茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



プーマ崩れ

だんだん涼しくなってきましたね、チビ。
その石も暑くないでしょ?



見回りを忘れていたわけじゃないのですね?
今まで暑くてサボっていただけですか?



004_20090910093833.jpg

警察犬のように、クンクンとホシを追っていました。・・・ウソです。。。
その猫のにほいをロックオン!のご様子。


007_20090910093833.jpg

これが本日のタイトルの「プーマ崩れ」でございます。
お、おしい!!
顔が撮れなかったーーー!!!(*`д´)
メダボプーマ。



001(2)_20090908223742.jpg

昼も寝るが、夜も寝るzzz
猫の生活って充実してるわね~( ̄ー ̄)そうか?
チビちゃん、座布団の位置が・・・


004(2)_20090908223742.jpg

もうちょっと右にこないと、落ちますよ(-_-;)
寝づらいでしょ?
と、良かれと思ってお世話をやいてあげてるのに、
チビったら、迷惑顔なのよね。。。


005(2)_20090908223742.jpg

飼い主の愛情って、伝わりづらいのね。ε-(o´_`o)ハァ・・



010_20090910093833.jpg

ドン子下僕が気にしていた肉球だけど、
全然よくなってる気がしない。。。

獣医さんに勧められて飲ませ続けているD-フラクションも、
そろそろ3カ月になろうとしているのに。。。
まだ残ってますから、続けてあげますが、
最近は量を、3滴から4滴へ増やしてみました。

「今年中には、なんとか!」byこぱんだ。
「今出ました!」と言うソバ屋風に言ってみてね☆

だからといって、歩けないわけでもなし、
至って元気に食っちゃ寝してますので、ご心配なく♡




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村





Comment

 

軽快にJUMPするお姿から
想像出来ないその肉球(-_\)
何が原因なのかしら?
投薬中ならば静観するしかないかな・・

その内にこぱんださんの愛情が伝わって
全快の日も近いわっ!!
頑張ってお薬飲んでね、チビちゃん

  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.09/10 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
おそとにも出て、のびのびと過ごしているねこさん、うらやましいです。
ウチも、外の見える家(ボロ家ですが)に引っ越して以来、ねこどもは外を見るのがホントにうれしそうです。ねこのために山奥に隠遁したいぐらいです。
  • posted by R&T 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プーマのポーズ、ステキ。
それに、いちご柄の座布団、
とってもチビくんに似合ってる。

肉球の腫れ、まだ治らないんですね。
根気よくお薬飲むしかないのかな。
私も根気よくシミの薬飲んでますが、
なかなか消えないですもん。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日もチビちゃん可愛いわ。
やっぱりお外での猫って画になりますねえ。
プーマ崩れっ(笑)
顔がはみ出ちゃったのね。

肉球、ワタクシはすっかり忘れてしまって
いましたよ(汗
そうかまだ治っていなかったのですね。
治るのに時間がかかるのかしら。
オリーブオイルとかぬるとかはダメ??
あ、舐めちゃうか。
早く治るといいですね。
かくいうワタクシも手湿疹が全然治らず
痛いのです・・・。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/10 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん…残念なジャンプねウフフ
ドンタコスの『どすこいジャンプ』といい勝負よウフフ
チビちゃんの足の裏、アップになるとガサガサがわあるね。
猫さんが舐めても大丈夫な塗り薬があるといいのにね。
下僕も効果を信じて『アレ』飲ませてるわよ。
信じる者は報われるわよウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/10 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プーマ、おしいっ!
ワタシもプーマ狙ってるんですが
ぜーんぜん無理!かすりもしないもんなぁ。。。
チビちゃんの肉球、原因がわかんないのかな?
肉球クリームとかでも、だめなのかしらん。。
お薬飲んで、
はやくなおっておくれ~♪
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/10 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーっ!惜しいっっ!! 

よく撮れましたねぇ!
プーマ♪
(゜∇゜)
かっちょええ♪

飼い主の心、猫知らず…
あるあるあるある!!!

ほんとにもう…
かわいんだから!
あるある(^_^;)
  • posted by みなも 
  • URL 
  • 2009.09/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茶猫プーマ、かっこいいっすよ。メタボ?
幸せな証拠ですよ、うんうん。

猫さんがどこに寝るとか、固いとこに寝てるから座布団敷いてあげるとか、人間の「良かれ」はことごとく拒否されます。
うちのも何かしてあげると迷惑そうに立ち去り戻ってきません。
なので何もしないのがベストなのですが、気がつくとまた世話しちゃってウザがられるんですよね。

