茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



白猫タイフーン

最近2階でのカリカリがお気に入りのチビ氏。
1階では、食べなくなった。。。
同じカリカリなのになぜ?




いつものようにカリカリしてますが、出窓に白猫がいますよ。


019_20091009172157.jpg

気付かず、いつもの座布団へ向かうチビ。
わざわざこたつをぐるっとして、座布団に行きます。
これまたなんで??


022_20091009172157.jpg

座ってから初めて、白猫ラブちゃんの存在に気付いた!∑(゚ω゚ノ)ノ
ガン見・・・( ̄∀ ̄)


026(2)_20091009172156.jpg

チビの目が、ブラックホールのようですぞー!
チビの顔、ぶたまんみたーい!!(*≧∀≦)
こんなに顔デカかったかしら?
私もカメラの腕磨かなくちゃね☆ゴシゴシ


009_20091009173035.jpg

でもって、この子は、黄色の目の上、赤くなってるでしょ?
ケンカしてきたのよ、
もう1軒裏のお宅のキジトラ・♀(3,4歳)と。

昼間、派手なケンカの声がすると思って、
慌てて見に行ったら、ラブちゃんよ。
前後の領土拡大を狙ったらしいけど、
どうやら失敗のご様子。。。


010(2)_20091009172157.jpg

かわいい顔して、やることが強気なんだから。。。

でも、顔をケガして帰ってくる猫は、
強いって話聞いたことないですか?
相手に向かっていってのケガだから。

・・・うちのチビは、しっぽの周りケガが多かったわ・・・
逃げてくる時に、後ろから襲われてたのね・・・不憫な子。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


005_20091009172157.jpg

「反省してるふう」

うそうそ、たぶんほんとは、眠いだけ~!


037(2)_20091009172241.jpg

おやすみなさいませ。
その手はなんすか?


047.jpg

台風の日は来なかったけど、
台風過ぎたらしっかり来るのね。
いつまで続く、ラブタイフーーン


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

なんでかしら、かわいいチビちゃんには変わりないんだけど、
ずいぶんと豚まんだわ(^-^)
こぱんだぱんさんのカメラの腕の問題なんですか?(笑)
っていうか、チビちゃんのピンクの鼻、
マッシュルームみたいですよね~♪
んま!!ラブちゃん!!
すぐ気づいたわよ!どうしたざましょー、その傷!
あら、領土拡大しようとしたのね。
でも失敗したのね。
ラブちゃんが強いと思ってたけど、
チビちゃんが弱いだけなのかしら(^-^;
でも、頭に傷作ってくるなんて、
たいした女だわ!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、戦士の休息として帰還するお家を完全にカン違いしてますネ!。
チビちゃん鈍いのか?呑気なのか?。ハタマタ、ビビりやさん???
でも、二人とも可愛いのでヨシとしましょう❤。
  • posted by モンタピ 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほどね。カオに傷は勲章なんだ。
尻尾にキズは、逃げてきたかあ
なるほど。
勉強になりました。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわわ、チビちゃんのお顔胸がキュンとなるわぁ。
ラブちゃんに気付いた時のお顔ったら最高!!
そんなに気付くのゆっくりだといつかやられるわよ。

そういえば、隊長も良くお腹を怪我してたから
病院で「スパンキーは弱いねえ」って言われたな。
追いつかれ、つかまり、腹を出す・・・。
なんて弱いのって思ったけど・・・。
茶トラ白はやっぱり優しいのよ。うん。

 

すっかりラブちゃんの別宅になってますね(^_^;)

ラブちゃんの存在に気付いたチビちゃんかわゆすなぁ(*^o^*)
背後には気をつけてねぇ~。笑。
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2009.10/10 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/10 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、なんっちゅー可愛い顔!!
クリクリお目目がたまらん♪
で、やっぱりラブちゃん来てるのね(笑)
顔に傷つくってくるなんて、素敵な女番長ね☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.10/10 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃんも写真の腕を上げたのねウフフ
こぱんだちゃんも下僕と同じで、デブに撮る奇才ねウフフ
でも、ラブちゃんは細いままなのよね…ゲフンゲフン
途中ウサギに変身しかけてたけど、猫を取り戻したわね。
ラブちゃん、実はアマゾネスだったのね。
指摘があったけど、確かに休息する場所を間違えてるわねゲフンゲウン
もしかして、ラブちゃん用にピンクの毛布を用意してあげてるの?
こぱんだちゃんったら…北斗晶なのに優しいのねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.10/10 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのも、同じもの違う階だと食べなかったり、私の所に来るとき、わざわざテーブル大回りして来たり。
何の儀式なのかなあ。。。
チビちゃん、ホオジロザメのような怖ーいお目目でガン見しても、効かないなんて・・・。
うちのも♀なのに暴力子だから、リード無かったら
毎晩ラブちゃん状態でしょうね。

