茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫はわがまま

チビの食事風景。

009_20090920195950.jpg

こぼしながら、猫缶をむさぼっております。


010_20090920195950.jpg

クロがいなくなり、チビひとりで猫缶1缶いっちゃってます。



015_20090920195949.jpg

「もういんね」
            ∑(゚ω゚ノ)ノ

はい、1缶丸ごとあげても、長年の半分こ政策で、
胃が半分の量で十分らしいです・・・(-_-;)


016_20090920200000.jpg

もったいない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
半分あげて、半分冷蔵庫で保存したものを、
次の日あげてみたら食べませんでした。。。
プチサイズのウェットフードあげましたが、食べない(T_T)
とにかく無駄な野郎です(泣)
かろうじて残る人としてのプライドで、
チビの残り物には手をつけてません。。。まだ。。。


気を取り直して、洗車をしてたら、

005_20090920195950.jpg

洗車したての車にラブちゃん・・・
おいおい・・・


006_20090920195950.jpg

慌ててカメラ取りに走っちゃったわよ(^_^;)
ブロガーのはしくれとしては、
常にカメラは携帯してないとだめなのね。
車の一番高い所で、水をなめてました。


007_20090920195950.jpg

猫って、わがままが許されていいなぁ。。。
2匹の猫を見て、つくづく感じたシルバーウィークの秋の日でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

ネコって新鮮なものにみょーに敏感ですよね。
ラップしても翌日は「やだよ」
ほんとそうです。
車に乗られたら、猫の足跡って
とれないでしょ
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/21 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんが残した缶詰、こぱんだぱんさんの
間食用ではなかったのですね(笑)
物によっては結構おいしいのですよ。
でも冷蔵すると食べない子いますね。
隊長とお嬢は食べてくれるので楽ちんです。

ラブちゃん登っちゃったのね。
洗車したては気持ちいけれどすべるわよ。
虎之介は滑って落ちたんだから・・・。
バカ猫って可愛いわぁ。←うちの子ね。
チビちゃん、ラブちゃんはノーマルに可愛いわ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/21 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家では猫缶をケチって
1缶の半分を更に3等分してカリカリと一緒に
あげてます。
残りの半分は冷蔵庫で保存。
あげる時は、レンジで少し加熱してあげると、
食べますよ。

黒い車に、白く猫の足跡マーク、
かわいいですよね。

猫のわがままに振り回されても、
それを嬉しく思うのがゲボクですね。
私もその一人です。




  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/21 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近のこぱんだの更新の早さったらちぽ並ね。
ちょっと目を離すともう更新されてるわ。
ダメよ、生き急ぐのは。。

むちおも一度には食べないよ
半分残してることよくある。
でも食べるまで放置するのよ フフフ
あのコ、イヤイヤ?食べてるわ

ラブちゃん、黒い車に白い身体が映えるわね
プ○ョーのエンブレムみたいだわ
洗車の仕上げをしてくれるなんていいとこあるじゃない
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/21 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家の食いしん坊ばんざいでさえ缶詰は一気食いしないんですよ~。
チビちゃんはクロちゃんに取っておいてあげてるのかも(^-^)
うちの場合は取っておいてあとでチンして与えれば確実に食べるけど、
チビちゃんは食べないのね。そういう子多いですもんねー。
さらには小さい缶は食べないのね(笑)
まあ!ラブちゃんに洗車したての車に乗られても
笑っていられるこぱんだぱんさん、偉い!
ラブちゃんの肉球残した車が走ってたら、
それはこぱんだぱんさんってことね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/21 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

下僕、昔から本題よりも変な場所に目が行っちゃうのよね。
スペーシアX…お仕事でお疲れなのねウフフ
チビちゃんったら、セレブ喰いなのねウフフ
缶は最初のうちしかあげてなかったけど
由緒正しき生粋の餓え野良だったドンタコスは
冷蔵庫に入れた奴でも完食だったわウフフ
その後パウチに変えたけど、こっちの方が
缶の嫌な匂いがつかなくてよかったかも。
最初から半分避けておいて、残りを出す時は
軽くチンして香りを出して騙すのはどうかしら?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/21 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、チビちゃんったらグルメなのね。
うちは猫缶は何日かに分けてくれてるわよ。
ちゃーんと食べてくれるし。
よくこぼすよね。
だから、うちは各自おぼんをセットしてあります。
こぼしてもそれ洗えばOKでしょ?
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/21 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たとえ半分でも
ネコ缶食べてくれるのって、憧れだぁよ~☆
チビちゃん、セレブなんだね。。。たぶん(笑)
うちなんて、マグロ出したって食いやしねぇ。
ニンゲンの尊厳うっちゃって
食べ残しに手が伸びそうになりますよぅ!(泣)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/22 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君ったら、舌が肥えたセレブなのね・・・
半分残すって所はクロ君の分だったりして。
ウチは翌々日ぐらいまでOKです。。
お湯を足して暖かくするとガーブガブ食うとります(^_^;)
お茶漬けみたいな??

