茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



冬の味覚

にゃは!
こにゃんさんから貢物を頂いた♪




みそ鍋家族?「とり野菜みそ」
初めて見たっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
どうやら鍋の元らしい。



030_20091201192828.jpg

あああ、なんて素敵なパッケージ!!
絶対おいしいと思ったね、この奥さんの絵で( ̄m ̄*)


033_20091201192828.jpg

ありがとう、こにゃんさん☆
チビの流し眼が、お礼でございます<(_ _)>


うーん、アップしようか、悩んだが、えいっ!!

003_20091201192829.jpg

あまりおいしそうに見えない…(-_-;)
すまん、こにゃんさん…

でも、思った通りおいしかったです!!
ほんとは、シメにラーメン入れるんだけど、
最初からラーメン入れて、ラーメンみそ鍋さっ!(*≧∀≦)

これで、トン汁も作ったが、これまたうまし♪
ごちそうさまでした、ぺこり☆



009_20091201192828.jpg

でもって、こんなのが売っていたので、買ってしまった。。。
松田優作がパッケージ写真になってるエースコックのラーメン

松田優作もマイケルジャクソンも、
亡くなってからそのカッコ良さにに気付いた私。。。
遅いっ!(*`д´)



遊んでみた☆


FunPhotoBox_4654020601279(2).jpg

どっちもかわいい( ´∀` )


f8320215929733(2).jpg

ザ・にっぽん!!


FunPhotoBox_6744021201191(2).jpg

オバマにガンとばす( ̄m ̄*)

http://funphotobox.com/



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

あ、おいしそ!!
ね?鍋、ウマそうに撮るのムズいっぺや?
でも味が想像できて、ダレヨーがルジュルジュずらー。
チビちゃん、こんなもの載せられても平気なん?眠い時はみんな動じないか。

ファンフォト、おもしろそずらね。後で見てみるずらよ。
オバマがどうしてもテレビ設置に来たジャパネットの人にしか見えんずらよ。

松田優作、探偵物語と、ブラックレインは素敵ずらよ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

テンプレ素敵ずらよ。
ナイス、ナイス。ナイスですねっ。
ナイスだったら笛を吹いてくださいっ。
トツィギにもサンタさんが飛んできますよーに。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みそ鍋、これと同じのではないんですけど、
うちの相方の実家のほうでもこういう感じのみそ鍋の素が有名らしく、たーくさん頂き物をしたことあります。
美味しいんですよね~。
ラーメン入れるのか。超美味しそうだわ!!
チビちゃんの流し目もかっちょいいわよ!
でも、オバマにガン飛ばすとはね~。
だっちゅさんにTシャツ送ったし、実はこぱんだぱんさんは
オバマファン?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.12/01 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~~!!とり野菜みそだ~!!(金沢に住んでいたことが…。)
  • posted by フクマデン 
  • URL 
  • 2009.12/01 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 あ~~ら 恥ずかしい・・・。
見慣れているパッケージですが、こうして写真で見るとう~~ん・・・。
美味しそうに撮るのはほんと難しいです。
我が家もいつもこぱんだぱん家と同じです。
白菜で鍋も美味しいんですが、キャベツと鶏肉の組み合わせがまたぐ~~~っ♪
色々とやってみてね。
息子の上司も以前金沢で勤務していたらしく、たいそう懐かしがっていたとのこと。

 チビさんの流し目ありがと~~~~♪
では ワタシからはお礼のちゅ~~~っv-287
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.12/02 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

hahaha!!
すごく可愛いです!オバマがニャンコの番組見てますね^^
おもしろいです~~~

(Funycatの猫スクラッチャー
高級段ボールで作った寛げる爪とぎです。
可愛くてしっかりした猫グッズをネット販売中です。)
http://ameblo.jp/funycat

 

うん、パッケージがいかにも旨そう。
鍋って大好き。なんたって簡単だし、野菜がいっぱい食べれるし。
猫にコタツに鍋、゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

それと、オバマにがん飛ばすチビちゃん、笑えますv-219
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.12/02 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みそ鍋、すばらしいデザインパッケージだワ!
んで、最初っからラーメン入れちゃうんだ!(笑)
こりゃあ、味がシミシミで、
うみゃ~いんだろうなぁ♪

オバマって、やっぱ貫禄ないなぁ~。(ぼそっ)
チビちゃんの方が100万倍エラそうだ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.12/02 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鍋、うまそうだわ。
白菜は自家製ね??きっと。
ラーメンもうまいだろうなあ・・・。
お腹空いてきちゃった。

オバマにガン飛ばしてるっ!!
日米一、強い猫じゃないの~。
すごいわ。

 

最近手抜きのために寒いので鍋続きの下僕家に
新たな鍋メニュー追加の予感よウフフ
お餅いれても、お雑煮っぽくて美味しそうねウフフ
こぱんだちゃんの所もクリスマス仕様のテンプレになったのね。
ハトポッポに比べると、オバマさんの方が断然いいって思うのは
下僕だけじゃないかもウフフ
いいわよね…ママから9億円のお小遣い貰っちゃってゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なパッケージね、なんだか懐かしい感じがするわ。
おいしそうな鍋の元だわ~。
とり野菜みその、「とり」は鶏肉の意味じゃないのね。野菜を「摂る」という意味なのね。深いわ~!!!
ラーメン鍋、うまそう。
我が家は平日はどっちも遅いので食事はつくらないのだけど、週末は最近鍋三昧です。