肉球、試合の後の明日のジョーの拳みたいでかっこいいですが、実際は辛いのかなあチビちゃん。
こぱんださんも治って欲しいから投薬続けてるわけだし。
つーか、「ドン子」って。ドンくさい子みたいやん。こぱんださんには正規の美少女も敵わんねー!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/10 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに、飼い主の愛情は、猫には
わかってもらえないのかも。
ま、そこが良いところでもありますです。
あい変わらす、自然が多くていいなあと。
蚊に注意して下さいね。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/10 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かーっちょい~~!プーマ崩れ!!
おしかったねぇ。
でも顔も撮ったら、もっと残念な写真になっちゃってたりして…プププ
まぁ、チビちゃんは美男子だから、よっぽどのことが無い限りね。
うちは座布団、しっかり真ん中使うから、
そんなお節介しなくて済みます。
各自、好きな寝ポジってあるようでして。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/10 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントだ~!プーマ!!
いやいやチビさん、さすがです。撮られる瞬間にちゃんと腹筋締めてますやん(σ^∀^)σ

今日もお写真に癒されました~☆
肉球、お大事にして下さいね。
  • posted by リサリサ 
  • URL 
  • 2009.09/10 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「プーマ崩れ」ってその通り!って感じ。
ちびちゃんステキよ!

肉球とっても痛々しいですね。
かわいそうに。早くよくなぁ~れv-219
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.09/10 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおお!!!
プーマだ!ちょいメタボなプーマだあ(^0^)
かっちょええ~♪
チビちゃんの肉球の腫れ、Dフラクション効果ないのかしらあ・・・。
何がいいのかは分からないけど、
よくなると良いなあ。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/10 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの猫も実は肉球の皮が一部むけてて、
気になってたんです。
たいしたことはないと思ってるんですが…。
よくならないようだったら、病院に連れていこうかと思います。

あら惜しいプーマ!
チビちゃん、身軽じゃなくて?
  • posted by hyakka 
  • URL 
  • 2009.09/10 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫=寝子 よく寝るよね~それも気持ちよさそうにさ~
にくきうまだ痛々しいのぅ~プクプクにくきうプニプニしたいじょ!
ところで(!?) ↓コレ見てちょwめっさ可愛いからv-238
http://www.youtube.com/watch?v=8KswnjMa-MQ&eurl=http%3A%2F%2Fyaplog%2Ejp%2Fdaigoropon%2F&feature=player_embedded#t=17
(直リンNGだったらゴメソ)
  • posted by ちぎれちゃうよ! 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃんプーマ、なかなか決まってますよ。顔さえ入れば!ですね。
プーマ好きの私もチビちゃんのプーマ、いい味が出ていて好きです。
肉球のかさかさ、心配ですね。早く良くなりますように。
  • posted by やふぶき 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、むちプーマを知らないの?
ちょっとメタボな方がいいのよ

肉球まだよくならないんだね、こぱんだマイッチングだね。
ラブちゃんが舐めて治してくれないかしら…
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/11 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プーマ、素敵ですう!!!v-10
肉球、外を歩いてるとそうなる気がしないでもないんですけど。。。一応、異常なのかしら?


私は聞こえないのでわからないんですが
友人がはじめてにうに会ったとき
「ぶはっ!!おばさんみたいな声!」
ですってw

??????

おばさん?人間の?猫の?
「猫のおばさんよ~♪」
まだ約2歳の、若い男の子なのにv-12
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2009.09/11 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プーマ!そんなオサレなモノに!
でも肝心な顔が切れてる感じがチビ君らしい(笑)
肉球、まだパンパンですね(>_<)
私も気になってたんですよね。。
肉球は治りにくいらしいから、気長に頑張りましょう☆
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/11 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

肉球ね、なんでも体の中の免疫力が足りないらしいです。
で、免疫力を上げれば、治ると言うので、
D-フラクション(サプリメント)を与えているのですが、
結果が、かんばしくないわ。。。
3か月は、続けてくださいと言われ、9月で3ヶ月目なんだけどなぁ。。。
ま、気長に気長に。
プーマジャンプも出来るので、ご安心を( ̄m ̄*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: R&Tさん 

どうも、はじめまして、コメントありがとうございます。
ま、田舎だし、猫もいいお歳なので、外にでても、
特に危険なことしませんから、
すきさせてます(@^▽^@)
外でも寝てますが・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ボルトに捧ぐプーマです( ´∀` )
栃木は、いちご。
チビも栃木っ子として、いちご柄を習得?したようですv
肉球。。。なんとかしてくれ!
シミの薬。。。こちらも根気が必要そうだにゃ。
お互い頑張りましょう☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ありがとう、チビは毎日かわいいわよ( ´∀` )
外の写真は部屋のボロが写らないから、
とっても助かるのよ♪
しつこい肉球だわ。。。
母が、薬草の焼酎漬けでも塗るかって言ってたけど・・・
その前に、早く治してほうがいいよ、チビ(^_^;)
手湿疹か、こいつもしつこそうですね。
痛いんじゃ大変だなぁ。。。
お互い早く治ることを祈りましょう!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

チビのほうが、まだ飛んでる気がするの。。。
Dさんは、三等身のつま先立ち・・・ゲフンゲフン
チビの肉球報告も、どうしたもんか・・・
と思ってたら、下僕に指摘されたから、
事実を公表したわ。。。
下僕の目はごまかせないのね、名探偵の素質あるわよ。
2時間で事件解決ね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

