茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries

スポンサーサイト


ハワイ紀行

ほんとにハワイに行って来たのよ~
スパリゾート ハワイアンズじゃないのよ。



で、ここどこ?
・・・たぶんワイキキの右上のほうだと思う。。。テキトー( ̄∀ ̄)

まず1発目は、レナーズマラサダを食らう。
揚げパンみたいなもの。
プレーンとシナモン2個いっちゃった♪(゚д゚)ウマ-


早めの夕飯は、景色がきれいだと言うから、
アラモアナ ニーマン・マーカス3F 「マリポサ」へ!!

074(2)_20091024111458.jpg

ほんとにきれいだった(*´ェ`*)

予約もせず、テキトーに行ったのに、
サンセットにベストな時間でした!
テラスの1番窓際は、予約の人みたいでした。

で、

069(2)_20091024111458.jpg

当然こうなる( '艸`*)
マイタイよ☆
これでいーんでしょ?みたいな。


2日目は、ヒーリングツアーに参加。
ひたすらパワースポットを巡ってきました。

171(2).jpg

こんな感じの所を、5、6か所。。。
そして、手の平をかざし、マナのパワーを感じるのです!
かなり怪しげな団体かしら?(^_^;)

で、自分の気に入った場所で、レイをささげます。
私は、ここ・クワニロコ(昔、王族の人たちの出産場所)で、レイを置きました。
なんだか、石に手をかざすと、ピリッと感じた気がしたから、
パワー、キテマスキテマス!

青いアロハシャツの人が、ガイド兼運転手。
バカ丁寧で、おもしろガイドだった( ̄m ̄*)
こいつがちょいちょい私の風景写真に見切れてて、
軽くイラッとしたわ(-_-メ)

パワースポット巡りの合間に、きれいなビーチに寄ってくれたり、
ウミガメを見たり、ドールのパイナップルショップに寄ったりと、
盛りだくさんなツアーでした( ´∀` )マンゾク、マンゾク


138(2).jpg

屋台のガーリックシュリンプもうめー( ´∀` )

夜はザ・チーズケーキ・ファクトリーへ行きましたとも。
すごい人で、50分待ちよ。
料理の量が多すぎて、何もかも食べきれませんでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
なんかアメリカの洗礼を受けた感じ。。。
チーズケーキうまし。

パンケーキの店エッグス シングスにも行きましたが、
胃がパンパンでパンケーキが入らない。。。
パンケーキの粉を買って帰ってきました。
ああ、胃袋がふたつあったら・・・


Are you cat?

284(2).jpg
      「わん!」

・・・犬か・・・(-_-;)
ハワイ猫を探したが、どこにもいませんでしたー!


294(2).jpg

カイルアタウン・ラニカイジュースの「アサイスムージー」
飲みきれねぇ、チキショー!
Sサイズ作りやがれ!!

ラストディナーは、アラモアナ メイシーズ4Fパイナップルルームで、
ロコモコ♪

309(2).jpg

うまさ爆発☆
Purikoさんのコメントを見て、チチを飲まなければ!(*゚ロ゚)ハッ!!
と思い、右上見切れてるのがチチです。
あぶない、あぶない、舌打ちされるとこだったわ(^_^;)


179(2).jpg

何食ってもうまくてさ、
何頼んでもデカくてさ、
もっとビッグな胃袋が欲しいと思ったさ。
体重も1キロ増だったけど、これくらい想定内さ。
あんたがたどこさ。


022(2)_20091024111458.jpg

あんた誰?

我が初のハワイ旅行に悔いなし!
持つべきものは、しっかりした友人( ̄∀ ̄)
すべて友人任せだったわ~アハハ~サンキュ~

で、往復ノースウエスト航空利用でしたが、
預けるスーツケースの重さが50ポンド(約22キロ)までと厳しく、
空港で、はかりがあり、帰りの自分のスーツケースの重さを測ったら、
どーんと61ポンド・・・
約5キロオーバー・・・
追加料金50ドルです。・゚・(ノД`)・゚・。
行きはよいよい帰りはこわい・・・
ちっ!
ノースウエストご利用の際は、気をつけなはれやっ!!

