茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



カシオエクシリム

じゃじゃーん。
2週間ほど前から、おにうのカメラになったのだ!


    
   旧)パナソニック ルミックス         新)カシオ エクシリム

またルミックスを買おうか、他のメーカーを選ぶか迷いましたが、
今回カシオにかけてみました!


F1010169.jpg

多少サイズは大きくなりましたが、
重さは軽く、液晶が大きくて、見やすいぞ♪
バッテリーも、2週間経つのに、まだまだもつようで、
口コミ通りバッテリーはもちますね。
うつりは、500万画素から、一気に倍以上になったので、
そりゃきれいだわ。
暗いところでも、きれいにうつりますね。

F1010165.jpg

数年前からの、私の中の茶色ブームで、
色は、ダークブラウンよ。
ちなみに車もブラウン。
一時、選ぶ服もみんな茶系だったわ・・・(^_^;)
誕生月だから軽く脅迫して貢いでもらったわ( ̄∀ ̄)
これからもチビパパラッチしつこくいきま~す☆


彼岸だんご

031_20090923115500.jpg

左) 本宅の伯母さん作         右)お隣の奥さん作

やったやった、だんごもらった♪
伯母さんが作るあんこが最高なんだよぉ!( ´∀` )
あまりあんこ対して思い入れのない私でさえ、このあんこだけは、大好き~☆
ちょーうめー。

小豆から畑で作るのよ。
米もそうだし、ほんとに全部手作りね♪
あんこ好きな友人がみたら、よだれもんね、ふっふっふ。。。


F1010162.jpg

でもって、最近のマイブーム「ガツンとみかん」

どこかのブログで、
常時3個は冷蔵庫のストックしているというのを読んで、
ふ~ん、と思い何気なく真似して買ってみたら、はまった!!(*`д´)
冷蔵庫にストックがないと、不安になるほどの、依存気味!!
許されるなら、いつでも食べていたい。

ガリガリ君もはまり、濃厚旨ミルクを経て、ただいまガツンとみかんに。。。
赤城乳業ったら、こぱんだをもてあそぶやん(*´ェ`*)
 



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/23 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お団子食べる時、あんこだけをキレイにヌグい取って食べるバチあたりなのですが、あんこ好きでない人が美味しいあんこと言うなら食べてみたいです。
あ、この彼岸団子の写真、霊が写ってますよ。見えませんか?おハラいしてあげますから、団子を即刻、全部送ってください!!

液晶大きいっすね。おにうカメラ!
画素も倍ということで、これからチビちゃんのイライラ顔がさらにくっきり見られるわけで…。
ふふふっ、むずむずします。。。

「どこかのブログ」は多分うちでしょう。
先月の終わり紹介しましたし、このバーを三個以上常備してるなんてオバカ家庭はうちしかないと思われます。
こちらでは、涼しくなりミカンバーが見かけなくなってしまって寂しいのですが、そちらには健在!
しかも五本入り×三箱!!

あ、畳みに霊が見える!!
ミカンバー送りなさい、今すぐ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/23 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、新亀!!
液晶おっきいなぁ。撮りやすそう!
これで多少暗くても、夜のチビちゃんを
ストーカーできるねっ☆

そっか、今日はお彼岸。
小豆からのてづくりあんこ!くいてぇ~☆
ガツンとみかん。。。さがします♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/23 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素朴な疑問が沸いちゃった下僕ですウフフ
新旧のカメラを写してるのは、また別のカメラ?
お団子美味しそうね。全部食べるとゲフンゲフンよ?
下僕も連休中に下僕2に作って貰って食べたんだけど、
みたらしにしちゃったわ。今は激しく後悔よウフフ
だから、餡子だんごすぐ送ってね(ハート)
あ、むちお便はダメよ。食べちゃうわ、きっとウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おや~旧カメはもしかしてワタクシのと一緒!?
LUMIX DMC-FX9です。色はまさしくコレ。
この間までヒト様からデジイチなるマシンを借りてましたが返してしまったので
ワタクシはまだまだこのコで頑張ります~
でも、画素数多くなると確かにキレイですよね。

