茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



アウトドア

ふふふ、こぱんだがキャンプでもやってると思ったかい?



違います。
チビがアウトカリカリを楽しんでます。
外で食べると2割増しでうまいそうです!


026_20091028172025.jpg

夕日を受けて、茶色増量ですね( ´∀` )


061_20091028172024.jpg

食べてすぐ顔を洗っているけど、
顔がカリカリ臭にならないんですかね(?_?)


064.jpg

秋は幸楽、渡鬼か!行楽シーズンですから、
チビも行楽気分ね~!


004_20091028172025.jpg

チビは夜になると、茶模様が消えます・・・


013(2)_20091028172025.jpg

うそです。
どうみても、裏家飼い猫ラブちゃん・・・
伸び伸びしてますね・・・
お宅にもコタツあると思うけど・・・
自分の家で寝なさいよ(-_-;)



016(2)_20091028172025.jpg

熱くなると、半分出てきました!(*≧∀≦)
あんたは、賢い!!
一眠りすると、帰って行くんですけどね・・・
かわいいコマッタチャン☆


余談。

うちは田舎の床屋なんですが、
昨日、丸刈りに来たおじちゃんは、
やってる時間より、終わってからお茶飲みする時間のほうが、
はるかに長く。。。

ご近所ジジババの近況に始まり、
例) 「○○さん元気か?」 客
   「3年前に亡くなりました」 こ

戦争時の焼夷弾と爆弾の違いを語り、
赤紙の大きさを教えられ、
「かみそり東條」の話をしていきました。
かみそり東條?

小さい頃は戦争の話なんて聞いたことなかったけど、
床屋になってから、聞くこと多し。

つらい体験なのは、重々分かってるつもりだけど、
それを乗り越えて、
元気に昔話をマシンガントークするおじちゃんは、たくましいわー!
ガッツあるわね( ´∀` )

ま、耳が遠いんで、人の話は聞かないんですけどね(´ー`)フッ
ジジババの昔話って、意外とおもしろいね。
苦笑い話多し。
人に歴史あり☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村






Comment

 

アウトカリカリとは、オシャレな生活ねチビちゃん♪
ちょっとラブちゃん、くつろぎすぎじゃないかしら。。
本気でチビちゃんの柄がそう見えるのかと
目を細めてしまった・・・(-_-;)

年寄りの昔話はリピート&エンドレスですよね~
台風で停電の時に、ロウソクの炎で空襲の話された時は
ゾクゾクしたもんです。。。でも聞いてて損はないっすね♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.10/29 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お外で食べたら、なんでも?おいしい!よね、ちびちゃん。
おーい、いったいあんたはどこの子でしょ?(^-^)
すっかり、居候してるんじゃないかい?

面白よ~、お年寄りのお話^^
いろいろ脚色してるかわかんないけど、
ボキャブラリが豊富だから、とっても笑える^^
それに、聞こえないふり?もいいわね^^
話すのはすきだけど、聴くのはいまいち好きじゃない
人間っぽいとこも、魅力だわ^^
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんに当たっている光に秋を感じます。
ラブちゃん、そのこたつも自分のものと思ってるわね。どんどん家の物がラブちゃんの所有物になってるわね。

酸いも甘いも全てを越えた、じっちゃんばっちゃんの話はおもしろいね~。若者にはない味がありますね~。

じっちゃんたちも、こぱんだぱんさんたちと話して楽しんでいるのね、きっと。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.10/29 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

外で食べるカリカリは外で食べるカレーと
同じくらいおいしいんだろな♪

こぱんだぱんさん宅はラブちゃんの別荘みたい(笑)
ラブちゃん、若くして別荘なんてスゴイわぁ。

私は、ばぁちゃんウケがいいのか、
ばぁちゃん達にかわいがられたし、
色々教えてもらいました。
あめちゃんもよくもらいました。
塩飴とかニッキ飴・・・
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.10/29 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/29 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

ウリと申します。

チビちゃんアウトカリカリいいですね~気持ちよさそう♪
確かに、その後毛繕いをしたらカリカリのにほひが
つきそうですよね。

そして、ラブちゃんは裏の家の猫ちゃんなんですか?!

ビックリ!くつろいでますね~♪♪

また遊びにいきまーす。
  • posted by ウリ 
  • URL 
  • 2009.10/29 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

虎ッチョもアウトカリカリ好きだわ。
散歩の合間に食べたがるの、何故でしょうね(笑)

ラブちゃん、すっかり家猫状態。
愛されてるんですね、こぱんだぱんさん。
愛人冥利につきますねえ。ひと眠りしてくれるなんて。

シルバー話、大ウケです(笑)
私が群馬に来たころも近所のシルバーに
まあ、振り回されて楽しかった。
昔話、リピート話は当たり前、人には何度も同じこと聞く。
これは、こぱんだぱんさんのいう、人の話を聞かないってのが原因でしょうね(笑)
でもいろんな知識や知恵を持っていて、何度も話してる話だから
話し上手で面白いですね。パワフルだし(笑)。

 

