茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



足利ワイナリー

友人にブログさぼってんじゃねぇ!と一喝されたので、
更新更新、アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


先日は栃木県足利市、「ココファームワイナリー」の収穫祭なるものに行って参りました。

年に一度、11月第2土、日曜日に開かられるというので、
ワインにつられてのこのこ出かけてきました!




が、土曜日が雨だったせいか、日曜に人が集中したらしく、
足利駅に着いてもシャトルバスが来ないし、
タクシー乗るのに、駅で1時間半も待ったわ・・・
ヘロヘロで到着。


010(2)_20091116103818.jpg

どひゃー、すごい人!!
入場券2000円でワイン(赤・白・ロゼから1本)かジュースを選んで入場。
ぶどう畑の中で飲むのです。


017(2)_20091116103818.jpg

斜面なので、ワインを飲んだ足には、堪えますな☆
基本、みんな酔っ払いなので、
滑り落ちてく人もいたわ!キャハハ!(≧▽≦)彡☆バンバン

↓の所がステージになっていて、ジャズの演奏してたり、
毎年、勝俣州和が来て、なんかやってるみたい。
声だけ聞こえてきたわね。



035(2)_20091116103817.jpg

外だし、寒いだろうと思って防寒していったのに、暑い暑い!
途中でヒートテックを脱ぎ捨てたわ( ̄ー ̄)

落ち着いて飲む予定が、なんだかドンチャンドンチャンして、
嵐のように行って帰ってきたわ(-_-;)
靴下もハンカチも上着の袖もワインまみれに・・・なんで?


014(2)_20091116103818.jpg

「斜面で踏ん張って飲んでる図」

こぱんだぱんはどれだ?
向かって左って言った奴、殴りに行きます!
答えは真ん中~!
モザイク美人でしょ?( ̄m ̄*)


001(2)_20091116103716.jpg

はあ~、ただいま~、チビラブ~。



010(2)_20091116103716.jpg

チビちゃん聞いとくれよ、カクカクシカジカ、大変だったんだよ、


009(2)_20091116103716.jpg

「くわっ」

・・・私の話は、退屈ですか・・・?(-_-;)

仕方ない、ラブちゃんに聞いてもらうか、


014(2)_20091116103716.jpg

ぶはっ!(*≧∀≦)
ラブちゃーん!!
なんだか疲れがとれてきたわぁ~( ´∀` )


020(2)_20091116103716.jpg

コタツ外側のラブちゃん。


016(2)_20091116103716.jpg

内側。( ̄m ̄*)

結論、なんだかんだいって、猫のいる生活って最高☆



P.S. 
今日は友人Jの誕生日ですやん、おめでとーー!!(*'ε`*)チゥ
チビラブも祝福しております。ほんとか?
ちなみにミッキーも今日がバースデーらしいよ☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

チックショー行きたかったぞ、ココファーム。
いいな、天気も良くてワインが飲めて・・・。最高じゃ~。
でもたどり着くまでがちょっと大変だったのね。
お疲れ様でしたね。
でもこんなチビちゃん、ラブちゃん見たら疲れ、絶対
吹っ飛ぶわぁ。ラブちゃんの下半身って神秘的ね(笑)
チビちゃんの「くわっ」顔、最高に可愛い!!

来年は絶対早めに予定作って絶対行くぞ、ココファーム。

 

やっと更新あったー(^0^)ハワイボケしてるかとおもった^^;
うわぁ、どこからわいてきたんだこの人たち。
でも勝俣さんがゲストっていうことは、けっこう大きいイベントなんですね。
そんな斜面でワインなんて、おちおちのんでられない(--)
ぜーったい、ころがっていくわ。
あらん、高性能モザイクじゃないってことは、自信おありのようだわ(^-^)

退屈よね、酔っ払いのたわごと・・・・・
おーい!ラブちゃん、寛ぎ過ぎじゃないかい?!(笑)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/18 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわーこれわたしも行きたい。ええ?2000円で
飲み放題?いいなーいいなー。
わたしなら・・・むむ、5時間でボトル5本はのむでしょうか。
ちなみに、赤の、ミディアムが好きでございます(笑)
こばんだばんさん予想に反し、チャーミングっぽい
ですね。モザイクなしでも、耐えうりそう。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.11/18 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう、考えてみればここに居る人たちは全員「ザ・ヨッパライ」な訳ですよね。ヨッパライが斜面を転がるタイタニック沈没直前状態見たかった。。。
外でガッツリ飲むこぱんださんはまだパワーありありね。
私は最近は、外では軽ーく、家帰って猫見酒の2度飲みが定着ずら。家での第2ラウンドの方が本番と言われてるずら。
こんなネコさんが「住み着いてる」オコタで、2度飲みしたいずら~。
え?こぱんださん、写っとる?
あー、ワインボトルの着ぐるみで手振っとったね。バシッ
うっそよ~、ペッピンさんやん!!
まだワインかぶる前のショットずらねフフフ
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.11/18 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうごじゃりまする~。
ミッキーと同じ、年齢不詳ってことで・・・。

