茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



朝のチビラブ

今日も、飼い主の掛け布団を、敷布団にする茶猫、チビ氏。
今朝は寒かったから、ほんとにこの掛け布団を使いたかったのよ、チビ。。。

026_20090911175659.jpg

聞いてますか?人の話を!





何かが気になるご様子。
どうせ、視線の先にいるのは、だいたい想像がつきますよ。



020_20090911175659.jpg

はいはい、裏の家の飼い猫、ラブちゃんですね。
テレビの上で毛づくろいですか?
今日は朝から出勤?ですのね。



023_20090911175659.jpg

いつものお座ぶで一眠りと思いきや、


024_20090911175659.jpg

うちにきて、数分で出かけて行きました。
朝は、いろいろ忙しいらしい!
(こおろぎを追いかけたり、畑の穴掘りをしたり)

見慣れた光景だけど、使いまわしじゃないのよ!
ラブちゃん、お仕事?頑張ってね~!( ̄ー ̄)



034_20090911175659.jpg

不審者がいなくなると、チビは爆睡です!( ´∀` )
チビのこの二度寝は、昼近くまで寝ます。
とても勤勉な猫です( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



Comment

 

いっそのこと、その布団、チビちゃんにあげちゃって、
こぱんださんは違うの出して来ちゃえば?
でもきっと、今度はそっちを狙いに来るんだろうな…
ラブちゃんって意外にしっぽがなが~い!
今日は割と短時間の滞在だったのね。
チビちゃんもソッコー寝に入っちゃったね。
昼、起きるならいいじゃないですか!
うちは結構そのまま夕方まで寝てますよ
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんの茶色とこの掛け布団のお色がマッチしてる♪
これは今日からチビちゃん専用かもですね(^m^)
こぱんだぱんさんはもっと明るいお色を♪♪
人間が肌寒いと感じるということは、
チビちゃんには極寒の朝に感じたのかしら(^-^)
ラブちゃんもお勤め大変ね~。
虫を捕える能力もお持ちなのね♪
猫の2度寝って何度見ても羨ましすぎですよね-。
添い寝して私も昼まで起きたくない~!
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/11 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、人間諦めが肝心よウフフ
とっとと新しい掛け布団を出した方が自分のためよウフフ
風邪を引いちゃうと、また貧乳を曝すことになるわよウフフ
ラブちゃん、最近本宅が別宅気分なんじゃないの?
ドンタコスったら、昨日は別宅で寝たみたいよ。
例の移動用のキャリーを洞穴代わりに遊べるように
棚の上に置いてたら、その中で寝たみたい。
なんだか自分で墓穴を掘った気分だわ…サミチイ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/11 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

違うってば下僕、こぱんだのは虚乳よ
むちおは寄り添って寝てるわよ。
私のことが大好きだから。。
決して窓開けてるから寒いってわけではないのよ~
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/11 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝は寒かったですよね。
うちも毛布を出そうかと思ってます。
が、どうせお嬢に取られるのだけど。
チビちゃんの今日の写真は全部いいわ。
ラブちゃんに気を取られている所なんて
隙だらけだわ。触りたい!!
ラブちゃん朝も来るようになったんですね。
やっぱりこぱんだぱんさんの家の子になりつつ
ありますね。出勤は早いけど(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/12 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏の間は涼しい場所を求めて彷徨うウチの猫も
やっと落ち着いて専用のイスで寝るようになりました。
ワタクシの布団へ来るにはまだまだ寒さが
足りないようです(/_;)

ラブちゃん、完全に「別宅」にしてますね~
逆通い婚…では無いんですよね?
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/12 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだぱんさん優しい~
私なら、絶対奪いとってる。。(笑)
やっぱり若いと朝からキビキビ働きますね。
ラブちゃん、いつも元気だなぁ~
それを尻目に二度寝するチビ君がステキ♪
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/12 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このふとん、気持よさそうね。
チビちゃんに似合ってるわよ。

