茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



どんぐり

あああ、またラブちゃん画像をアップさせてしまった!!
あなたが、おもしろいからぁ~(チャンドンゴン風に叫べ)



どんぐりを与えてみる。



017_20090928223330.jpg

ぬさいくな顔でジャレてました。
気に入ってもらえたかしら?



026(2)_20090928223330.jpg

ほんとはかわいい子だと思う( ´∀` )


029(2)_20090928223327.jpg

イデデデ、爪、爪!!
顎をなでてあげたのに・・・(T_T)



032.jpg

いつまでもご近所猫にブログの主役はまかせられません!
そうそう、チビが主役でしたぁ~( ̄∀ ̄)
↑白菜植えたみたいです。
冬には、うはうはです。



035_20090928223325.jpg

チビにもどんぐりを与えてみる。



039(2)_20090928223349.jpg

興味な~し!( ̄∀ ̄)


040_20090928223348.jpg

チビも何かを狙い、追いかけていっちゃいました。
たまには猫らしい行動もするのね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

こんにちは。
ブログタイトル、『灰猫と畑荒らし』に変わったかと思ったわよ~
( ̄ー ̄)。
ラブちゃん、ブログみてる方も悲鳴あげそうな土浴びするのね。
その点、チビちゃんはオトナね。頭に色々のっけるのはラブちゃんにはできないものね。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/29 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃんったら、
こうやってグレーに衣替えしてるのね♪
毎日お風呂に入れたいくらいの勢い・・・
チビ君、どんぐりごときに興奮するお年頃ではないのね。
獲物を狙ってダッシュ!
そんな駆け抜けるチビ君も見たい~♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/29 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日のコメント欄を読んで以来
チビ君の背中=ゴリラの図式が出来上がってしまって
いらんのに背中ばっかり目が行きます(^_^;)
ある意味素直なワタクシ。

むふふ。
実家のじーさん猫が目一杯アウトドアなんで
(畑までは距離があるので行かないけれども)
すんごく雰囲気が伝わります。
自由をむっちゃ胸いっぱい満喫している姿を見ると
室内飼いにしている我が猫は不憫なのかと
思わず洗脳されそうなくらい。

まぁそれはそれ、コレハコレ、です。。。

畑は白菜ですか、それともチンゲン菜?
どちらも寒くなるとまた主力の野菜ですね。

ウチは北関東なんですが、今日はチョイ寒くて
ついつい午前中から「お燗」してみました。
いや~~~、ほっこりうまいどすぇ(*^_^*)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/29 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぎゃははっ、ラブちゃんの爪すごっ!
これは痛いですねえ。
どんぐりと遊ぶ姿も無邪気で可愛いわ。
しっかしチビちゃんはイケメンだ。
可愛いったらありゃしません。
若かりし頃の隊長には負けちゃうけど(笑)
いや、どっこいかしら?
虎之介には確実に勝ってるわ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/29 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ごめんなさいね、下僕の余計な一言でゴリラが定着しちゃってゲフンゲフン
陸花の母さん、ナイスネーミングねゲフンゲフン
猫さんの顔って、大雑把だけど狐顔と狸顔があるのね。
ラブちゃんは狐顔、チビちゃんは狸顔ねウフフ
もちろん、うちは身も心も尻尾も狸よウフフ
こぱんだちゃんのお家って、冬はお鍋し放題ね。
いつぞやのお尻出演のお父様、お疲れ様でした。
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、かわいい♪
でも爪は鋭くて痛そう・・・。
チビくん、どんぐりに興味なしかぁ。
どんぐりよりも畑にいる何かに関心あるのね。
チビくんは何を追ってたのかぁ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/29 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2枚目のラブちゃん、別猫のように、ぬさいくだ。(笑)
こぱんださんのテクニック勝ちだね☆
チビちゃんは、どんぐり遊びよりもハンティング?
。。。オトナなんだ。。。ぷッ。

白菜いっぱい、冬が楽しみ~♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/29 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやーん、ラブちゃんの「ぬさいく顔」!
ごちそうさまでーす(●^_^●)♪
あの爪にキュッってされたいです…むふふ。

チビさま、興味なーし!
しかしお顔は凛々しくて…
「惚れてまうやろ~~~!!!」

お外でのびのびしている猫さまたちはいいですね。
  • posted by リサリサ 
  • URL 
  • 2009.09/29 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、女帝。恩をあだで返してる。
さすが天下取ろうと思ってる方はやる事違いますね。
チビちゃん最後の写真は、おしりフリフリしてるのでしょうか。久々躍動感あるチビちゃんみた気がします。デカイお尻は振ると魅力倍増ですよ!!

