茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



新聞と猫

チビちゃん・・・
それは、理容新聞の上ですよ。。。



理容組合に宣戦布告ですか?



005_20090917135738.jpg

ま、私も真剣に読んでませんがね( ̄ー ̄)
組合から、月1でやってくるものなのよ。


009_20090917135738.jpg

この前理容組合の会議とやらに、顔を出してきましたが、
会議といえど、組合の行事の報告的な感じで、
すらっと終わるかと思ったら、
いちいち質問するおかま口調のおやじがいて、
時間がかかる、かかる。


020_20090917135738.jpg

重箱の隅をつつくような質問ばかりしやがって、
よくそこ見つけたな!と、最後には感心しちゃったわよ。


021_20090917135748.jpg

普段からいろいろ考えてる人なのかしらね。
いきあたりばったりなこぱんだとは、人種の違いを感じたわ。。。


004_20090917135738.jpg

箱>チビ


005(2)_20090917135738.jpg

その箱は、チビにはちょっと小さいかもしれませんよ。
でも入らずにはいられない、チビの悲しいサガ。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

またやっちゃったかしら…ε- (´ー`*)フッまあいいわ。
理容タイムズ…初めて知ったわウフフ
金曜日の深夜に『タモリ倶楽部』ってやってるんだけど、
たまにマイナーな業界紙を紹介してるわよウフフ
美容師さんにはハーフな方が多いって聞くけど、
理容師さんはどうなのかしら?気になるわねウフフ

↓リンク先見たわよ。あれの発展形で男でも女でも
何でもありってのがあるわよウフフ
元警察関係って当てにならないってのが下僕のプロファイリングよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/17 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

理容新聞なるものがあるんですね!
その名も理容タイムズ!
理容新聞だけあってオシャレな名前。

我が家のには建設組合の新聞が届きます。
その名はすくすく新聞・・・
子育て新聞でもないのに変なの。

ダンボール箱、チビくんには明らかに小さいけど、
どうにか入って欲しいと思うのです。
きっと、かわいいから♪

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新聞を見たら乗りたくなるのが猫ねぇ…。
しかも組合から送られてくる新聞!?そんなものがあるんですね-。
こぱんだぱんさん会議に出席なんてカッコいい!
周りはおっさんばかりなのかしら?若い女性が出席しておっさんも喜ぶのでは?
チビちゃん、その箱は明らかに小さいわよ(*/ω\*)
でも入らずにはいられないのよね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

理楽TIMES...
楽しい理容って意味なのかな~?
そんなものがあったんだ~♪
コアな情報がいっぱい載ってそうで、おもしろそ!(笑)
新聞に乗るのは、にゃんこのサガ♪
チビちゃん、ぜったい確信的にこぱんださんの
邪魔してるねっ☆(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/17 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

理容新聞って初めて聞いた。
へえそんなのがあるのですね。
おかま口調の親父の普段考えてること知りたいわ。
私がそこにいたらその親父に質問色々したくなっちゃうかも(笑)


チビちゃんは新聞で毛づくろいなら可愛いものですね。
お嬢は雑誌とか見てると必ず来るけどページの間や
下に何かあると思って全て破くもの・・・。
とんだ娘です。
チビちゃん、その箱は確かに小さい・・・。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/17 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

協会の会議にそんなこと言っちゃっていいの~?
あとで痛い目に遭ってもしーらないっと。
理容新聞の上のチビちゃん、
まるで肩肘ついて寝てるみたいに見えるわね。
それだけのことなんだな…

うーん、確かにそれは小さい箱のような。
こぱんださん、押し込んでやってください。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新聞とネコ・・・・切っても切り離せないです
よね。
へえー、理容新聞なるものが
存在するんですねえ。
ちょっとびっくり。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/17 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私のうち、去年順番で町内の組長なるものに選ばれ、まあやることと言ったらエリア内のお宅に会報ポスティングするだけのどーでもいいポジションなのですが、最初の町内会の「引き継ぎ式」なるもの呼ばれて出たのです。
そんなとこに来るのはジ○バ○位で、会場内ほぼ100パー「年齢高」の方々ばかりでしたが、延々と会計話がコンコンと続き、イライラで戻しそうになりながらも耐えて座ってたんですが、各報告が終わる直前の質問タイムで、必ず同じ高い声の神経質そうなジ○イが、予算の出所(つまり自分の名前)次の会報に書いてくれと言うこととその理由を、手を挙げて長々と話すんですよ。そいつのせいで、時間掛かりまくり。
そして、そのじい様に相対する会長(じいさま)が、意味不明な教訓話好きで、この話もバカ長くてしかも最悪なのが落ちが無い。。。
その時の事思い出してしまった。。。もう二度とあんなとこ行かへんわ!!
結局、「引き継ぎ」なんて何もなく、出なくても良かったんですよね、そんな町内会。
もう少しで、眠気とイライラで、スコーンと卒倒するところでした。

