茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



やっぱり茶猫と白猫

2階のサッシを開けて掃除なんてしてると、
すかさず屋根の上でくつろぐ茶猫が1匹。。。



油断ならないですね。



026(2)_20091203085918.jpg

あー、そこそこ。



033(2)_20091203085918.jpg

「ぺろっ」
はいはい、中に入ってください。


039(2)_20091203085918.jpg

チビのトイレタイム散歩に付き合ってみると、
どこからともなく、白猫(ラブちゃん)が現れる( ̄m ̄*)


040_20091203085918.jpg

トイレの穴掘りをしてると、ラブちゃんに襲撃されるので、
うちの畑に場所を移して、ゆっくりきばったご様子。


053_20091203085917.jpg

すっきり爽快ですか?


056_20091203090011.jpg

朝の散歩を終えて、家に戻ると、
なぜか一緒に戻ってくるのは、白猫…
たしかこの子は、うちの子じゃないはず…(^_^;)


059(2)_20091203090011.jpg

首長いっすね。
アルパカに見えますよ。


060_20091203090011.jpg

あああ、やめて、ラブちゃん…

猫出入り禁止部屋も、
破れた障子から出入り出来ることを知ってるラブちゃん!
賢い子だ( ̄ー ̄)
一通り家の中をチェックして、去って行きました。。。


002(2)_20091203090011.jpg

しばらくすると、チビがたぬこになって帰宅。
・・・あの後、何があったのでしょうか?(・・?

003_20091203090011.jpg

とりあえず、コタツに入って、心を静めるらしい( ̄m ̄*)

ま、天気がいい日は、猫ストーカーもはかどりますな♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます
チビパパ気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね。
ラブちゃん神出鬼没なようで
障子の穴から出入りするとは
まるで自宅同然ですね。
それにしてもチビパパのしっぽの原因はなんでしょうね。

 

白菜の紹介ね、今日は。
え?違うの。
チビちゃんのお散歩だったのね~。
ラブちゃん、絶対こぱんだ家を見張ってるわね。
見張る隣人・・・これって知能のあるストーカですね(笑)
チビちゃんの尻尾の原因はなんだったのかしら。
すんごいボワッと振りだわ。

いいなあこんな生活。
羨ましいったらありゃしません。

 

チビちゃんのタヌこしっぽと、ラブちゃんのアルパカ擬態!、
最高~!!です!。

こぱんだぱんさんのところは、猫(ルンルン)日和なんですネ。うちの子ニャモ達は寒い~って、みんな丸くなってます。
  • posted by montapi 
  • URL 
  • 2009.12/03 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はアルパカとタヌキが登場していたわ!こぱんだぱんさんのブログ、さすが栃木だけあっていろんな動物がいるわ~!!!
屋根の上のチビちゃん、まったりおっちゃんモードね。
どうしてかな、ラブちゃんよりチビちゃんの方が色白に見える。
あいかわらず豪快に登場して出禁部屋も入っていくのね。

チビちゃんのタヌコなオチリ、ちょーかわええ!!はあ、いいもんみたわ。
でも、何があったのかしらね?
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/03 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、アルパカに見える☆
障子の穴、広がって、増えていくのね(笑)

チビくん、たぬシッポ♪かわいい~。
トイレ中にラブちゃんに攻撃されたのかしら?
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.12/03 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くつろぐちびちゃんのむちむちおててがよだれもんだわ^^
白猫ラブちゃんのおかげでチビちゃんの生活は潤ってるのかしらん。
なにかしでかしてくれるのはいつもアルパカだもんね。
おーい!障子から白いものがでてますが(笑)
どんどん穴が大きくなるってことはないかしらん(--;)
今度はたぬきさんね、何があったの?
また違う生き物がでてきたの?(^0^)

  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/03 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、今回は影で特別出演中ねウフフ
ラブちゃんのアルパカってホッソリさんね。
ドン子はそれに縦方向に圧縮が掛かってるわよゲフンゲフン
チビちゃんのたぬこ事件は何があったのかしら。
サイドステッパーのステッパー並みの太さねウフフ
うちでは、それは下僕ベッドへの階段に使ってるのだけど
この前ステップを反対に踏んでたら、ドン子ったら
ベッドマットにぶつかってぶら下がってわ。残念な子ねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.12/03 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝から笑ったわよ~
日頃、チビちゃんがその穴から出入りしてるの?
ビビリチビ、今日は何に負けて帰ってきたのやら~

