茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



灰猫への軌跡

日に日に裏家の飼い猫ラブちゃんが、
薄汚れていく過程を検証してみましょう。


 
答えは簡単。
畑をリビング代わりにしてるから!(^O^)



010(2)_20090928135702.jpg

くつろいでますね。
ここで、ゴロンゴロンします。
飼い主じゃない私でも、悲鳴もんです(-_-;)


014(2)_20090928135702.jpg

「それがなにか?」

うちの猫が外好きでも、ここまではしなかった気がするけど・・・
鼻の穴までくろいもの・・・

いいのいいの、好きにしてください。
飼い主もサジ投げてましたから。。。ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。サジ


045.jpg

畑での楽しみは、虫と追いかけっこだそうです。
日々、スライディングしてます。
豪快に土に埋ります。



さすがにチビは、畑で走り回ったりしませんね。
トイレに使用するだけです。(^_^;)

051_20090928135720.jpg

「ふっ、まだまだおこちゃまね」

イヤン、チビったら頼もしい背中(*´ェ`*)
ただのデブとか言わないのぉ。


050_20090928135702.jpg

「やべ目を合わせちゃいけないの」

そうそう絡まれたら大変ですからね☆
チビは外に出ても、お客さんから「きれいな猫ねぇ」と褒められます( ´∀` )
シャンプーもしないのに。
外で、ゴロンゴロンしなくなったからでしょうか?
猫も歳を重ねると、落ち着いてくるものなのねぇ。。。
ケンカに負けて、うんちもらしながら帰ってきた、
あの頃が懐かしい。。。か?




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

Comment

 

あのグレーのまだらな毛皮はこうして畑で
作られてたんですねぇ(笑)

亡き実家の猫も若い頃、乾いた土の上で
ゴロンゴロンするのが好きだったなぁ。

虫を追いかけてるラブちゃん、とってもかわいいです。
チビくんの背中、年上の余裕を感じますね。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

土の上でゴロンとか虫追いかけっことか・・・
きっと、もう気分はパラダイスなんでしょうね。

大自然で白い(いや、グレー?)猫が絵になる絵になる♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくの白猫が もったいにゃいようなきがしますが 若いからなのでしょうね。
そんなラブちゃんんが好きなチビちゃんなのね。
クロちゃんの弟分だったわりには 弱かったのね。^^;

 

本来の白さが眩しいだけに
腹のそこから笑いトホホ感が…

楽しそうですね、彼女は。

もういっそ、「思う存分やっておくれ」という
飼い主さんの愛をひしひしと感じます。
頑張れラブちゃん、そう、雨の日も風の日も。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは。これじゃあ灰色になるわけだ(笑)
畑にポチポツ丸いあとがあるのは、
全部ラブちゃんが歩いた後なんでしょうか?
こんなに真っ白な猫ちゃん、最高なんですけどね~。
グレー猫ちゃんだもんね♪
そんなラブちゃんを見てるチビ氏の背中、
う~ん・・・頼もしい(≧m≦)
ええ、けっしておデブなんかじゃ・・・♪
チビちゃん、猫背だなあ・・・
猫だって?(笑)
そうだそうだ。チビちゃんはケンカで負けちゃうんだったね~。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさかだとは思うけど…畑の穴ぼこは全部ラブちゃんのスライディング跡?
飼い主さんじゃなくても下僕も悲鳴をあげそうになったわよヒィィィィー
素が別嬪さんなだけに勿体無いわぁって思うけど、
ラブちゃんにはそれが一番幸せな状態なのかもねウフフ
下僕の目って腐ってるわ。先に謝っておくわねウフフ
チビちゃんの背中の模様、ゴリラが横向きに胡座かいて
座ってるように見えちゃったわゲフンゲフン

  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/28 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ん?…ということは…
ラブちゃん、
チビちゃんのおトイレでスライディングしてらっしゃるのね☆
(わはは)
チビちゃん、その背中がひときわ優越感に輝いてるのは
。。。そ~ゆ~コトかぁい?(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/28 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/28 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下僕、腐ってないわよ!
私にもそう見えた。いまやそうとしか見えない!

ラブちゃんったらお転婆って言葉ぴったりね
スライディングのお姿の美しいこと。
やっぱり元がいいと何しても映えるわね
しかし、楽しそうだわ むちおにもさせてやりたい。。
まぜておくれ~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/28 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/28 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんにゃ、歳のせいではないですよ。
木久蔵も晩年まで真っ黒、土埃だらけで帰ってきましたから(笑)
隊長もいい勝負でしたし。

しっかしラブちゃん野性的だわ。
ソルジャーじゃないんだからっ!(笑)
でも幼いころのねこねこを思い出させるわ。
リビング代わりというより寝室代わりじゃないの。
元気な猫はみているだけで楽しいわあ。
あ、チビちゃんはイケメンだからじっとしていても
いいのよ。
だってソルジャーに目を合わせたらやられるわよ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/28 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/28 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/28 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

