茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



模様替え

ふふふ、ブログをサボタージュで、
こたつのセッティングをしてました~!
だって、だって、急に寒くなったから、節々が痛んで・・・(ウソにゃ)
猫とこたつの季節がきたーー!!(*≧∀≦)




「ハッ!」

って、またラブちゃんきたのね、いい勘してるわ、こたつ出したのよ。
カリカリしていたチビの背後に忍び寄ってました。
完食してから振り向くとこが、チビらしいわね(^_^;)



027_20091001111705.jpg

右振り向き。


028_20091001111734.jpg

左振り向き。
チビちゃん、ウエストシェイプになりそうですね。
あ・・・ラブちゃん、そこ開けるのは、やめて・・・


025(2)_20091001111706.jpg

かわいい!
私の背後を飛んでったラブちゃんを目で追いかけてました。


023_20091001111706.jpg

どうっすか?ラブちゃん、うちのこたつは?


024_20091001111706.jpg

やっぱりバトル。。。
こたつを出した甲斐が?あったわ(´ー`)


020_20091001111706.jpg

長座布団と、クッションカバーを、
高級店ファッションセンターしまむらで大人買いしてやったわ!
スリッパにいたっては、驚きの50円よヽ(´ー`)ノマンセー


031(2)_20091001111734.jpg

寒いと朝起きるのはイヤだけど、
ねことこたつとみかんライフ。
最高だわ~( ´∀` )


032(2)_20091001111733.jpg

今年の冬も、ひきこもっちゃうぞ!


むちこちゃんからの伝言よ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_pepsi_azuki/
ゲテモノファンのみなさま、
10月20日は、要チェック☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

ラブちゃん、自分の家のようにくつろいでますねぇ。
そのうち冷蔵庫開けて食べ物漁っちゃうかも。
それはそれで、面白いわ。
チビくん、今日もかわいい(*´▽`*)モエ

ゲテモノ好きならぜひ試してみたいドリンクですね。
『期間限定』とか『新製品』とかに弱いタイプなので
買っちゃうかも。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんすっかりこぱんだぱん家の子ですね。
こたつ、早い!!そうか二十歳なのに節々が
痛むって・・・。×2位いっちゃってない?
あ、うそなのねん。
こたつ、出したいけどマンションは狭くて。
なのに隊長は一生出てこない覚悟で入るから
うちは一昨年、禁止になっちゃった(涙

今、うちの近くメガ・ドンキでペプシのシソが
たたき売られてるわ。
小豆は冬ごろたたき売られるんだわ、きっと。
一本、50円よ50円。
しまむらのスリッパと一緒よ!
どちらがお買い得かしら・・・?
スリッパよね・・・(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知ってるわよ。うちの不味い物ハンターが狙ってるわよウフフ
相変わらず、ペプシの中の人ってご乱心中ねウフフ
ラブちゃん、すっかりこぱんだちゃんの家の一員ね。
チビちゃんも諦め半分で、このまま同棲しちゃったりしてゲフンゲフン
『寝ながらエステ』が、こぱんだちゃんらしいわ、ウフフ
こぱんだちゃん、面倒臭がり屋さんでしょ?ウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?ラブちゃんは初こたつ?
そうですね。こたつの季節がやってきたわ~。
今朝も肌寒くて猫が膝に乗ってきてくれて嬉しかったですもの。
私も新製品というものに弱いけど、
それでもペプシのシソは飲まずにやめたんです。みんなが不味いって言うから(笑)
これもちょっと勘弁してほしいですね。
ぜひこぱんだぱんさん飲んで感想聞かせてください!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仕事場で、ペプシのシソは飲んだぞ。
。。。案の定マズかった。。。。
はたして今度も、期待通りマズいのか?(笑)

こたつライフいいなぁ。
にゃんこと蹴り合いしちゃったりして。。(はぅぅ)
でももしウチにこたつが来たら
ぜーったい動かなくなるだろうな。主従ともに。(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.10/01 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん可愛い!
ラブちゃんを追いかける視線が熱いですね。
でもいいですね♪
1匹飼いでも2匹飼っているようなものだから。

うちはおこた禁止なんです。
トドが居座るもので(旦那はすっごく邪魔なんです)

 

こぱんだ、もうこたつ出したの?
早くね?そんなに冷えがくるのか。。

ペプシ小豆、どうして小豆を使おうと思ったのか不思議よね。
斬新すぎて、逆の発想どころか1周しちゃった感じ。
もしかして、アリ?かもよ。
よく考えたらペプシってサントリーだったよね、炭酸文明もそうだけどやっぱりネタに走るのかしら?
関西の会社は。。