↓この鍋の素 全国区じゃなかったの!?
金沢生まれ、金沢育ちの私、鍋と言えばこれが普通でしたよ。
そういえば、ずっと食べてないかも・・
次回実家帰った時には箱買いしよ!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.12/03 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなあ、茶猫やら白猫やらアルパカやらタヌキがいて・・。チビたんは廊下の角でラブちゃんとご対面しちゃったのかしら?『ここうちだよね?』って思ったかしら。みごとなたぬこです。障子は年末のやらなくてはいけないリストに入りそうですね。うちは張り替えた数日後にミロが来て、廃屋のようになりましたよ。ふふ。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.12/03 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長閑な田園風景~ヘ( ̄ー ̄)ノまるで別世界ね~
・・・っていってみたかっただけ(笑)
ちょいと足をのばせばそこかしこに見える風景でも
主役がいるのといないのでは格段の違いよチビ君
そこにいるだけで絵になる猫ちゃんかも(*`▽´*)

ラブちゃんも相変わらずの王道ぶり!
やることなすことLILLYとかぶるのね
アイツも我が家の襖・・全滅に追い込んだ過去があるの
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.12/03 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの栄養分をたーっぷり吸った白菜。。。
さぞかし、うまいんだろうなぁ~♪ぷぷぷ
しかし、ラブちゃん恐るべし!
障子のアナから出入りするなんて、
いまどきのニャンコからすれば
パラダイスだぁ~!(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/03 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
しばらくの間PC修理に出した結果、猫画像が全部消滅したにゃんこです(笑)
ハワイに行ってたんですね~いいなぁ。
行ってみたいものだわ♪
ラブ氏は、こぱんだぱんさん家でかなりくつろいでるみたいですね~コタツの中の姿には笑ってしまいましたよ♪
チビちゃんのたぬき尻尾。興奮が伝わってくるわぁ。
いつきても楽しませてもらってます。
また来ますね~☆
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.12/03 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、トイレストーカーが居たら落ち着いて出来んだらね。今日のラブちゃんは白さが輝いてる!
誰かお洗濯なさったんかに?
たぬ子しっぽを見るとチビちゃんのトイストはラブちゃんだけではないずらか。
もてもてイケメンも辛いずらね~。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/03 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天気がよくて気持ち良さそうね~
しかし、同じ茶白なのに何故に手足の長さが違うのか・・・
ラブちゃん、トイレ中を襲うのね。
やり手だわ。。。
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.12/03 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アルパカ!そしてタヌキ!
今日のこぱんだブログは色々出演しててすごいわね。
ラブちゃん、障子のすごいところから出入りしてるのね…。
ガラスの部分で足が滑ったりしないのかしら?

ステッパー、いいなあ…。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え!チビちゃんエキスたっぷりの白菜?
みんなでその白菜で鍋ぱーちーしようよ~(^0^)
ちょっとラブちゃん!なぜ人様の家の障子から出入りするの!?
嫌がらせ?(笑)
チビちゃんのたぬしっぽ、萌えるわ~(≧m≦)
うしろからツンツンしたくなっちゃう♪
こぱんだぱんさん、チビちゃんのたぬしっぽに写ってるサイドステッパーちっくな健康器具、使ってるの?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/03 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-278ヤムヤムママさん
チビパパ!じーーん(*´ェ`*)
まったくラブちゃん、
どんだけうちの内情に詳しいのかしら・・・
その障子の穴は、勘弁して!
チビ何があったのかしら?
よそ猫でもいたのかなぁ。。。


v-278ねこねこさん
さすがね、白菜だと分かっちゃった?
うちの畑の栽培状況の報告じゃないのよ、
チビラブの日常よ☆
この白い隣人、ストーカーちっくね( ̄m ̄*)
ま、かわいいからすべてチャラよ、チャラ♪
でも障子は、かんべん。。。


v-278 montapiさん
チビには悪いけど、たぬきしっぽかわいかったわ( ̄m ̄*)
出来れば、いつも膨らんでればいーのに☆
これは前日の写真なので、今日は雨で出歩けないよ。
飼い主共々、コタツに入り浸りでしたわ!


