茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫帽子

朝のチビはアンニュイ。



アンニュイとこ申し訳ありませんが、
飼い主、チビのために帽子を編みました( ´∀` )
是非、ご試着ください。



002_20091211095414.jpg

あ、しまった!見切れてる∑(゚ω゚ノ)ノ
と、撮りなおしを!!


004_20091211095414.jpg

あーあ、こりゃもうダメね・・・
せっかく冬のおしゃれチビを見てもらおうと思ったのに・・・
ちっ。




ん?

014_20091211095414.jpg

飛んで火にいる冬の白猫Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


018(2)_20091211095414.jpg

のせてみた( ̄ー ̄)


024(2)_20091211095414.jpg

やだぁ、ラブちゃんにぴったりサイズ~♪
色も合ってる~(*≧∀≦)
寝込みを襲うのが一番ね☆
ただカリカリは、食わせないよぉ!


025(2)_20091211095423.jpg

うふ、かわいい( ´∀` )

このネタのためだけに編んだ帽子。。。
こぱんだ閑人ブロガーの鑑でしょ?

みなさまも愛猫のおされに帽子はいかが~?(*・∀・)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

すげっ!
また無駄に器用な所を見せつけますね(笑)
チビ君切れてる~(笑)おしい!
こういう器用さ、全くないから羨ましいです!
ラブちゃん、乗せたまま寝てくれるなんて。。
帽子も可愛いけど、ラブちゃんのデコシワが気になる・・・
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

隠し持ってる才能を見せ付けてるでしょ、こぱんださん!(笑)
でも、くやしいけどステキだじょ。
チビちゃんへの愛で編んだんだろうけど、
ラブちゃんがかぶってるとはね~。(笑)

ところでラブちゃん、いつおウチに帰ってるの?
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/11 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおぅ、こぱんださん、やっぱ器用なんだわ。
ホント使い道無いもの作ったわね。
もしや帽子作りで忙しかったとか・・・(^。^)

ラブちゃんに帽子がものすごく似合っているのに
何故か笑えるのはなぜかしら・・・。
ラブちゃん、もう飼っちゃってるじゃないの(笑)

 

えーー?!これ手作りですか?
とっても器用なのね、かわいい形だわ^^
ほんと~、今まで隠してたわね。
しかしラブちゃんいいとこに寝てる・・熟睡してる(--)
うん^^かわいいとっても。
あっ、ちびちゃんもかわいかったよ^^;
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/11 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チッ、またこぱんだの女子力自慢~
でも、かわいい・・。
寝ながら落ちない帽子ってネコ毛に縫い付けたの??
チビの一枚もみたいわ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.12/11 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/11 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!とても器用でうらやましい・・・。
ラブちゃんもまさかもてあそばれてるなんて思ってないみたいに爆睡してますね。でも、毎回ブログに出てくるラブちゃん、本宅をどこだと思ってるんでしょうね?
  • posted by こたばあや 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

・・・うちのミロ帽子と張り合ってますか・・・。かわいいじゃない。とっても。うう・・。サイズ的にはラブちゃん用ですね。キャディーキャプも作るがいいですよ。なんだか絵本にでてきそうね。おそろいで靴下も作ったらどうでしょう?
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~、この帽子かわいい!
う~む、ちびちゃんより、ラブちゃんの方が似合ってますね。
チビちゃんはクロでシルクハット風とか?がいいかも~。

しかし、ラブちゃんし放題ですね。
しっかりお座布団使ってるし。
しかしこの帽子落ちませんね?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.12/11 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!かわいい!!!
こぱんだぱんさん、何気に器用ですもんね~。
さりげなく良い女アピール!?
チビちゃんのも見切れてるけど似合ってるのわかりますよ。
そしてラブちゃんは似合うわぁ~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶり子。こぱんださま!
素敵な才能お持ちずらね。なんか見直しちゃったずりよ。ラブちゃんは意外にM子ちゃんずらね。やられ放題ずらね。
コタツから飛び出してるモノが、胸から飛び出したエイリアンみたいずら。
そそり立ち具合も中々いい感じの捧げツツ状態ずらよ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/12 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、こぱんだったら無駄な才能持ってるわよねー
せっかくだから、チビちゃんにちゃんと乗ってる写真も頼むわよ
寝こみのラブちゃんにのっけるなんて、ヒキョウ者!
でもかわいいわ~ 似合ってるもの
羊毛フェルトはどうなったんじゃ?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい帽子!!
肉球コースターといい、こぱんだぱんさん、器用なのね。
で、どうしてこの帽子、ずれないの?!

