茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



あずきペプシ

こぱんだ家の冷蔵庫の奥深くに、
あずきペプシ(D下僕推奨)が眠っておりました・・・



買っておいて、すっかり飲むのを忘れていたわ。。。
いや、飲みたくないという気持ちから、
記憶を消し去っていたのかも?(´ー`)フッ
いよいよこの日が来てしまったのね!



よかったら、チビちゃんも一緒に飲みますか?

008_20091109194206.jpg

「誰が飲むか、あほんだら!」
・・・はい、すみません(-_-;)


011_20091109194206.jpg

ん?なにやら、激しくキレまくってるチビ氏。
そんなにペプシが嫌なのか?


012_20091109194206.jpg

ぶはっ!通りすがりのラブちゃんだ!(≧▽≦)彡☆バンバン
おいおい、ナイスタイミングじゃないか、コノヤロー!!


014_20091109194206.jpg

ラブちゃん、いつもうちの屋根をふらふらしてるのかしら?(^_^;)


015_20091109194206.jpg

ラブちゃん、ノーリアクションで通り過ぎていきました。。。
何考えてるんだか。。。(^_^;)



018_20091109194233.jpg

チビも屋根に出してあげましたが、
ラブちゃんは、去ってゆくぅ~!!あほ~!!


021_20091109194233.jpg

じゃ、気を取り直して、いただきますか☆

え?味の感想?? うん、普通にまずいよ♪( ´∀` )

シソペプシほどの破壊力はないけど、
香りがしるこなんだよな・・・
たぶん誰に聞いてもこんな感想じゃね?


もひとつおまけに栃木には、最強のまずい飲み物があるよ♪

関東・栃木レモン
http://www.asahi-net.or.jp/~yd3y-smr/lemon/12.htm

レモンと言いつつ無果汁という潔さ。
栃木に来た際は、是非お試しを♪

でも、飲み続けることによって、おいしく感じてくるらしい(友人妹談)
それが味の向こうがわなのか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

こぱ、こんばんにゃ。今、深夜ずら。
深夜に徘徊は変態の基本だら。ズズズ

おお、あたし、チビちゃんのキれ顔に、もしかしたらウザ顔以上の萌えを感じてるかも。キレて、もっとキレて!!

「ゴメンネゴメンネレモン」いい感じですよね。
昔お米屋さんで売ってたプラッシーも中々マズマズでしたけど、学生時代、高田馬場と言うところの安居酒屋で飲んだ、リボンシトラス+ビールの「女子にもイケる、トロピカルピアーカクテル(店のキャッチコピー)」ほどマズイものは無かったですよ。
そこは「生ガキ入荷」の旗を出した次の日、そこで飲んだ知人の全員が次の日欠席、欠勤した伝説の居酒屋なのですよ。

こぱさんは左党だから多分知ってると思いますけど、発泡酒の中にエライものがありますよ。
セイユーが作ってる泡ナントカは、あかんですよ。350ml缶98円で激安ですけど、激まずです。
発泡酒って、どこかで飲むと次の日すごく悪酔いするんですよね。なんなのかしら、ゲボンゲボン
私はビール飲みたい時は、おとなしくビールのみ飲んでます。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.11/10 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、相変わらずのマイペースっぷりですね…
こんなにキョーレツなのに、ヨソのコとは(~_~;)
ま、ワタクシの脳内ではこぱんだ一家として認識されておりますが。

変わりペプシ、流行ってるんですか?
そういやむちこさんトコにも出てきてたけど…
何?ブログ公開我慢大会?きもだめし?
ノーマルな状態でさえ、コカコーラの方が好きなので
食指がどうにも動きません~

ってか、ワタクシも発砲ならアルコールがいいなぁ。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.11/10 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのメッシーも、よく鳴きますが
チビちゃんも良く鳴きますねw
やっぱり、この柄はおしゃべりなんだなw

味の向こうがわwww
あずきペプシ吹いたwww
  • posted by チョップ 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら!こぱんだぱんさんもチャレンジャーね~。
まさかペプシあずきを飲んじゃうとは!
どのブログの方もまずいまずいと連呼してたじゃない!
ええ!香りがしるこなのね!そりゃ勘弁だわ~。
チビちゃんのナイスリアクションに大ウケ!
と思ったら、通り過ぎる刺客のせいだったのね(≧m≦)
ラブちゃんってほんとマイペースだわ♪
あ、あずきに振り返るチビちゃんのお顔、かわええ(^0^)
見返り美男子だね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/10 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あたし、チビちゃんに叱られてみたいわ。
お口を開けた、そのお顔・・・ステキv-238
ラブちゃん、わざとこぱんだ家を見ずに去っていったのね。そしてコタツにいたりして。いいキャラだわね。

ふふ、なかなか準備が進んでないのだけど、今度こぱんだぱんさんに飲んでもらいたいものがあるの。待っててね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビくん、あずきペプシに切れてる(笑)
おしるこの香り・・・う~ん、触手(指?)が伸びないなぁ。
ラブちゃん、相変わらず自由猫ですね。