・・そろそろ今日、仕返しお返しが届いた頃ね。
意味もわからずいろいろな名産を寄せ集めたわ。
てぬぐいは顔に巻くと変身できるそうよ~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ~、なんだかおいしそう、じゅる。
家で食べる鍋ってなんだかいまいちなんですよ~。

チビちゃん、今日もおひざに乗ってますね。
飼い主冥利につきますね。
たとえ重くても・・・。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.12/02 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうじゃない、初めてみましたわ。
ちびちゃんの折りたたんだおててもヨダレもんです^^
マイケルも?おそいよ~
オバマも話題のつきないお方ね・・・
こんなところでも話題になってるなんて
思いもよらないでしょう(--)
まさかちびちゃんにガン飛ばしくらってるとは・・・・・
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-373Purikoちゃん
そうね、人のこと言えないわ、
この鍋のおいしさを写真で表現することが、
あたいには、不可能だよっ!!
でも、まいうーなの、うふっ♪
松田優作、まさにその通りで!
ブラックレイン、最高だった。。。
その分、もうこの人はいないのね、というのが悲しかったわ。
テレビドラマの探偵物語も、おもしろくて、カッコよかったね( ´∀` )
やだ、Purikoちゃんと意見が合っちゃったわ!
くわばらくわばら。。。
Purikoサンタは、お断り☆


v-373sallyさん
ほおほお、相方の実家のほうでも、味噌が?!
これは、石川県の物ですね~!
冬は、重宝する味噌だわぁ~(*・∀・)
味噌ラーメン、うまし☆
なんだかんだ言って、ついオバマに目がいっちゃうわたす。。。
ファンなのかしら(^_^;)
いやだわ、気をつけなくちゃ!


v-373フクちゃん
ふふふ、食いついたわね!
へぇぇぇ、金沢に!
情緒があって、いいとこですよねぇ~( ´∀` )
味噌うめー!


v-373こにゃんさん
ほんとにありがとうございます<(_ _)>
あんな、へっぽこなお土産に大層な物を、はは―(ひれ伏してます)
恐縮しちゃうわ(^_^;)
でも、まぁ、この季節に大活躍ですよ!
すぐなくなりそう。。。
キャベツと鳥肉ね、早速やってみます!
これは、白菜ときのこ類と豚肉だんごで作ってみたの♪
うまい。。。ラーメンも最高(T_T)
なんでも合いそう!
ごちそうさまです☆(*'ε`*)チゥ


v-373 Funycatさん
コメントありがとうございます。
猫スクラッチャー、見ました!
すごいですね∑(゚ω゚ノ)ノ
こんな物があるとは・・・かわいい・・・


v-373たまぽちさん
そうよね、激しく同感だわ!
冬に鍋で、コタツに猫(*´ェ`*)最高ですかー!
鍋だと野菜たくさん食べれるから、ヘルシーですよねぇ☆
その割に痩せないのは、なぜかしら?


v-373しじめさん
ほんとは、シメにラーメンなんだけど、
面倒だったから、最初から入れちゃった( ̄∀ ̄)
麺が伸びちゃうから、最初にラーメンいっちゃったわ☆
うまし♪
オバマ・・・Purikoさんはジャパネットの店員みたいだって・・・


v-373ねこねこさん
よくおわかりで、白菜は自家製ね(^_-)-☆
いやん☆ってほど畑にあるわ。。。
チビは、相手が近くにいないと強気なタイプだから♪
・・・結果、弱猫・・・?


v-373ドンタコス下僕ちゃん
くぅ~、いいこと言った、下僕!!(*≧∀≦)
もちいれてもいいよね!
正月に絶対モチつくから、1袋は残しておかなくちゃ♪
んま、下僕ちゃんて政治ネタ好きなのかしら?
こぱんだも9億くれる母親欲しいぞ!
うちは、残念は意味でグレートマザーだから・・・


v-373陸花の母さん
あ、ほんとだ、この「とり」って鶏かと思ってたわ(^_^;)
検索してみて、初めて知る事実☆
ほんとはシメにラーメンなんだけど、
途中でゆでるの面倒でしょ?
だから最初から投入で、麺がのびるから、最初にラーメンよ☆
わぉ!ありがとう仕返し♪( ´∀` )
おいしそうだわ☆
チビチビ楽しませてもらうわね♡


v-373きびさん
鍋おいしいですよ~!
写真は残念なかんじですが・・・(-_-;)
この冬は、この味噌で過ごせそうです。やったわ♪
たしかにお店で食べるとおいしいですよね。
具が違う?
うちの鍋、野菜中心だから。・゚・(ノД`)・゚・。


v-373だっちゅさん
ね、マイケルに気付くの遅いでしょ、今よ、今!
「THIS IS IT」観たら、感動しちゃったのね(^_^;)
50歳とは思えぬダンス、ほんとかっこよかった。
思わずCDレンタルしてきちゃった♪
だから、遅いって!
ずっとレンタル中だったから、私のような人が多かったんだと思うわ( ̄m ̄*)
またオバマ・・・すまんだっちゅさん<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/03 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

