茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



初めての羊毛フェルト

チビの休日は、優雅に始まる。。。



ベッドコタツ布団での、モーニングカリカリ。


CIMG0197.jpg

相変わらずモノグサですね。


CIMG0198.jpg

うまいっすか?( ´∀` )
かわいいので、すべて許しましょう☆


CIMG0204.jpg

無駄に器用と評判?のわたくし、羊毛フェルトに挑戦してみました。
チビを作ったつもり。

・・・・・・かわいくねーーー!!!∑(゚ω゚ノ)ノ


(2)CIMG0202

見本があまりにかわいく、「まさにチビやんけ!!(*`д´)」と思い、
思わず買ってみたのはいーけれど。
難しい。。。

遊びに来た友人と、こちゃこちゃ作ってみたのですが、
途中、お父さん犬(ソフトバンク)ぽくなり、
その後、パトラッシュになり、全部犬体型。。。
結果こんなんよ。(-.-)
うん、全部友人が悪い!
と、人のせいにして、心を落ち着かせてみる。


CIMG0205.jpg

理想と現実のギャップに打ちのめされた、立冬の夜。。。
悔しいので、少し場数をこなして、
かわいいチビが出来るその日まで、作り続けてやるわーー!!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ぷっ ( ´,_ゝ`)
新種のどうぶつが誕生したわねw
次の作品が楽しみよ♪ くくくw
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えー?けっこう可愛いですけどー(^O^)♪
見本と本物…何かが違う(笑)
でも見本もおとうさんに似てるわ
おとうさんになって正解だったんじゃない?
がんばってーo(^-^)o
  • posted by P-CHOCO 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、さすがです~(^◇^)
羊毛フエルトは柄の再現も出来るのが魅力ですよね。
ガンガン似せちゃって下さい♪

おとうさんになった原因って、、、やっぱりクチモトが
凛々しい辺り?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.11/08 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ~中々どうして
syojyo←(禁止WORDだし・・)作とは思えぬ完成度の高さなのでは?
場数を踏んでよりグレードUPしたら
うちのこ達のもお願いしていいかしら?♪(* ̄ω ̄)v
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.11/08 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、朝から寝食い??セレブね~
え~充分可愛い!
確かに見本の方が猫っぽいけど(笑)
私が作ったら雪だるまになりそう。。。
じゃぁ失敗したヤツください☆
柄も似てるし、ウチのコって事で~(^_^;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.11/08 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え?可愛いじゃないですか。
愛嬌たっぷりに完成されてるわ~。
本当に器用なのね、こんなのに手を出すなんて。
ワタクシだったら絶対に出来ないわ。イヌすら無理だと思う。
丸い玉なら出来るかも・・・。

確かにチビちゃんにはちょっと似てないか(笑)
いっそクロちゃんやラブちゃんなら楽なのでは??
悪魔のささやきとして聞き流してちょうだい。
一色なら似るも似ないもないものね。
でもやっぱチビちゃんがいいわね。
我が家の複雑模様のお嬢をモデルにしてもよくってよ~。

 

変態Purioだよ、こんにちは、よい11月を!

ホクトアキラ似を自称するこぱんださんがフェルトを自作?
これは「ギャップ萌え」を狙っているのかな?
では惚れましょう!
こぱんださん、大好き!!だいすき・・・ダイスキ・・・(エコー&フェードアウト)
降参?

まじで、フェルトちびちゃん、かわいいですよ。
試作品が沢山出来たら、次回のプレゼント企画で一つ下さいね!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.11/08 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベッドで朝食だなんて、せれぶ~なチビちゃんですね。

フェルトのチビちゃん、なかなかかわいいではないですか~。
ワンコっぽいのはほっぺのふくらみが足りないせいでは?
抜けた猫毛で歳三ジュニアを作ろうとしましたら、
抜け毛が黒くないことに気が付きました。
ロシアンブルーのジュニアは歳三じゃないわと思っていましたが、
フェルトなら似せてつくることが出来るのですね。
  • posted by にゃこ 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いじゃないですか!
柄もチビちゃんと同じに出来るって言うのがいいですよね。
ちょっとだけ鼻が大きいかもしれないけど
初めてなら細かいところは難しいのでは?
私もキットを見て作ろうかなと思ったことあります。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/08 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、ベッドで朝食なんて、セレブか老人介護くらいなもんだ。
良いね~♪
こぱんだぱんさんって、やっぱ器用なんですね~!
初めてとは思えないお上手さよ!!!
お父さん犬とかパトラッシュって言われちゃうとそうも見えてくるけど、
でもとにかくかわいいもん!
見本の猫ちゃんはこれまたかわいいなあ。
数をこなしてチビちゃんに近づいていくと良いですね♪
そしたら私も作って欲しい!
って言いたいけど・・・はなって何色のフェルトを用意すれば良いのよね(^-^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.11/08 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああーモーニングカリカリ、
おちょくるような、ラフな姿勢。
なんだか、明日の仕事のやる気が、うせるような(笑)
ネコはいいなあー
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.11/08 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モーニングはお部屋でいただくわ、なセレブな感じ?チビちゃん。
羊毛フェルト、難しそ~。裁縫嫌いな私にはムリだわ。