ドルの両替も街角にある両替屋さん、
手数料ゼロで、こっちのほうがお得だったなぁ・・・
日本(手数料1ドルあたり3円)で換金しなきゃよかった。。。
反省点は、次回の参考に!(*`д´)


長々お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
情報提供ありがとうございました。

019_20091025125154.jpg

お土産抽選ですが、
参加者

しじめさん
ドンタコス下僕さん
陸花の母さん
イノッチさん
むちこさん
だっちゅさん
タラさん
マリーさん
asaさん
ちぽさん
Purikoさん
たまぽちさん
ぬこさん
こにゃんさん
hyakkaさん
まちゅみ♪さん
sallyさん
らいちっQさん
たまりんりんさん

以上でよろしいでしょうか?
ファイナルアンサー?
抜けてるわよ(*`д´)って人がいたらご一報を<(_ _)>

当たり5人
はずれ2人
計7人に送り付けますね。

次回チビに抽選させます!
・・・出来るかしら・・・?


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

ワイハー行きたくなっちゃったじゃねーかよ!チクショー
英語圏ならどこでもいいから行きたいわぁ(´д`)
暇も金も気力もないけどさ ヽ/ 冫、)ノ まづはお金とマイレージ貯めるわw

で、セクシーショトまだぁ~? (;゚∀゚)=3ムッハー
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.10/25 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/25 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぱんだ~おかえり! 

ハワイいいなぁ~ あったかそう~。
きれいな景色、おいしそうなご飯
なにもかもが現実離れしてていいわ~。
旅行はこうじゃなくっちゃね!
パワースポットめぐり!?
こぱんだ、うちのはっちゃんと気が合いそうね。
ハイレグビキニの記事は次回なのかしら??

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.10/25 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい。サンセット、素敵!!日本では見れない色ね。食べ物も飲み物もうまそう!!テンションあがって食べまくっちゃいそう。こぱんだぱんさん、1キロしか増えなかったのは残念だったわ。こぱんだぱんさんも重量オーバーで孵ってきてほしかったわ(笑)
青いアロハシャツの人、ヒーリングスポットの主役より「誰、この人?」と目がいってしまった。きっと、他の写真もこんな感じで写ってるのね。
最後の写真のサーファーの像も誰かしら?で、お尻からのアングルも撮ってるわよね?!!この格好、楽しみよ♪
お土産抽選も楽しみだわ♪
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.10/25 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うぎゃー!
ワイハー、超行きたくなっちゃったわー!
今ね、近場のアジアで我慢するか、思い切ってハワイなんて行っちゃおうか、
すっごい悩んでるわけですよ。
HISとかエイビーロードとか見てため息つくばかり。
もっとお安くならんもんかねって。
ビンボー人だから心はアジアになってたけど、
こぱんだぱんさんの素敵写真見てたらハワイにも行きたさ傾いたー!!
だって、私には負けない胃袋あるもん!(そっちかい!)
あ、そうだよ、セクシービキニショットはまだ?
私は今回の記事のビーチという言葉を見るたんびに
ビーチクと読めて仕方なかったよ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/25 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おひゃ!?
おひさしぶりです~と覗きに来たら
何だか雰囲気が違ってビックリ。ああそうかハワイでしたか。
行ったことないんですけどやっぱり常夏の島なんですね。
うーん、食い物がうまそう。で、全部がビッグなんですね(^_^;)

荷物というと、大昔イタリアに着いた時に
いつまでもいつまでも荷物が出てこないと思ったら
トランジットの時に積み忘れやがってて
しかもその日(もう夜だっつーのに)タクシーはストライキで
どうなることかと思いました。
親切な日本人(現地在住)に巡り合ってホテルまで送って貰えて本当に助かりました。
翌日、下着もなくてスーパーで買おうとしたら
すんごいデカパンばっかりで(安物コーナーに行ったのがまずかったらしい)
仕方なくキッズ用のオパンツを買いました。
長々としょーもない思い出を語ってスミマセン。