ラブちゃん、帽子つけたままおうちに帰ったら楽しいのになあ。

  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/12 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

器用ねぇ。こんなにちびっこ帽子は絶対に編めないよ!
ぜひ、ちびちゃんにセーター編んでぇ。

実は、こぱんだぱんさんの真似して、フェルトニードルの人形を作ってるけど、あきらかに違うものになってきちゃって、三週間放置…
年内には仕上げてみせます!
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.12/13 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんれまあ帽子。でも、あごひもがついてる
わけでもないのに、傾いても落ちてない・・・・、
ややどのような仕掛け?
それにしても色、合ってますね。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

無駄に器用って、言うなー(*`д´)
まったく。
ほんとはね、ハナちゃんフェルト人形も作ってみたのよ、
チビフェルトの余り毛で。。。
すんげー不細工な仕上がりで、とても見せられない代物・・・
グレムリン似です。
い、いる?
ラブちゃんのデコしわは、毛の流れじゃないかしら?
おでこに黒い毛が生えているのよ、
全体が薄汚れてるから、分かりずらいけど(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

やだぁ、隠してなんかないわよぉ!
こぱんだって、出来る女なの、うふ。
よく出来たものだけのせてるから、
失敗も数知れず。。。
器用ぶるのも、たいへ~ん☆
ラブちゃんね、うちにいない時に帰ってるんじゃないかしら?
うちは仮眠室みたい。。。じょ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

うふ、もっと私の賛辞の言葉を( ´∀` )
趣味の世界は、無駄なものばかりなのよ☆
ま、インテリアのひとつということで。
なんだか、最近体調がすぐれず、
毎日ぐだぐだ過ごしているのよ(-_-;)
完全に集中力不足だわ。
なにを食べれば治るのかしら?
え?気の持ちよう??
うーん、いけずぅ。
ラブちゃん、ものすごい食欲なんだけど、いいのかしら(-_-;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

てへ。
簡単なんですよ、これ。
わーい、器用に見られてる~(^O^)
失敗も数知れず。。。
この座布団、ラブちゃん専用なの。
チビも私も使わないのよ。
自分のものは、ちゃんと分かるのねぇ( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

うふふ、ごめんなさ~い、
ちぽちゃんにない女子力見せつけちゃって~オーホホホホッ、ゲホゲホ
こらこら、ネコ毛に縫いつけないわよ!
耳の間にぎゅーっと。
うそよ。
摩擦でおちないんじゃね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こたばあやさん 

むふ、みんな騙されてる( ̄m ̄*)
簡単なんですよ、これ。
ラブちゃん、うちのカリカリ食べるんだから、
これくらいしてもらわないとね~( ̄∀ ̄)
別宅での過ごす時間長し!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

あ・・・ベテランミロキャディー・・・
め、滅相もない、張りあうなんて、ゴニョゴニョ
キャディーキャップは、さすがに怒られそう~!
靴下をはいた猫とでも言いたいのかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

わーい、またほめられた~!(^O^)
ラブちゃんに似合ってますよねぇ~!
やはり女子のほうが、似合うのか?
次回チビ帽子なので、これまた見てみてね☆
うん、この座布団ラブちゃん用なの。
私もチビも使わないのよ。
ラブちゃんがくると、いつもここで寝ます( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

にゃはは~、器用なの~( ̄ー ̄)
アピールしてます!って、誰に向かって??
みなさんにアピってもねぇ。。。
次回チビにがっつりかぶってもらいまひょ☆
お楽しみに<(_ _)>
いいなぁ。。。シンガポール。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

うげ、帰ってきたずらね。
最近普通に、「ずらずら」使っちゃうずらよ。
Purikoちゃんの悪影響だら。
エイリアン?
Purikoちゃんちじゃないから、うちにはいないわよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

あう!
フェルトね。。。耳が痛い。。。
ちゃんと白と黒の羊毛は買ったのよ!
でもねぇ。
試しにチビの余り毛でタラさんちのハナちゃんをモデルに作ったら、
ものすごいひどい出来に仕上がったのよ!∑(゚ω゚ノ)ノ
やればやるほど、ひどいって、やる気なくすよねぇ~!
まぁ、やるだけやってみます。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

わーい、みんなに褒められてる~!
騙されてる~☆これ簡単なのよ。
陸花の母の母なら、3分ぐらいで作っちゃうのでは?
帽子がずれないのは、摩擦ね、たぶん☆
ラブちゃん、帽子かぶって帰ったら、飼い主にウケルよねぇ~(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

これ、簡単なんですよ(^_^;)
こんなに褒められることでもないのにぃ。
セーター・・・
ママンが昔編んであげてたよ、初代の老猫に。
暖かいらしく、そのまま着てすごしてたなぁ~。
あ、フェルト難しいよねぇ。。。
私もひどい出来に、どうもやる気がおきないもの・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

あごひも!!
あごひもって、便利だろうけど、デザインがねぇ。。。(^_^;)
落ちないのは、ええっとぉ、摩擦?
耳の間に、ぎゅーーっとすればね、
ざっとこんなもんよ( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/13 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

