茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



はんてんと猫

おはよう、チビ。
今日も飼い主の足の間に入って、
暖をとっていましたね。
飼い主は、寝ても疲れがとれませんよ・・・(T_T)




起きるんですか?
一人じゃ寒いですもんね。


002_20091218211457.jpg

お目目キラキラでかわいいですね( ´∀` )


003_20091218211457.jpg

「にゅる~ん」 うなぎねこ

起きるらしい。


004_20091218211456.jpg

ベッドから場所を変えて二度寝するらしい。
そっとはんてんをかけてあげました。


005_20091218211456.jpg

いつまで経ってもこのままなので、覗いてみる。ちら。


006_20091218211456.jpg

もう起きたらいかがですか?
飼い主がヒマなので、遊んでください☆


009_20091218211521.jpg

ちなみにラブちゃんも、はんてん好き。。。ヾ(-ε-o)ォィォィ


010_20091218211521.jpg

とうとうベッドで寝るようになったラブちゃん(-_-;)



012_20091218211521.jpg

これでいいのだろうか・・・?



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

このままでは、ラブちゃんはこぱんださんちの猫ということになりそうで怖い。
猫と寝ると身動きできないので疲れますよね。
私も最近は腕が痺れてしょうがありません。

地震は大丈夫でしたか?
私はというと、はっ!と目が覚めましたが、すぐ熟睡しちゃいました。

  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.12/18 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチも股間(足の間)で寝ようとするから
足を閉じて阻止してます・・こじ開けようと奮闘してるけど(-_-;)

今日も白いのが伸びてるわ・・・
こぱんだ臭がしみ込んだ半てんが好きって事は
こぱんだぱんさんもラブちゃんに受け入れられてるのね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/19 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

股間で寝られると本当に寝にくいですよね。
ちょっと嬉しい気もしますけど。
ラブちゃん 段々大胆になってきましたね。
そんな様子もチビパパは嬉しいのかと思います。
↓で帰れよ、って言ってても。

 

ラブちゃんの脳内ではこぱんださんちが本家になってるのでは。(^^ゞ

半纏、あったかそう~
ウチもやまねこが愛用してます(笑)
ワタクシのもあるんだけど、伯母が作ってくれたやつ。
デザインは好きなんですけど、異様に重くて…そして冷たい。
インテリア状態です。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.12/19 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あららラブちゃんついにベッドで寝ちゃいましたか。いつこちらのブログのぞいてもラブちゃんが載ってますものね。お家なんて関係ない新たな生き方をしてるラブちゃん。ほんと自由奔放なラブちゃんですね。
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2009.12/19 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にお久しぶりです~!!
なかなか遊びに来られなくて、ごめんなさい。

はんてんって、ふわふわでニャンズのいいお布団になりそうですな。
うちはもっぱら、あたしのストールに人気が集まっています。
ラブちゃんとチビちゃんに温められたはんてんをどうぞお召しアレ~!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/20 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え、ラブちゃんってこぱんだ家の猫じゃなかったっけ?
うちの風呂場で洗ってやるからおいで~。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.12/20 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/20 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこのにゃんこも飼い主の股で寝るのが好きなのね!
しかも、ブログの書き出しが似てた!
パクッてないよv-480

たまぽちが私の股で、それはそれは気持ちよさそうに寝るから
周りに話すと「気絶してるのでは?」って。
失礼よっ!
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2009.12/20 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、今日もかわいいわあ。
こぱんださんが起きると一応布団からは出るのね。
そして入れ違いに増えた飼い猫のラブちゃんが・・・(笑)
完全にくつろいでるわね。羨ましい・・・。

私は昨日虎之介に顔を抱きしめられて寝ていた・・・。
苦しいし、臭いって・・・(笑)
あの子、手で人の顔を挟むのよ、前はそんなことしなかったのに。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/20 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/20 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/21 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝起きのチビちゃんはアンニュイね~格好もお顔もかわいいわ~。で、また寝るのね。
猫って、飼い主は自分で決めるもんなのかね。
実家にいた陸花の本当の母猫は、もともとフラッときたのだけど、うちで陸花を産んだ後、近所のお姉さんのとこで飼われ、そのまま居座り、とうとうお姉さんと一緒に引越してしまいました。実家の陸花の兄弟は隣の家でごはんをもらったりしているそうです。お腹がすくと隣家のドアに手をかけるそうです・・・。
ラブちゃんの本物飼い主?裏の家の方はさみしくないのかしらん?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびちゃんは満足そうね。
こぱんださんの寝起きなんて、まったく気にしていないわね(--)
2度寝か・・・いいわね・・・・・
お~い!その真っ白さん?
御布団で寝るようになりましたか(^0^;)
ラブちゃんの本家はどこなのかしらん^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/21 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふとんに、こたつに、はんてん!
ザ・ニッポン!o(^-^)o

