茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



ラブづくし

今日はラブちゃん(裏家飼い猫)の画像が、
いっぱいになっちゃったので、ヾ(-ε-o)ォィォィ
ラブ特集で!



「おなかなでる?」

いけません、ここでうっかり手を出すと、
噛みつき、足蹴りが施されます。


016(2)_20091120192836.jpg

眠い時だけ、顎の下をちょっとだけ触らせてくれます。
が、いつでも爪を出す準備は怠りません。
緊張の中、ナデナデナデ。。。


008(2)_20091120192836.jpg

鼻しわ、ブッチャー線?も得意です。
額は、毛の流れの線なのかな?
なんにしても、女子としていかがかと・・・


029(2)_20091120192835.jpg

こたつ外で、手を組んで寝てると、



034(2)_20091120192835.jpg

こたつの中でも足を組んでます!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ



043_20091120192944.jpg

「このトンネルはなに?」



044(2)_20091120192944.jpg

その先には、鼻しわがキュートで、食事姿が残念な
3等身の三毛猫がいるかもしれませんよ。


052(2)_20091120192944.jpg

「んー、3等身?鼻しわ??残念・・・???」

3等身三毛猫を想像する白猫( ̄m ̄*)
ラブちゃんにとっては未知なる生物でしたね、
忘れてください。


022(2)_20091120192836.jpg

気が強くて図々しいという、人間の隣人だったら困りものですが、
猫だとうれしく感じるのはなぜ~?
こんなコタツ風景。。。幸せだわぁ(*´ェ`*)


茶猫といいつつ白猫ばっかりとか、言わないのぉ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

うわ~猫くさそうなこたつですね。(ほめてます、一応)
ラブちゃん、こんなにくつろいでおいて、お腹はダメなんて冷たい・・・。
ラブちゃんを見ていると、昔の猫を思い出します。
玄関なんて開けっぴろげの家ばかりだったから、こんな飼い猫がいっぱいいたなぁ。
うっすら汚れていて、人の家の玄関先で昼寝していたり。
お外で遊べていい環境ですね。
うちは田舎だけど、いや、そのせいか車が多くて怖くて猫を表に出せません。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.11/21 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、なかなかヤリ手ですよね。
この調子でこぱんだぱんさん家以外にも別宅を3~4軒持ってたらすごい(笑)
しかしそれではラブちゃんの身が持たないか。
ってか滞在時間考えたら分身の術でも使わんと無理か。
くのいち猫ラブちゃん(激違)!

ところで、チビ君が逆にラブ家(本宅)に遊びに行ったりはしないのでしょうか?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.11/21 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは、ラブちゃんすっかり入りびたりね(笑)
お茶目な子だわ。
しっかしかなり汚れ倒した状態で人様のこたつに
入る当たりがラブちゃんらしいわ・・・。
これ、猫だから嬉しいのは本当ね。
人間の女子がこの汚さでこたつ入ったら・・・
私ならぶっ飛ばすわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ、メキシコビール、うまいわよ。
二日に渡ってケースを運んだ自分のご褒美に
しっかり飲んだわよ。ネットで値段見てびっくりした。
ほぼ4分の1の価格!!ドンキって怖いわ。
ただ、流れ品だと思うからもう二度と買えないわね。
大事に飲もうっと(笑)

 

ねぇ、ラブちゃんに質問だけど
ラブちゃんは真っ白さんではないのですか?
ところどころにグレーがはいってるのね、
それ泥んこ遊びのあとよ、なんてないわよね(--)
足クロス、サイコーにくつろいでるわね
遊びにいったら、真っ先にでてきて
「きたないところですが、どーぞ」って案内しそうなタイプだわ。
「オイ、ここはうちの家だぞ!」って、こぱんださんのつっこみも
きかない感じ・・・・・・

ホラホラ、そのトンネルですいこまれちゃうわよ^^;
って・・・・・それいったいなんなの???
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/21 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「奴はあなたの最も大切なモノを盗んで行きました。それはあなたの心です」
怪盗ラブちゃん、ラブなだけに人間の心をきれいに奪って行きましたね。
心まで盗れば最高の領土主になれるずらよ。
もうなってる?
コタツの中に、電子レンジかけすぎてトロトロになった二つのお餅があるみたい。
私もこの中でカラメ取られたいずら。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 そのトンネル我が家にもありま~~す!!!
ファンヒーターの暖かい風をそのトンネルを使いコタツに入れるんですよね。
一応エコ商品ですね。
一時期とっても流行ってどこのお宅にもありました。

 ラブちゃんのくつろぎっぷりいつも感心します。
足を組むのもキュートだわ♪
猫にはやっぱりコタツがよく似合います。
はるも義母のコタツで毎日伸び~~~~してます。
猫のいる生活 ばんざ~~~い♪