白菜、羨ましいなあ。最高じゃないですか。
冬に向けて大漁白菜祭りできる。。。

いいなあ。何でかって?
それは、鍋がすきだかだあーーーー!!
ちゃんとしゃべれ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/29 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビも何かを狙い、追いかけていっちゃいました。
・・って、もちろんその後をこぱんだが追いかけていたんでしょ??
今日も平和だね~。

ラブちゃん、昨日の畑あらし?は衝撃だったわ。
でも楽しいんだからしょうがないわよね。
私も土いじり大好きよ。
汚れるのも好き。
もしや私、ラブちゃんと気が合うのかも・・
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/29 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんとチャン・ドンゴン風に読みましたよ。懐かしいですね。
ラブちゃん、なんだかちょっと白いキツネさんにも見えるわあ(^o^;
でもおすまししてれば美猫なんですよね。
どんぐりではしゃぐなんて、良い子ね♪
チビちゃんの5枚目の横向き写真、白い体の中に絶対チビちゃんと同じポ-ズした生き物がいますよねぇ。
あ、私はゴリラなんて言いませんよ(笑)
白菜良いなあ~♪鍋の季節が恋しい~!
チビちゃんは何を追いかけて行ったのかな~。
きっとまたこぱんだぱんさんは独り言言いながら後を追いかけて行くんですよね(^m^)
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/29 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なに?チャンドンゴンって???
あたしって流行遅れ?
それとも猫知らず?
まぁ、さておき白菜植えたんですね。
冬の一夜漬け、ゆずの皮をちょいと加えて
たまらんですなぁ。
チビちゃんにもその美味を分けてあげたいよ。

ところで、ラブちゃんはどんぐり食ったの?
ワイルドぉぉぉぉ!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん、すっかり全体が灰色化してますね…
シャムネコっぽくていいですけど!
チビちゃんは相変わらずキレイね!

白菜いいなぁ~、冬には3日に1度は鍋をする(切るだけだから…)からうらやましい!
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.09/30 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわーいいですね。どんぐり。
子供のころ思い出したのですが
そちらの地方にも、しいのみってあります?
基地作って、焼いて食ってたような気が?
でも、畑にどんぐりが、転がってるのですか?
そら豆に見せてやりたいです。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/30 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだ、お願いがあるの
是非、これ飲んで!
あなた好きだと思うのよ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_pepsi_azuki/

あ、ラブちゃん今日もかわいいわね
じゃね~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

灰猫と畑荒らし!!
ううう、ぴったりのネーミングでぐうの音も。。。ぐう。。。
うん、ラブちゃん見てると、自然に悲鳴が出ちゃうの(-_-;)
大胆なのよ。
どんぐり頭にのせようとしたが、バランスがとれませんでした~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ふふ、冬はグレーにしないとね~。
季節によって衣を変える。。。
つーか、夏もグレーだった気がする・・・
こんな子だとは、思わなかったわ。
チビたん、ダッシュ・・・しばらく見てない気がするなぁ(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

えーん、みんながゴリラって言うーー、
下僕め。
素直って、しまねこさん、
チビちゃんは、かわいいのよ、ゴリラのことは、忘れなさい。
ま、うちでも、車にひかれますから、室内飼いが安心ですよ。
ラブちゃんは、外が好きみたいですけど、
チビは、ほとんどうちの中で寝てますよ(^_^;)
畑は白菜ですよ~(^O^)
チンゲン菜、前は作ったのですが、あまりおいしくなかったような・・・
お燗?!∑(゚ω゚ノ)ノ
午前中から、酒っすか?いやそれともお茶のことを指すのか?
ちょっとぐるぐるしちゃったわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ねぇ、ラブちゃんたら爪たて過ぎよねぇ(-_-;)
流血はなくなったけど、なんだか、お湯がしみるわ~(´ー`)フッ
どんぐりと遊ぶ姿も、微妙な顔してるわ。。。
時々白目むくのよね、ラブちゃん、こわいわ(^_^;)
若かりし頃の隊長に出会いたかったわ・・・
だって、今からじゃ想像するのが難しいんだもーーん( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕め 

