茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



毎日寒いですね

ふっ、もう何も言うまい(´ー`)フッ
いいよいいよ、うちにいて。

注)うちの猫ではない。
  裏の家の飼い猫ラブちゃん。



もう、毛の色がアビシニアン色になってきてます。。。
白くねーー!!



033(2)_20091217125204.jpg

イビキはかいても、寝顔は見せません。
よく分からないラブちゃんのポリシー。


005_20091217125204.jpg

チビは戸を開けて欲しいと、戸に飛び付きます。
ガリガリ音を立てて知らせる。
はいはい、今開けますよ。
寒い日は、ちょいと面倒。。。


004_20091217125204.jpg

それを利用して、爪をとぎ始めるので要注意です。
最近開けると、白猫!って、パターンも増えてきました∑(゚ω゚ノ)ノ



002(2)_20091217125204.jpg

「もう帰れよ…」

ラブちゃん目を合わせず、無言の抵抗か?

仲良く見えますが、うちの中だと、さすがにチビのほうが強気です。
生意気にケンカ売りにラブちゃんに近づいていくので、
「まぁまぁまぁ、」と阻止します。
ま、ひとたび外に出ると、
ラブちゃんに負けっぱなしなんですけどね~( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ラブちゃん、アビ色って。。。ぷぷぷ
体はどうでもいいけど、顔だけは死守するタイプなんだね♪

ドア開けコールのチビちゃん、
あんよが思いっきり『ガニマタ』なんですけど~♪(笑)
その中腰スタイルに萌えたじょ。。。ぷぷぷ
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アビ色までは後一息ね。
笑えるわ~のっけからラブちゃんで(笑)
チビちゃん、可愛いアピールで空けてもらうのね。
隊長はこのくらいのとなら自力で開けちゃうわ。
虎之介なんて最近縁側の二重ロックもはずして自力で硝子戸開けて
出て、帰ってくるらしいわよ。

今日、ある店で、あのフェルトのキットが目に入ってきたら
思わずプッって笑っちゃったんだけど、・・・一人だったのよ。
店員や他の客には絶対あやしい女だと思われたに違いないわ~(涙
だってだって油断してたからあるなんて思ってなかったの~。

 

ヤダ、ラブちゃんグレーじゃなくて茶色なのは何故??
まったくオシャレさんね♪
チビ君のドア開けろスタイル可愛い!!
後ろからすっと腹をつかみた~い~(^_^)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/17 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/17 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんも「開けてコール」するのかしら?
2匹のドアマンは大変そう。
自分で開けられても、結局、人間が閉めに立たないと
いけないからそれも面倒ですね。

ラブちゃんの座布団って、土でザリザリしそう・・・。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まるで中毒のように外見にこだわり
美容に依存する現代の女子よ!
ラブちゃんを見習え~
・・・惜しい!アビ色には届かずか?(笑)

おぉ(;゜○゜)お家では強気なチビ君
その背中越しに男の哀愁が見え隠れしとる


  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二足歩行のチビちゃん、いいわぁ~
立ったついでに爪とぎ、わかるわ~

部屋あったまってもすぐ開けてくれっていうのよねー
コタツから腕だけ伸ばすんだけど、届かなくて
結局出る羽目になるのよね
自動ドアにならないかしら。。むちおにだけ反応するの

もうラブちゃんに「裏の家の飼い猫」って説明、いらないんじゃないかい…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.12/17 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

逆にチビちゃんの方も、お隣に行くってことはないんですか?
ラブちゃんが一方的にこぱんださんちに来てるのかな?
  • posted by サンヒガン 
  • URL 
  • 2009.12/18 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、一体どこにまみれてきたのか・・・。それでも寝顔は見せない。女の子、真の姿はみせないものか。

チビちゃん、「扉あけて~」ってかわいいー!!しっぽも長くてかわいいわ。垂直にのびとる。
やはり名前の通り、チビちゃんはちいさいのか?
陸、たぶんそのとっての上の窓?に前足が普通に届いてるかと・・・。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/18 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、茶色くなってる・・・
チビちゃんの茶色がうつった?
寝顔を見せないラブちゃん、フフフ。
彼の前では寝るときも化粧を落とさない乙女心かしら?
顔を覆うその手をどけてみたいわぁ。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.12/18 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家の中だと強気って・・
チビ、それ、ビビリの典型じゃないの。
ラブちゃん、もうそろそろお風呂入ったほうがいいんじゃないの?って色ね。
寝顔隠している場合じゃないわよー。


  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.12/18 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらラブちゃん、真っ白より高級感が出てますよ。
お得だね!

チビちゃんは家の中では強気なんですね。
そうだよねぇ、だってチビちゃんちだもんねぇ。
いつまでもその強気忘れずにね (*゚Д゚)ノ ダァー!!
  • posted by たまぽちママ 
  • URL 
  • 2009.12/18 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アビちゃんが怒るわよ、まだら模様なんですけど、
グレーじゃないとこがいいとこね^^

ま、一応ちびちゃんのおうちだもの
ラブちゃんも心得てるのね、そのへんは
ちびちゃんの後ろ頭、しゃわりたい(^^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/18 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/18 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとうございます<(_ _)> 

まとめてすみません。
寒いのに、扉を開けに行くのは大変よ。
ほんと、自動ドアになればいいのに。
最近は、ラブちゃんの開けてコールが・・・
チビは、名前に反して大きめの猫ですよ。
陸ちゃんは、大きすぎるのでは・・・(-_-;)
チビは、よその家には行きませんね、
ビビりシャイな猫ですから☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