しじめさんもこたポンプーマを狙っているのね。
プーマの道は厳しいわ!
いろんなとこでオリジナルプーマを見かけるもので、
チビにもプーマになってほしかっったのよ~( ̄ー ̄)
ま、こんな感じで☆
肉球クリーム?
そんなものが存在するのかしら?
今度ググってみるわ!
原因は、免疫力不足ですって。
獣医さんが、はっきり治るって言わないから、
なんだか微妙な症状らしいわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: みなもさん 

チビプーマ、よく撮れたほうかしら?( ̄m ̄*)
かっちょええ、だなんて、みなもさんは正直なお人ね♪
と、褒め言葉は、受け入れるのよ~♪
> 飼い主の心、猫知らず…
たしかに。。。
いつもこぱんだの愛情は、空回り~カラカラ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

あらやだ、かっこいいかしらん♪
顔写ってないけど・・・
そうね、メタボは幸せということで、納得してもらいまひょ。
ヒメさまも、Purikoさんの「良かれ」に対して厳しいんですね(^_^;)
なんとなくそんな気はしてましたけど( ̄m ̄*)
肉球ね、普段の生活には、支障はなさそうでしが、
砂利の上は、さすがにへっぴり腰になってるかも。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

わお!蚊に注意って、なんで分かるのかしら?
顔に刺されて、顔にムヒ塗りましたよ。
スースーする~!
目の周りじゃなくて、よかったーー!
飼い主の片思いでもいいの、そばにいてくれたら♡
演歌ちっく~♪
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

おしかったわ。。。
もっと引いていれば、チッ(-ε-●)
顔があったら、もっと残念てどーゆー意味かしら!
ぶーちゃんじゃあるまいし。。。って失礼な奴。
うそよ、残念な顔もかわいいわ、って、ますます失礼な奴!!
冗談よ。
そうね、各猫、寝ポジがあるのね・・・
でもつい気になるのよ~!
だって、テレビの前で寝てるから、いやでも目に入るんですけど(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リサリサさん 

はっはっは、いかがかしら、うちのプーマは!
腹筋締めてました?
腹筋あったのね。。。
肉球も、かなり長期戦です。
いいのいいの、マイタケパワーを信じてやるわ!
ありがとね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

褒められてる?ほんとに褒められてるのかしら??
ええ、崩れてるけど、ステキなのよ、チビは( ̄m ̄*)
肉球ね、なんだか時間がかかるし、結果がすぐでないから、
こっちがめげるわ。。。
でも、ありがとね~!( ´∀` )
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

いろんなとこで、偽プーマを見かけるから、
チビでもやってみたかったのよ!
ちょっと残念な結果だわね。。。
いつもチビは、残念なのよ( ̄ー ̄)
Dフラクションちょっと疑いはじめてきたわ。。。
でも、獣医さんに言っても、はっきりした薬がないのよね。。。
もうちょっと信じてみるわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: hyakkaさん 

一部むけてるくらいなら、大丈夫じゃないんですかねぇ。。。
でも、油断は禁物だから、気にしてあげてね。
チビの肉球・・・
人のこと言えた立場じゃないわね(-_-;)
チビったら、身軽かしら~?
最近お歳のせいか、すっかり身重だったのよ、
って、意味が違ってくるぞーー!ヾ(-ε-o)ォィォィ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぎれちゃうよ!さん 

最近チビは寝てばかりで、具合が悪いんじゃないか?!
と疑われたほどよ。
見れたわよ、何度「バカ~ン♡」とつっこんだことか!
かわいいのう( ´∀` )
やっぱ猫って、すてきやん。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やふぶきさん 

チビプーマ、いかがかしら?
はやそうでしょ?( ̄m ̄*)
ボルトに捧げたいわ~!ヾ(-ε-o)ォィォィ
肉球も、よくなってく気がしなくて、こっちがめげるわ。。。
本猫いたって、元気いっぱいですけどね、
ご心配ありがとね(T_T)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

さすがにどっかの偽Mプーマには負けるわ~!
よくプーマって言えるわね!と呆れたものよ。
チビ肉球、またイカレた母が、薬草の焼酎漬けをつければよくなるかも!
と、あやしい民間療法を持ちだしてきたわ。
チビ、早く治さないと、焼酎漬けになるかもよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬこさん 

ふふ、ステキでしょ?うちのプーマ( ̄m ̄*)
ぬこさんの腹筋のお供にいかがかしら?
こぱんだも影響受けて、腹筋してるのよ!
でも、おなかは、ダルダルのままよ(T_T)なんでじゃ!
チビの肉球ね、免疫力不足なんですって、
前に獣医さんに言われ、治るのか治らないのか、はっきりしないみたいだわ。。。
サプリメント飲ませているけど、効果がいまいちなのよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
おばさんみたいな声???
想像するのが、難しいわ・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

チビプーマは一部のセレブにしか出回ってない、
オサレプーマなのよ( ̄m ̄*)
ま、いつも残念なのは、チビの持ち味ね☆
肉球。。。だまっていましたが、一向によくなってない気が・・・
たのむよ、マイタケパワーー!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/11 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