10年以上前、中国で食べたケーキは史上最悪でした。
たぶん、ケーキを写真でしか見たことない人が作ったんでしょうね。
ケーキに似せてある、別のものでしたよ。
甘くないし、クリームが食用かどうか疑問に思うような代物でした。
いい思い出です。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしるこペプシ。。。
そうか、しそペプシまでの破壊力はないのか。。。(笑)
以前、職場で
しそペプシが女子の間の罰ゲームのように
なっておりましたよ。
怖いもの見たさの本能に負けたんだね、こぱんださん!
次も期待してるじょ♪

チビちゃん、もっとキレて!その顔、好きっ!
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.11/10 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私なんて、おしるこダメなのに、以前の記事見て
気になって買っちゃったもの。ドンキで(笑)
出たばかりだったから88円とお高めだったけど、
妹ちゃんと怖いもの見たさねって・・・。
怖くてもちろん飲んでないわよ。
どうしましょ。
この前同居人に冷たいもの欲しいって言われて
「ペプシあずき」は?って聞いたらチビちゃんと
全く同じ反応したわ。あいつ、猫だったのね。
きっとドアの向こうのお嬢でも居たんだわ。

いつのもうかな・・・。

今日のチビちゃん、胸がキュンとなる可愛さだわ。
おばちゃん、若返っちゃうよ。

 

羊毛フェルトのチビちゃん、なかなか味があってv-218です。
ただ、ちょっと「だんごっ鼻」気味!?
私も今度チャレンジしてみよっと。

あずきペプシはちょっと度胸いりますねぇ。
色はロゼワインみたいでキレイっぽいけど、出来れば飲みたくないかも。
栃木レモンって美味しくないの!?
テレビで見たことあって、ヨーグルトも確かあるって出てましたよ。
とっても人気があるような事いってた気がするけど。
こっちは一度は飲んでみたいかも。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.11/10 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかね、下僕の舌って麻痺してきたみたいよ。
例の送りつけられたあずきペプシ1本飲んじゃったわウフフ
和菓子飲料だと思うと、藁って飲める気がするわ(現実逃避)
その後、B級菓子の『しるこサンド』にまで手を出しちゃったわウヒヒ
下僕2に「しるこサンドのサンドしてる餡子の味がする」って言ってたら
現物を買ってきやがったの。気が利くでしょゲフンゲフン
なんだかね、そのしるこサンドまで美味しく感じちゃったわウフフ
ヤバイ物には手を出しちゃダメってことねウフフ
レモン牛乳、気になってる飲み物よウフフ
全社を揚げて真面目に作ってマズいんでしょ?ゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.11/10 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あずきペプシ~~???
不味そうですね(・・;)
こぱんだぱんさん、勇気ある~!
栃木レモン・・・飲んでみたい・・・。
チビちゃん、ラブちゃんに振られちゃったみたい( ̄m ̄〃)
おんにゃ心って、気まぐれなんだよね~。チビちゃん♪

チビちゃんの、モーニングカリカリに、大爆笑でした♪
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2009.11/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

リンクどうも~ 

私は茶トラのオスが大好物なので、ちびちゃんはジャストミート!
触ってみたいな~。

あずきペプシ・・・見かけたけど、手が出なかったよ。
関東・栃木レモンは佐野のセブンイレブンで山になって売ってた。(さて、わたしはどこに在住?)
おいしくないのね?
テレビではみんな「おいしい!」って言ってたのに、がっかり・・・。

↑しるこサンド、時々食べたくなるかも。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

壁|Φ∀Φ*)<米ントすんな言われてもするがなw
レモン牛乳ね…針谷乳業の「おいしいレモン」もお忘れなく。
こっちのほうが販売地域が限られてるからレアなのさ☆
いちご牛乳やフルーツ牛乳飲める人にはいけるんでないの?
甘ったるい牛乳あたしは無理だけどwwww
レモン牛乳ヨーグルトは普通だからお試しあれ~
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.11/10 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栃木レモン、そういえば栃木に行った時に売ってたっけ。
レモンと銘打ってるのに、無果汁なのね~と思った記憶があるわ…。
小さいのから、中くらいのから、
いろんなサイズで売ってた気がするけど…。

あずきペプシは、うちではしそより不評でした。
そりゃ、チビたんも怒るっての。
ドンキで38円で売ってたよ…。
山積みだったけど、売り切ることができるんでしょうか。
私も発泡ならアルコールの方がいいです。
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.11/11 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/11 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/11 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうね、深夜の徘徊は変態の特権よ☆
ほうほう、今度はキレ顔に食いつきましたか、
なかなかお目が高い!
キレ顔は、撮るのが難しくてねぇ。
これからも頑張るわね、ウフフ

・・・Purikoさんの行きつけの店って、
文字通り危険な香りがぷんぷんね。
こぱんだ最近、アルコール度数で酒を選ぶようになっちゃったわ~!
度数の低いのはちょっと・・・
最近ワイン好きよ♪
理由?少量で酔えるから( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ラブちゃん、うちの屋根を歩くのが趣味みたい。。。
最近は、部屋に入ることなく、屋根だけ歩く・・・
なんでじゃ?!
そうねぇ、ペプシね、
ブログのネタのために飲んでるようなものよ。
でも、発売されると、買わずにいられない!
結構クセになりますよ☆
お!しまねこさんもイケるくちなのね~( ̄∀ ̄)
ジュースと同じ値段なら、アルコール入ってたほうが得な気がしちゃって。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: チョップさん 

