茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



連日の白猫

ラブちゃんに起された朝です・・・
窓の外で、ドンガラガッターン☆
という物音で窓を開けてみると、案の定ラブちゃん・・・



おはよー、ラブちゃん、来る時は連日ですね。



003_20091130092600.jpg

どうしてもそれが気になりますか?( ̄m ̄*)


004(2)_20091130092600.jpg

お!
心を鬼にして、どこでもトンネルの使用を拒んだ様子!?


007_20091130092600.jpg

そんなラブちゃんを観察する茶猫が1匹。。。( ̄∀ ̄)


008_20091130092600.jpg

今日はトンネルじゃなくて、コタツに入るみたいですよ。


013(2)_20091130092600.jpg

なんだか、すっかり見慣れた光景( ´∀` )
ラブちゃん、1回ひねり~!!



☆チビの苦悩☆

005_20091130092635.jpg

チビに限らず、どの猫も先端には弱い。はず。
とがったものを目の前にすると、
ついつい匂いを嗅いでしまう悲しい性。

歯磨き中の歯ブラシを出すと、つい匂いを嗅いでしまう。

003_20091130092635.jpg

ツーーン!

でも、ミントの匂いは、苦手~!( ̄∀ ̄)
目にしみるご様子w

でも、また差し出すと、匂いを嗅ぐ → ツーーン → 嗅ぐ → ツーーン・・・∞

ついこの顔が面白くて、
歯磨き中にチビが来ると、やってしまうのよね~♪
みなさんも、やってみて~、
つーかこの反応、うちだけじゃないよねぇ~?



☆飼い主の苦悩☆

006_20091130092635.jpg

チビちゃん、重いっす・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ラブちゃん、やっぱりトンネルチェックに来られてるのかしら?
しかし起こし方がラブちゃんらしい・・・
歯磨きの時、同じ事やっちゃいます!!
あの鼻シワできる感じがたまんなくてねぇ・・(鬼)
コタツにすると、膝上率高くなりますね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.11/30 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷっ(´ψψ`)
ラブちゃんたら、泥棒にはなれないタイプね。
ド派手な音でご近所みんな起きちゃうわ♪
そしてそんなマジマジとトンネルを覗かなくても(笑)
トンネルの向こうでむちおさんが手を振ってた?
こたつに入るときはチビちゃんとラブちゃんは仲良しですよね。
素晴らしいひねりだわ(;^_^A
先端?もちろんクンクン来ますとも!でも歯ブラシはやったことないです。
チビちゃんの後ろ姿、
茶色い部分が髪の毛として見ると、後ろだけロン毛ね。
なんか綾小路きみまろ(だっけ?)みたいだわ(^.^)b
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/30 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんに何が起こったの?
屋根から落ちた?
無事みたいだけど(笑)
トンネル、よっぽど気になるみたいですね。
トンネルくぐって我が家においで~。
毛の長い白猫がいるよ~。

歯ブラシ、クンクンのチビくんi-237カワイイ
我が家の茶猫は歯磨きのニオイを嗅ぐと『オエッ』と
表現しますよ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.11/30 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃんのブログに遊びに来なかったら
多分一生知る機会がなかっただろう『謎のトンネル』www
ラヴちゃんを魅了してやまないのねウフフ
なんだかコタツの中のお二人さん、見た目ほんわかカップルで
距離が縮まった気がするのだけど、実際はどうなのかしら?
下僕の歯ブラシ、ソニックケアなのよ。音が嫌いみたよ(;^ω^)
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.11/30 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、訪問の仕方も豪快ね~!
コタツの二匹は私もほほえましくみえます

先端が尖ってなくてもなんでもにおいを嗅ごうとして、メソメソ顔に…でその様子をみた花は嗅がずに逃げるパターンが我が家です。チビちゃんも陸もドM、じゃなくて私たちがドS?