え?お彼岸はだんごなんですか?
うひゃ~初めて聞きました。やはり地方で違うんだなぁ。
ウチは兄嫁がおはぎを作ったのを頂きました。
北関東のお彼岸はおはぎです。
そういや、近所から栗が来ない。いやホント。
去年取れ過ぎたので今年は少ないのかなぁ。
ちょっと寂しい秋です(*_*)
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガツンとみかんだ!
私も誕生日それで祝ったのよ!
箱で買ったんだからね~
自分へのご褒美よ。。腹冷えたわっ

こぱんだは茶色ブームなのね
チビちゃんも茶猫だし、あんこも茶色だもんね。貢いでもらったの?フフやるわね

最近のPurikoさんは憑き物が落ちたかのようなはじけっぷりね…
2頭身倶楽部はいつでも入会待ってるわ、こぱんだ。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エクシリム使い勝手はよかですか?今回は返p…ゲフンゲフン な、なんでもない…(,,゚∀゚)

ウチの方も彼岸団子だよ~ただ単におはぎが嫌いだから団子らしい。
今まで一度もおはぎを食べた事ないよ。どうでもいいんだけどね~どのみち食べないからw

栗といえば(?)…ウチの栗の木…誰一人として収穫してないような気がするw
栗自体全然みてないからwwwww きっと土に還るのね☆うはwwwww
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おにうカメラいいわね。
誰を脅迫したのよ?
もうすぐね、誕生日!
あしたは一日、この年にやり残したことやったほうがいいわよ。

あぁ~、このアイス一時はまったのよ。
そしたら、案の定 近所で見かけなくなったのよ。
こぱんだ、ひと箱送ってよ~
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/23 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおおおー!カメラ買ったんですね~!
私も普段使いはデジイチで良いんですけど、
でも岡田くんがCMしてるカメラがすっごい気になってるんですよ~。
良いなあ・・・
あったらすぃ~カメラ♪
茶色好きなのはチビちゃんが茶猫だからかしら(^^)?
あ!ガツンとみかんですね。私も好きですよ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんださんも、もてあそばれてるやん(゜▽゜*) !!

カメラ~いいですねぇ♪
私は携帯カメラに限界を感じる今日この頃です…
  • posted by リサリサ 
  • URL 
  • 2009.09/23 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、カメラを映しているそのカメラは何?疑問だわ~。
ダークブラウンなモードなの?秋だし、チビちゃんも茶猫だし・・・そんなことしてたら、こぱんだぱんさんも茶猫になっちゃうわよ。

え?ガツンとみかん?食べたことないわ。
ちょっと気になるわ。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/23 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメラが新しくなった??
なんていい話なんだ(涙
私も買い換えたいと思いながらも貧乏根性が
邪魔をするのでまだまだ使うわ。

え?そちらはお団子?
ここはおはぎなのよ。虎之介の近所のばあちゃんが
畑で小豆から作ったあんこがまぶしてあるの。
だけどおばあちゃん、若干味付けにブレが出てきて
ひどく甘い時と全く甘くない時があるのよ。
貰って来たの冷蔵庫に入っているのだけど
賭けて食べてみるわ。

がつんとみかん。知らなかった・・・。
でももうアイス食べるのには寒すぎない??
ビールはおいしいけれど。

>こぱんだをもてあそぶやん
でコーヒー噴いたわよ。
危うく液晶にかかるところだったわ。
小杉の時は同居人がビール噴いてたわよ。
つくづくやられちゃう二人だわ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/24 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬおぉ~~!
うらやますぃ~~の一言につきるわ!
カメラといい、アンコといい、うらやますぃ~~環境だわっっ
あたしゃスーパーの入り口でとっ捕まって団子買ったわ~~

ふんふん、ガツンとみかんってこれだったのね~
探してみよっと(笑)

そうそう、見てきたわよ、アシュラ男爵
面白い顔してたぁ~~
ホント不思議。。。
すごい混雑だったわ~~
  • posted by ゆっき~にゃん 
  • URL 
  • 2009.09/24 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しいモノっていいですよね~
なんかテンション上がるっつーか♪
これでチビ君のパパラッチもよりレベルアップですね!

