茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ハナフェルト

チビは、よく物陰から人を伺っている。
今日もここでこぱんだのことを見てました( ̄ー ̄)


しばらくすると、出てくる。



007_20091215103539.jpg

キタ―――!!


013(2)_20091215103539.jpg

今日も凛々しいですね( ´∀` )
朝日が映えますなぁ。


016_20091215103539.jpg

じゃ、寒いんで私は先に帰りますね。。。
ほどほどで帰って来てください<(_ _)>


ううーーん、これまた画像アップしようか迷ったのですが、
チビフェルトに続き、タラさんちのハナちゃんを、
チビの余り洋毛で作ってみたのですが・・・


024_20091215103539.jpg

これまた、ひどい出来。・゚・(ノД`)・゚・。

やればやるほど、ゆがんでくるので、
やる気スイッチも入りませんな。

041_20091215103539.jpg

羊毛フェルトで、思い通りの形に作れる人って、
ほんと尊敬するわ。
ほんとに、ひどいから、途中でやりたくなくなり、
しばらく放置してから、また再開するって感じで制作しました。。。


044_20091215103614.jpg

ハナちゃんもチビの洗礼を受ける( ̄∀ ̄)


045_20091215103614.jpg

こんな感じですが、いかがですかタラさん(-_-;)
こぱんだの手にかかれば、ざっとこんなもんですよ。(´ー`)フッ




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

キャー!!嬉しい!
同じ茶白でよかった~☆
すごく嬉しくて感動するのに
爆笑してしまうのは何故かしら??
でも、細かく柄も見てもらって・・・(涙)
何よりチビちゃんにオカサレてるのが感激(爆)

こぱんだぱんさん、ありがとうございます!
マジ欲しいっす!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/15 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんのお手手あむあむがいいわね~。

こぱんだぱんさん、また芸術品を作りましたね。なんでかしら、爆笑してしまったの。タラさんも爆笑してるから、いっか。
ハナちゃん、背中のもようもちゃんとハナちゃんなのがすごい!!!しかもチビちゃんの唾液つきね。
ハナちゃん、よかったわね。男のフェロモンつきよ。

やる気がなくなったとこで、陸も作ってえええ~。
大丈夫、陸、大きいから、ちっちゃくなくても問題なし(笑)!!


  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/15 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も今日の記事は笑っていいのよね?と思いながらきたら
タラさんも陸花の母さんも爆笑してるからいいのよね?
ぶははっ。可愛い出来上がりじゃないですか(笑)
ホントこれだけ笑いを呼んでくれるなんてこぱんだぱんさん、天才!!
幸せを呼ぶ人形として売れるわよ。
ささ、やる気を出して陸ちゃんにとりかかってちょうだい。
毛が足りなくて痩せた仕上がりになっちゃったら隊長でいいわ(笑)

今後も「幸せになれるフェルト猫作り」期待してるわ~。

 

チビくん、今日は凛々しく見える~。
毎日こぱんださんのストーカーしてるのね♪

フェルト人形、かわいいですよ。
私のフェルト人形セット、押し入れの奥深くに
眠っております・・・。
だって、難しいし、かわいく作れないんだもの。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.12/15 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!ハナちゃんじゃないですか。
いいな~チビパパに可愛がってもらってるじゃないですか。
背中の模様も良く似ていますよ。

朝日の中のチビパパカッコいいです。

 

フェルトのハナちゃん、よく出来てるよぅ!
ワタシなんて、ワタシなんて。。。
まず、にゃんこに見えないっつ~段階だもん!(泣)
これは。。。猫に見えるもん!!!