表紙の写真より大胆な性格が作品に現れているけど、性格を映すのね。次回の作品も期待しています!
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.11/08 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝食べの季節ね、こんばんは変態の仲間。
ほんと無駄に器用よね、こぱんだったら…
耳の丸いのと、鼻がでかいのが猫に見えない原因かしらね。。
でもこれはこれでかわいいわよ、違う生き物みたいで。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.11/08 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだったら、クリーン作戦?
政治家みたい・・ぷぷっ。
鼻と目が少し大きいだけじゃない?
でも十分すごいわよ。
なんか見せつけられてる気がするわ。
変態こぱんだカモ~ン!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.11/08 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

また書いちゃった。 

大きくなったら強いこになりそうです。
  • posted by フクマデン 
  • URL 
  • 2009.11/09 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/09 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!このキット、先日見かけて
買おうかどうしようか迷ったヤツだ~!
。。。先を越されたわネ。。。
たれ目のチビちゃんだけど
なかなか可愛いじゃないっすか?
次回作、楽しみに待ってるから~♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.11/09 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫、見本を見なかったら四本足の
『何か』に見えるわウフフ
肉球コースターの時もふと思ったけど、こぱんだちゃって
実はハンクラとか好きな森ガールなのかしら?
森じゃなくて、畑だけどねゲフンゲフン
チビちゃん、ベッドで朝食なのね。
食べこぼしに要注意よウフフ 
温まると、そこはかとなくお魚のかほりがしてくるわよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.11/09 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ、いい表情してますよ。
羊毛フェルトの猫ちゃん。
私も一度、羊毛フェルトにチャレンジしましたが、
我が家の猛獣たちが襲いかかるし、
上手くできないし、途中で断念しました・・・
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コースターの次はフェルト・・・。すっごい女子アピールですね。むしろ姿、とっても似てて、ラブリーにできてますよ。でもラブちゃんならあんまりスキルはいらないんじゃないかしら?まあ、スキルアップの為に次は三毛ちゃんにトライすべきよ。できたらスリムに作ってね。三等身だとさ、ほら、どこかの首輪が四次元ポケットにすいこまれた三毛猫ちゃんになっち・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンク貼らせてもらいました~!
よろしくお願いいたします。

ちびちゃん、セレブですね。
舌出して、うまうまな顔がいいですね~。
  • posted by きび 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

オメーは、コメントすんじゃねぇ!
新作も、茶猫だーーっ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P-CHOCOさん 

まじで?かわいい???
今すぐ目医者へGO!
ま、写真では伝わらない、不細工なとこがいっぱいよ☆
見本がかわいすぎるのね。。。
でも、めげずにがんばるわ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ですよねぇ、自分ちの猫柄の人形欲しいでしょ?
でも、なかなか現実は、キビシーー!!
アメショじゃなくてよかった・・・
道のりが厳しすぎる(^_^;)
口元も、体型も、りりしすぎるわ。。。
犬ね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

禁止ワード使っちゃうなんて、さすがね☆
実物は、かなりの完成度の低さですよ~( ´∀` )←開き直りっ!
そうなのよ、夢は、みなさんの猫を作って妄想することなの♡
しかしそこに行くには、高い壁が立ちはだかるなぁ~(´ー`)フッ
いつかね、いつか出来る日がくるさぁ~!
って、長毛って、どうやって作るん???
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ね、うちの子セレブでしょ~♪
フェルトね、見本がかわい過ぎなのね。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなの人にあげたら、こぱんだ一生の不覚!(*`д´)
ちゃんと出来るようになったら、送りつけるわね♪
材料一緒ですみそうだし( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ついつい、チビそっくりのフェルトだったもので、
買っちまったのねん(´ー`)フッ
で、似てねーー!!
つーか猫以外の生物誕生☆
ラブちゃんの細さを表現出来るか、自信なし。
でもって、お嬢を作れる日は訪れるのだろうか?
隊長のボディーも、なかなか難しそうね( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 変態Purioさん 