ガツンとみかん、食べてみたい!と言ったら
おっさんが買ってきてくれたけど
あいつ自分で食べた・・・・まだ未体験です(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お!新しいデジカメですね!
いいなぁ~。
これでかわいいチビちゃんがいつでも撮れますね。
それに、ラブちゃんも。

しかし、あんこのお団子おいしそうですね。
知り合いのワンちゃんがあんこ好きで、おばあちゃんが隠れてコッソリあんこあげてたら激太りしちゃいました…
チビちゃんも要注意です!
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

おいしいですよ、伯母さんが作るあんこは♪
甘さ控えめの、やさしい甘さです(@^▽^@)
団子、もうたべちゃったも~ん!
お隣さんの団子は残ってるけど・・・
ハッ!
Purikoさんとこのブログだったのか!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
もう、あれ以来、ガツンとみかんがないと不安な毎日よぉ!
おいしい。。。やめられない。。。
私も、1個ずつ包装のはなくて、箱でやっと見つかったのよ!
スーパー3軒まわっちゃった、てへ。
最近のPurikoさん、憑き物が落ちたって、むちこちゃんが言ってたわよヒソヒソ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

ねぇ、デジイチ欲しいところですが、
予算も持ち歩くガッツもないので、コンパクトで!
パパラッチにも身が入るわぁ~( ̄∀ ̄)
お団子うめ~!
ガツンとみかん、冷えるのにやめられねぇ~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

また、変なとこに食いついてるわ、この子。
携帯よ、携帯カメラで激写よ。
計3台のレンズを向けられるのって、チビ迷惑よねぇ~( ̄∀ ̄)
お団子・・・ゲフンゲフンは分かっていても、手が勝手に・・・
みたらしもいいよねぇ。
買う時はみたらし派なの♡覚えといていいわよ(ハート)
むちお便、口の周りにあんこつけて届けそうね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

お?同じか?
って、旧亀見てみたら、 LUMIX DMC-FX7でした。。。
私のほうが、もっと古いわよ。。。(-_-;)
だって5年は使ったもの、元取ったと思ってさ♪
薄暗い所が、明るく写るのが1番うれしいわ~!
え?お彼岸てだんごじゃないの?
ええ?うち栃木よ!おもいっきり北関東!
ああ、たぶんおはぎにするのが面倒だから、お団子なのかも。
ま、作らないうちは、もっとモノグサなんですけどね( ̄∀ ̄)
チッ栗ないのか。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

誕生日を ガツンとみかん・・・
あ、なんでだろ、涙が出ちゃう。。。
って、明日がバースデーなのよね、こぱんだ・・・
ガツンとみかん買ってきちゃおうかな。。。
カメラね、IXYも考えたんだけど、
むちこちゃんに真似すんな!って言われそうだから、こっちよ。
しっかり銘柄指定して貢いでもらったわ。
こういうとこしっかりものなの、やな女でしょ?ウフフ
Purikoさんがこうなったのって、むちこちゃんと下僕の影響なんじゃ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

いやだなぁ、なんのこと?
今回ネット購入だから、サト亀じゃないのよ。
使い勝手。。。まだよく使いこなせてないけど、
新しい物は、楽しかぁ~♪
普通おはぎなのかしら?
いつもお団子もらってるから、てっきり団子かと。。。
うちじゃ作らないからさ。。。だって、面倒だもの☆
ハッ、栗!
やぶ蚊の恐怖がよみがえるのは気のせい・・・?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