ラブちゃん、朝帰り?
あいかわらず 自由だわ~

むちこちゃんったら、一緒に ねたいがために
窓あけっぱなしにするなんて・・
必死だわぁ~ ヒソヒソ 

  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/12 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒメの寝床は人間の寝床とカブらないので、それはそれでサミシいのです。でも、寒くなると布団の中に強引に入って来て私の脚をこじ開けて、その間で寝出します。
嬉しくなる私は膝を立てて空間を作ってあげて歓迎しますが、それも一時の喜び。
私は立膝のままフリーズを余儀なくされ、数時間後、床ずれ系ケツの鈍通と寝かせた方の脚のしびれで体を動かせぬまま、もだえ苦しみます。特にヒメの頭が脚にもたれてると、死んでも動かせないのです。
寝床がカブらぬのも孤独地獄、カブればカブるで悶絶地獄。
ネコさんと生きるとはそういうコトみたいです。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/12 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

ね、自分には、夏用の薄い布団を使ってるけど、
それだけじゃ、明け方寒くて・・・
もう1枚ほしいところだったのよ(T_T)
ラブちゃん、今回短時間ね!
と思ったら、続くのよ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

あ、気づいちゃいました?
チビの茶と、この布団の茶が、一緒ね~、なんて思ってたのよぉ( ̄m ̄*)
これ、まだ新しいのに、早くも布団にツブツブが出来てました・・・
チビね、そんなに寒がりじゃないほうかも!
あまり布団の中では寝ないし。
猫の二度寝って、ほんとうらやましい。。。
添寝していたいですよね( ̄ー ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

うん、自分用にはうすい夏布団をかけているのだけど、
明け方寒くて、もう1枚ほしいと感じたのよ。。。
風邪引く前に、羽布団登場させなくちゃならないかしら?
いやだわ、何度言えば分かるのかしら?
こぱんだは豊満なのよ、胸に限らず。・゚・(ノД`)・゚・。
ラブちゃん、まだこの続きがあるのよ、ちゃんと見に来なさいね☆
よかったらドンちゃんも、うちを別宅にすればいいわ!
ラブちゃんといい勝負なんじゃないかしら?なにが?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

はいはい、下僕と貧乳倶楽部でも作ったら?
あ、言っとくけどこぱんだは入会資格ないからね。
むちおさん、むちこの策略にはまって、一緒に寝てるのね。。。
おまたで?
うちのチビもこぱんだの股でしか寝ないのよ・・・
通でしょ?
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

これから寒くなるから、掛け布団が恋しい。。。
近くにあるのに、遠い存在(T_T)
朝のチビもかわいいってことね♪
ラブちゃんに気を取られてる写真が、毎回かわいい顔してますよ!
また続くので、見てやってね~( ´艸`)
ラブちゃん、いろいろネタを提供してくれるわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しまねこさん 

夏はね~、猫もどっか行ってますよね(^_^;)
涼しいとこを求めて。。。
冬になると、寄ってくるのがうれしいですよね!
暖かいし、重量感がいいわぁ~!
黒い服着てると、猫の毛で悲惨なことになりますが・・・
逆通い婚か…
ラブちゃん、いまひとつ何が目的なのかわからないわ(?_?)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

だって、だって、奪い取ってチビに逃げられたら、
私の幸福が~!
夏場は、全然近くに来てくれなかったから、
ちょっとうれしくて(^_^;)
きまぐれラブちゃん、
来る時は、マメにやってきますが、
来ないときは、来ない!!
よくわからないの。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

・・・壮絶ですのね、ネコと生きるって。。。(-_-;)
ヒメさま~、あなとも飼い主のお股で寝るのですね!
うちのチビもですよ!
腕枕なんてことは、一度もなく、いつも布団に入ってきては、
「脚開け」と要求し、脚の間で寝てます。
はい、身動きNGです(T_T)
股間にアゴのせて寝られると、なんだかなぁ・・・という気分になります。
ブログにはアップ出来ませんね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっはっは~
ちぽったらコメ返飛ばされてやんのっ
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/12 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいいちぽちゃん☆ 

ごめん、むちこの余計なお世話で気がついたわ、
返信飛ばしちゃった。。。
悪気はないのよ、許せ、ちぽっぺ。
この布団、ふかふかで気持ちいいわよ、チビの敷布団にぴったりよ。
まだ新しいのに、もう、ツブツブがいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。
ラブちゃん、もうほんとに理解不能ね。
自由だぁ~!!
むちこちゃんて必死すぎて、引くよね ヒソヒソ 
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんな当たり前な枕言葉つけたって
騙されないわよ。
先日は、陸花の母にコメント飛ばされたのよ。
なに?私存在感なしなのかしら??
泣いちゃうわ。

むちこめ、いつかコメントがえし飛ばしてやるぅ!
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/12 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

