茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



真昼の決闘編

今日は、外バトルで、みなさまのご機嫌を伺おうかと。



近い!
珍しく近い距離のふたり。


051(2)_20090925145753.jpg

その距離が気に入らないのか、手を出すラブ氏。



054(2)_20090925145753.jpg

おお!
ここはチビが大人としての威厳を見せつけております!
ラブちゃんに教育的指導か?!
ラブちゃん反省してる?
ほんとにしてるか?(疑)


055(2)_20090925145753.jpg

目を合わさないので、戦う意思はなさそうね。。。ちっ。
人間も猫の目をガン見すると、ケンカ売ってると思われますよ~!
え?そんなことは知ってる?
はいはい、ごめんね、ごめんね~!


060(2)_20090925145753.jpg

チビちゃんたら・・・
座ると太って見えるタイプなのよ!
決して太ってるわけじゃないのよ、たぶん。。。
ほら、若いころ太ってて、その皮が戻らないと思っていただければ。
肉じゃないの、皮がだぶだぶなのね(^_^;)
って、フォローになってない?



061_20090925145806.jpg

油断していたチビにラブちゃんが猫パンチをくらわせて、去っていった図。
シャッターを押したときには、ラブちゃんの姿なし!
はやっ!!
やっぱり若い子にはかなわないわね、チビ。。。(涙)



余談)

先日友人とカラオケに行ったのですが、
歌われた曲のランキングが月別に見れて、
のりピーの「碧いうさぎ」がベスト10に入ってて、
苦笑いだったのですが、
友人が「のりピーはこの曲だけじゃないというのを教えてあげなくちゃ!」
と、のたまい、「1億のスマイル」という曲を歌ってました・・・
BAN?、制汗剤のCMに使われた曲ね・・・

履歴に残ったでしょうが、だからなんなの?
よくわからない友人の、のりピーへの余計なお世話。。。
こぱんだ、温かい目で見守ってあげたわ(-.-)←温かい目



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

 

わかってますよお。
チビちゃんはデブじゃないです。
隊長と一緒で元デブでしょう?(笑)
皮が余るんですよね、しかも隊長は剥きだしの皮。
いつもチビちゃん見るたび美しいわぁと思ってます。

ラブちゃん、素早いわね。
というか目を合わさず、戦意が無いように見せかけての素早いパンチ。
なかなかの策士じゃないの(笑)
チビちゃん、次回は頑張るのよ。

  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/26 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真昼の決闘は、手を挙げて降参してた方が、突然銃を抜いてバーンしたわけですね。
チビちゃんは余りのアンフェア且つ早い展開に、撃たれたことさえ気づいてない御様子。
頭にモノを乗せられたり、それが無い日は、ビンタされたり。
おお、かわいちょうなチビちゃん、デカけつクラブ来て部長に襲いかかられてみる??ふふっ。

のりぴーは、私は「あんちゃん!!」で有名なドラマの小雪??の印象が強いですね。
失踪時はあんちゃんから又血をもらって、悪い血を薄めてたんでしょうかね。
私は、のりぴーより同時期に同じ事したサンダル履きイニシャルOの方が全然悪質だと思いますけど、こっちは出てきませんねぇ。
こぱんださんの、のりぴー思いに拍手!!

  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/26 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははは、カラオケでのりピーですか。
彼女の事は、永遠に葬ったほうが
本人のためになるかと。
さて、こりゃ、バトルですが
ネコパンチであ然の年寄り(笑)
いえいえ頑張ってほしいものです。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら。今日は外の陽射しの下でのチビちゃんラブちゃん。
いつもながら思うこととして、
ラブちゃん、そんなところで寝転がりながらチビちゃんにアタックしたら、ご自慢の白毛が真っ黒になるってば(^-^;
チビちゃん、デブとは思わないけど
なんか腕の辺りのもっこりがすっごいマッチョな人みたい(笑)