んま!チビちゃんたらアウトドアな男なのね(^m^)
そういやうちの猫も山中湖連れてくときはアウトカリカリさせたっけな。
おおチビちゃんこたつでは茶模様消えて…
って、ラブちゃんやないか~いΣ( ̄□ ̄;)
ほんと、自分の家みたいにしてるわあ(笑)
こぱんだぱんさんはお客さんの武勇伝をちゃんと聞く素直な娘さんなのねぇ(´Д`)
おじいちゃんたちは色々な話知ってますもんね~。
そのうち、こぱんだちゃんが小さい頃はおじさんがお風呂入れてあげたんだぞなんていうおじいちゃんが出てくるかも!?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/29 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

男がさらりと自分の持ち物に赤とかピンクを使うのは高等ファションテクと聞きましたよ。イイ男限定のね。ブサオは無理らしいです。
チビちゃんの赤いお皿、かっこいいですよ!顔もキリっとしちゃって。
白い女の子は日焼けサロンみたい。

うちは、もう今は亡くなってしまったけど親戚に戦中世代が多くて、子供の時からしょっちゅう戦争の話を聞いて育ちました。
そのせいで、今でもあの戦争は「大東亜戦争」、硫黄島はアメちゃんの付けた「いおうジマ」ではなく、「いおうとう」です。
私の周りのそういう世代は殆ど亡くなってしまいましたが、こぱんださんは、そういうお話を聞けていいですね。私は、上の世代から聞き継いだお話は、同世代や下の世代に話そうと思っています。

カリカリ食後、顔の近くであくびされると、ふっと目まいがします。フララ
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.10/29 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか、アウトカリカリは、うまいんだ!
さっそくウチの野郎にも教えてやらねば!(笑)
ラブちゃん、毎日こたつに入りに来てるね~。
どんだけ居心地がいいんだろ。。。(あは)

シルバーちゃん達の戦争話かぁ。
そんな話、ちゃんと聞いてくれるトコロないんだよ、きっと。
こぱんださんの床屋さんは、居心地いいんだよ~♪
ハッ!ラブちゃんとじぃちゃんは。。。同類?(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.10/29 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチもおばあちゃんが結構な歳なんで、よく話を聞きます。
あんたと喋ると歳の差感じないよってよく言われるけど、64,5離れてるんだがな…

戦時中は男衆がいなかったので、家の2階を下宿として提供して収入を得ていたそうです。
ある日、警察がやってきて、間借りさせてる男性が連続殺人犯だと聞かされ
身の毛のよだつ思いをしたと聞きました。
今なら大事件だろうけど、昔はそんなこと頻繁にあったのかしらね~

昭和脳なのに、かみそり東條がわからなくってぐぐったら
こぱんだブログが2番目に表示されてたわよ(笑)

あ、ラブちゃん今日もかわいいねっ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 今日も笑いが・・・。
ほんとにま~~~♪
ラブさん あにゃたは自由にゃんね♪
こぱんだぱんさん家の居心地がとってもいいのね。
コタツから身体を半分出して寝る裏家飼い猫さんはきっといないと思うわ。
ウチも義母がコタツを出しました。
はる 早速入ってます。コタツがわかるってやっぱり猫の遺伝子?本能?
今日も秋晴れの素晴らしい朝です。
来週はかなり冷え込むらしいです。
ワタシもコタツ、ファンヒーターの準備し~~~とこっと♪
  • posted by こにゃん 
  • URL 
  • 2009.10/30 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/30 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まっかだな まっかだな
チビちゃんの お皿が まっかだな
ラブちゃんの 体も まっかだな
ほ~にゃら~ら~ら~ほ~にゃら~ら~ら~

下僕2の実家って、お祖父さん夫婦2組が敷地内同居してるの。
超高齢化社会よウフフ その中のお義母さん方のお祖父さんが
よく戦争の話をしてくれるわウフフ
同じ話しが多いけど、聞いてると裏話が興味深いわよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、こんにちは
時々、こっそりお邪魔させてもらってます!
また、こっそりお邪魔しますね(笑)
  • posted by ちゃちゃまる 
  • URL 
  • 2009.10/30 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チッ。まんまとだまされた~。
それも2度も。
チビチャンコタツに入るとコタツの光が赤いから茶が消えるんだ~
とひとり感心しちゃったわ。チッ。
私も老人と話するの好きよ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.10/30 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

おしゃれだったかしら?( ̄m ̄*)
飼い主に似たのね♪
ラブちゃん・・・こっちが遠慮しちゃうのはなぜ?
停電時に空襲の話とは、、これまたおつな・・・(-_-;)
稲川順二より恐いかもよー!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

外食?は、やはりうまいか??
空気が違うのかもよ☆
ラブちゃん・・・私が足伸ばせないんですけど・・・
おじいの話、たしかに話が大きくなってるかもね( ̄m ̄*)
うんうん、話っぱなしよーー!!
こっちの質問は、無視なのよーー!!
作戦か?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

