茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



山栗

チビちゃ~ん♪今日は山栗ですよ~!



なぜ背を向ける・・・



010(2)_20090919162225.jpg

ほらほらかわいいから、こっち向きなさい。

裏の林のマイ散歩コースに落ちてたので、
ウォーキングそっちのけで、栗拾いしてしまいました(^_^;)


018(2)_20090919162317.jpg

山栗は、小さいんですよ、
ほら、2つのせてもまだ余裕( ̄m ̄*)
甘栗ぐらいの大きさですかね。
もうひとつぐらいいけるか?

015(2)_20090919162225.jpg

「ひとのあたまであそぶにゃー!」
・・・はい、たしかに。。。
でも、ナイスバランスですよ、チビさん( ^∀^ )



012(2)_20090919162225.jpg

悟りでもひらきましたか?
この栗は、栗おこわにでもしよーーっと♪

裏林をふらふらしてたんだけど、
こんなところにピザの配達バイク?
たぶん、行き先を見失ったのね。
その先、民家なんてないわよ、ってとこを走って行ったけど
無事ピザは届いたのかしら?
ちょっと気になるところ。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

ちびちゃん、秋を先取りね。
栗もよく似合っているわ~。

ピザの宅配兄さん、無事に着いたかしら?
ピザ届けにいって、遭難って辛いわね。
こぱんだ、その栗、わけてあげるのよ。

陸花の母のせいで、こぱんだの年齢もばれたわね。
南イライラする世代だったのね。うふふ。
私、いとうあさこみると元気がでるわ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/19 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ素敵なお顔。
ウザがり湯気がもうもうと立っているところが素敵です。あれ、でも最後に湯気が消えて達観されてしまった模様。
つまんないなあ、もっとイカってよー!!!

民家の無い所にピザ宅配バイク?
それは、霊ですよ。
見ちゃいましたね、くわばらくわばら・・・。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/19 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビ君、今日も可愛いイカ耳ね♪
散歩途中に山栗拾いなんてステキ!!
最近、猛烈に田舎暮らししたい。。。(戻りたい・・・)

↓ほぉ~免許更新に暗証番号が。。
私、ひどいペーパーなので若葉マークで練習中です(-_-;)
じゃぁプレゼントに茶白猫を送ります☆ウフ
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/19 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!すごーい!
裏庭散歩コースに栗が!?
素敵だわ~♪
チビちゃん、栗似合うよ!!
なんか、色合い的に良い感じ(^-^)
ちょっとピザ宅配バイクが気になるわ・・・。
大丈夫かしら。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/19 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗ってもうなる季節なのね。
早いわー。そんな季節になってもまだあたしはTシャツですが…

チビちゃん、凄いバランスね。
1個ならまだしも2個いけるなんて!
このまま3個挑戦…と思ったら、猛抗議が入っちゃったわけだ。
残念。
4つくらい行って欲しかったわ~!
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/19 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年、もう3回も栗ごはんしたのに、くりってこんな使い道もあったのね!早速また購入して(ひろってはこれない・・・)うちのこにのせなくては!うちのこだってうちのこだって、きっと似合うわ!
そうそう、先日、ラーメンの出前が来て、うちじゃないんですよ?って言ったらうちのまえで途方に暮れてたけど、彼はまだ働けてるのかしら?お助けしようとしたら行っちゃった・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.09/19 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、今日もこぱんだちゃんの相手、大変だったわねウフフ
なんだから、すっかり悟りを開いた顔してるわねウフフ
ピザ屋のお兄ちゃん、遭難しちゃったの?
ビッ栗ね…ちょっとした気の迷いよゲフンゲフン
こぱんだちゃんのお散歩コースって、味覚の秋コースなのね。
うちの下僕2ったら、先週一週間、毎日途中の駅(毎回違うコース)まで
お散歩しながら帰ってたのよ。
ちょっとした遠足よね。オヤツは300円までよねウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/19 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗!
実家の近所から去年はイジメ?な位栗を貰って
ひぃひぃ言ったものですが
不思議なもので1年経つと待ち遠しい(笑)