私はネコ科人間なので、ひとが集まってるだけでもうアカンです。食いしん坊ですが、ラーメン屋の行列は「砂かき」なのです。

おや、今日は女帝の植民地視察は無しですか。
平和な一日でよかったね、茶将軍様!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/17 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

やっちまったわね・・・
はいはい下僕がいちばん、いっちばーーん!
ふふふ、理容組合め、この新聞時々大笑い出来るわよ。
理容師にハーフ???
そんな話聞いたことないわ、おさーーんばかりよ。
この会議も顔出さなきゃよかったと、激しく後悔したわ。
元警察関係より下僕のプロファイリングのほうが
的を得てそうね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

結構業界ごとに新聞ありますよね~
食品だとか流通だとか農業だとか・・・
そのおかま調と重箱つつくような質問てのが妙にマッチ♪
おかまキャラのおっさんって案外多いんですね。。
妹の職場にもいたらしく、同僚(♂)狙われてるって言ってました(笑)

チビ君、そのまま収まれたら四角い猫になれそう♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

おしゃれか???
理容タイムズじゃないのよ、理楽タイムズよ。
どうでもいいってはなしも・・・
ほおー、すくすく新聞!
ほんと子育てみたいなネーミング!( ̄m ̄*)
組合の数だけ組合新聞が存在するのかしら?
おもしろいものだわ☆
チビは段ボールがあると入らずにはいられないのね。。。
登山家的発想よ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

そんなものがあるんですよぉ、理容組合に( ̄m ̄*)
猫と新聞も、切っても切れませんな!
いやいや、会議といっても公民館でやる
地元の顔合わせみたいなもので・・・
入って瞬間、場違いだ・・・と思い、後悔したのよ(´ー`)フッ
ふふふ、若いだなんて、sallyさんたらこぱんだに騙されてるわね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

うん、そうでしょうとも、もちろん!
楽しい理容でしょう( ̄m ̄*)
苦笑なネタ満載な新聞といううわさも。
新聞も、段ボールも好きですよねぇ、猫は。
サガですね。。。
新聞読んでないで自分を見ろってアピール、
クロがよくやってたわ~シミジミ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

まぁね、あってもね、だからなに?って感じの新聞ですわ。
まったくおかま口調なおやじめ。
よくコントに出てくる、なよっとした床屋、
まさにそんな感じのひとでした。(^_^;)
普段何考えてるんでしょうねぇ?
新聞の誤字でも見つけてるんじゃないですか?
お嬢・・・
楽しみ方が荒っぽいわ。。。さすがね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

なんなたいそうなもんじゃないのよぉ~、
地元の公民館に集まっての、顔合わせみたいなもんよ(^_^;)
まったくイライラしたわ。。。
チビ、変な方向に手が曲がってるぞ・・・
時々猫の骨格が恐くなる時があるわ。
ぎゅー。
押し込んどきました( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

うん、新聞と猫と段ボール、切り離せないです!( ´∀` )
世の中には、こんな新聞も存在するんですよ~。
ほんとに必要なのか???
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

まさに、こんな感じなんですぅ(T_T)
周り番で班長になり、組合紙を配るだけの班長なんです!
この会議も一応顔見せといたほうがいいかな?と思って行っただけで、
公民館に入って瞬間、来なきゃよかった・・・と後悔しました。
別に行かなくても大丈夫だったみたいです(-_-;)
でもって、このおかま口調と、前の支部長が、やりあってました。。。
早く終りにしようよ・・・としか考えてなかったわ。
いやぁ、どこにでもいるんですね、このタイプの人って!!
ちょっと笑えるわ( ̄ー ̄)
ラーメン屋の行列に砂かき?!∑(゚ω゚ノ)ノ
私は待てますよ、食い気が買ってますから!
女帝、もちろん領地の見回りはしてますよ。
次回をお楽しみに☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

まぁねぇ、決して本物ではないでしょうが、
あの口調・・・イラっとしますよ(^_^;)
また、質問が細かくて、イラ、さらに倍!です。
コントに出てくる床屋みたいで、キャラ的にはおいしいんですがね。
チビ・・・いまだに自分の体の大きさ理解してないみたいね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