とにかく無事にお戻りでよかったです。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.10/25 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだおかえり~
ハイレグビーチク写真はまだかしら?
あんな半チチ写真じゃ、エロプリオが満足できないわよ
青いアロハの人、同行者かと思ったのに違うのね

はずれって何かしら… チビ毛か?
それはそれで当たりかも。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.10/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええなぁ~、ワイハ~、いきたいよ~
豪華な食に、美味しそうな食に大盛りの食
食ばっかり、目にはいっちゃった^^;
飲み物だけでも、お腹ふくれそうだわ
甘いもんは別腹でしょうに・・・・・

あ~、サンセット、すてき!!
海はブルー!やっぱり、いいなぁ~

石とお話でけたの?さすが、こぱんださん^^
で・・・何かお願いでもするの?
力がつくのかな(^0^;)
5キロで50ドル、たか・・・・

当分日本語がでてこないこも(^0^)
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/25 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん、おかえりなさいませー。
チチ飲まれましたね。でも写真じゃチチ、ポロリ程度の写り方。全出ししなさい、チチは!!ちっ。
あ、某京女様に振られて悪乗りしてしまいました、こめんねごめんね~。
でもおいしかったでしょ、チチ? あのロケで飲むフローズンカクテルは最高ですよね。
私、お米大好きお米星人なので、シュリンプとロコモコの写真はたまりませんねー。
私ハワイについて次の朝に、ワイキキのデニーズで、いつも頼む「朝の焼き鮭定食」が無くてマジ落ち込みしたの思い出しました。デニーズって発祥、そっちだったんですよね。アメリカンメニューで当たり前。。。ワイハのデニーズに和定食が無くてクレーム言うところでした。

でもホントデカいんですよね、飯のサイズが!
いつもドギーパックとか言って包んでもらって、ホテルの部屋でワシワシ残りを食べてましたよ。

でも最後のチビちゃんの顔と風景は和むなあ。
帰ってホッとするために人は旅行するとはだれのセリフだったか。。。

チビちゃん、抽選の大役、ウザがらずお願いしますよー!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.10/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださん(^∀^)ノおかえりなさ~い

ハワイの壮大な自然に包まれ
心の奥底まで海と太陽を感じ
温かい人々(青いアロハの?)と出会い・・
行く先々ではψ(*`ー´)ψ満腹になり最高の休日を楽しんじゃったのね♪
何だかアタシも旅行しちゃった気分になれたわ
どうもありがとう~

最後のチビちゃんの表情見てると
こぱんださんが一番心落ち着ける場所は
やっぱりチビちゃんのいるSWEETHOMEなのよねヾ(〃^д^)憎いぞっ!
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むっちょネエサン。
エロプリもいいですけど、ビーチクとかサラっと言ってるエロサリもお忘れなく…。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~か~え~り~。かなりもりだくさんで、ほんとに楽しそう!でもヒーリングツアーはあやしいわ!あやしすぎて興味シンシンだわ!あ~サンセットみながら飲んだくれたいわ~。青アロハの人、カンニングの人かと思っちゃった。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハイレグビキニはどこいったのかしら?←しつこいやつ。
海も空も真っ青ね!
私が行った時はこんなに青くなかった気がする。
アラモアナ行ったのですね 
場所が良いから 綺麗な景色が堪能できますね。
おいしいものも沢山食べて楽しかったようですね♪
1キロオーバーだけでよかったわ。

 

ものすごい満喫度ですね。
楽しそうでよかったよかった。
おいしいものが沢山でこんな時間にお腹が鳴った・・・(笑)
一キロオーバーで済んだのはラッキーでしたね。
お酒を飲み過ぎなかったのがよかったのかしらね。
ちなみにスーツケースの重さってオーバーしてもヘラヘラ
笑っていると結構オーケーなのでは?正確な情報じゃないけど(笑)
ワタクシ、オーバーしてても追加料金払ったこと一度も無いですよ。
ノースウエストも乗ったけど・・・。
ラッキーだっただけかしら・・・(笑)

チビちゃん、今日は一段とかわいい~!!

