茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



こぱんだの正月

正月休みに温泉と海鮮物が食べたい!
と思い、海沿いの宿に予約をし、やってきましたよ、のこのこと。



ほうほう、説明されたけど名前忘れた魚やら、
貝類やら、かにですか。


004(2)_20100103195859.jpg

やった!
食べたかった「めひかり」の天ぷら!!当然うまし。


005(2)_20100103195859.jpg

でもって、あんこう鍋とシメはあんこう鍋雑炊です。


・・・・・

まぁ、行ってからなんなんですが、私、魚介類苦手だった!(*≧∀≦)
刺身と貝類は、ほとんど食べられなかった・・・アホー

あんこう鍋は一度食べてみたいと思っていた代物なのですが、
スープはあん肝を溶いた、濃厚なスープで、これまた苦手じゃった。。。
よせ鍋のようにあっさりしてるのかと思ったら、予想外☆

あーあ、自分の食の好みがはっきりした正月でした。
洋食かバイキングの宿が向いてるみたい、アハハハ~



でもって、今回の宿が、hyakkaさんちと同じ町でして、
出かける前は、正月だし、迷惑になるから寄るのはよそうと思ったのですが、
いざ近くに銀ちゃんがいると思うと、
我慢が出来ず・・・
せめて近くまで・・・
と思い、年賀状の住所を頼りに、
住宅街をふらついてみたら、

ん?前にブログで見たことのあるグリーンのドア!!
見つけちゃった!キャァ♪(*ノ∀ノ)

ちょっと躊躇しましたが、ええーい!!と、思い切ってピンポーーン☆( ̄ー ̄)
出てきたのが旦那さんでした。
ちょっとドキドキ。でもそれ以上にワクワク。


007(3).jpg

そして、逃げ惑う銀ちゃんを捕獲してもらい、
銀ちゃん抱っこさせてもらったーー!!(*≧∀≦)
う、写真写り悪いな・・・

いやぁ、実物の銀ちゃんは、
見事な3等身小柄のかわいい子じゃった(*´ェ`*)
毛並もフワフワで、そのまま拉致ってきちゃおうかと思ったわ。

さすがMっ子、初対面でも抱っこOKでした。



006(2)_20100103195859.jpg

銀ちゃんに恍惚のこぱんだ。
この上なき幸せです(´▽`*)

ん?銀ちゃん、コートのファー狙ってる?

いやぁ、hyakkaさん、
お休みのところどうもすいませんでした(^_^;)
ゲリラな女で申し訳ない<(_ _)>

手土産も持っていかなかったし、えへ。
当日まで迷っていたのよ、
でも家が見つかっちゃったから。。。(苦しい言い訳)

思った以上に銀ちゃんがかわいくて、
hyakkaさんも若いしかわいいし、肌がきれいだったわ~!
幸せな正月休みになりました。
ほんとにありがとうございました♪



008_20100103195859.jpg

ほい、チビのお土産はびんちょうまぐろね。
半額で550円だったよーー!!
これでチビも正月を楽しみなさいね☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

おかえりなさーい!
魚介類苦手って…こぱんださん?(; ̄ー ̄A
漁師料理の宿に泊まってそれは…食べるものなかったんじゃ…;
ともあれ、こんな田舎まで足延ばしてもらって、ホントありがとうございました。
会えて嬉しかったです。めっちゃビックリしたけど!
また来てくださいね!
って、今度は私が行くか?(笑)
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2010.01/03 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおー!いつの間にこぱんだぱんさん美味しいもの食べに旅に出てたのね!
って、魚介類苦手ってさ(^0^;
そんでもって、いきなりお宅訪問hyakkaさん家に~♪
うふふ。銀ちゃんに会ったのね。うらやましいわ。
ゲリラもゲリラね。チビちゃんはゴリラね。
もし私の家に来るときはメイク時間をちょうだいね(笑)
あら。チビちゃんはまぐろ!それは良かったね~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2010.01/03 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、こぱんだ寝正月だと思ってたら意外に出かけてたのね
漁師料理の宿に泊っておいて、魚介類苦手って・・
ダメじゃん。。
それよりhyakkaさん家に突撃したの?
hyakkaさん、玄関のグリーンのドア早々に塗り替えた方がいいわよ。
こぱんだにはがい絞めにされた銀ちゃん、かわいそ。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2010.01/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

魚介苦手!?
んまぁ~~~勿体無い。画面のお料理全部引き受けてあげられたのに。ちっ。
したらば、今度の正月は北関東方面に来ると良いだわさ。
え?近くてつまんない?
まぁまぁ。
そんでもって、年賀状頼りにウチも探して下さい。
あ、出してないか(^◇^)

ってか、宿なんて周りに無かったような…(^^ゞ

まぁともかく楽しそうなお正月旅行でしたね。
ヨカッタヨカッタ。
食べられないものがメインの宿だなんて
今年も体張ってネタ作り出すこぱんだぱんさん。
ドリンク飲んだだけあって飛ばしてますね!
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2010.01/04 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

正月旅行だなんてうらやましい!
だけど、魚介類が苦手だなんて残念だわぁ。
刺身なんて最高なのに!!