そうね、ギャップって愛されるらしいから、狙ってやったわよ。
惚れなさい、おおいに惚れるのよ!( ̄∀ ̄)
なるほど、今度はフェルトプレゼントね☆
そんな日がくるといいわねぇ・・・遠い目。。。
しかし、Purioさんは、Purikoさんに輪をかけてゲフンゲフンなのね、
破れ鍋にとじ豚ね、ブーブー。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃこさん 

ごめんなさいね、セレブなとこが出ちゃって~( ̄m ̄*)
おいおい、セレブがコタツ?
フェルトかわいいですかぁ???
なんて寛大なおひと☆( ´∀` )
やはり猫飼い主が一度は考えることなんですね(^_^;)
自分の猫毛を使いたい!&うちの子の模様を作ると!
なかなか思うようにはいかないのね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

まぁね、自分の猫と同じ模様にできるのが、フェルトの魅力でしょうが、
形は思うようにいかないのね(´ー`)フッ
ブレイドくんと言ってもいいんじゃないかと!
同じような模様だしぃ~♪
細かいとこが、イライラするよ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

チビ、じゃぁ老人介護のほうでお願いします<(_ _)>
あ、これでチビの仕返し帳にsallyさんの名前が載ったわね♪
ええー、マジでかわいい???
sallyさんの感性疑っちゃうわ~!( ̄ー ̄)
ニセアメショ・・・
難しそうーー!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
はなちゃんが出来たら、1人前だと思うわ!
いつか、作れたらいいなぁ。。。
妄想の世界が広がるもの♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

でしょう?
猫は見る者を怠惰にする生き物よ!
仕事のやる気出ないわよね( ̄ー ̄)
でも、そら豆くんのカリカリのために、働いてきな!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ふふふ、チビの朝はセレブリチー!
コタツ布団てとこが、悲しいセレブでしょ?
フェルト難し過ぎたわ。。。
買った時は、ワクワクだったのに、
出来上がっていくうちに気分が沈んできたわ。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はみんながうらやむ作品を作ってやるわ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

え??こぱんだは変態じゃないわよ、
むちこちゃんとPurikoちゃんとは、一線を引いてね、うふ☆
わかった、今度は耳に気を付けるわね!
むちこちゃんちにいた、気持ち悪いスコとどっちがマシかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

そうよ、残り少ない2009年、クリーンアップアップしちゃうわよ☆
みんな溺れてね。
フェルトの細かい作業、イライラしちゃうわ。
向いてないのかしらね。
だからぁ、こぱんだは変態じゃないって言ってんだろーがぁ!(*`д´)
つ、出入り禁止状。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フクちゃん 

またきたのね、うれしいわ( ´∀` )
強い子元気な子で、ふさえも元気そうね!
って、呼び捨て!!
懲りずに遊びに来てねーー☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

買っちゃったのよぉ、だってチビ模様だったから!!
でもでも、こんな始末よ(´ー`)フッ
しじめさんが、こたポン氏の毛でボール作ってたときに、
指にニードルが!って書いてあったけど、
私も、何回かぶすっといっちゃったわ・・・
命がけよ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

ちっ、下僕にまで(-_-メ)
見本があまりにもかわいくてさ、つい手を出しちまったのさ☆
そしたら、こんなざまよ。
世間の厳しさ?を知ったわ。
製造元にクレーム付けちゃおうかしら?ウフフ
畑ガール?
喜んでいいのかなぁ。。。
ワーイ、ありがとう下僕ぅ!
「食べこぼしなんてしないわよ、下僕じゃあるまいし」byチビ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

まーじーでー???
ぶっさいくな顔しやがって、と、私にののしられてます、
このフェルト(´ー`)フッ
あああ、らいちっQさんもチャレンジしたのね!
むずかしいですよねぇ。。。
ネムたんとか作るとなると、難しそうね。
ううーん、なんかみんな難しそうな3にゃんね(^_^;)
私は懲りずにやってやるわ!
かわいいチビが出来るその日まで☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

ふふふ、一体誰に向けてのアピールなのか、
こぱんだにも分からないけど、女子力アップになったかしら?
そうね、白猫とか、黒猫でスキルアップを図るべきね。
三毛猫が出来たら、送りつけるわね。
3等身になっちゃったら、ごめんなさい、ドン子だと思ってね。
そんな日がほんとにくるのかしら・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きびさん 

ぶはっ!リンクいいのぉ?
ありがとう、これからも、よろしこ( ̄m ̄*)
セレブなうちの子だけど、仲良くしてやってね☆
ビンボーくさいセレブでごめんなさ~い。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