うちの猫さんは相変わらず夜勤に忙しく、
夕方から出かけていきました。
途中夕飯を食べに帰ってきたけど、また出かけた。
当然お祝いもしてくれず。

ラブちゃんの無防備な後ろ足がかわいい!
これを見たいがために、今度寒い日にでも伺うわ。
  • posted by ちゃぶ 
  • URL 
  • 2009.11/18 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうね、私もハワイボケしてるのかと思ったわ。
ボケてなくて更新あったと思ったら、
ワイナリーで酔っ払い?
え!?向かって左がこぱんだぱんさん?
思い切った写真公開、ありがとう!(笑)
うむ・・・なんで家の主であるチビちゃんがこたつの外で丸くなって、
ラブちゃんがこたつの真ん中で伸びとるのかな(^0^)
まあ、それがチビラブのいいところ♪
こたつの中のラブちゃんのあんよ、かわええ~♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな違うわよ、モザイクにだまされちゃだめ、上の写真のボトル被ってるのがこぱんだに決まってるじゃない!
バイトしていてブログ更新を忘れたのよ!!

チビちゃん、お留守番姿に哀愁を感じるわ。チビちゃんも飲めればいいのにねえ。もっとも、ラブちゃんの方が強そうだけどね。
ラブちゃん・・・コタツの中でその下半身・・・・・。
襲われるわよ。

最近どこもかしこもおっぴろげが見える中、チビちゃんは丸なっていて偉いわね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら~、着くまでにそんなにかかったのですか?
盛況なんですね。
あ、そうか酔っ払いばかりだから、公共の乗り物を使わないといけないんだ!ぽん!(手を打った)
ラブちゃん、寛ぎ過ぎ(爆)
チビちゃんのしましましっぽ、ボサボサですね。
毛繕いしてたのかな?
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.11/18 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足利はフラワーパークと足利学校に行ったことがあります。
ワイナリーもあるのですか~。
これだけの人数の酔っぱらいって、凄いかもしれない!
でも・・・1本で足りましたか?
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいな~ '=口=`
私は 最近まったく飲んでないので
にゃん子にまたたびの酒漬で付き合ってもらって
一人酒?するかな~♪ 職種上 当分無理です~(泣)
  • posted by Totto 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も防寒してったっていうからついワインのボトルのかと。。
厚着にもほどがあるよ、こぱんだ。
ラブちゃんのあんよ~ 
これでご飯3杯ぐらいいけそうよ☆
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外でワインなんてさぞかし美味しいかっただろうなぁ~
うらやましい!!
ラブちゃんとろんとろんにとろけちゃってるね~♪
息つぎにこたつの外に顔出したのかな??
おちりがとっても悩殺です!!
  • posted by あやの 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うははっA^_^;)
『ワイナリー』に釣られてやってきた美はなですw
またまたご無沙汰しておりましたe-330
青空の下でワインを飲みつつドンチャン騒ぎ!!
なんて羨ましいんでしょう*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
アルコール臭のする飼い主には冷たいよねぇe-263
って、わたしは無理やり顔にスリスリしちゃうけどww
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログサボって…って耳が痛いわ(汗)
ココワイナリー良いなあ。一度行きたかったんです。
私は高畠ワイナリーの収穫祭に何年か通ってたんですが、
ワイン飲み放題は結構やばい!
(いや、高畠は飲み放題じゃなくて、1杯いくらで売ってるんですが)
毎年、帰りの電車を待つ駅構内で、飲みつぶれてフラフラしてる女性やら男性を見かけました。
でも楽しいのよね~。いいな~。チクショー。

ところで、こぱんださん美人ね。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.11/19 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