v-278陸花の母さん
うふ、いろんな動物満載でしょ?
2猫が役者だからおんぷ
陸花の母さんて、おしりフェチなのかしら・・・
陸ちゃんのおしりも追いかけてたよね( ̄∀ ̄)
ええ、裏の白猫より、うち子のほうが、色白よ☆


v-278らいちっQさん
アルパカラブちゃん、首長ーーっ!
障子の穴、張り替えなくちゃダメかなぁ。。。
めんどいわぁ(-.-)
チビたぬき、ラブちゃんは、私と一緒だったから、
よそ猫でも通ったのかしらね?
うちの子、ビビりだから(´ー`)フッ


v-278だっちゅさん
むふっ、ヨダレもんでしょ?( ̄m ̄*)
そうねぇ、チビの老いた生活も、若いラブちゃんで、
多少潤っているのかしらねぇ~。
そうね、いろいろやってくれるのは、アルパカのほうね。。。
障子から出入りするのは、やめてトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


v-278ドンタコス下僕ちゃん
そうね、今回は、影の出演よ。
貫禄ある影でしょ?って、コラーー!!
これがノリツッコミよ☆
三毛猫のアルパカと一緒にしないでね(怒)byラブ
ステッパーは、もう廊下のオブジェと化しているわ(´ー`)フッ
ドンちゃん、いつも違うステッパーに戸惑っちゃったのね、
・・・残念な子ね・・・


v-278ちぽちゃん
まったく、人んちの障子の穴まで知ってるなんて、
たいした隣人だわ。。。
とり野菜みそ、知らなかったよ~、辛いほうも気になる~!
向こうに知り合いでもいないと、巡り合えない代物だわ。
ちぽちゃんは、知っていたのね!
金沢の冬は、寒そうね。
実家、金沢なんだ・・・ふーーん。


v-278asaさん
にぎやかでしょ?栃木って( ̄m ̄*)
チビね、なににちびったんだか?
よそ猫が通るだけで、大騒ぎなタイプだからな・・・
猫と障子はり。。。
天敵って、やつ?
面倒だから、ずっとこのままかも~(´ー`)フッ


v-278Slavaさん
やだぁ、そんなに褒めないでぇ~(*≧∀≦)
でもそうなの、チビって畑が似合うから~!
褒め言葉か?
白猫って、みんなこうなのかしら・・・
さすがのラブちゃんでも、襖全滅はしないと思うよ(-_-;)


v-278しじめさん
ええ、今年の白菜は、甘みが違う!∑(゚ω゚ノ)ノ
な~んちゃって~
まったく、この障子の穴、チビが出入りしてると思ったら、
ラブちゃんまで利用していたなんて・・・


v-278にゃんこさん
わお!猫写真、全滅?!∑(゚ω゚ノ)ノ
ご愁傷様でし。
しばし、心の傷をお癒しくださいませ☆
ハワイ行ってやったわよ!
また来てね~!!


v-278Purikoちゃん
ラブちゃんの白さが輝いてるのは、
カメラの露出のせいかと!
シャンプーなんてしてないよ、絶対!
トイストって、何?(・・?
トイレストーカーというか、完全にジャマしてたわよ。
こぱんだが、ジャッジに入ってやったわ( ̄ー ̄)


v-278タラさん
・・・まぁ茶白といっても様々。。。
うちのこ手足長いの、ごめんなさいね。
飼い主は、3等身に近いんだけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ラブちゃん、いろいろやり手で困るわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-278hyakkaさん
ええ、うちの子達役者でしょ?いろいろ出来るのよ( ̄∀ ̄)
ラブちゃんね、運動神経いいらしいから、
ガラスでも滑らないみたいよ。。。
一気に飛び付くから・・・迷惑・・・
ステッパー、絶対2,3日で使わなくなること請け合いよ☆


v-278sallyさん
sallyさん、通ね☆
チビエキス満載でも、食べたいのね!
sallyさんて、なんで鍋がおいしそうに撮れるのかしら?
自分で撮ってみて、かなり不思議に思ったわ。
たぬこのチビもかわいいでしょ?
いつまでもそうしていて欲しかったけど、しぼんじゃったわ。
ステッパー?もちろん使ってないわよ( ̄∀ ̄)
邪魔にならないように、置いてあるのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/04 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

猫にとって住みやすそうな環境ですね。
障子も自由に行き来できて・・
羨ましいです。
  • posted by にゃぷのパパ 
  • URL 
  • 2009.12/04 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃぶのパパさん 

コメントありがとうございます。
なんだか、完全に猫のほうが立場が上ですね(^_^;)
障子は勘弁!
今のところ、山のほうで遊んでくれてるので、
車にひかれることもなく、外に出て遊んでますね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/04 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トイストはトイレストーカーの略ずら。
自分ですぐ下に書いてるに。あなたのトイストになったろか。これでも食らうずらブリブリ~!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

