茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



妖怪になんかようかい?

むっ!また何か届きましたよ。
陸花の母さんからの貢物?仕返し?の品でございます。
チビさん、どうぞお納めください<(_ _)>


010_20091203150407.jpg

えーーっとぉ、たしかあの人東京在住なのに、
なぜか鳥取の妖怪セット?が送られてきましたけど・・・?
きっと妖怪好きなのね( ̄∀ ̄)



022_20091203150407.jpg

「乙女妖怪汁」ってなんなんですか?(-_-;)
軽く飲むのが恐い・・・



015_20091203150407.jpg

わお!汐留日テレの限定バームクーヘンですって☆
箱がかわいいわ。
のどが渇いたときにでも食べましょか?
って、お口の水分全部持ってかれちゃうよーー!!


023_20091203150406.jpg

手ぬぐいを広げると不覚にも、かわいい~!と思ってしまった。。。
手ぬぐい?嫌な予感満載のチビ氏( ̄∀ ̄)


027(2)_20091203150406.jpg

当然こうなる( ̄m ̄*)



030_20091203150425.jpg

でもって、こう変化する、このドロボウ猫ー!!(*≧∀≦)



029_20091203150406.jpg

「ア、アリガトウ・・・リクハナノハハサン・・・」 カタコトボー読み

チビには大きいので、
この手ぬぐいは飼い主のドロボウ稼業の時に大掃除の時に使わせてもらいましょ♪

どうもありがとうございました( ´∀` )



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

なんだかよくわからない詰め合わせになったわ。東京土産は日テレ限定バウムクーヘン。
会社のそばに鳥取のアンテナショップがあるのよ。
手ぬぐいはね、鬼太郎を正面にして顔の目から上でかぶると、鬼太郎に変身できるのよ。
ぜひ、被って阿蘇山Tシャツをきてみてね!
チビちゃんも鬼太郎になれそうね。

なんかチビちゃん怒ってるわ~。

…うちも陸花に手ぬぐいをかぶせてみよ!(Sな飼い主)。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/04 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ、今日はいろんなモノが邪魔して
ゴリラが見えない・・・
素敵な汁ですね♪
汁って響き、なんともいえないわ~
手ぬぐい素敵!!私、手ぬぐい好きなんです。
ぜひぜひ、被ったお写真をば。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/04 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妖怪汁~(笑)
すんごいドリンクがあるんですね。
いちごとホワイトグレープの乙女味!
自販機で売ってるかしら?

チビくん手ぬぐい似合ってる♪
ラブちゃんにもお披露目しなきゃね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.12/04 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ、このタイトルつけて
にやにや喜んでるこぱんださんの顔が浮かぶじょ~♪ぷっ

乙女妖怪汁。。。ぜひグルメレポ希望!
きっと美容にもいいにちがいないぞ。(笑)

バームクーヘンのせられた後は、どろぼう猫!
チビちゃん、おつきあいも大変だ。
でも、ピッタリ似合うところがチビちゃんよね!(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/04 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手ぬぐい姿のチビちゃんもかわいいね。
若干、不服そうだけど…

ちなみに、会社の社長の事を「妖怪」と一部の社員で呼んでいます。
あ、もちろん本人は知りませんよ。
何でかって言うと、「ぬらりひょん」にそっくりなんだもん。
会社の社長がぬらりひょん。そりゃ、倒産するわ…
あ、いけね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.12/04 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタクシ、妖怪は好きだけど乙女妖怪汁は怖いなあ。
ペプシのあずき並みに怖い!!
あれ、まずかったからいたずらで妹と友人に飲ませたら
「おいしい!!今度買おうっ」って返されてがっくし・・・。
味覚は色々だからいいんだけどっ。

素敵な贈り物でしたね。
色々入ってて楽しそう。
手拭い巻いて、深夜によその畑の白菜盗んじゃダメよ(笑)
こんな素敵なプレゼントに見事に見劣りするもの、今朝発送したわ・・・。
ああ、これを見ていたら止めたのに(笑)
朝イチで出してしまった・・・。