出前圏外に住んでますので宅配というと
クロネコとかそっちしか見かけなくなりました。
そういやピザの宅配って昔は時間制限があって
遅れると割引にしてくれましたけど
ああいうのまだあるんでしょうか。
てか、冷めてもいいから届けて欲しいへき地住人。
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/20 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、イガ栗じゃなくてよかったね。
秋を先取り、似合うわあ。

私も以前住んでいた家、ピザの配達頼んだら
「50分頂きまぁす」と行ってのけて、来たのは
1時間40分後でしたよ。
しかも配達の兄さん、半泣きでした。
街灯もないので怖かったらしい(笑)
他にも多少は民家もあるし、そんなひどい場所じゃ
なかったのでショック(涙
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/20 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽちゃん 

チビったら、常に流行の先端を、
あ、でもむちおさんもドンタコスちゃんも冬毛になってるみたいだから、
向こうのほうが、先取りね☆
ピザ屋の兄ちゃん・・・その後が気になる。。。
クビになってないかしら?
ほんと、 陸花の母さんあなどれないわ。
自分でも知らないところでバレバレなのねウフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

なんてSなおひと。
チビのウザ顔がもっともっと見たいのね!
うちの子悟りを開いたから、イカ耳封印かもよ~( ̄∀ ̄)
まっぴるまに、ピザ配達の霊?
まったく恐くないんですけど・・・
あの兄ちゃん大丈夫だたかなぁ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

チビのイカ耳ファンが多いから、泣く泣く撮影してるのよ( ̄m ̄*)
こぱんだの趣味の問題じゃないのよ~!
散歩どころじゃないわ、栗拾いに夢中になっちゃうわね!
手に持ち切れず、一度かごをとりに家に戻ったくらいよ。
たまには田舎暮らしも楽しいよ、でもたまによ。
プレゼントに茶白猫?!∑(゚ω゚ノ)ノ
3等身お断りよウフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

すごいかなぁ・・・田舎なのよ、やっぱり。。。
散歩どころじゃなくなるわ~( ̄∀ ̄)
他にも拾ってる人がいるらしく、見えないライバルもいるのよ。
素敵でしょ?どこが!
栗の色とチビが、まぁ、またよく似合っちゃうわね☆
ピザ屋のにいちゃん・・・ほんとに大丈夫だったのかなぁ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

早いわよ、季節の移り変わりは!
うちももう新米食べたよ~( ´∀` )
朝晩は寒くて、Tシャツじゃ無理だわ。
周りが山だからな。
頭に栗のせ、4つくらいいけそうな気がする~、
あるとおもいます!
でも、モデルが拒否った~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

えっ!3回も栗ごはん?!
栗好きなのね、ダジャレ好きだけじゃなかったのね。。。
asaさんちのこは、ストローでいいじゃない。( ̄m ̄*)
どちらかというとアリーさんのほうがいけそうな気がする~!
ラーメンの出前間違えるって、致命的じゃない?!∑(゚ω゚ノ)ノ
のびてますよね。。。
たぶんクビね(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

ええー、いいなぁ~、
嫌がらせかよ!ってくらいもらいたいものだわぁ( ̄ー ̄)
あ、知らないかもしれないけど、こぱんだ栗好きなのよ。
でもって、今月バースデー月なの☆
よろしくね♪
うちのほうじゃ、ピザの時間制限とかないわね・・・
来てくれるだけでありがたいから!
しまねこさんて、どんなとこ住んでるのかしらヒソヒソ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

しまった、イガ栗も撮影用に拾ってくればよかった!
イガに入った栗も、絵になりますよね~。
栗も似合っちゃってごめんなさ~い♪
ピザの配達に1時間40分・・・
ぬるくなるっちゅーねん!
しっかり地図で調べてから来なさいよねぇ。
ま、このお兄ちゃんも似たような運命になったんじゃないかと思われる。。。
昼間なだけ、まだましか?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