旧亀5年も使ったから、もう十分だとおもうの☆
うまく脅迫出来てよかったわ。
やり残したこと・・・
改めてそう言われると、考え込んじゃうわね。。。
1日考えてみるわね、って、それじゃおせーー!
ガツンとみかんスーパー3軒目で無事ゲットよ。
送ってあげるわよ、普通郵便でいいかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

やっぱり、デジイチの写りは、いいよなぁ。。。
花と写るはなちゃんの時に感じるもの~!
岡田くん?
ああ、サイバーショットかぁ!
デザインがかっこいいですよねぇ。
もう、いろいろ見ちゃうと迷うから、他はあまり見なかったのよ、おほほほ。
ガツンとみかん信者が意外と多いわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リサリサさん 

リサリサさんたら、いい嗅覚を持ってるわ。
小杉レーダーね。
ヒ~ハ~!
この旧カメより携帯のほうがきれいに撮れてましたから。。。
カレーにデジイチ持ってこられてもねぇ。( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ふふふ、携帯カメラよ~!
3つのレンズがチビを!
これだから撮影拒否されるのよねぇ( ̄∀ ̄)
なんだか、ここ数年茶色好きがとまらないのよ。。。
周りが茶色で埋め尽くされるぅ~!
ガツンとみかんさっぱりしておいしいのよぉ!
冷凍みかん的な感じで、風呂上がりにいいわよぉ~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

うん、旧カメラ5年も使ったんだから、もういいでしょ?
お安くなってますから、カメラも。
あ、やっぱりおはぎなんだ。。。
たぶん面倒だからお団子なのかなぁ?
気にしたことなかったわ~アハハ~( ̄∀ ̄)
近所のばーちゃん。。。
ブレブレなのね。。。
味覚のおかしくなってくるお年頃なのかしら?
もらったほうは、賭けね☆
ガツンとみかん、もちろん冷えるわよ、冷え冷えよ。
でもやめられない、とまらない!
風呂上がりの1本♪
> でコーヒー噴いたわよ。
よかったわ、コーヒーで。。。テキーラだったらどうしようかと・・・
最近小杉が大好物なの☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゆっき~にゃんさん 

ふふふ、いいでしょいいでしょ、あんこ好きにはたまらないはず!
1日遅かったわね。。。
ガツンとみかんを求めてスーパー3軒さまよったわ。。。
ベイシアでゲッツ。
へ?アシュラ男爵見てきたの?
きゃー、行ったのね猫カフェ!
まだいたのね、あの子・・・(^_^;)
ね、時間を忘れる空間でしょ~?( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

うん、テンション上げ上げよ~♪
使い慣れないとこが、なんとも言えねぇ。
チビをより美しく!よりしつこく、狙ってやるわ~( ̄∀ ̄)
あ・・・おっさん・・・
2個買ってこんかい!
風呂上がりに楽しんでるわ。
冬になるとつらいかもよ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

いいでしょ、いいでしょ、おにうは( ´∀` )
よりかわいくを目指して、頑張ります!
チビには、迷惑なのにね~、知ったこっちゃないわ~!
あんこ・・・犬も夢中にさせるのね。。。
死んだクロがあんこ好きだったけど、
チビったら甘党じゃないみたい。
興味ないみたい。
でも、ぷよんぷよんだけど( ̄m ̄*)
飼い主の激太りのほうが、心配かも~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

デジカメ、私もかえたいんだけど
何が何やら...汗

がりがりくん
ガツンとみかん
私も大好きです!!

近所のスーパーは
いつでも半額で買えるんですよ♪
いいでしょ?w
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.09/24 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

何言ってるのよ、あんなきれいな写真撮っておいて、
カメラ買い換えるなんて!
今ので十分じゃないの?
うちはばかちょんよ!
お!いいなぁ、アイス半額☆
うちのほうは、普段は3,4割引きだったような。。。
半額にせんかい!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/25 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