 

乙女妖怪汁・・・
じゃあ、乙女しか飲んじゃいけないのかなあ。
おっさん妖怪汁とかもあるのかな。
チビちゃん、バームクーヘンとか手ぬぐいとか乗せられても
平気でいられるのね。結構Mっ子ね♪
ドロボウ猫なんて、似合ってるし(^^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/04 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

弟が昨年まで鳥取に転勤してましたので
妖怪セット三昧うちにもあります。
焼酎とクッキー(笑)
それにしても、妖怪手ぬぐい、ひゃひゃ、
ネコ迷惑そう。トップの写真で、
いろんなもの乗せられて、すでにイヤ顔です

  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~ドロボウチビちゃん、よく似合ってますよ。チビちゃんがドロボウに来るなら、2階の左側の窓の鍵、開けといてもいいわよ。さ、はやく妖怪飲んじゃって!
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.12/04 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-39陸花の母さん
いえいえ、どうもありがとうございました<(_ _)>
鳥取、しかも妖怪シリーズ( ̄m ̄*)
ほぉほぉ、鬼太郎に変身できる手ぬぐいだったのか!
ハラショー☆
そうね、なんだかチビちゃんセリフが棒読みで、
ごめんなさいね。
言わされてる感がありありだったかしら?(同じくSな飼い主)
陸ちゃんなら、手ぬぐいかぶったまま寝ちゃうわね!


v-39タラさん
え?手ぬぐい好き??
また珍しい趣味ですね!( ̄ー ̄)
汁・・・なんだか、飲みにくいのよねぇ。
いまひとつ、勇気が出ないわ。。。
ゴリラ阻止してやったわ~、偶然だけど~☆


v-39らいちっQさん
ねぇ、妖怪汁だなんて(-_-;)
なんだか、鳥取のアンテナショップに売ってるみたいですよ。
手ぬぐいしかり。
ラブちゃんに手ぬぐいかぶせたら、血の雨がふりそうだわ~!!


v-39しじめさん
うふ、ニヤニヤしてるのが、よくわかったわね( ̄∀ ̄)
意外とダジャレ好き☆
え?意外じゃないかしら~?アハハ~
そうね、しっかりモデルのチビの仕事をこなしてもらわないとね~!
報酬のマグロはタダじゃ食べられないのよ!


v-39たまぽちさん
ごめん、大笑い(*≧∀≦)
あ、いけね。
ぬらりひょん似って、かなり残念ね。。。
会社も残念で、かける言葉も見つからないわ。。。
チビも飼い主に付き合うのが、
時々?しんどそうよ( ̄m ̄*)


v-39ねこねこさん
・・・人の味覚って、それぞれなのね。
あずきペプシは罰ゲーム味のはずなのに、おかしいわね。
深夜に盗みは働かないわよ、
日中堂々やるのが、プロよ( ̄ー ̄)
え?またなにかもらえるの!
もらう前から申し訳ないわ、すまん<(_ _)>


v-39sallyさん
妖怪汁、すごいネーミングだけど、
買うほうも買うほうかと・・・(-_-;)
最近M猫に申請しようか、思案中よ。。。
私も結構、このドロボウ猫、気に入ってるわ( ´∀` )
チビ迷惑だろうけど。。。
今後は、かぶり物か?!


v-39イノッチさん
へぇ~、こんなところで、鳥取つながり!!
てゆーか、鳥取って、妖怪なわけ?
手ぬぐい、いいでしょ~( ´∀` )
そら豆くんみたい!と、こっちは、楽しんだわ♪
チビには、迷惑行為だろうけど。。。


v-39asaさん
asaさん、ドロボウ猫相手に、入る場所までしてくるなんて、
な~に考えてるんだか!(´ー`)フッ
妖怪汁飲む踏ん切りがつかない。。。
みんな、オラに勇気を!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