むしろわがままが美徳とされる猫世界・・・ステキ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/22 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぼす、残す、開けたて以外食わない。。。
うちのとそっくり。
チビちゃんとなら、うちの猫嫌い猫も気が合うかなあ。。
かっちょいい車ではないですか、こぱんださん。
これで広い道路走ったら気持ちいいだろうなあ。。。
走る時は屋根に猫が乗ってないか、注意せんとイカンですね。。。

「チビちゃん、クロ君の為に半分残す」というタラさんのセリフに鼻の奥が熱くなりました。
クロ氏、前回ジョウロで出てこられましたね。また会いたいっす、ボギー、アンタの時代は良かったー。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/22 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

あ、sallyさんも、下僕さんも「チビちゃん、クロちゃんに残してる」って言ってる。
もう、みんな泣かすのうま過ぎだよ。。。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/22 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

失敬、再追伸 

あ、言ってるのsallyさんだけじゃん。
下僕さんは、ご主人様の食いしん坊自慢でした。
三回も投稿しちゃった、こぱんださん、ごめんねごめんね~。ちっ。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/22 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑あ、ブラックヒメちゃんかしら。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/22 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだ家のマニフェストは
新政権のそれより影響力があるんだ
恐るべし!!(笑)

うちもウエットを食べ残した時は
レンジでチン☆であげてます
ψ(*`ー´)ψSMELLSGOODで食いつきますよ
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

まったく生意気になったものだ。
野良時代は、すっかり忘却のかなたね、きっと。
車に梅の花のような、ちいさな足跡がてんてんと・・・
ラブちゃんね、この大きさは(^_^;)
かわいいけど、なんだかなぁ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ね、チビの残りものと、日々葛藤してますよ・・・
食べたろか・・・いやいや、猫のエサだし・・・でもマヨネーズで混ぜれば・・・
いけません、人としてのプライドを保たなければ(*`д´)
2匹で1缶でちょうどよかったのになぁ。
虎之介くん・・・(-_-;)
さすがだわ、つるっといっちゃったのね(*≧∀≦)
ラブちゃん、運動神経がいいみたいだから、そんなことしないわよ~!
うちのチビもバカ猫だから、ちょーかわいいわよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

うん、猫缶の量って、3等分ぐらいでちょうどいいと思う!
へぇ~、チンしてね、今度残り物をチンしてみるか。。。
ほんともったいなくて、近所の犬に食べてもらうこともありますよ。。。
車に、白く猫の足跡マーク、こらこら。
でも、うちの猫たちも、こうしてご近所さんの車をチェックしてただろうと思うと、
ラブちゃんを叱ることなんて出来な~い!( ̄m ̄*)
はい、ねこのわがまま、嫌いじゃないです☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ごめんなさい、連休の暇さに、更新も早め早めになっちゃって。
アドバイス通り、生き急ぐのは、やめにするわ。
半分残して、放置しておくと、そのままカピカピになるまで放置されるわ。。。
チビったらかわいい顔して、頑固者なのね。
ぷじょーだなんって・・・
マツダよ、国産のコンパクトカーよぉー(T_T)
洗車の仕上げは、猫の爪にかぎるわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そうよね、猫の胃袋の大きさも考えないとね!
> 我が家の食いしん坊ばんざい
・・・わろた。。。( ̄m ̄*)
みなさんチンするという意見多し!
今度やってみよーーっと♪
これで食べてくれれば、捨てずにすむもの(T_T)
猫の肉球跡って、梅の花みたいでかわいいのよね!
うちの歴代の猫達も、ご近所さんに迷惑かけただろうから、
文句なんて言える立場じゃないわ~( ̄ー ̄)
わたくし、猫には寛大☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

んもう、まただわ下僕ったら、変なとこに食いつくのよねぇ。。。
これじゃドンちゃんも苦労するわね。
疲れた体にスペーシアⅩ!
怪しげなところが、さらに効果的といううわさも・・・
成分は教えられないわウフフ
元気が出るわよウフフ
チビったら野良育ちをすっかり封印したらしいわよ。
生意気になったものね。
残す時は、口に運ぶとしぶしぶ食べます・・・
エサを片手にチビを追いかけ、飼い主って、損な役回りね。
今度チンしてみるわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

生意気なのよ、チビは。。。
こっちが下手に出れば、つけ上がりやがって!
野良生活のことは、すっかり忘れたらしいわよ。
エサはこぼすし・・・
畳が猫缶臭くなっちゃうかしら?
ダイソーでおぼんでも買ってくるか。
そのほうが賢明ね☆
さすが多頭飼いしてるだけのことはあるわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

あっ・・・・
こっちには、さらに強敵がいましたね(^_^;)
モフ怪獣め☆
マグロは、もう、喜んで食べますがね、
こたポンくん・・・
下僕の忍耐を試しているのかしら・・・(汗)
人間の尊厳・・・こぱんだ崩壊しそうです。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

長年はんぶんこだったから、1缶は多いのね。。。
貧乏胃袋になってるのかもね。
クロ、彼岸で帰ってきてるといううわさも(^_^;)
チンにお湯に、みなさんのアドバイスを参考にしてみるわ!
ガーブガブ食うてほしい☆
わがままって、猫の特権やん、ステキやん。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ぜひ、デカけつくらぶに入会させてやってください( ̄m ̄*)
ヒメさまのお相手は、日々ラブちゃんで鍛えているので、
安心かと思われます!
でも、むちおさんとこの2等身倶楽部も気になる存在だとか( ̄ー ̄)
二股はいけないわ。
車ね、マツダよ、コンパクトカーよ、
写真の撮り方って、だませるわねホホホ
ボギーって・・・(^_^;)
何時代っすか?

あ、またPurikoちゃん・・・
うるうるしちゃって、歳とると涙もろくなるんだって話がゲフンゲフン

げ、またまたPurikoちゃんだ・・・・
やだぁ、3回投稿しといて、逆ギレよぉ!
しんじらんな~い、冗談は顔だけにゲフンゲフン
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこちゃん 

あんたもすきねぇ、いいからよそへ回りなさい
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

なかなか新政権になっても、古い慣習は抜けないもの。。。
胃袋が覚えてるみたいよ~!
みなさん、チンしてますのね!
少し温めると、食べるんですかね?
ナイススメルかしら?
ふふふ、今度やってみるわ。
生ゴミは増やしたくないもの!(*`д´)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