  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりこぱんだ邸はラブ邸に・・・
こんだけくつろいでくれると嬉しい~♪
ラブちゃん、ポーズがいちいちステキ!
でも腹は触れないのね・・
ウチみたいにコタツの猫を足でつついてたりしたら
流血しそう・・(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.11/21 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こばんだばんさん、コタツシリーズやめてください。
もう、コタツ欲しくてたまんなくなっちゃうじゃ
ないですか。ネコたちの、コタツくつろぎ姿見てると
あー、こたつ、こたつ、こたつって感じです。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.11/21 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんのモモ肉おいしそー
いつのまにか白猫じゃなくなってる気がするんだけど。。
あんなに美少女猫だったのに、徐々に崩れてきてる?
って嘘よ~ ラブちゃん。
いつだっておっぴろげでオープンなあなたが好きよ
チビだってそこがいいに決まってるわ

このコタツって猫専用なのかしら?
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりこのブログのタイトルは『白猫(間違えた。グレー猫)と田舎暮らし。時々茶猫あり』にしましょうよ。
ラブちゃん、主役級よ!
今日、知り合いの白猫が脱走してどれくらいぶりだったか、
やっと捕まって見せてもらったんだけど、
真っ白のはずの猫が灰色猫だったわ。
もちろんスグにラブちゃんを思い出しましたとも♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめて見るホース。私も興味シンシンよ。エコ商品?ほんとに?しかし、あんだけ猫が居て、人はコタツに入れるのかしら・・・。ラブちゃんの写真、最近寝姿ばかりのような・・。久しぶりにオッドアイ見たわ・・・。もうすっかりチビの女になった証拠ね。寝ながらおならされる日も近いわよ。そうそう、例の三等身三毛、どっかで見たわよ。いまごろおにぎり作ってるんじゃない?うちの三毛はストローもってふふふ・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.11/22 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

額のしわをよ~く見たら鳥肌たっちゃった
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも、そんなラブちゃんはやっぱり可愛いわ~。
もちろんチビちゃんも。
「親に彼女を紹介したら、彼女がお母さんと仲良くなっちゃって
彼が居なくても家に遊びに来る彼女。
別れる時にちょっぴり別の寂しさが出ちゃう」
パターンだな。
チビちゃんとラブちゃんのお付き合いは。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.11/22 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんすっかり入りびたりでおきにいりだね~
こたつの中のクロスしたおみ足きゃわいい☆
2匹ともこたつの中はとろんとろんだね~
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.11/22 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~あ、とうとうラブちゃん
下克上をはたして、ここの主役を乗っ取ったね!
チビちゃん、ぬくぬくしている暇はないじょ。
もう少し自己主張しなきゃ
出番が少なくなるばっかりだよ~!!

あああ、ニトリのこたつのCMが最近拷問のように
ワタシを責めさいなむの。。。(泣)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.11/22 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログタイトル、またできたわよ。冬は『灰猫とコタツ暮らし』ね。
あのホースは下僕さんちとつながってたのね~知らなかった~!

コタツの中のラブちゃんのあんよはいつみてもセクシー…て、足の裏汚れてる。

なぜか遠慮がちなチビちゃんが切ないわ~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.11/23 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゅあんi-178
今日もかわいいわぁ。
すっかりこぱんださんちの猫ですね(笑)
コタツの中の大胆なラブちゃんとは正反対の
控え目なチビくんが笑えます。(≧m≦)
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.11/23 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

でしょ~、猫臭きつそうでしょ~( ̄∀ ̄)
いいでしょ、うふ☆
ラブちゃん、基本的にお触りNGですから・・・
まあねぇ、車は恐いですよね。
うちのは、もう道路のほうには行かないですからね。
歳のせいか、行動範囲も狭いし。
ラブちゃんも、ああ見えて、慎重なのか、
畑と山のほうにしか行きませんね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ラブちゃん、自分ちの裏の家にも行くみたいですが、
そのうちには、5,6歳?のメス猫がいるので、
ケンカになるらしいわ(^_^;)
うちのは、ケンカ相手にならないから・・・
チビは、人んちに行かないよ。
だって、根性ないもん( ̄ー ̄)
ビビりだから、無理ね。
クロは行ってたみたいだけど・・・
しかも玄関の引き戸を開けて入ってたみたい(*≧∀≦)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ほんとおちゃめ・・・(-_-;)
汚れ?もちろんそんなのおかまいなしよ。
体に付けてきた、草の実?種?みたいなの落としていくわよ・・・
そうね、泥んこの子供が上がってきたら、
ちょっと、顔がひきつるわ(-_-メ)
ほおほお、メキシコビールおいしいんだ!!
定期的にドンキはチャックしないとダメなのね。
ねこねこさん、買い物上手だわ☆
でも、二度とお目にかかれない物も多そうね( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

