茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



夜もチビラブ!(前編)

昼間っから、こんばんみ。

たしかに今朝ラブちゃんを送りだしたけど・・・
夜も、こっちに帰ってきたのよ。。。



見える?網戸の向こうの白い奴!
ちなみにこの網戸の穴も、ラブちゃんが制作されました。



009(2)_20090912154538.jpg

あんた、一体どーなってんのよーー!!∑(゚ω゚ノ)ノ
出窓の上の部分から、覗きこんでたみたい。
危ないから、マジで!
ここ2階ですからね。。。


012(2)_20090912154538.jpg

と、こぱんだが、わーきゃー騒いでいると、
隣室で寝ていたチビ隊長出動です!


014(2)_20090912154538.jpg

「どこへ行きやがった!!」

あ、うえうえ↑テレビの上ですよ・・・

013(2)_20090912154538.jpg

「ハッ!いつのまに!!」

鈍いわ、チビ隊長。。。


015(2)_20090912154538.jpg

勢いよくやってきたのはいいけれど、
特に何も出来ずに見てるだ~け~。


016(2)_20090912154619.jpg

ラブちゃん専用おざぶに到着。。。


017(2)_20090912154619.jpg

・・・寝た。

テレビの「ポチたま」で、
介助犬の引退後の世話をする夫婦の話をやっていたのよ。
ウルウルしてたらラブちゃん登場で、
涙がどっかにいっちゃったわ。( ̄ー ̄)

興奮して画像がいっぱいだから、つづく☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村





Comment

なごみましたー 

なんて言うんでしょう。。。
こう。。。

日常の中にこそ
幸せはある。みたいな。

ほっこり。


うるうるしてたら、って感じ、わかります!!
TVに集中されるのがうちのは、いやみたい。
私を見て!!って。

「100万回いきたねこ」も、大人になってから読むとかなり深いイイ話ですよね。
  • posted by みなも 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒い将軍が居なくなってからというもの、こぱんだ領にあっという間に攻め込んで領土拡張してしまいましたね、ラブ皇太后。
その間、ホントに早かったあ。
屋根から民を見下ろしながら、他国領に入ってくるなんて、こぱんだ領は完全に彼女にとっちゃ植民地扱いですね。
茶将軍、大丈夫か。ハートまで侵略されてもうたか。

私も「ぽちたま」の介護老犬を介護する老夫婦の番組、録画して夜遅く見ましたよ!
ただ、テレビ片手間に見ながら、弁当温めにレンジに行ったり、出来て取りだしにまた行ったり、飲み物取りに冷蔵庫行ってたりして、やっと落ち着いて座ったら若い男の子がやたら号泣しててそのままVは終わり、何だか訳わかりませんでした。
今日改めて観ようと思ったら、もう家族に消されてたし。
隣家の女帝猫さんと食い気は、真面目な番組の大敵です。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはは(笑)
ラブちゃん、なんだかスパイダ-マンみたいだわ(^m^)
そしてチビ隊長、ちょっと弱いわね。クロちゃんがお空で情けないと喝を入れてるかも知れないわよ!
それともラブちゃんはチビちゃんの鬼嫁となるのかしら!?
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑Purikoさんに同意
ラブちゃん、一気に攻め込んできたね。
もう我が城状態。

こんな網戸懐かしいなぁ
むちおはもう身体支えられないから
網戸によじ登ることはなくなったよ。
昔はよく上まで登ったのに。。
今は網戸に爪引っ掛けてガラッと開ける技を身につけたわ。かなり高度よ。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/12 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うは。ラブちゃん、上からのぞいてたんだね!
すげーアクロバティックなんじゃあないかえ?(笑)
もう、すっかり自分の領土のように
好き放題なさってますねぇ。
チビちゃん、陣地を守るには、
勇気も必要なんだからねっ♪(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/12 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ、ワタクシも観てましたよ。
お父さんが可愛かったですね。
その最中のラブちゃんのご訪問ですか。
空気の読め無さはさすがにゃんこ。
チビちゃん、見つけたはいいけどそのまま??
寝られちゃってるではないの(笑)

クロちゃんがいなくなってからラブちゃんの
登場率が上がってますね(笑)
親分がいなくなって遊びに来やすくなっちゃったのかしら?
それとも女子同士、慰めにきてくれてるのかしら?
どちらにしてもワタクシだったら嬉しい訪問だわ。

今日は「どこいきやがった」顔が最高に可愛いわ。
チビちゃんはずっこけてもハンサムね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/12 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

網戸の向こうの白い奴wwなんつー身軽さwwwマジ爆笑!
スパイダーマンラブたんの時もかなり爆笑したけど
今回もかなり笑えるわ'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
そのうちラブたんに網戸剥がされちゃうんじゃない?

