茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



平穏な日々

朝の光の中のチビ~!



眩しすぎるぜ、ちきしょー!(*≧∀≦)



002(2)_20090906161912.jpg

強い光も似合いますね、チビは( ´∀` )



024_20090907161113.jpg

「にゃ?」
出窓になにかの気配を感じるチビ氏。


027(2)_20090907161113.jpg

するどいわねチビ、ラブちゃんがお昼寝中よ( ̄m ̄*)
だから静かにしなさい。
今日はかわいい寝顔ね、よかったわ。


004_20090906161912.jpg

チビだって、寝顔のかわいさは負けないもん!


005_20090906161912.jpg

でろ~ん。
チビは寝てるのは、私の掛け布団の上なんですが・・・


010_20090906161912.jpg

最近また暑くなったか眠りはじめは使わないですけど、
明け方は涼しいから、掛け布団が欲しい朝もあるわけで。。。
もう1枚別のを出して使ってます・・・
だって、チビちゃん、どいてくれないもの~(´ー`)フッ
いいのいいの、もう慣れてるから。


質問。

013_20090906161912.jpg

ピーマンなんですが、緑になったピーマンを取らずに放置しておくと、
赤くなるのですが・・・
これを赤ピーマンとよんでいいものなんですか?
また別物なの、赤ピーマンて?

しかし、ピーマンもそんなに必要ないよね。。。
なってても、見て見ぬふりさ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村




Comment

 

いや、コレは立派な赤ピーマンですよ。
えええ、ピーマン美味しいのに~
ウチはオニオンスライスに混ぜて生でもがんがん食べます。
赤いのなら、ピクルスにも良いし。

夏野菜も、あと少し。
そろそろ里芋とか大根とか、秋冬野菜が出てきましたね。
今のうちに名残惜しんで食べておきましょうよ~(^o^)丿
  • posted by しまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久々だわぁ~
名前変えてみました~

赤ピーマンで正解だと思うテレビで見たよ~~

カフェ行ったのね~
バイト募集してたのよ~
行こうかと本気で考えてたなり(笑)
ジムからも近いし~

夜はバーにもなるらしいかまいで仕事にならんかもねっ!ぷぷっ

ラブちゃん普通に寝てる…リベンジしにおじゃましなくちゃ!(笑)

  • posted by ゆっきーにゃん 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チビちゃん、朝の散歩?こぱんだぱんさんが撮っている横をあえて素通り、何をしているのかしら?

チビちゃんの足を投げた寝方がかわいいわ~。チビちゃんのために、もう1つ掛け布団を使っているのね。そしてその掛け布団もチビちゃんのになり、ラブちゃんのになり・・こぱんだぱんさんの新しい掛け布団が増えそうな気がする秋の気配。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/07 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤ピーマンっていうより、熟れすぎて腐ったピーマンとちゃいまっか?

チビちゃん、ラブちゃんに負けず、かわいい寝顔だわ~!
もう掛け毛布はチビちゃんに取られちゃってるのね。
ていうか、専用っていうんだろうな、そういうの…。
朝日に当たるチビちゃんもいいわね。
白い部分がある猫は映えるわよね。
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/07 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい、それが赤ピーマンです。
栄養価は緑の12倍とも言われます。
是非食べてくださいな。
我が家のピーマンの消費量はすごいですよ。
焼いただけでバリバリ食べてます。
ピーマンのビタミンCは焼いても壊れないので
女性にはありがたいのです。
おかげでお肌はピカピカです(笑)

おっと、ピーマンばかりで長くなってる(笑)
朝の光のチビちゃん、とても可愛いわ。
やはり茶トラ白は自然の光が似合うわぁ。
隊長も最近朝方になると私のタオルケットを奪って寝ているわ。
おかげで鼻水が止まらないのよね。

ラブちゃん、すっかりこぱんだぱんさんのうちの
猫と化してますね。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝日を浴びながらお散歩のチビちゃん、
かわいいじゃないのさ~♪
オトコは日差しも似合うのね♪
でも、寝顔もかわいいよぉ(^0^)
もちろん、ラブちゃんの寝顔もかわいいわ♪
今日は結構白く見えるし(笑)