みんながチビをゴリラゴリラ言うのよ。。。
チビの「いつかしばいたろか手帳」のトップには、
下僕の名前が書かれてたわ。
夜道のひとり歩きはきをつけなさい☆
うん、たしかにラブちゃんは、狐顔!
神社の狐そっくりだもの。
ドンちゃんのたぬこは、折り紙つきだわぁ。
冬は、白菜三昧よ。
うちの父ったら、白いところが嫌いだから、
緑の部分を漬物にして、白いとこ捨てちゃうのよ。
もったいないと、母と口論になるのが、こぱんだ家の冬の風物詩ね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ラブちゃんの爪、ざっくり突き刺さるわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、これでも流血はなくなったのよ。
ここで、引いちゃだめね、ゆっくりとはずすのよ( ̄ー ̄)
チビは、コオロギでも追いかけてたんじゃないかしら?
昨日も、家に入りこんだコオロギを仕留めてたわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ラブちゃんて、ちょいちょい白目剥くのよねぇ・・・
なんなのかしら?
チビは、そんなことないのに。
だから、ぬさいくな顔になっちゃうのよね(^_^;)
どんぐり頭にのせようとしたら、
ころりん、転げ落ちたわ。。。
丸くて無理ね。
冬は、しつこいくらい、白菜よ( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リサリサさん 

あら、ぬさいくな顔にごちそうさま?
リサリサさんて、そういう趣味なのね( ̄m ̄*)
これから、がんばってぬさいく顔撮ってやるわ~!
爪にキュッと・・・キュッとですめばいいけど・・・
チビに惚れるのは、気をつけなはれやっ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

そうね、恩をあだで返すぐらいじゃないと、
女帝は務まらないって、言ってたわよラブちゃん。
チビは、あまりおしりふりふりしなくなっちゃいました。
姿勢を低く構え、ダッシュ!してるつもり。
こっちからみると、たいして早くないのよね・・・(^_^;)
Purikoさん、鍋がすきなのね!
白菜も、最初はおいしいんだけど、飽きますな(´ー`)フッ
チャンドンゴンもお好きかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

そうね、チビの尻を追い回して、無駄な平和な1日が過ぎていくわ~。
ラブちゃん、畑で飛んだり跳ねたり、毎日忙しいみたい。。。
あら、ちぽちゃん土いじり好きなの?
汚れるのも好きだなんて、たいした根性ね。
ラブちゃんと遊んでみる?
爪は痛いわよ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ふふ、sallyさんて余計なことなんでも知ってるから、
説明不要ね!
お、白キツネ!
下僕も、ラブちゃんは、きつね顔だって、えらそうに言ってたわよ。
あ、ほんとだ、チビの中にゴリラ的な行き物が!
ちっ、こぱんだもゴリラの呪縛が!!
白菜ね、最初はうれしいが、最終的に食べ飽きますな( ̄ー ̄)
チビストーカーは、こぱんだの立派なお仕事なので、
やめてはいけません!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

チャンドンゴンとは、韓流スターなのです。
呆CMで、「あなたが、ちゅきだからぁ~」と叫んでました。
暇なとき、YouTubeでも検索してみよう!
全く猫とは関係ありません、すいません(^_^;)
白菜、食べ始めは、おいしいですよねぇ。
そのうち食べ飽きるけどさ・・・
ラブちゃん、どんぐりでじゃれつき、かじってました。
ワイルドな女の子にゃの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

すっかりグレーってます!
ひぇぇぇ~、ってくらい土と戯れてますから(^_^;)
シャムっぽい顔してますよね。
体もシャープなので、混じってるんでしょうねぇ。
あら、白菜好きが多いですね!
そのうち、食べ飽きるよ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

どんぐり、かわいいですよぉ(^O^)
しいのみ・・・あると思うが、どんなのかは、よくわからないわ。。。
食えるのね!
畑にどんぐりはないので、
山で拾ってきた物をホレっと与えてみました( ̄m ̄*)
そら豆に送りましょうか?
どんぐりの中って、意外と虫がいるので、要注意よ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

下僕ったら、すでに知ってたみたいよ、
あの子本物のゲテモノハンターね。
ぜひ、ためしてみなくちゃ♪
10・20って、こぱんだ父のバースデーだし、
あ、でも、こぱんだ日本にいないかも~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