チビちゃん、またまた頭に乗っけてポーズしてくれてるのね。
尊敬するじょ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/15 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よくみたら余り羊毛だったのね。陸はでかいからちょっと無理ね。
ごめんなさいね、勝手を言ったわ。
羊毛送ったら作ってくれるかしら~。
(師走の忙しいさなかに勝手をいうドS母)
  • posted by 再び陸花母 
  • URL 
  • 2009.12/15 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 失礼。
ワタシも大声で笑ってしまいました・・・。
こぱんだぱんさんの懸命さがよく出てる作品でしたよ。
難しいでしょうね。
チビさんの洗礼ならワタシもぜひ受けたいです・・・。
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.12/15 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわあああ、すごいかわいい!
うちも茶トラだったら…!
それにしても、チビちゃんったらなんでも頭に載せられるのね。
改めてすごいわね~。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.12/15 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これだけできれば十分じゃない
とってもかわいいよ~^^
やっぱり器用なんだ。
だっちゅなんてボールもつくれなかった(--)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/15 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こばんだばんさん先日の、帽子といい
今回のネコ毛?使った作品といい、きようですねえ。
ネーミングのこばんだばんってだけ聞くと
とてつもなく、くそばばあ的な(失礼)
響きなんですけどね
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.12/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/15 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、朝日を浴びて凛々しいお顔♪
首がなく見えるのは気のせいよね(≧m≦)
そういえばチビちゃんはお外散歩するのに、
首輪とかしてないのね。
遠くに行かないし良いのか。
こぱんだぱんさん、やっぱり器用ですね~。
ハナちゃん上手く出来てますよ~!
似てる似てないの問題じゃなく、
愛情たっぷり感じるわ(^0^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑sallyさんは似てないって言ってるのね
うん、私もそう思う~ でもかわいいからいいやん
ヘタウマってあるんだし。
白黒で作ってくれてもいいわよ
仕方ないから貰ってあげる

追伸
ブロッコリートス、マヨネーズつけることも多いらしいわよ
独身男性の野菜不足も解消!って意味もあるんだって。
いろいろ考えるわよね、ブライダル業界は。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

か、かわいい!!!。

チビちゃんの頭にのっている微妙なお二方!。

巧くもなく、ヘタでもなく。
東南アジアのお土産屋にありそうなパチもんを彷彿させる
微妙さがヨイです。
(失礼・・・)

はっき言って、羨ましいっス。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2009.12/16 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ~!!
新しい作品が出来上がってるぅ~。

チビちゃんってば、頭に来ちゃったのかしら? えっ、何で?
でも、手作り感が出ててかわいいですよ!(前向き!)
あたしの出来上がりはもっとひどいと思う。
完成したら披露しますんでよろしく~。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.12/16 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいずらよ。
私は好きずら。
愛情感じる!!
それが一番ずらよネ。手作りは愛情ずらよ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/16 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビとフェルトにゃんこの共演、かわいいなぁ~

むちこちゃんに白黒で作るなら、
二つ混ぜて、うちのごましお怪獣作ってよ~。
口周り、本物のごましお使うの厳禁よ!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.12/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

うっ・・・喜んでるみたい・・・
そんなバカな(´ー`)フッ
まぁ、ね、こんなんでよかったら、もらってください。
鍵コメでも、メールでも連絡先教えてください。
悪用しませんから、さぁ、こぱんだを信じて!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

お手手あむあむ( ´∀` )
おもろい表現☆
でも、どの写真か分かった!
そうね、こぱんば芸術は爆笑なのね。。。
ええ?
これをみて陸ちゃんの依頼がくるなんて!!
陸花の母さん、どこに目をつけてるんですか?
やめてください、洋毛送るのは・・・
う、うん、制作意欲がわいたら作るね。
いつになるか分からないけど~アハハ~(*・∀・)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ええ、思い切り笑ってちょうだいよ(´ー`)フッ
まったく2個目もひどい出来って、やる気なくすわよ。。。
ブサかわって部門で勝負しようかしら☆
隊長とか陸ちゃんて、鼻の周辺に茶模様があるから、
さらに腕にあげないとねぇ。。。
気が向いたら作るよ。。。たぶん。。。
期待しないで待ってて。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

