茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



秋猫はじめました

すっかり秋めいてきたように感じる今日この頃。
十五夜にけんちん汁を食べてるのが、
こぱんだぱん周辺だけだったことに、驚愕の秋です。




信じられない・・・気付いた時には、けんちんだった・・・(しつこい)
ふぅ、気を取り直して、チビパパラッチでもするか。


062(2)_20091005100546.jpg

チビにカメラのズーム機能めいっぱいで撮影☆
あれ?膨らんでる?


065(2)_20091005100613.jpg

ズームなし状態。
うん、スッキリ。


061(2)_20091005100546.jpg

ズーム・・・
た、立ち方かな?(^_^;)
きっと角度が悪かったのね、ごめんねチビちゃん。


066(2)_20091005100613.jpg

あああ、クールな眼差しも素敵ですぅ(*´ェ`*)
みんなが、惚れてまうよろぉ!ですね。


069(2)_20091005100612.jpg

ラストはとんま面ですか。。。
緩急はっきりしてますね。
友人の旦那が「猫らしい猫だ」と言ってました。
若干意味不明・・・



おまけのラブちゃん☆

054(2)_20091005100546.jpg

木登り中。
ああ、うちの柿の木・・・

でも柿がならないぼんくら柿の木なので、
ラブちゃんの爪が刺激になるといいわねぇ~( ̄ー ̄)
桃栗3年、柿8年。。。まだまだか。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



005_20091005100546.jpg

どひゃあ!
ねこねこさんからホールのタルトが届いたっ!!

お菓子の時間差攻撃やあ( ´∀` )


015_20091005100546.jpg

ねこねこ妹ちゃん製です。
このタルト、ホームページに載ってないけど、
注文すれば作ってくれるのかなぁ~?
これまた最高でした(*´ェ`*)

下は、キャラメルのナッツとドライフルーツが入っとります。
サクッ、しっとり、ねば~、カリッ、いろんな食感が楽しめます。
こんなの作れるなんて、すごいわぁ。。。
ねこねこさんのおかげで、食欲の秋満喫です☆
重ね重ねありがとうございました。<(_ _)>

焼き菓子工房 kuma
http://cart05.lolipop.jp/LA11733407/



Comment

 

ラストのチビちゃんにFallinlove(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ♪
猫って表情に乏しいって嘘ね
どのチビちゃんも表情豊かだもの
下僕さんちのドン子ちゃんの好敵手かも!?

ラブちゃん
その爪でぼんくら柿の眠りを覚ましてあげて!

何と??
今回はHOLE~(//∇//)
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.10/05 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチもけんちん汁は食べませんよ~(^_^;)
でも地元ではイモ名月っちゅーのがあって
満月の夜は、子供達が近所にオカシ貰いに行く風習があります。
ハロゥイン的な??

チビ君今日も可愛いわ~
伸縮自在なのね♪中のおじさんが膨らんでるとか??
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.10/05 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ズームすると、あら不思議、チビくん、ぽっちゃりに変身。
ぽっちゃりもかわいい♪
ラブちゃん、シュッとしててスマート。
そして、長い。
ラブちゃんは伸びるのね。

タルト、とってもおいしそうです。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.10/05 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんて、ズームすると横にも広がるの??
にしても、8歳でもおっちゃんぽくないのはなぜ?かわいらしい顔しているわ!!!
外で撮ると日差しが秋になってるのがわかるね~。
ラブちゃん、相変わらずおてんばね。チビちゃんも木に登るのかしら?

※私の仕事は広告関係なのよ~。たまにエセコピーライターになったりするのよ~(笑)。
ブログは誤字脱字、日本語はちゃめちゃ、無頓着だけどね~。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.10/05 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お月見にけんちん汁とは。。はじめて聞いたじょ☆
さすが、こぱんだ地方だワ☆独創的!(笑)

チビちゃんって、ズームすると、いっしょにふくらむの?
すげ~ぞ、チビちゃん、
伸縮自在ボディ!☆(拍手)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.10/05 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デブに見えるトリック写真なら下僕にお任せよウフフ
チビちゃんも三頭身に撮る自信があるわよウフフ
チビちゃん、胸元のふこふこ具合が増した気がするわよ。すっかり秋ねウフフ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー こ、今度はホール〇?
やっぱりこぱんだちゃん、ねこねこさんに食べられちゃうのねゲフンゲフン
ラブちゃん、相変わらず我が道をいく女王様ねウフフ
小顔ってバランスがいいわね…遠い目ε- (´ー`*)フッ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.10/05 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だろうだろう^^けんちん汁はおいしいけどね、
だっちゅは4枚目のチビちゃんが特に好き!
猫らしくない猫って。。。。(^0^)どんな猫ちゃんかしらん
ラブちゃんが、なが~くみえる。
なんか、みえるかい?ラブちゃん^^

