃない」って食べてくれない。
ホントにうまいんだけどなあ。
福岡は焼いて食べるんですね。ケンミンショーでみたかも。
煮たのもうまいんだよ~。

 

おお、福岡の明月堂でわ?なかろーか。
実は、ここの創業者の娘、友達でござります。
20年会ってないけど、どうしてるかなーと
思い出しました。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.01/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは(笑)
もつ鍋は好きなのにドロップってさぁ(^▽^;
タラさん、よくもまあ、こんな素敵なもの見つけましたね。
こぱんだぱんさん、ついてるね~♪
チビちゃんの反応は正直ね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/09 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが福岡。
ウマいもののみならず、そんな珍味もあったとは。
もつ鍋ドロップス、すごそ。。。
でも、それを舐めたチビちゃんもえらい。

チェーンドロップス、こぱちゃんならやりそうずらね。。。ふふふ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.01/09 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~福岡って珍味?がありますね。
でも買う勇気ないわ。
代表で食べたお味は本当に珍味なのね。
チビパパも2口で満足したし
これからも続々お毒見物が送られてくる気がします(笑)

 

このドロップどっかで見たと思ったらあったよ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-173.html
買った人がいるなんて信じられないわ。
こぱんだ、タラさんのことが好きだったのね。。
その気持ちに応えたモツ鍋ドロップ。。
おぇぇぇーっ てことかしら?

こぱんだには残念なものを送るって、とうとう定番になったのね。オメデトー!!
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん、よかったわね♪
みんなから贈り物があるときは絶対に怪しいものがもれなくついてくる。不味い物ハンターの下僕2さんもうらやむ存在ね、きっと。

チビちゃん、さすがこぱんださんのネコね~。ラブちゃんだったら舐めないだろうよ。

博多通りもん、私も大好き、みんな大好きの人気のお菓子です。ああ、私も食べたい。(持つ鍋ドロップはいらない・・・)。
豚足は美味だよ、まじで信じて!!コラーゲンのかたまり!お肌もプルプルだよ~!!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

博多通りもん、洋風なお饅頭で美味しいわよウフフ
下僕母は、そこの草餅みたいなお菓子もお気に入りよ。
今日お店でイヤゲな感じのドロップ見たばかりだったの。
さすがの下僕2もハナから不味い物には守りに入って
手を出さないみたいよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/09 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

よ、喜びました。
ありがとう(^_^;)
もつ鍋ドロップ以外は・・・
水炊きと明太子??チョイスの問題!!
ふぅ、豚足で肌を潤すわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

ええ、ええ、そりゃおもしでしょうよ。
もたった身にもなってよ~(T_T)
え、だっちゅあんドロップいらない?
残念だわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

え?ひどいわ、神に見離されてる??
んもう、妹ちゃんちに遊びに行ったときに、
そっと置いてこようかしら?
へー、豚足好きなのね!
なんか、やっぱり!!って感じよ~( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ええー!そうなの?友人なの??
ちょーうめーっす!( ´∀` )
はまったわ☆
向こうに行く人がいたら、
絶対買ってきてもらう一品になりそうよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

え?もつ鍋好きなの?
じゃ、このドロップもいかがかしら・・・
よかったら差し上げるわよ( ̄ー ̄)
チビもお気に召さなかったらしい。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

おそるべし福岡・・・
チビ、条件反射でなめちゃったのかしらね~!
目の前に出されると、ついつい。
チェーンドロップス、よかったらPurikoちゃんどう?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

まったく、タラさんの悪ふざけだと思うのーー!!
まずいわぁ。。。
チビね、おいしい飴だとしつこくなめるんですよ。
でもこれは・・・
もう、あきらかにまずいものは勘弁してほしいわ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

あ、ほんとだ!
せつ子に食べさせたいわ。
うん、こんなことなら片思いのほうがいいわよね。。。
おぇぇぇーっ!!!
なんでこうなったのか謎だわ。
もう残念なものはいらないわよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

う、うれしいわ、もれなくまずいものが一つは・・・
下僕2は、ハンターなりのこだわりがあるみたいよ(^_^;)
送りつけようかと思ったのに・・・
チビ、目の前に出されちゃうと、ついついねぇ。
キャラメルとかは、しつこくなめるよーー(^O^)
コラーゲン!!( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕ちゃん 

博多通りもん、うまーー!!( ´∀` )
ビバ!福岡!と思ったら、タラの奴・・・
草餅??
ふーん、取り寄せちゃおうかな♪
クリック☆
不味い物ハンターも、こだわりがあるのねぇ。
そうよね、はなから不味い物に手は出さないわよね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