で、これは赤ピーマンなんですね。
パプリカは食べることあるんだけど、
赤ピーマンって食べたことないかも。
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陽射しが似合う男…
チビちゃん、かっこえぇ~♪
ラブちゃん、絶対に家間違ってるな…
そこが可愛いんだけどねぇ~(^_-)-☆

知らなかった… 放置すると赤ピーマンになるんだぁ
栄養価も上がるなんて…
ねこねこさんのコメント、勉強になりました!
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2009.09/08 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝の光の中、まぶしいわ・・チビ君♪
ラブちゃん、出現率が高くなったような??
チビ君のだんだん伸びていく寝姿可愛い~☆

これが赤ピーマンでいいんですね!(ねこねこさん勉強になります!)
私もずっと疑問でした。。
赤くなりかけはビミョーな感じですけどね(笑)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/08 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寝ている、ラブちゃんもチビくんもかわいい♪
寝ているにゃんこっていいですねぇ。なごみます。

赤ピーマン…
子供の頃、友人宅でカレー食べたら、
カレーの中に赤、黄、緑のピーマンが入っていて
カルチャーショックを受けたことがあります。
なぜか、ピーマンが酸っぱくて不思議な味の
カレーでした。

  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/08 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだちゃん、朝から元気ねウフフ
下僕、朝は朦朧としてるからドンタコスのトイレ掃除が限界よウフフ
チビちゃん、相変わらず爽やかな男ねウフフ
今日のラブちゃん、いつもより毛皮が白く見えるんだけど
下僕の気のせいかしら?
そのクッション、すっかりラブちゃんのお昼寝用になったのねウフフ
チビちゃんの肉球、画像だと以前よりも腫れがよ
くなってるように見えるんだけど、実際はどう?
今日は赤ピーマンは栄養価が高いって聞いて、勉強になったわウフフ
冷蔵庫に入ってる奴はもうだめよね?
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/08 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自由な悪女、ラブちゃん。自分ちのようなリラックス寝姿、立派です。
でも本当の自宅で寝てるチビちゃんは、でろーんと弛緩し切ってますね。これが真の自宅仕様の寝姿でしょうか。。。ピンクの鼻が何とも萌えます。

赤ピーマンて放置してできるモノなんですかね。
そうすると黄ピーマンは??
この赤ピーマンをさらに放置すると、黄ピーマンになったりして。

ピーマンそんな必要ないねとか、さらりとゼータクなセリフを言うこぱんだ師匠、狭い町暮らしのピーマン大好き人間に少し分けてくだされー!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/08 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお、朝日が似合うオトコ!チビちゃん!
そんな早くから、こぱんださん
カメラ持ってストーカーしてたのね。。。くすっ。

ピーマン、ピクルスにでもして、食べなきゃ~☆
ワタシはね。。。
赤ピーマンを植えたのに、赤くなるまで待てなくて
緑のピーマンしか収穫してないおバカさんだよっ♪(笑)

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/08 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それは、怒りの赤ピーマンね。
こぱんだ、ピーマンに失礼なことでも言ったんでしょ?
謝っておきなさい!そしたら、緑に戻るわよ。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/08 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっ?にゃんと、ピーマンを放置プレーしておくと
赤ピーマンに?
やっぱでもあれですよ、どうも赤ピーマンとか
黄色ピーマンは個人的に食欲がわかないのですよねえ
ピーマンはやっぱり緑色じゃないと。
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/08 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

100万回生きたねこがさりげなくディスプレイされてるわ。
ラブちゃんすっかり自分のお家状態ね。今日は強制退去されなかったのかしら。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/08 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じく朝日を独り占めしたがる
メス猫の飼い主だよ

緑のピーマンが赤になるのは知ってたけど
ふむふむ( ̄ー ̄)栄養価までUPするのね
見た目綺麗に色づくだけじゃないのか・・
熟女のソレと一緒ね!
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.09/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まとめてすみません。 

コメントありがとうございます。<(_ _)>
まとめてすいません。
こぱんだの睨んだ通り?これは赤ピーマンということで正解らしい( ̄ー ̄)
今年の謎がとけました、ありがとうございます。
食べてもOKがでましたので、
早速食べてビタミン取っちゃうぞ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/10 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