チビちゃん、ステキなお土産良かったね。
留守番した甲斐があったってもんだわね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2010.01/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

魚介が食べたいのに魚介が苦手!?
今年は不思議ちゃんを狙ってらっしゃるのかしら・・・

hyakkaさん家に行ったんですね!いいなぁ~
でもそれってストーカー!?
隣の晩ご飯ぐらいゲリラな訪問ですね♪
福岡にはいつ来るのかしら(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2010.01/04 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゲリラなゴリラを見に来たわよウフフ
『めひかりキティーちゃん』持ってるわ。
そっち方面なのね。で、目立つドアは禁物って事ねウフフ
銀ちゃんを羽交い絞めできたのね。
銀ちゃんったらオトナの対応ね。さすがチーム☆ドM猫ね。
ドン子なら脱兎の如くよウフフ
こぱんだちゃんのゲリラ作戦、お待ちしてるわウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2010.01/04 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すんげえっ!!こぱんだぱんさんゲリラな女だったのね~。
面白すぎるっ!!
近場なんだから虎之介に会いに来なさいよっ。
あ、虎之介は事前に言ってくれないと私もいないけどね(笑)
あ、ダメだわ、まわり、こぱんだぱんさん家と変わらないかも。
もっと畑ばかりかも・・・(笑)

魚介類大好きなワタクシ的にはこぱんださんのカバンに隠れて
全部代わりにたべてあげたかったわ~!!
なんちゅうご馳走前にして・・・贅沢な正月だったのね。
うらやましいわ~。
チビちゃん、いいお土産貰ったのね。これまた羨ましいわ~。

 

遅れましたが
あけましておめでとうございます。

チビちゃんのお土産、贅沢ですね~。
普段のご飯を食べなくなっちゃわないのかしら?

私も魚介類はどちらかというと苦手。
おまけに甲殻アレルギーだし。
肉に走るから、パンパンなのだわ、わはは。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2010.01/04 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hyakkaさんの所で見ましたよ!!

こぱちゃんの突撃昼ごはん??今年のシリーズになりそうずらね!!

銀ちゃん抱けていいなあ!!

今年はリアルな行き来が流行になりそう??
いーんでない??
まあ、私は評判悪いからカヤの外だろけどね。。。

チビちゃん、まぐろ安っ!!
たんまりお食べ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー?!せっかくご馳走が並んでるのに
魚介類苦手ときたもんだ(--)
でもアン肝といてると、たしかに臭みがあるでしょうね。
アン肝といてない鍋はおいしいよ~
こんどお試しあれです^^
銀ちゃんが「むかつく」と申してるようです^^;
マグロ半額~、やったね、ちびちゃん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お正月に旅行ってうらやましい。完全なる寝正月で、しかも大晦日に旦那の実家に行ったのに、お節をもらってかえるの忘れて、雑煮とかまぼこしか正月っぽい料理がなかったわ・・・。
私は魚は好きだけど殻の硬いエビ・カニ・貝が苦手なので、冬の日本海と、お伊勢さんにはいけません。志摩スペイン村にいって食べれるものがなくてひもじい思いをした・・・。あ、でも脂っこい魚も苦手でマグロは赤身しか食べれません。ネギトロ丼以外のトロは苦手。
チビちゃんのまぐろおいしそ~。よかったね~!私も食べたいくらいだわ~!
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん…
恐ろしい女
これからピンポン鳴る度に、こぱんだかと怯えるかも。
心の広いお友達がいてよかったわね
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2010.01/05 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
おおおおおおお、あんこう鍋では、ないですか。
プレイバック正月(笑)
そしてマグロ550円、やりますね。
それにしても、うまそうでございまする
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひょひょ!今hyakkaさんの所へのぞきに行ってきました!
うひょひょひょ♪
ゲリラなストーカーゴリラ、こぱんだ!!!(ぐわははは)
その特攻精神、すばらしいぞ。
ゴリラで返すhyakkaさん、類友?(ぐわははは)

あまりのディープインパクトに
あんこう鍋が、ふっとんだワ☆♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

半額で550円のお刺身!!
まさかチビちゃんが食べちゃったの~?
十分、ぜいたくじゃ~あ~りませんか?

じゃっ、これから、銀ちゃんを抱っこしてる
女子のモザイク外しの作業に取りかかりマース
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだぱんさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もブログとっても楽しみにしています♪

マグロ、ご馳走だぁ…e-456
  • posted by ふぁ 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年早々、かなりなボケをかましたわね。海鮮物が食べたいのに苦手だったあ?!あんこう鍋もうまいのに~。

で、hyakkaさんちにゴリラゲリラこぱんださんがたずねたのね(だってhyakkaさんのブログにはゴリラが・・・)。
またモザイクが意味をなしてないわよ。

今度東京にきたら教えてね。吉祥寺に「こぱんだ」って飲み屋があるの。一緒にいきましょう。
いけてない手作りのぱんだのようなオブジェが吊り下げられている昭和な香りただよう小さな飲み屋よ。