ラブちゃん、こたつの中は密室なのよ
チャ~ンス!
こぱんだ、おならした後はちょっとこたつ布団持ち上げてあげてね♪
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.10/01 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/01 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どんぐりは了解しました。いくらなんでも
畑にはないわなと(笑)
ええーもう、こたつ・・・。考えられん。けど
猫たちは大喜びでしょう!!
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちびちゃん、主役の座脅かされまくってるわね

こぱんだ『寝ながらエステ』もってるの~
いいなぁ~地団駄踏んでおねだりしたのに
買ってもらえなかったのよ~
で、どう効果のほどは??

私、食では冒険しない派なの。
ダメね。思い切って小豆にチャレンジしたほうがいいかしら
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えぇ~もうコタツですか!?
いいなぁ~コタツと猫、最高ですよね♪
ウチはまだ扇風機が回っとります・・・

チビちゃんのキュルルン顔、か、可愛い~!!
中身的にはラブちゃんと♂♀入れ替わったらいいかも。。(^_^;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.10/02 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログタイトル、気に入ってくれたかしら?いいネーミングでしょ♪(ふふ、これも仕事柄ね・・・)

チビちゃん、完食してからラブちゃんに気づくって・・・その食欲は誰に似たのかしら~?
ラブちゃんを目で追うチビちゃん、2匹に恋の予感はこないの?

ラブちゃん、こぱんだぱんさんの車の次はこたつを狙ってるわね。ああ、こぱんだ家がラブちゃんに占拠されていく。

こんどは小豆・・ですか?あんこの味でもするのかしら?
こぱんだぱんさんがブログで感想をのっけた後に検討することにする。
(そしてまた、自分ではなくだんなで試す!)
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.10/02 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こたつ!!
こちらは連日残暑でしたよ~…今日は雨だしイヤン。

ははぁ~m(_ _)m
王室御用達のしまむらですか!
お座布団もクッションも秋冬らしくていい感じですねぇ♪
そして私はベッドサイドの「ナイトスチーマー」が…
気~に~な~る~!

ひょっとしてラブちゃんも使ってるんじゃ…ハラハラ。
4枚目のチビさま、かわゆい!今日も満点ですね☆☆☆
  • posted by リサリサ 
  • URL 
  • 2009.10/02 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「こたつ、はじめました」なのですね、そちらは。はやっ、と思ってたら今日こちらも寒いです。
こたつ出そうかな。。。
出されたこたつはすぐに隣国に差し押さえですね。
ラブちゃん何でも殴るんね。うちのもそうだし、♀の方が手が出るの早いみたい。。。

チビちゃん、茶色と白の色が良く合ってて、まっ黒お目目が可愛くて、とってもかわいいです(シルシルミシル風に読んでください)

ペプシ。やりよるのぅ。
思い切ってミソ味とか出してみたら?? ぶっ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.10/02 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/02 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

来ると、マメにやってきますが、来ないときは来ない・・・
きまぐれだにゃ。。。
う、すでにカリカリしちゃってます(^_^;)
かわいくて、つい食べさせたくなるのよ。。。
いけない隣人ね。。。
> 『期間限定』とか『新製品』とかに弱いタイプなので
うんうん、誰でも弱いよぉ!(^O^)
ラスイチという言葉も、けっこうきます!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

いいのいいの、半分うちの子で( ̄m ̄*)
きゃ!、節々が痛むに食いつかないで~!
よかった、うそにゃ、って書いといて、ふぅ。
隊長、こたつは、最高だよ~!
動かなくなるってのは、事実です。
猫も飼い主も、入り浸りです・・・
でた、ねこねこさん御用達メガドンキ!
シソペプシ、まずかったぁ~!
まずいと言いたくて、また買っちゃうのよねぇ( ̄∀ ̄)
スリッパ、お得だった。。。
やっぱしまむら最強♪ヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

さすがね、下僕☆
いまから、カレンダーに○つけちゃってるのね!
いまから、味を想像すると、わくわくしますな( ̄m ̄*)
そうね、このまま押し切られて、同棲妊娠入籍のパターンのやつや!
> 『寝ながらエステ』、
発売された時、これだ!これっきゃない!!と思ったわ。
寝ながらよ、ナノイーよ。絶対効いてるに違いないわっ!(*`д´)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