ところで、遅くなったけどハワイのお返し?をそのトンネル使って発送したわ~。
なんか外装がガチガチにテープ貼られてみっともないけど気にしないでね
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.11/30 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、激しく登場したのに地味にトンネル覗いちゃうのね(笑)
歯ブラシ、隊長はチビちゃんと全く同じ反応だわ。
お嬢は歯ブラシ見ただけで逃げ、親分は両手で抱えて
舐めまわしちゃうので要注意だったわ。
歯磨きしてる口に手を持ってきて横に広げて舐めようとしたもの。
あのミントの匂い、ダメな子もいるし好きな子もいるわよねえ。

ファンヒーターがサイズとカラーまで家と同じだわ(笑)
家にもラブちゃんが来ちゃうのかしら・・・?

 

歯磨き粉にはチビちゃんみたいに嫌がるネコさんと、大好きネコさんが居ると聞いたずら。
歯磨き粉の中のナントカっていう成分が、フレーメンぽい顔をさせてしまうらしく、好き嫌いが分かれるそうずら。ミントの香りのキャットニップ的な働きをするナントカっつう成分(名前失念残念)

キャットニップて確か和名イヌハッカやよね。ネコさんはハッカが好きなんかね。
なんかウンチクが、風邪の時の鼻汁のように溢れるプリずらね、今日は。
ウンチク小僧、うんちくんとお呼び!!

某県民自慢番組でこのトンネル紹介されてただら。
うちはヒメ用トンネルをコタツの出入り口にしてあって、それがガスファンヒーターの温風も入れてくれるから一挙両得なのら。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.11/30 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃ?
先端ツーーーンのチビちゃんの顔が。。。
今日はとてつもなく
イケメンに見えるじょ☆(いや、いつもだけどね♪)

ミント歯ブラシ、イケメン製造機?(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.11/30 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

D下僕さんに、こぱんだぱんさんちのトンネルが下僕さんちに繋がってるらしいと聞いたので、今度覗かせてくださ~い。
おみやげは焼きまんじゅうでいいですか?

ラブちゃん、相変わらず頭がグレーですね。
おまけに賑やかな登場の仕方。ステキ!
チビちゃんが印象薄くなっちゃうよ。
どっかり乗ったチビちゃん、ツーーンの報復?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どーしてもトンネルきになるのね(--)
だっちゅもきっとそうなると思うわよ^^
でも何かが出てきたらどうしようか、
なんて、思わない?^^;
ただ寒くなったのかしらん。
ちびちゃんものびてるぅ~、かわいい~(^0^)

歯磨きしてくれるのかとおもったのにね・・・
あそばれちゃったのね(^-^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(σ^0^)σこのトンネルいつの間にワープ用に?
本来の目的には使われているとかいないとか・・・
ラブちゃんちこたつないのかしらねん
でもかわいいポーズ見せてくれて楽しいですね

うちのも歯ブラシ差し出すと必ずかぎます
でも即効ダッシュで逃げる
でもまた次の日かいでしまう(笑)
確かに、にゃんこの性ですよね(*^-゜)⌒☆
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.12/01 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらっ、チビちゃんったら百福の寝顔みてくれてるの??
健やかな寝顔でしょ。
百福も歯ブラシ好きよ。
顔周りを歯ブラシでブラッシングしてあげるとぐ~ぐ~言うよ。
あっ、もちろん、わたしの歯ブラシじゃないわよ!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/01 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-78タラさん
ラブちゃん、来る時は、連日なのに、
来ないときは、来ない…
この辺が、猫頭なので容量が小さいかと。
さすが、Mはな( ̄m ̄*)
歯ブラシ、鼻シワ出来ちゃうのね~(笑)


v-78sallyさん
…ラブちゃんは、どろぼう猫になれないか…残念っ!!
わざと、おおきな音たててやってくるのかしらね~?
どうもトンネルの向こうが、気になるみたいよ~!
綾小路きみまろ?!∑(゚ω゚ノ)ノ
ゴリラに続いて、まだ言うかーー!!
あ、ほんとだ☆