  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとう( ´∀` ) 

v-229hyakkaさん
ウホウホ、お世話になりました。
漁師料理の宿、見事に選択ミスだったわ・・・
あああ、今でも銀ちゃんのぬくもりがーー!!
やっぱり若い猫はいいなぁ。。。
お近くにお越しの際は、ゲリラしてください<(_ _)>

v-229sallyさん
え?メイク時間与えれば、行っていいの?!ヾ(-ε-o)ォィォィ
妄想の世界が広がるわ~。
はなちゃんもかわいいだろうなぁ( ´∀` )

v-229むちこちゃん
ふふふ、ドアの写真なんてアップするからよ。
はいはい、むちこちゃんは居留守とφ(・ェ・o)メモメモ
銀ちゃんは、自分からこぱんだの元に来たのよ!!(ちょっと脚色)
いつまでも抱っこしていたかった。。。

v-229しまねこさん
そうね、魚介苦手だったんだけど、焼き魚とかカニは好きなので、
イケるか?
と思ったが、無理じゃった。。。
もう行かね(-.-)
北関東ね、高速走らせちゃうわよ☆
あ、住所知らね(^_^;)

v-229たまぽちさん
年末いっぱお働いたから、正月はのんびりしたかったのですが、
宿のチョイスを間違えたわね。。。
チビもビンチョウだけど、マグロづくしの正月でしたよ☆

v-229タラさん
ね、何を血迷って海沿いに行っちゃったのか、
自分が恐いわ。
カニ、エビ、焼き魚はすきなんだけど、貝類はねぇ。。。
福岡かぁ、いつの日か、ストーカー魂にかけて飛んでいくわね!(*`д´)

v-229ドンタコス下僕ちゃん
相変わらず、するどいわね!
場所はこれでも、
オブラートの包んだつもりだったのよ。
下僕の目は欺けないわぁ~!
え?行っていいの??
青春18きっぷ握りしめて、東北本線飛び乗るわよ。

v-229ねこねこさん
虎之介?隊長のほうじゃなくていいのかしら?
んじゃ、今年中に遊びに行っちゃおうかなぁ~♪
本気にして、北関東道飛ばしちゃうわよ。
社交辞令通じない女なの、うふ☆
かばんの中・・・エスパー伊藤かよ!

v-229きびさん
あけましておめでとう(^O^)
今年もよろしくです☆
チビ、すっかりマグロ三昧で、カリカリあまり食べてませんね~
ま、今のうちだけですよ。
なけりゃカリカリ生活ですから。

v-229Purikoちゃん
いやだわ、かやの外だなんて、Purikoちゃん塀の中だから、
面会が限られちゃうでしょ?ゲフンゲフン
シリーズ化は厳しいでしょ(^_^;)
まさか、ねぇ。。。
チビは、マグロ三昧~♪

v-229だっちゅさん
ええ、参りました。
ここまで食べられないとは思ってみなかったわ・・・
カニとかは好きなんですけどねぇ。
透き通ったバージョンのアンコウ食べたいですね(^_^;)
チビはマグロ三昧よ~♪
銀ちゃん、おとなしくて、かわいかったーー!!

v-229こたばあやさん
ふふふ、こたばあやさんも旅行先のチョイスは慎重にしないと、
深夜におなかグーグーね。
もう、お菓子持っていって、よかった☆
チビ、今度は本マグロ頑張るね!!

v-229ちぽちゃん
ええ、hyakkaさんが寛大な人でよかった。
居留守使わなかったわ(^_^;)
東京ぐらいなら日帰り出来るかなぁ?
と妄想も広がるわ~!
震えて待っててね( ̄∀ ̄)

v-229イノッチさん
ん?あんこう鍋はお好きですか?
ビンチョウマグロですまん。
今度は本マグロを!!
今年もよろしくお願いしますね☆

v-229しじめさん
うふ、hyakkaさんも言うよねぇ~( ̄∀ ̄)
でも入れてもらえてよかったわ。
どうしても銀ちゃんに会いたくなっちゃって、
無礼は承知でお邪魔しちゃった、えへ。
あんこう?うん、忘れて。

v-229まちゅみ♪さん
あけまして、おめでとう!
今年も懲りずによろしくね☆
マグロ、大きいから、お安いかなぁ~と思ってね。
缶詰のほうが高くつくから。。。
コラコラ、モザイクはずしなんて、おやめなさい。
世の中知らないほうが、幸せなことってたくさんあるわよ( ̄ー ̄)

v-229ふぁさん
今年もよろしくです<(_ _)>
私の楽しみにしてます、ふぁさんの漫画~♪
今年はビンチョウだけど、そのうち本マグロ買ってきてやるわ!!

v-229陸花の母さん
hyakkaさんには、迷惑かけたわ~!
正月早々。
でも銀ちゃんに抱っこ出来て、こぱんだは満足さ☆
東京ぐらいなら、日帰りで・・・
イケそうな気がする~!!( ̄∀ ̄)
激しく気になるお店だわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