初コタツかしら?うちでは初こたつね( ´∀` )
なんだか、天気が悪いから、寒くて寒くて、
猫と一緒が幸せな季節がやってきましたよねぇ!
膝に乗ってくると、うれしいわ♪
でも、うちのぶーちゃんが乗ってくると、ちょっぴり苦行よ。
ペプシ・・・まずいと言いたくて、買っちゃうのよね。。。
みんな下僕が悪いと思うの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

職場で飲むなんて、勇気ある人だわ。
やる気なくなったんじゃ・・・(-_-;)
期待通りまずくあってほしいものですな( ´∀` )
こたつ・・・
> にゃんこと蹴り合いしちゃったりして。。(はぅぅ)
う、また妄想してるじょ・・・
もちろん動きが鈍くなるわよ、猫も飼い主も( ̄∀ ̄)
いいの、いいの、冬なんて、そんなんで☆
ほんとにいいのか・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ね、いつもかわいいでしょ?( ̄m ̄*)
もう、かわいいのに、動くから、ブレちゃった。
でも、削除出来ずに載せちゃった~!
なんか、動物って2匹ぐらいいてもいいですよね。
一緒に遊んでる?ケンカするのみるのも楽しいですね( ´∀` )
こたつは、寝る場所だもん☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

もう、ここ数日の天気の悪さで、栃木は寒いのよ。
電気毛布だそうか、考えちゃったけど、それは、まだね。
どうやら、関西は、蒸し暑いという情報が!
ペプシって関西の会社なんだ・・・
なんだか納得☆
笑わせたい精神が先行するのね。
いろんな場面でのおならの対処法。。。
あ、ありがとう・・・もう、いいから・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

うひゃひゃ、納得していただいて、幸いです。
山道で拾ってやったわ!
え・・・ここ数日天気が悪いから、寒くて寒くて!
出して正解~と、るんるんですわ(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

ついつい、ラブちゃんを載せちゃうのよね。。。
若いと動いてくれるから、いろんな写真が撮れるんだもの~!
チビったら寝てばっか~!!
『寝ながらエステ』、ものぐさのハートをがっちり掴まれたわ。
効いてると言い聞かせて、毎日8時間睡眠よ☆
絶対効いてるはず!!
もっと地団駄踏んじゃえよ!
たまには冒険もいいんじゃない?
ノリぴーの夢冒険もよろしく☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ええー!!扇風機?!∑(゚ω゚ノ)ノ
とっくに押入れ行きだったわ。。。もう半袖もしまっちゃった!
日本て、広いわ。
今日も寒かったから、出して正解!と自分を褒めたわ。
まで電気毛布は出してないよ。
> 中身的にはラブちゃんと♂♀入れ替わったらいいかも。。(^_^;)
俺があいつであいつが俺で?
映画のようになるとぴったりよね・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

仕事柄・・・また新たな謎が発生してしまった。。。
陸花の母さんは、PC関係だった気もする。。。
ま、いっか(´ー`)フッ
チビの食欲は、飼い主に似てないからね。
陸ちゃんの飼い主には言われたくないかもよ・・・自爆ね。
チビラブの恋???
ナイナイ( ̄ー ̄)
陸花の母さん、意外と鬼嫁なのね、ふふふ。
報告)チビのウエスト40センチ☆
スリムでしょ?
メジャーにじゃれついてたわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リサリサさん 

残暑?!
栃木はもう、ない感じですよ~、秋風がふいとります!
半袖しまっちゃったわよ。
> 王室御用達のしまむらですか!
また、大きくでたわね。
これだから関西人は( ̄∀ ̄)
うん、モノグサの私にぴったりの寝ながらのナノイー!
効いてる気がするんですけどね。
縮毛矯正して毛染めして、いつもなら枝毛だらけなのが、
さらっとしとるし、たぶん効いてるはずだ!!(*`д´)
病は気からよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

はじめちゃったわよ、今年は、ちょっと早かったかな・・・
でも、今日寒かったから、出して正解よ~(^O^)
チビとがっつりこたつ生活よ☆
ラブちゃんいい勘してるわ。
世界情勢?に詳しくないと、女王も務まらないみたいよ。
シルシルミシル・・・分からなくて、検索かけたけど、よくわからなかった・・・
力不足ですまん<(_ _)>
ペプシ楽しみね♪
みそ・・・それもやだ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/03 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