そうねぇ、秋の日差しになってきたよねぇ~!
ラブちゃん、なんだかこっちが遠慮しちゃうのは、なぜーー!!
ジジババ、私が強めのツッコミをいれても、
その倍ぐらい言葉が返ってくるわ。。。
バイタリティーあり過ぎ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

外で食べるカレー?
林間学校のメニューって、カレーだったなぁ。。。
なんかおいしかった記憶が!( ´∀` )
ラブちゃん別荘持ちなんて、セレブね☆
ま、別荘が庶民的なのは、置いといて、ね。
> 塩飴とかニッキ飴・・・
ウケル!!(*≧∀≦)
子供には分からない味だぞーー!!
今ならありだわ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウリさん 

わお!はじめまして、コメントありがとうございます( ´∀` )
チビのうっすらカリカリ臭も、嫌いじゃないわ☆
そーです、ラブちゃんは、うちの子じゃないの・・・
でも、我がもの顔なの・・・
かわいいから、憎めないのよーー!!
またのお越しをお待ちしております<(_ _)>
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

虎ッチョ・・・かわいいニックネーム( ´∀` )
遠足気分なんじゃないですかね?
おべんと持参で☆
ふっ、かわいいやつめ。
愛人こぱんだ、らぶちゃんの愛が時々重いわ。。。なんつって( ̄m ̄*)
シルバー話ね、どこのシルバーも話聞かないみたいね(^_^;)
同じ話を何度も繰り返すのは、ボケてると思うわ。。。
まぁ、パワフルですね!
私、絶対負けてますから。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうなのよぉ、チビったらアウトドアもこなしちゃうのよ~!
なんつって。
はなちゃんは、ほんとのアウトドアね(^_-)-☆
うちは、偽物よ( ̄m ̄*)
ラブちゃん、熱くてコタツから出ちゃうとこが、かわいいわ☆
やだわ、素直じゃないわよ。
年寄り相手に、容赦なくつっこんでも、全然こたえないのよ。。。
むしろその倍、返ってくるからね(^_^;)
お風呂は勘弁。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

へ?そーなの?
チビったら、さりげなく高等ファッションを身に付けていたのね~!そうか?
でもこの皿、獣医さんで貰ったものだわ~( ̄∀ ̄)
ブサ男はやっちゃいけないのね・・・
おされって、きびしーー!!
> 白い女の子は日焼けサロンみたい。
ほんとだ( ´∀` )
うん、まさに大東亜戦争って言ってた。。。
だんだん少なくなってしまいましたけどね。
でも、カリカリ臭も、嫌いじゃないの、ウフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

そうよ、うまいのよ!たぶん( ̄m ̄*)
うちの野郎って。。。(^_^;)
こたポンくん、食が細そうだからなぁ。。。
がっつかないもんね、うちの野郎と違って・・・
ラブちゃん、くつろぎすぎーー!!
ちょっと笑えたわ( ´∀` )
戦争話、重いけど、笑えることも多くて、
聞いてるとへぇぇ~と、感動しちゃいますね☆
そうね、ラブちゃんと同類なのね( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

ごめんね、かみそり東條、
じじいがそう言ってたよ(^_^;)
さらりと、受け流していただけたら・・・
ばあちゃんと歳の差を感じさせないなんて、
むちこちゃんの昭和脳って、本物なのね(^O^)
びっくりするようなネタ持ってるわよね。
むちこちゃんのおばあも、なかなかのものね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こにゃんさん  

ね、まったくもう、
人んちのコタツで、なかなかここまで出来ないよねぇ(^_^;)
顔出してきたときは、私も笑ったわ~!
ほほう、はるちゃん初めてのコタツですね☆
やっぱり本能が求めちゃうのね(^O^)
コタツと猫とみかん。
冬も楽しみですよね!
今日は、暑いくらいでした。
ヒーターは、まだ大丈夫か?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

この子、歌の後半の歌詞が分からず、テキトーに歌ってるわね。
ん?替え歌がメンドーになっただけか。。。
チビの皿は、獣医さんでの貰い物~ルララ~♪
ふふふ、年末の帰省でまたディープな話を仕入れてきてみては?
下僕2の家。。。ぐっとくるわね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちゃちゃまるさん 

あら、コメントありがとうございます( ´∀` )
いつでも、こっそりお邪魔しにきてください☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

くくく、ちぽちゃんて、意外と人を信じるタイプなのね~( ̄∀ ̄)
しかも、二度も☆
ふっ、ざまぁ。
老人話、ガッツのある話ばっかりよ~!
勝てないわね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっっひさしぶり~!!
あらま、もうおこた出しちゃってるの?
うちなんかまだ、タオルケットで寝てるわよ!
え?どこに住んでるかって?
東京よ!
オラ東京さ~いくだ~♪の東京よ!
ちなみに、うちの子たちはまだタオルケットに入ってきて
くれませんが?
薄情なのかなぁ?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

あら、お元気でしたの?
いろいろあったご様子(^_^;)
大丈夫?無理しないでね。
タオルケット?∑(゚ω゚ノ)ノ
栃木は寒いべよーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.11/01 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