うふ、凛々しいでしょ?
でもって、かわいいのよ( ̄m ̄*)
私のストーカーによく耐えているわね。
感心感心☆
フェルト・・・
かわいくつくれないですよねぇ(-_-メ)
やる気出ないわぁ~。
是非押入れから出てきたさいには、
ブログにアップしてね♪
爆笑作品になってることに期待!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

はい、一応ハナちゃんのつもりです。。。
かわいがり稽古も十分しました。
ブレイドくんなら、背中に☆をつければ、らしくなりますよね。
はぁ、かわいく出来ない(T_T)
チビパパは、今日もかっこいいのさ~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

うふ、ネコに見えたかしら?
それだけで十分よねぇ~( ̄∀ ̄)
難しいよね、フェルト。
どうして思った通りの形に出来るのか、不思議だわ。。。
とりあえず、フェルトは食いつく物らしい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

わ、笑ってもらって光栄だわ( ̄ー ̄)
やればやるほど、イライラしてくるわよ、フェルト。。。
むいてないわ・・・
チビの洗礼は、生ぐさいかもよ( ̄m ̄*)
とりあえずフェルトができると、チビの元にイソイソ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

え?すごいかわいい??
hyakkaさん、目腐ってるんじゃないの?
大丈夫かしら。
銀ちゃん・・・考える段階で作らないよねぇ~。
難易度高いわぁ。
チョー難しそうだもの(^_^;)
チビの頭乗せ、気合よ気合!こっち側の( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

そうかしら?うふ。
しじめさんのコメント見て、私って器用?とか思ってみたわ~!
ボール・・・基本ですよね。。。これが出来ないなんて・・・
ま、私もサイズ通りには出来ませんけどね( ̄ー ̄)
ラッセルくんの猫毛なら、すぐたまりそう!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

こらこら、誰がくそばばあじゃい?!(*`д´)
ふふふ、この歪んだフェルトでも、形になっているので、
みんな爆笑褒めてくれるわ~!
ほら、私は床屋床屋、器用なほうがいいでしょ?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

気のせいよ、sallyさん☆
目を細めてごらん、うっすら首が見えるから。
前は、ノミとり首輪してたんですが、
いまは、液体なので、それから首輪しないですね。
いなくならないし。たぶん。
ノミとりが強くて、一時ハゲたのよー!
いまでも、うっすら毛が薄い。(^_^;)

> 似てる似てないの問題じゃなく、
なんか引っかかるわね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ヘタウマ?
これまた、ちょっとひっかかるわね。。。
むちおさん、絶賛針刺し中よ。
うなされてなきゃいいけど。
なるほど、ブロッコリートスも奥が深いのね。。。
てゆーか、ブライダル業界、何考えてるんだか( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:montapi 

えー、まーじーでーー?!
かわいいかしら?信じていいの??
わお、東南アジアの土産物屋ときたか!
ゆうよねぇ~。
その通りで、ぐうの音もでないわ(´ー`)フッ
羨ましいっってのも分からないわ。
不細工な仕上がりで、羨ましいのかしら~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

うん、前から作ってあったんですけど、
あまりにひどい作品のため、自粛してましたの。
ね、売り物にはない、えーっとぉ、こ、個性?があるでしょ?(前向き2)
ふふふ、たまぽちさんの作品も楽しみだわ。
爆笑の準備してたほうがいい?
案外、きれいに出来あがってたりして、キー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

まじずら?
まぁ、愛情は・・・こもってるわよ、たぶん!!
手作りって、やっかいでしょう?
タラさん、これもらってどうする気かしら?
ま、そんなことは、知ったこっちゃないけどーー!( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

チビのかわいさで、フェルトの残念さをごまかしてます!
ま、もうこのことは、忘れよう(´ー`)フッ
ごましおめ。
白と黒の羊毛混ぜると、グレーになるの?
ほんとにぃ??(疑)
本物のゴマ塩厳禁かぁ、香ばしくていいと思うけど( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/17 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