二度寝。ああそれは、麗しの誘い文句。。。。
らーぶ、らーぶ、らぶ♪

何言ってんだか、わかんなくなっちまったので
これで失礼いたしますワ。。。
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/21 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

うーーん、とうとうベッドまでねぇ。
腕が痺れる?( ̄m ̄*)
猫のせいね。。。
地震、大きかったですが、
私もベッドの中で悩みましたが、そのまま寝ました。。。
ご心配ありがとうございます( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

わお!一緒だわ~!!
茶猫も同じで、まぁなんてことでしょう!
閉じてると、開けろ!と怒りますからね(^_^;)
内股に引っかき傷が・・・
ラブちゃん、あんまり触らせてくれませんが、
受け入れてもらってるのかしら(・・?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

そうねぇ、うれしいけど、長時間はつらいわ~( ̄ー ̄)
ラブちゃんまさかここまで大胆にくるとは!
さすが女子☆
チビにはない神経の太さよ~!
チビパパね、怒ってますよ最初は(^_^;)
でも、ラブちゃん我関せず!アハハ~
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

分からないわ、ラブちゃん、うちをメシが食える所☆
とでも思ってるんじゃないですか?
ま、がっつり寝てもいきますが(^_^;)
半纏大好きなのよ。
軽くてあったかいからね♪
手作りかぁ。。。
綿が違うんでしょうね、重いのは。
もったいない。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

そうね、うちの子だと思われちゃうわ、と思い、
いちいち説明入れてます(^_^;)
自由よねぇ。
今までこんな猫いなかったわよ。。。
よその飼い猫がうちでくつろぐなんて( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

あら、お久しぶり( ̄m ̄*)
また来てくれて、うれしいわ!
でも無理しなくて、いいのよ☆
調子のいい時だけ、遊びにきてね。
そうなのよね、はんてんて、半分布団にされちゃうのよねぇ。
チビラブのおかげで、ぬくぬくです( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

はい、うちの子じゃないみたいよ、この白っぽい猫( ̄ー ̄)
毛をめくると、白い毛が出てきます。。。
表面は茶色くなりました<(_ _)>
洗うのは、至難の技だと思うわ。。。
傷だらけになること、請け合い☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちママさん 

はぁ、たまぽち家でもお股が人気ですか。。。
結構多いですね、股寝( ̄m ̄*)
そうね、もしぽち男くんが白目むいてたら、
それは気絶よ☆気を付けてね、うふ。
うちの子は、私にだけ股寝をするらしいわ。
父には求めないみたい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

やだぁ、今日も明日もかわいいのよ~(^O^)
そうね、私が起きると、起きてきますね。
空間がなくなるのが嫌なのでしょうか?
いや、私がいないのが寂しいのね、
ふっ、かわいい奴め。
虎之介くん、顔を抱きしめる?∑(゚ω゚ノ)ノ
すごいわ、愛されてるのねぇw
おもしろーーい!!
でも臭いのね。。。
さわやかな朝だわ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

二度寝。それは魅惑の時間☆
いいねぇ、ネコは( ̄ー ̄)
ふーん、なるほど。
陸花に選ばれたのね☆
陸花のほんとの母も、飼い猫になって旅立っていったのね。
優しいお姉さんでよかったわ。
うちのチビも、ふらっとやってきて居ついたからなぁ。
選ばれたのね( ´∀` )
ラブちゃん、ちゃんと家に帰ってるから、大丈夫よ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

いいよねぇ、二度寝☆
こう寒い日が続くと、本気で猫がうらやましい。。。
白猫にもほんとに白いのか?という疑惑がつきまとうラブちゃん☆
とうとう布団ですよ!
どこまで続くのかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/21 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

えへ、和風でしょ。
そしてきもち昭和。。。
はんてんは、捨てられないの☆
二度寝、ほんとにうらやましいよ!!
ついつい誘われて、ギリギリになるんだよなぁ。
しじめさん・・・大丈夫?
頭の中のお花畑で、ちょーちょが飛んでるじょ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