酔っ払いみんなに混じれば怖くないウフフ
お酒伝説を持ってる下僕としては血沸き肉踊るイベントねウフフ
もう最上段から階段落ちしちゃうわよウフフ
昔話でおにぎりを追いかけて穴に落ちてお金持ちになる
お話があったわよね。実践しちゃうわよウフフ
下僕も写真の件は、陸花の母さんの意見に賛成よウフフ
あれも一応イベントコンパニオンかしら?
飲んだくれて猫さんにお迎えされる生活プレイスレスねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

うん、ねこねこさんちから、近いぞ!
じゃ、来年はねこねこバースデーパーティー兼ねて、
ココファーム集合ね☆
もっと早く家を出て、気合入れてのんだくれようぜ!(*`д´)
なんだかんだ言って、猫って癒される~♪
話聞いてくれないけど・・・
家が1番だわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

いやぁ、ワインボケしてましたわ~!( ̄∀ ̄)
すごい人でしたよ(T_T)
15000人出たみたいですね。。。
年に2日しかないから、しょうがないのでしょうが。
かっちゃんは、このぶどう畑で結婚式をあげたそうな。
毎年来てるみたいですよ。
ジャズの生演奏とかも素敵なんですがね、
酔っ払いに念仏。。。
モザイク処理、どっちにするか悩んだわ(^_^;)
ええーい、と、勇気を出してこっちでw
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

こらこら、飲み放題じゃないよぉ!
そんなことしたら、イノッチさんのような人だらけで、
ワイナリー倒産しちゃうぞ!( ̄∀ ̄)
2000円の入場料で、ワイン1本です。
予想に反して、チャーミング??
今までどんな予想してたのかなぁ。。。(-_-メ)
でもモザイクなしには耐えられません(泣)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうです、みんなふらふらした、よっぱらいです( ̄m ̄*)
転がってくれと言わんばかりの、斜面ですよ。
他人が転がってるのは、笑えますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
猫見酒!!
たしかにね、寒くなると、家え飲んだほうが落ち着きますねぇ。
ふふふ、そして今度はボージョレーいっちゃうんだな、これが!
そしてチビにからんで、嫌われるんだな。。。
Purikoさん、自分から殴るなんて、効率がいいお人( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちゃぶさん 

そうね、もう年齢をカウントするのはよしましょう(´ー`)フッ
夜勤て・・・
チャウと一緒にぬくぬく生活したいのにねぇ。
何考えてるんだか。
長毛のおかげで寒さ知らずなのね(苦笑)
ラブちゃん、ここんとこ来ないわね。。。
気まぐれなので、期待せず遊びに来てちょ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶどう畑でワイン、楽しそう♪
かなり賑わってますね~。
この傾斜、酔っ払いには危険スギですよ(笑)
滑り落ちてる人見たかったワ。
こぱんださん、美人だわ。

チビくんの「くわっ」かわいい。
ラブちゃん、コタツの中の足、アハハ☆
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

えへっ、ワインボケしてました。
そして今日もボージョレーでボケる予定☆
えーっとぉ、sallyさん、殴られリストトップね。
いいのよいいのよ、ラブちゃんは天真爛漫なの。
チビ、我慢しなさい。
ラブちゃんの足、かわいいでしょ~( ´∀` )
笑わせてもらってるわ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ええーーっとぉ、陸花の母さん、ちょっと顔貸してもらえるかな?
しばいたろかリストにメモしとくわね♪
ボトルのおっさん。。。目が死んでいたわよ(^_^;)
疲れちゃったのね。
ラブちゃんに酒飲ましたら、どうなるのかしら。。。
恐いわね。
かわいい下半身でしょ?( ̄m ̄*)
誰も襲わないけどね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

すごい大変でしたわ(^_^;)
日曜に集中しちゃったみいで。
そうなの、みんな飲む気マンマンだから電車で行ったんです。
車だと、これまた駐車場見つけるのが、大変そうでしたね。。。
チビちゃんのしましましっぽ、ボサボサは、いつもにゃ!
シッポ太めのフカフカなのよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、やっと更新だ!
てっきりハワイぼけでぶっ倒れてるかと。。。
ワイン飲んだくれていたとは!(笑)

ワイン畑で飲むなんて、ワンダホーなイベントだぁ♪
滑り落ちてるヤツって…こぱんださん?でしょ?

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.11/19 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なイベント~♪楽しそう!
昼間っから太陽の下で酒呑むとヤバイ感じに酔いますよね~
こぱんださん美人♪と思ったら
みんなが着ぐるみの方っていうから、そっちが本当なのね。
騙される所だったわ~
ラブちゃん、たまらんばい!!
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.11/19 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんの「内側」v-218

なんだか羨ましいイベントですね。
昼真っから堂々と飲酒。
そして、良い天気。サイコーですね!