 

マナのパワーよりガイドさんのパワーを感じます。
なんかヲタク雰囲(ry
ビッグいいですねv-10
こちなら家族で一食分で足りそうだわ♪

あろはにゃんこ居なかったのかーv-12
浮気したらいかんと、ちびちゃんの念ですよきっとv-42

ちびちゃん!
ちびちゃん!
抽選は「ぬこ」を当てるのよ!!
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.10/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉ!おかえりなさい~

食い倒れしてきたのね
1キロ?意外と増えなかったわね(笑)
あたしゃ~3キロ増だったわよ~

う~~また行きたい!
どこかに旅立ちたくなってきたわ~~

後で爆笑?旅話し聞かせてにゃあ~

  • posted by ゆっき~にゃん 
  • URL 
  • 2009.10/26 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさ~い☆
1kg増とは、少ないほうじゃ??
しかしご飯美味しそう!!いいなぁ~夕日もキレイだし。。
海外行きたい(>_<)
で、ビキニ写真は次回かしら??ウフフ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.10/26 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グルメ三昧ですね。いいなぁ~。
あこがれの本場モンのロコモコ、食べたいっ!
パワースポット巡りもいいなぁ。
ハワイ土産のマカダミアナッツ入りチョコは
これまで数え切れないほど食べたことあるのに、
ハワイには行ったことないんです。
エジプトもそうだけど、ワイハも死ぬ前に
一度は行ってみたい場所です。
週末は『KUA'AINA』でハンバーガーでも
食べよっと。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.10/26 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハワイと言えばやっぱり(サーフィンやりませんが)波の高さに驚きですよね。
景色もきれいで美味しい物いっぱいあっていいですね。
ところでビーチでエンジョイしているビキニ姿のフォトはいつアップされるのかしらん(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.10/26 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとう( ´∀` ) 

v-43ちぎれちゃうよ!さん
ええーい、しつこい!
セクシーショットなんかあるかーーい!(*`д´)
ブヒブヒな写真ならあるよ☆
英語圏?じゃ沖縄でも行って来れば?


v-43ちぽちゃん
ええ、日本じゃ味わえない景色の数々。
旅に出た気分になったわ☆
え?はっちゃんパワースポットとか興味あるの?
アロハガイドと話が合いそうだわ。。。
奴もちょっと変わり者だったから・・・
うふ、ちぽちゃんだけに、
こぱんだのセクシーショットをお見せしちゃうわね♡

http://hurrah-jp.com/blog/wp-content/uploads/2008/07/mutanga.jpg


v-43陸花の母さん
1キロ増ですんだのは、ありえないくらい歩いたからよ・・・
なんせどこへ行くにも歩きだし、
どこのお店も広くて広くて。・゚・(ノД`)・゚・。
日本にいるより健康的かも。。。
アロハガイド、この写真だけで怪しさがバレるなんて、
彼ったら本物ね☆


v-43sallyさん
ふふふ、行きなさいよハワイ☆
私はHISで行ったわ、
トロリーバスや、HISのがあって便利だったかも。
胃袋に自信のあるうちに♪
ビーチクって・・・(-_-;)
sallyさんて、こんな人だったのね。。。
むしろ好きなキャラだわ( ̄m ̄*)


v-43しまねこさん
ほおおー、イタリアでそんなことが(^_^;)
せめて帰るときにどっか行っちゃった、のほうがいいですよね。
初日からジュニアパンツで頑張ったのね!
えらいわ、笑えるわ~( ̄∀ ̄)
忘れられない思い出、ありがとう!かな?