『どこいきやがった!』のチビたん超~かわええ~
今までの中で一番いい顔だじょv-238
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.09/12 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ~、ラブちゃんが遊びにきてくれるなんて。
ちょっと我が家におきかえて想像してみたら、やっぱり羨ましすぎる!!
そして、ラブちゃんってば、座布団まで用意してもらって、なんて幸せものなんでしょう。
動物のいる日常、いいですよね~。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.09/12 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラブちゃん マメな訪問者なんですね。
いいな~
現れ方も衝撃的。
待遇がいいからかしら? 
専用の座布団が用意されているしね。
そのうち入りびたりになるかも。

 

ラブちゃんそんな所から!?
油断できないわね・・・(-_-;)
そのうち網戸も突き破ってきそうな勢い。。

私も見てましたよ~ポチたま!
一人ウルウル見てたら、ブチ猫がジャラシを振れとうるさいのです。。
ジャラシ振りながら泣いてました(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/13 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/13 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みなもさん 

ええ、すっかりポチたまの内容は、忘れました。。。
ありがとうラブちゃん。
ネコが寝る姿を見るだけで、幸せだわ~☆
あまりいたずらはしないでほしいが・・・
こゆきちゃんは、焼きもちやきなのかしら?
テレビも集中して見られないのね( ̄m ̄*)
「100万回いきたねこ」
私は大人になってから初めて読みました!
泣けるわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

まったくもって、そのとおりね(^_^;)
黒いのがいなくなって、白いのが、ちょくちょくやってくるように・・・
もうここは、白の領土なのね、きっと。
茶色いのは、足軽的存在ね。
ハートはこぱんだのものだから、ご心配なく!
「ぽちたま」の内容、すっかりそっちのけで、よく覚えてないわ。。。
Purikoさんは、食い気で・・・
いくらに夢中になってたときなのかしら?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

またも、ラブスパイダー参上よ☆
この網戸・・・
うちの子じゃないネコの仕業ってのが、ポイントネッ(oゝД・)b
クロがいないと、みんなやりたいほーだいなのね。。。
チ、チビは優しいからっ(苦しいフォロー)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

・・・そうね、ここはもう白猫の領土ね。
日に日に普通にラブちゃんがいるようになってきたわ。。。
うちの子達は、網戸にのぼるなんてしなかったのに、
よその子に登られ、ボロボロにされるのね(´ー`)フッ
むちおさん、レベルアップしてるのね。。。
賢いわ。
そのうちピッキングとかしたら助かるわね。なにが?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

恐いわぁ~、危ないわぁ~。
まったく驚かされるというか、笑えるというか、
こんな子初めてよ(^_^;)
うちの網戸共々、好き放題だわ(´ー`)フッ
チビには無理ねぇ。。。もうここは、ラブちゃん領みたいです。
先日那須を走っていたら、猿がいました。。。
フリーズしたこたポン氏を思い出しちゃった( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

空気読めないですねぇ~、ポチたまの内容吹っ飛んじゃいました。
よく覚えてないわ。。。
クロの穴をラブで埋め。
ラブちゃん、日に日に普通に家で見かけるようになってきてる気が・・・(^_^;)
ま、私も笑えるんで、歓迎なんですけどね。
チビは、歓迎ムードではなさそうかな?
> 今日は「どこいきやがった」顔が最高に可愛いわ。
ありがとう♪(*ノ∀ノ)
どうも、隊長と同じくずっこけてるみたいよ( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

ふっ、喜んでもらえたようね。
網戸を犠牲にした甲斐があるというもの!
毎回毎回、登場に命かけてるわね、この子。
最近は、ちょっと網戸を開けとくことにしました。
好きなときに来ればいいさ(´ー`)フッ
ふふ、チビは、いろいろかわいい顔を持った男なのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

いいでしょ?
網戸犠牲になるけど。。。
だんだん普通にうちにいるようになってるわ・・・
これでいいのかしら?
こぱんだ的には、大歓迎なのよ~(^O^)
動物のいる日常、うんうん、幸せよね~!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

ほんとラブちゃん衝撃的な登場だわ。(^_^;)
命かけてるわね。
こっちがハラハラするので、やめてほしいかも~!
入り浸りになっちゃうかしら・・・
飼い主に悪いわ。。。
うちは、自営業で、いつも人がいるから来るんでしょうね。
ネコも人がいると、うれしいみたいですよね。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

油断大敵よ☆
まさか、よその子に網戸をボロボロにされるとは思わなかったわ。
来年の夏までには、張り替えるわ。
ネコと感動話って、無縁なのねぇ。。。
空気が読めないネコが、ここにも!( ̄m ̄*)
ポチたま。。。内容入ってこなかったわ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/13 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