悲しいわ~。一億のスマイル、わかっちゃう!
一億個の微笑みを転がしてね~って歌でしょう?
コネタとして、あの曲チャゲアスの飛鳥が作ったのよ~。
で、もっとどうでも良いコネタとして、
私、中学時代は美容院に行くと『この髪型にしてください』って、のりピーのヘアスタイルにしてもらってたの(≧m≦)
あ。別にファンだったわけじゃないんですけどね。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カラオケはめっきり行かなくなりましたが
いつもスクーターに乗ってる時に
ガンガン大声で歌っております。
ノリPのは全く歌えません。
大体「とんちんかんちん一休さん」とか(笑)
こういうの、道行く人にはどこまで聞こえるのだろう…実は結構恥ずかしいのかも。
信号が赤の時には黙ってます。

チビ君のお腹の皮は猫として大変正しいと思います。
高い所から降りる時に広げてムササビのように
使うのです。多分。
しまにもあります。高い所に登らないので使ってませんけど。

栗、送った方が良かったか(笑)
でも、栗とか筍って鮮度命じゃないですか
栗が大好きなこぱんださんの為に
栗は美味しいウチに食べなくちゃイカンと思って…
どうか、これも「愛」だと思ってくださいまし。
違うって?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/27 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの安定した下半身は土俵際ぎりぎりまで持ちこたえそうですね。でも、ラブちゃんのネコだましにやられちゃいましたね。本家ですものね。きっと先にまわしを取って、がっつり組んだ方がチビちゃんにはいいと思いますよ。ふふふ、今日、千秋楽ですね。あ、相撲の話です。見てない?あ、そう・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.09/27 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2枚目までは、チューでもするのかと思っちゃったわウフフ
やっぱり、しっかりオチがあったのねウフフ
ラブちゃんって、やっぱり天性の悪女ねウフフ
チビちゃんの『ムササビ成分』いい物を見せて貰ったわウフフ
あれって、たゆんたゆん成分のなれの果てなのねゲフンゲブン
人間のほっぺがブルドック化してくるのと同じねゲフンゲフン
嫌だわ…最近は顔にクマとかブルドックとかゴルゴとかカラスとか
色んなものが住み着いてムツゴロウ王国よゲフンゲフン
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/27 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、おなかがジャバラだよぅ。
でも、笑えないワタシ。
ジャバラ、いっぱい持ってるもんね~。(泣)
ラブちゃんの『ネコだまし』は
さすがの悪女!
女は基本、悪女なのだよ、チビちゃん☆
ほっほっほ♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/27 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~っほほほ!
特に海苔ぴーに何の思い入れもないけどね(笑)

80年~90年代のアイドルは結構強いわよ~
5~6年前に流行った歌は所々忘れるのに、なんでウン十年前のはバッチリ覚えてるのかしら。。。

ラブちゃんたら、また戻って来ての仕打~!
さすがドSね!
何がなんでもリベンジしなきゃ!
居てる時にコールしておくれ
  • posted by ゆっき~にゃん 
  • URL 
  • 2009.09/27 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだ、仲良く座談会かと思いきや、
にらみ合いだったのか!?
ラブちゃんったら気の強い女性なのね。
その点、チビちゃんは……
体格で威嚇?
ふふ、それが一番効果的だったりして。
でも、パンチもらっちゃうところがチビちゃんらしくてグッド!!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/27 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、それはもしや・・・・
ウチのおっさんの頬ブルドック化と同じかしら??
最近では頭も薄くなって
自分の事をブルガッパって言いだしましたよ。。
ハゲないだけステキよ、チビちゃん♪

ラブちゃん・・・やっぱり手ぇ出さないと気がすまないよね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/27 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