え?もちろんラブちゃんは、れっきとした白猫ですよ( ̄∀ ̄)
見えませんか?
見えない・・・
・・・もう、グレーのほうが多いかもね。。。
グレーの成分は、土ですよ。
昨日も、自分の部屋に行ったら、ラブちゃんが座布団で寝てたし。
寒いだろうから、コタツつけてあげちゃったわ☆
トンネル?
これは、ヒーターの温風をコタツに流し込む筒なんです!
すごいあったかいですよ!
でも、猫が入ってる時は使用禁止なのね(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

> 「奴はあなたの最も大切なモノを盗んで行きました。それはあなたの心です」
ルパン3世のカリオストロの銭形ね!(*`д´)
ラブちゃんにハート盗まれっぱなしよ☆
昨日も私の部屋の座布団で寝てたから、
思わずコタツつけてあげちゃったわよ( ´∀` )
Purikoちゃんは大きいからおこたに入れないわbyチビ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

はいはい、このトンネル、その通り☆
エコです、セコではありません!(*`д´)
でも、動物がコタツに入ってるときは、使用禁止なんだって・・・
一酸化中毒になったら大変だから(^_^;)
・・・使えない。。。
冬は猫がいると、幸せ、さらに倍!って感じですよねぇ( ´∀` )
お義母さんも、ちょいちょいコタツを覗いてるとおもうわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

そうね、すっかりくつろいでるわね、毎回毎回(^_^;)
でも、笑えるから、何度でも来て~!
最近素通りと、さみしいかも・・・
(*゚ロ゚)ハッ!! はまってるわ!!
そうよ、お触りNGだから。。。
流血沙汰よ。。。
コタツでツンツンすると、靴下の糸が出ちゃうわ。。。
チビは、お触り、なんでもOKよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

そら豆くんのために、ババンとコタツを☆
エコポイント関係ないだろうけど(^O^)
いやいや、ホットカーペットで十分幸せよ~!!
九州があったかそうなイメージなのは、
こぱんだの勘違い?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

モモ肉って。。。
ラブちゃんのモモ肉、ちょっと細めよ。
チビのは脂がのってそうだけど。
美少女も、時間とともに、変形していくのね。。。
時間て無情だわ~、ね、むちこちゃん。
おっぴろげでもいいだなんて、うちのチビったら、
どこまで寛大なの・・・?
このコタツ、足伸ばせないから、
あぐらかいて入ってるよ。
猫がでたら、すかさずその場所に足伸ばしてるけど( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうね、ランキングのカテゴリーも、
「白猫?」「グレー猫」に変えなきゃいけないわね。。。
すっかりラブちゃんの画像がたまっちゃってさ(^_^;)
おかしいわ。。。
ラブちゃんも家猫だったころは、透き通る白さだったのに。。。
いまは土まみれで、これはこれで幸せそうな気もする☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

このホースね、ヒーターの温風が、このホースに流れ、
もう片方をコタツに入れると、コタツを付けなくても、
コタツの中が、ホカホカになる優れたエコ商品です!(*`д´)
でも、動物がコタツの中に入ってるときは、使用禁止なの。。。
中毒になったら大変だから・・・(-_-;)
使えない・・・
三毛猫って、みんな個性的なのね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

まったく女子なのに、恐い顔しちゃってるでしょ~(^_^;)
たまぽちさんっ!!
この猫の状況から、人に置き換えての、すばらしい妄想!∑(゚ω゚ノ)ノ
笑える~!!(*≧∀≦)
たまぽちさん、いつもこんなこと考えてるのかしら?
ウケル。。。
ま、うち場合は、別れることはないと思うので、
いつまでも遊びに来てくれるとおもうわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

ラブちゃんに気に入ってもらえて、
コタツを出した甲斐があるというもの☆
ついつい、中を覗いちゃうわ~( ´∀` )
ラブちゃんの足は、要チェックだもの。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

下剋上。。。
ラブちゃんなら、すぐ乗っとり完了よね~( ̄∀ ̄)
チビには厳しい世界だわ。。。
ビバこたつ♪
よその子まで入ってくるなんて、幸せこの上ないわよ。
ニトリならお値段以上みたいだし☆
ついついテレビ見ながら、コタツで寝ちゃうから、
そのへん要注意よ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ナイスタイトルありがとう・・・ちっ(-_-メ)
たしかに、最近コタツの写真ばかり撮れるのよねぇ。。。
どこでもトンネル☆
陸ちゃんがいつもより小さ感じたら、それはチビよ( ̄m ̄*)
ラブちゃんたら、足の裏も顔も胴も薄汚れてるわ。
チビは、これが幸せなのかもよ、Mね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ラブちゃんね、基本的に美人なんだけどねぇ。
おめめも、きれーなのよ(*・∀・)
遊びに来てくれるのが、楽しみだわ。
素通りされると、ちょっと寂しいわね(^_^;)
チビって、いつもナンバー2なポジションみたい。。。
不憫なこ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