そうね、茶猫はおしゃべりなのかしら?
チビは、いつもギャーギャー騒いでおります<(_ _)>
客にもキレてますから。
話し相手にはなるかもよ。
なんだかんだ言っても、ペプシやめられねーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

うん、スーパーで見かけて、
ついテンション上がっちゃったのよねぇ~( ̄∀ ̄)
まずいっていうのを、確認したいお年頃じゃない?
ナイスタイミングでラブちゃん登場に、笑ったわ~!
うちの屋根を徘徊するのが、趣味みたいよ・・・
最近は、うちに入らず、通り過ぎてくわ~、なんなの~??
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

え?叱られたい??
いつも、ぎゃおぎゃお騒いでますよ(-_-;)
たぶん、メシよこせー!って言われてる気がする・・・
ラブちゃん、ほんと何考えてるのか分からないわ。
あの子、ほんとに飼い猫かしら(?_?)
わたし、ま~つわ~、いつまでもま~つわ♪
よく分からないけど、よろしこ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

味はね、私的には、許せる範囲ですが、香りがなぁ・・・
ついつい恐い物みたさで、手が伸びちゃうのよねぇ( ̄∀ ̄)
ラブちゃん、最近益々彼女が分からないわ~!
中国のケーキかぁ。。。
いい思い出に消化されて、よかったわ(^_^;)
甘くないってとこが、ポイントね!w
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうね、このペプシの使い道って、罰ゲーム用よね♪
なんだか、だんだん楽しみになってくるのは、気のせい?
次にも期待大☆
わお!ここにもキレ顔ファンが!∑(゚ω゚ノ)ノ
がんばって、キレてもらいまひょ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

だめじゃん!!(*≧∀≦)
しるこがダメなのに、あずきペプシって!!
飲む日が楽しみねぇ~!
すごくのどが渇いた時なら・・・
同居人、そりゃ、当然の反応よ☆
ここでキレずにどこでキレる!!
生のチビは、もっとかわいいわよ。
若返り効果もあったみたいで、うれしいわ( ´∀` )
たぶんそれ、気のせいよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

そうねぇ、フェルト、味があることには、否定しないわ( ̄ー ̄)
かなりの大味だけどね・・・
あずきペプシ、色はきれいでしょ?( ̄m ̄*)
色だけはね。。。
栃木レモン、私はまずいとおもうけど。。。
なんか中途半端な味なのよねぇ。
あまいか、スッキリか、はっきりせんかい!(*`д´)
ヨーグルトは、普通だってよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

そうね、それが味の向こうがわよ、きっと♪
こぱんだも、なんだかんだ1本いっちゃったわ!
味は、許せるけど、香りがちょっとなぁ。。。
しるこサンドまで!!∑(゚ω゚ノ)ノ
下僕2、いい仕事するわね☆
これまた中途半端な味ですよね?
昔過ぎて、味もよく覚えてないわ、今度買っちゃおうかしら♪
レモン牛乳送ってあげたかったんだけど、要冷蔵って書いてあったからやめたの。
下僕って胃腸弱そうだから・・・
栃木の悪口は言いたくないけど、こればっかりは・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまりんりんさん 

あずきペプシ、もちろん不味いわよぉ!!(*≧∀≦)
でも、1度は飲みたい☆
栃木レモンね、中途半端なお味よ・・・
栃木の悪口はいいたくないけどさ、
まずいもんは、まずいわっ!!
ラブちゃん、最近ますます奇行が目立ってるわよ~☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

いえいえ、こちらこそよろしく~~!!
ふふふ、大好物の茶トラは、ここでお目にかかれますよ☆
栃木に来て、触ったら?
冬げでふかふかよ。
え??意外と近くに住んでたりするのかしら?( ̄m ̄*)
しるこサンドの味忘れたなぁ。。。
今度買ってしまいそう。。。
あずきペプシより、うまそうかも☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

股来たな。
なるほど、おいしいレモンのほうが、レアなのね!
って、どーでもいい情報!!
どっちもまずいんでしょ?
> レモン牛乳ヨーグルトは普通だからお試しあれ~
普通なら食べたくないね!
やはりまずい!と騒いで食べるのが、楽しい??
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

レモンといいつつ、入ってないとこがポイントよねぇ~( ̄∀ ̄)
さすが栃木っこでしょ?
ビッグサイズは、そうとう勇気がいるわね。。。
ブログネタに買おうと思ったんだけど、それも嫌だもの。
今度試しに飲んでみてね♪
レベルがあがるわよ!え?なんの?
こぱんだは、あずきペプシのほうが飲めたなぁ~!
売れ残ったら、タダになるんじゃなくて?
> 私も発泡ならアルコールの方がいいです。
激しく同意<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/11 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