隊長元デブなのぉ?(疑)
いまも十分デブだと、ゲフンゲフン
いやいや元デブにしておきましょう(^_^;)
隊長の剥き出しの皮もおいしそうだけど、
冬場寒そうだから、毛が生えるといいね☆
チビ、いつまでたっても、ラブちゃんには勝てない気がするの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ほぉぉぉ、そうなんですか!
真昼の決闘みたことないや、アハハ~( ´∀` )
アンフェアね!ラブちゃんと同じだわ~!
デカけつクラブに入っても、最初はやきそばパン買いに行かされるのかしら。。。
てへっ。
のりピーに思い入れはないけど、褒められちゃった(*´ェ`*)
小雪のままでいてほしかったね。。。
Oのほうは、バックに大物がいるといううわさが!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

まぁ、たしかにそうですよね。
小室のときも、カラオケの履歴に、
小室の曲がたくさん残ってましたからね(^_^;)
これが大衆心理ってやつ?
ラブちゃんのパンチは早くて、
チビもカメラもついていけませ~ん( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

きゃー、詳しい!(*≧∀≦)
1億のスマイル分かっちゃうなんて。。。
大声で言わないほうがいいわよ( ̄m ̄*)
へぇ飛鳥がねぇ、トリビアだわぁ~☆
無駄な知識が増えたわ~( ̄∀ ̄)
うんうんのりピーの髪型かわいかったもの!
あ、私も別にファンじゃないのよ。。。
ラブちゃん、次回もっともっと汚れます!!
こうご期待☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

スクーターで熱唱?
とんちんかんちん一休さん???
大丈夫?通報されないかしら。。。
余計な心配しちゃうわ~( ̄∀ ̄)
ハイジぐらいにしとけは?
私も車で熱唱してるとき、他の人と目が合うと、気まずいです。。。
ムササビ!!
すごい発想!(*≧∀≦)
みなさん、おもしろコメントで、ほんと読むのが楽しいわ~♪
しまちゃんにもあるのね、だぶだぶなのね☆
ありがとうしまねこさんの愛を感じました・・・たぶん。
栗は鮮度命。
ママンが直売所で1ネット300円で買ってきました♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

そうね、時間いっぱい!見合って見合って~って感じね。。。
つい先日まで、朝青龍に似てると思ってたのよ( ̄m ̄*)
あ、朝青龍優勝ね☆
ねこだまし!!∑(゚ω゚ノ)ノ
なんてねこにふさわしい技!
おもろ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

しないわよ、チューなんて!
こぱんだの目の黒いうちは許さないのウフフ
ムササビ成分!∑(゚ω゚ノ)ノ
チビったら、もはや猫卒業かしら?
ネクストステージで会いましょう。って感じ?
下僕の顔もにぎやかそうね( ´∀` )
こぱんだブルドックが欲しいんだけど、
飼い主そっくりね☆と言われるのが恐くて、飼えないのよウフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ジャバラ!!
まったくムササビと言われたり、蛇腹といわれたり、
猫の要素が消えてくわ~( ̄∀ ̄)
私も、ジャバラを少々。。。(T_T)
ラブちゃん、悪女なのね。。。子猫が終わったと思ったら悪女かぁ~!
なんだかなぁ~!
しじめさんも悪女なのかしら?ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゆっき~にゃんさん 

そうね、夢冒険も完璧だったわ☆
昔のことは、はっきり覚えてるって、なんだかなぁ。。。
どんどんそうなってくみたいね!キャァ♪(*ノ∀ノ)
ドSのラブちゃん、昨日夜は、半分お泊まりだったわよ・・・
ぐーぐー寝てたわ(^_^;)
ま、そんな時もあるさ☆アハハ~(´ー`)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

いまひとつ、仲良くない2にゃんなのよ。
睨み合いのほうが、しっくりくるわ~( ̄∀ ̄)
チビは、ビビり優しいから、やられっぱなしね。。。
体格では2倍ぐらい勝ってるんだけどねぇ。
そうね、パンチ食らってるほうが、チビらしいわね(^O^)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

頬ブルドック化orz
私もそうよ。。。
どんどんサッチー化してくわ~。
ブルカッパ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
自虐的だわ。。。
ナイスなネーミングに余計涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
手ぇ出してこそ、ラブちゃんよ。むふ♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