v-78らいちっQさん
ラブちゃんね、屋根から落ちてないよ( ̄m ̄*)
出窓の所で、なんだか、登ったり降りたりしてた感じ。。。
朝から、うるさい…(-_-;)
歯ブラシ、オエッって、なるの?
おもしろーーい(*≧∀≦)
ついつい差し出したくなりますな( ̄∀ ̄)


v-78ドンタコス下僕ちゃん
そうね、謎のトンネルは謎のままか?
東北のほうじゃ、普通に使われてるらしい!
…たぶん。
この歳の差カップルねぇ、外で鉢合わせになると、チビが怒ってるけど。。。
距離は、縮まってないような…
こぱんだが、チビを「まぁまぁ」と、なだめると、仲良くコタツインなのね☆
仲介が必要?な仲良し?(^_^;)


v-78陸花の母さん
朝から、うるさい隣猫ですよ(^_^;)
花ちゃんて、知能高いわぁ~!
陸ちゃんがおまぬけなのか…
チビがMというより、飼い主がSだったのかもね…お互い。。。
え?贈り物?
いいのに、気を使わなくて。
なんだか、こわいのは気のせいかなぁ…


v-78ねこねこさん
えーー!隊長なめちゃうのぉ!∑(゚ω゚ノ)ノ
チビは、なめないよ、匂いで軽く悶絶してるのが趣味みたいよ。
お嬢は、逃げるのか、猫それぞれなのねぇ( ̄ー ̄)
ヒーターおそろ?w
ラブちゃん、ヒーターよりトンネルみたいよ☆


v-78うんちくんPuriko
へーーー!!
たまにためになること言うのねぇ~( ̄∀ ̄)
ま、なんとか成分とか、ちょっとうろ覚えなところが、
Purikoちゃんらしいわ☆
ヒメさまも、エコに協力してるのねぇ。
地球にやさしいわね☆


v-78しじめさん
あら!ツーーンっといっちゃったチビ顔がいいですか?
やだ、歯磨きのたびにチビ呼んじゃうわ~( ̄∀ ̄)
めざせ、いけめん☆こたポン☆!!


v-78きびさん
ふふふ、この魅惑のトンネル、いいでしょ♪
ホームセンターに売ってるぞ( ̄m ̄*)
ま、焼きまんじゅう持ってくるなら、
覗いてもよくってよ☆
焼きまんじゅうって、なんだろう(・・?


v-78だっちゅさん
やっぱりこの存在感のある、
トンネルが気になっちゃうのね~( ̄∀ ̄)
ラブちゃん、何考えてるんだか。。。
朝からフォローも大変だわ。
ま、かわいい姿ですべてチャラになっちゃうんですけどね♪


v-78P-CHOKOさん
ね、トンネル、本来の使用用途は果たせてないかと。
だって、動物が入ってるときは、使用禁止って、書いてあるから!!
いやぁねぇ( ̄∀ ̄)
ぶんちゃんも、なかなかのおつむね☆
ダッシュで逃げるのに、次の日にまた。。。w


v-78ちぽちゃん
すごい、よく分かったね!∑(゚ω゚ノ)ノ
そう、百福さん見てたときのチビ写真だったの☆
ねぇ、百福さんて、かなりのMなんじゃないかしら?
チーム・ザ・Mの会長になれそうな、エピソードだわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちぽの人型印でわかったわ~
チーム☆ドМ猫じゃっ
百福よりМ上氏の方が入れそうな気がするわ

今、これ書いてるむちおがまさにチビ状態。
この間に必ず入ってくるよね
ごろごろいいながら寝てるよ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.12/02 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

さすがね、むちこちゃん、
節穴じゃないその目と、
重箱の隅をつつこようなその根性、
ごまかせないわね~( ̄∀ ̄)
すいません、チーム☆ドМ猫でしたね、
うろ覚えで、ニュアンスで書いちゃった。てへっ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.12/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