v-43むちこさん
チチ、チチって、なんだかあなたが言うと卑猥に聞こえるのは、
こぱんだの偏見のなせる技かしら?
こぱんだのセクシーショットは、
ちぽちゃんのコメントのとこにのせたから、
そんなに見たいなら、見ればぁ~( ̄ー ̄)
限界ぎりぎりがーるずよ。


v-43だっちゅさん
なんだかこうしてみると、食べてばっかりだったのね。。。
これでも厳選したから、ほんとはもっとあるの、うふ☆
パワースポット巡りも、こういう石が置いてある感じのとこばっかでした。。。
ガイドさんが、ここにパワーを感じます、とか言って、
ひたすらそこに手を当ててたわ(^_^;)
はたから見たら、不審者かもね~!
江原さんのおかげで、日本人が結構行くらしいですよ。


v-43Purikoさん
あああ、ごめんなさいPurikoさま、チチ写真だけがなかったーー!!
ふっ、チチを目の前にして、こぱんだ興奮しちゃったのね。
撮り忘れよ。
チチも危うく飲み忘れるとこだったわ☆
ギリギリセーフ。
でも、ほんとにマジうまかったーー(*≧∀≦)
飲んでよかった♪ありがとうPurikoちゃん、ちっ。


v-43Slavaさん
そうねぇ、田舎のほうに行くと、
ジュラシックパークな世界が、広がっていたわぁ~(´ー`)
見慣れない風景がみれて、ハワイのパワーをもらってきた感じよ!!
たぶん( ̄m ̄*)
ガイドさん、変な人だったわ~!
で・も、チビのいる家が1番かもね(*´ェ`*)


v-43asaさん
やっぱりそう思った?!
こぱんだも、カンニング竹山に似たガイドだなぁ~、
なんて思ったわ(*・∀・)
怪しさぷんぷんでしょ?
でもパワーをもらってきたから、いいことあるかもよ~( ̄∀ ̄)
情報役に立ちました♪
おかげでライチカルピスなんて飲んじまったよ~、うまし。


v-43ヤムヤムママさん
ええー、みんなハイレグのことは忘れんかい!
ビキニは家のタンスの中で眠ってるのよ。
何年も寝かせてます。・゚・(ノД`)・゚・。
着れない理由は、言わせないでーー!
景色がきれいで楽しかったですよ♪
空と海の色がね、すてきだしたわ( ´∀` )


v-43ねこねこさん
3日勝負で、なかなかの充実度だと思うの☆
荷物が誤算でした。。。プリ(*`З´*)プリ
他の航空会社は大丈夫なのですが、
ノースウエストだけは、チェックインでしっかりお金とられます。
デルタの傘下になったから?
不景気だから?
せちがらい世の中なんですよ(´ー`)フッ


v-43ぬこさん
ぬこさんてビーチが好きそうだから、テンション上がるわよ~!
うん、家族で行けば食費が浮くか?
ガイドさん、一体何者?
この辺からパワーが出てますよ~!と言ってたわ(^_^;)
おもしろかった。。。
抽選、もうちょっと待ってて!
チビが寝てばかりで!!


v-43ゆっき~にゃんさん
ふふふ、なぜ1キロですんだのかは、めちゃくちゃ歩いたからよ。
もう半泣きぐらい疲れたわ( ̄ー ̄)
でも、旅はいいねぇ~♪
たっぱり楽しいわよぉ、今度どこか行きましょうよ~!


v-43タラさん
ビキニは、何年もタンスに眠っているのよ。。。
でも処分できないとこが、こぱんだの悪あがきね(´ー`)フッ
イツカキット・・・
1キロぐらいかわいいもんよね!
だって、歩いたのなんおって(-_-;)
カロリーも消費した気がするー!!


v-43らいちっQさん
パイナップルルームのロコモコ、テレビで紹介されて、
気になる店だったんです!
もう、ほんとにおいしかった(*´ェ`*)
また食べたいけど、行ける日はくるのだろうか。。。?
マックで我慢?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/26 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