きゃーー!なんだこれ、めっちゃ、おいしそ~~
タルトだいすき!
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/05 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫の、本来の姿がよーく出ておりまする。
しかし、木に登る・・・・・?
すごいとしかいいようがありません
さすが、自然の中でのびのび。
そら豆留学させたい気分です。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.10/05 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のチビはかわいいわね
ズームで膨らんだぐらいがちょうどいいわよ
外に出てるわりにはきれいな毛ね。

あら、また貢物ね。
今度はホールか。おいしそうだわ。
こぱんだ、また一人占めしたわね!
ブロイラーなのね…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/05 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

Slavaさん、うちの子にセクハラやめてください<(_ _)>
そうね、そこそこいろんな表情してるかもね!
チビはいつもキレてますけど・・・
ドン子ちゃん、陰と陽が激しくて、チビは足元にも及ばないわ☆
うちの柿、いつになったら食べられる日が来るのかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

はいはい、もう十五夜けんちんの話はいいです。。。
うち周辺だけだってのが、はっきりしました!
お!またもや似たような行事が!
やっぱり十五夜に、子供たちがそんなことしますよ(^_^;)
「ぼうじぼ」って言いますけどね。
豊作を願うらしい。
でも、子供はお菓子と現金目当てですけど。
チビにも小さいおっさんが入ってるのね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい。うちも十五夜にけんちんは食べません(笑)
でも、けんちん汁大好き♪
チビちゃん、猫らしい猫なんだあ。
そういわれてみると、表情が猫らしいとかあるのかもですね。
なんか、凛々しいし♪
でもおまぬけ表情もできるし、表情豊かだわ♪
ふふ・・・。惚れてまうやろ~!
ラブちゃんは人様の家の木に登るのね(笑)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

まあね、ぽっちゃりにゃんこもかわいいですよね( ´∀` )
カメラのせいなのか、私の腕なのかは、わかりませ~ん!
ラブちゃん、小顔なのよねぇ。。。
最近おなかは、ぽっちゃりしてきましたよ(^_^;)
身軽な女子ね。
タルトほんとにおいしかったぁ。。。(*´ェ`*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

なんなんでしょうか、ズームで1.5倍なの。。。
いやだわぁ、うちのアイドルは8歳でもかわいらしさは捨ててないのよ!
陸ちゃんとはタイプが違うのよ☆byチビ
そうね、影が秋らしくなってきますねぇ~。
チビはもう、木に登れないの・・・
諦めたらしいわ。。。
地上が一番☆
なるほど、広告関係ね!
キャッチコピー作るのうまいわけね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

きゃっ!こうなるとトドメね♪(*ノ∀ノ)
はい!十五夜でけんちんは、食べません!
おかしいなぁ、全国での常識だと思ってたけど・・・
なんなのかしら、このチビのボディー。
膨らまなくてもいいのに。。。
ん?私のカメラの腕っすかね?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

そうね、下僕の腕には、負けるわ☆
だってドンちゃんたら、下半身肥大だものゲフンゲフン
チビの胸毛、素敵でしょ?
うちの子は、胸もおしりもおなかもお触り自由よ☆
ガブガブしない良心的な商売でございます。
ホールよ、胃拡張決定なの。
明日の休みは、焼き肉バイキング行っちゃうぞ!
ラブちゃん小顔なの、得よねぇ。。。
今はもう諦めたけど、小顔にあこがれたわぁ。。。遠い目パート2
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: だっちゅさん 

うん、十五夜けんちん説は、もういいの、忘れて☆
ほうほう4枚目ですかぁ~( ´∀` )
自分もかわいいと思います!
これからもズーム使っちゃうかぁ。
いえいえ、猫らしい猫です(^_^;)
はぁ・・・って感じですね。。。
ラブちゃん、意外と長かったのね。
小顔効果で長く見えるとか?まさかね(´ー`)フッ
タルト・・・おいしかった・・・(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

いろいろ頑張って?くれてますよ~( ̄ー ̄)
自然のキャットタワーはいかがですか?
そら豆くん、留学受け入れいつでもOKよ☆
一度ラブちゃんにぶっとばされてみる?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

むちこちゃんたら、ぶーこがお好みみたいね。
いつもズームで頑張ろうかしら。
そうよ、チビぐらいのレベルになると、外に行っても汚れは最小限なの。
おしりに土つけてくるから、はらってあげてるわ。
キレるわね。
ブロイラー・・・
ねこねこさんめ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

はい、もう結構です(T_T)
みんなけんちん食べないということが分かりました。
考えられへん・・・
そうね、よくホームドラマにいる猫と思えばいいのかしら?
庶民的な子なのね。
みなさん、どんどん惚れてくださいね~( ´∀` )
うん、ラブちゃんちに庭木がないから、うちになるみたいよ、あはは~。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかラブちゃん、やたらと長く写ってますね。
なんだか動物図鑑とかに載ってそうなお写真。

十五夜にけんちん食べるって、初めて聞いた!
うちは昔から団子とふかしたサツマイモでしたよ。これって普通ですよね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