前記事、ガン見は効果無いは、人間は頭にモノ載せるはで泣いてしまったのかな??
それとも、久々の大将の姿に?
大将たまに現れて、傷心のチビちゃんと一杯飲んでやって。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.10/10 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいわね、2階があって、
おっと、ラブちゃんが我がうちのように、
ちびちゃんを見下ろしてる^^
何をおもって、がん見してるの?
そこは、ちびちゃんのお城よね^^

美人のお顔に・・・・
ちっちゃいからだで、だれにむかっていったのかしらん。
早く治るといいね、ラブちゃん。
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/10 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんってこうして見るとうさぎみたいね
耳が結構大きいのね

オッドアイも素敵だけど
チビちゃんの真っ黒な瞳もかわいいわー
猫がまんまるの目になってるのっていいよね
ウチでは滅多にお目にかかれないわ
最近は死んだ魚のような目って某sallyさんに言われたわよ…
私も写真の腕がまだまだね
むちおがむっちり写っちゃうの。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はぁ~い、こぱんだ、おひさしぶり~
心配ありがと、だいぶ良くなったわ。
ひさびさにお邪魔したら、ラブちゃん負傷!?
ケンカしたのね。。
顔が命(?)の女の子なのに、おてんばなんだから~
あっ、この年で目負傷してる私も、もしやおてんば??
ふふふっ、ラブちゃんと一緒だわ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.10/11 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コメントありがとう( ´∀` ) 

v-34sallyさん
ぶたまん食べたくなるでしょ?
おかしいわ、こんなにぶーちゃんじゃないはず(^_^;)
マッシュルーム!!
これまたおしそうなチビちゃーーん(^O^)
ラブちゃん、素敵でしょ?
目の上に傷作る女子よ☆
将来が不安楽しみだわ・・・


v-34モンタピさん
チビね・・・鈍くて、ノンキでビビりです。。。全部その通りよ(´ー`)フッ
たしかにラブちゃん帰る家間違ってるわね・・・
強気な美人よ☆
たまにかわいいです(^_^;)


v-34イノッチさん
傷の位置で力関係が分かるらしい。。。
チビちゃん、おしり周辺の傷が多かったわぁ~( ̄∀ ̄)
そら豆くんは、ケンカしないもんね☆
イノッチさんがおしり引っかかれてたりして~!


v-34ねこねこさん
・・・スパンキー・・・おなか??(-_-;)
むごい、むごすぎる!
さすがのチビも、腹は無傷に帰ってきたよ!
ありえない。。。
いろいろスパンキーくんのことを知ると、
苦笑いが増えるのはなぜかしら?( ̄∀ ̄)
武勇伝が涙なしにには、聞いてられないわ~!


v-34美はな。さん
かわゆすでしょ~?( ̄m ̄*)
ラブちゃんの存在に驚いたらしいわ。
時間が経つと、諦めて寝ますけどね☆


v-34タラさん
女番長ね、ケンカ上等☆
チビちゃん、驚きで目がくぼんじゃった?
うちのカメラ、夜の瞳孔写すの無理かも~!


v-34ドンタ越す下僕さん
↑変換ミスしたけど、まぁ、これでいいや。
奇才?!
わーい、なんか褒められてる気がする~( ̄∀ ̄)そうか?
ラブちゃんて、おなかは、結構なボリュームなのに、
顔が小さいと得よねぇ。
これって人間にもあてはまると思うの☆
ラブちゃんに、そっとピンクの布かけてあげたら、
迷惑がられたわ。・゚・(ノД`)・゚・。


v-34Purikoさん
おたくのヒメさまとラブちゃん、いい勝負だとおもうの~( ̄∀ ̄)
しばきあいすると思うわ☆
ねこの行動は、時に不思議ですわ。
チビなりに、意味があるのかしら?
最近1階では、カリカリ無視です・・・(-_-;)
チビは涙は、誰が何と言おうと、うれし泣きよ( ̄m ̄*)


v-34だっちゅさん
うん、ここはチビの城だった気がする・・・
諦めが肝心ね☆
ラブちゃんね、またご近所猫にケンカ売ってきたらしいわ(^_^;)
年上猫でも、関係なくいくときは、いくみたい。
自業自得だじょ。


v-34むちこちゃん
むちこちゃん、
篠山紀信でもむちおさんは、むっちりになると思うの☆
むちこちゃんのせいじゃないわ☆
でも、死んだ魚の目って・・・
それはいただけないとおむけど、言うほうも言うほうよね。
呆sallyさんて案外辛口かもよ~( ̄∀ ̄)
うん、時々らぶちゃんが、フェネック?きつねに見えるわ。


v-34ちぽちゃん
おめめ大丈夫?チビも心配で泣いてたわよ。
ちぽちゃんがおてんばなのか、ジョナスが悪魔なのか、
その辺は、オブラートに包んでおくわね☆
無理しないで、M上氏をアゴで使うのよ、いつものように!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/11 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