  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.11/19 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

足利学校の前を通って、ワイナリーに行きました!
フラワーパークの藤も見に行ったことありますよ、
やっぱりすごい人でしたけど・・・(^_^;)
今は、イルミネーションしてるみたいですよ☆
若干、1本じゃ物足りなかったかも・・・
って、それはわたしだけ?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: tottoさん 

いいでしょ~、お店休んで行っちゃったわ( ̄m ̄*)
トラミさんをつまみに飲むのも安らげるかもよ?
いや、つまみを狙われる可能性が高いわね。。。
今日は、ボージョレー開けなくちゃ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

こらこら、むちこちゃんたら、
「しばいたろかリスト」ぶっちぎりでトップだから、
夜道の一人歩きは、気を付けてね、うふ☆
ラブちゃんのあんよで、おかゆ4杯でも5杯でもいっちゃって~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あやのさん 

そうよねぇ、外で、ぶどう畑のワインは、開放的でよかったわ( ´∀` )
大変だったけど、楽しかった☆
ラブちゃん、こたつの中ばかりだと、暑いみたい(^_^;)
出たり入ったり、忙しそうです。
チビは、入りっぱなし・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美はな。さん 

ふふふ、ワイナリーに釣られて、のこのこやってきたのね!
さすが美はな。さんだわ( ̄m ̄*)
そうね、花見のドンチャン騒ぎもいいけど、
ワイナリーも最高だったわ☆
私も、酔って帰ってきて、チビ臭をおもいっきり嗅ぐのが習慣よ。
毛に顔をうずめちゃうわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

たまにはね、ブログもほどほどにしないとさ( ̄m ̄*)
高畠ワイナリー!!
たしか、山形のツアーの時に、帰りに寄ったきがする!
あそこの収穫祭やるのね~、行ってみて~!!
足利も飲み放題じゃないよ、2000円入場券で1本です。
もう、そこらじゅうに千鳥足や、
爆睡してる人がたくさんいて、おもしろいですよ( ̄∀ ̄)
いつか一緒に飲める日が来るといいですね~♪
> ところで、こぱんださん美人ね。
ありがとう、正直な人ね。
モザイクなしは、見せられないけどフフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

そうね、みんな酔っ払いだと、なんか安心するわ。
他人にフレンドリーに話しかけちゃうもの♪
血沸き肉躍るって・・・下僕ちゃん・・・どんだけ・・・
なんかさ、外国のチーズ追いかける祭りみたいな斜面だったわ。
派手に落ちる人がいると楽しいのにΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
滑り落ちる人しか、見れなかった┬|ω・`)ショボーン
下僕もしばいたろかリストにいれとくわね、うふ。
着ぐるみのおじさん。。。
数日前の下僕と同じような目をしていたのは、
気のせいかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

お!PC使えないのにコメントが!!
会社からか?!
わざわざすいません<(_ _)>
いやぁ、ワイナリーすごい人だった。。。
この暇人め!っておいおい、自分もだぞ!!(*≧∀≦)
危険な斜面で飲むワイン☆
命がけよね~!
なんだか、助け合いの精神がわいてくるわよ。
> こぱんださん、美人だわ。
なにか欲しい物があったら言いなさい、送って差し上げるわっ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうなの、ハワイボケじゃなくて、ワインボケだったの☆
でもって、ボージョレー解禁でまた飲んじゃうつもりよ( ̄∀ ̄)
こぱんだは滑り落ちなかったわ!
ここで落ちたら一生笑われる!!と思い必死に踏ん張りました(*^^)v
去年友人が滑り落ちたらしい・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

まぁねぇ、昼間からのお酒は危険よねぇ~( ̄∀ ̄)
でも最高なんだな、これが♪
わーい、みんなが美人て言ってくれる~♪
モザイク(∩´∀`)∩バンザ──イ
本物は、ほうれい線ばっちり入ってるわよ・・・
着ぐるみのおじさん、目が死んでたわ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

かわいいでしょ、ラブちゃん( ´∀` )
時々コタツの中もチェックしないと、
シャッターチャンスを逃してしまうわ!!
そうね、昼間っから飲酒って、素敵だわ☆
酔っ払い天国でしたわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/19 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