日々の努力であのグレー色が、
出来上がっているのです( ̄m ̄*)
今日も畑に私の悲鳴がこだまするわぁ~!
どんどん野性的になっていってるわ。。。
虫を追いかけるラブちゃん、かわいいけど、
土ぼこりが舞うわ~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

パラダイスなんでしょうね、ラブちゃんにとっては(^_^;)
見てるこっちは、「あーあぁ・・・」って感じですね。
もう、白猫とは呼ばせない!
めざせロシアンブルー☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ね、言葉を失うでしょ?
これが毎日よ( ̄∀ ̄)飼い主も諦めるわよ!
若さなのか、性格なのか・・・
最初はおとなしいと思ったんですけどね(^_^;)
クロが強かったぶん、チビは弱弱です。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

トホホ感ですよねぇトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
白い美しい猫なんでけどね、見る影なし!!
いいのいいの、ラブちゃんが楽しけりゃ♪
若いうちだけよね?そうよね??
さすがに雨の日も風の日も頑張られると、困るかもよ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

でしょ?納得でしょ( ̄m ̄*)
畑のポチポツは・・・ラブちゃんでしょうねぇ。。。
犬の足跡も少々。
いっそロシアンブルーになっちまえ☆
頼もしいでしょ?チビの背中♡
これから冬になると、もっと大きく感じるのよ・・・
冬毛冬毛、たぶん(^_^;)
そうよ猫背よ、だってねこだもの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

さまかと思うけど、たぶん8割ラブちゃんの足跡だと思うの。
だって毎日畑に出勤してるから。
ワンコの足跡も少々。
もらってきたときのラブちゃんは、ねこかぶってたのね。
これが地なのよ
下僕、今すぐ目医者行ったほうがいいわよ、むちこと一緒に。
こんなかわいいチビを捕まえて、ゴリラだなんて、
あ、ほんとにゴリラだわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

いやだわ、こんな広い畑で、チビう○こに遭遇するわけないわよぉ!
・・・たぶん・・・(^_^;)
ちっちゃいことは、気にスンナ☆
チビの背中に優越感とは!∑(゚ω゚ノ)ノ
チビも背中で語るようになったのねぇ。。。( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ちっ、また下僕が余計なこというから、
単純なむちこちゃんが、こうなっちゃってるじゃない!
下僕と一緒に目医者行け。
美しいスライディングだったかしら?
草野球でも勧めてみるわ。
むちおさ~ん、こっちこいよ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

え・・・そうなんだ・・・
てことは、ラブちゃんも晩年まで?!∑(゚ω゚ノ)ノ
いやだわ、早めに目が覚めてほしいけど。。。
ソルジャー!!
またしても、ラブちゃんにぴったりな表現( ̄ー ̄)
栃木の治安を、いや、地球の平和を守ってるのかもよ~!
幼いころのねこねこさんて・・・
想像するのが、恐いわ(-_-;)
よかったわね、更生したみたいで( ̄m ̄*)
ま、元気に飛び跳ねてる猫をみるのは、幸せなことですよね♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆様よりおくれてコメント失礼します~
またまたごぶさたしてました。
ラブ氏、おてんば娘ですね♪
にゃんこが実家にいた頃飼っていた仔はラブ氏と同じように畑やそこらじゅうゴロゴロでしたよ(笑)2週間に1回洗ってたなぁ~洗ってもすぐ灰色になってましたけど…(笑)懐かしいです。
チビ氏はゴロゴロしなくなっちゃたんですね。ちょっと寂しい気もするな。
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.09/29 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、ゴリラやん。
チビちゃんの背中、ゴリラやん。
ぷぷっ。
でも、90度首を傾けると!!
クロワッサンやん!!チビちゃんの背中、クロワッサンやん。オサレやん。バタ臭いやん。

ラブちゃん。ホワイトケーキがチョコパウダーでコーティングされていく行程が良くわかりました。
美人は何しても美人やね。

鼻に泥つけて野球帽被ってる美少女なんて、マンガのキャラではないですが、中々カッコ良いものですよ。
引退してチビッ子らを見守ってる、監督の姿もね!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/29 03:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: にゃんこさん 

いえいえ、どうもありがとちゃ~ん♪
ラブ氏、チビでは相手にならないみたいで~す(^O^)
ほほえましいのか、苦笑なのか。。。
チビ氏はゴロゴロしないので、透き通る白さです( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ゴリラ・・・ゴリラ・・・下僕のやろぉ~。
クロワッサン(*≧∀≦)
うまそうにゃ、食いついてやる!
バタ臭い・・・そういうこと言ってると、
生まれが戦前だってバレるわよ☆
ラブちゃん美人なのに、やることが男らしいのよね。。。
マンガのキャラ、これまた、ちょい古のマンガの香りがする~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.10/01 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

