茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



猫カフェ

あんた誰?



宇都宮に猫カフェが出来たというので、早速行ってみました。



036(2)_20090905132205.jpg

猫カフェといっても、この子たちの、
里親募集を兼ねてるみたいです。


018_20090905132752.jpg

だから子猫が多いです。
スコ、アメショ、なんて種類のニャンコはいません。。。

かわいい子猫が飛び跳ねるなか、ランチしてきましたが、
猫がうろうろしているので、テンションが上がり、
落ち着いて食べてられませんでした(^_^;)
仕切られてないので、猫が普通にいる所で食事します。
猫嫌いな人には、絶対無理なお店ですね。


子猫が多いなか、ひとりだけ・・・・

066(2)_20090905132205.jpg

どえん登場☆( ̄m ̄*)


049_20090905132205.jpg

左側は、白猫なのに、

055_20090905132205.jpg

右側黒猫!!(*≧∀≦)

爆笑です、あしゅら男爵です!
友人にあしゅら男爵だよ~、と言ったのに、
友人???
知らなかったらしい・・・(-_-;)
え?マジンガーZ見なかったの?

最初は子猫のかわいさに目がいってましたが、
後半、このあしゅら男爵から、離れられなくなりました。
ブサイクなところが、逆にかわいい☆みたいな( ̄ー ̄)
不思議な魅力をふりまいておりました。


085(2).jpg

ふと、周りを見渡すと、中年のおっさん男性がひとり。。。
ひとりで猫カフェご来店らしい(-_-;)
猫好きなのね。。。
ハゲ散らかした男性が、子猫に頬ずりしてるのを目撃しました・・・
ほんとに猫好きなのねっ!!
でも悔しいことに、その男性に子猫がわらわら寄っていくんです!∑(゚ω゚ノ)ノ
きっと心がきれいなのね(´ー`)フッ

083(2)_20090905132257.jpg

ランチだというのに、猫と戯れ、気づけばがっつり2時間経過(^_^;)
回転の悪いお店だわ。
猫に夢中で、味もよく覚えてないし( ̄∀ ̄)
とにかく、子猫に触れて、楽しかった~♪


017(2)_20090905132257.jpg

あ、そーいえば、茶トラはいませんでしたね。
チビ、行ってバイトしてきてはいかがですか?


019(2)_20090905132257.jpg

か、かわいい(*´ェ`*)
チビなら、NO.1になれますよ☆
でもすぐ里親見つかってしまうわね、かわいいから。。。
チビったら、プライスレスだから、いくら積まれても里子には出せないわ~!




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


Comment

 

ワタクシ、那須動物王国の猫館は行ったことありますが(まだ猫カフェがメジャーになる前)、猫カフェはまだ行ったこと無いんですよね。
行くと帰れなくなりそう。
このツートンカラーの顔の子!!
思わず「ハカイダー」と思いましたが、なるほど「あしゅら男爵」だあ!! 分かる私はもしかして、こぱんだ氏と同世代? つーか、ハカイダーってどんな顔だったっけ。忘れとるし…。

でも、あしゅらちゃん可愛い・・・。

こちらは里親募集も兼ねてるんですね。
もしかしたら、チビちゃんの横に、あしゅら男爵が寝そべる日も近かったりして。

いつになく、涼しい目でスカしてるチビちゃん。
最後の文は、あなたの飼い主にしては珍しく!!!、あなたへのストレートで素敵な愛情表現ですぞ!!
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/05 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宇都宮に猫カフェが??
太田にも無いのに!!いいなあ。
とても地域密着型っぽい雰囲気がまたいいです。
その子たちが幸せになるといいですねえ。
あしゅら男爵、私も知りませんよ。
マジンガーZ知ってますけど見たことない。

仔猫って本当に可愛いですよね。
でもやっぱりチビちゃんかわいい~!!
仔猫相手にNO1はこぱんだぱんさんの野望だけど(笑)、でもプライスレスの可愛さは本当だわ。
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりしたww
新しい仲間かと思いましたよw

猫かいる店は、今はもう無いですが、
「ネコタマ」には行った事があります!
でも、高級猫はガラスの向こうorz

ハゲ散らかしたおっさんワロタw
  • posted by チョップ 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あしゅら男爵???
知らないなぁ~

でもこのあしゅら男爵ネコはすこぶるかわいい。
こぱんだ連れ帰ってきたの?

ハゲ散らかしたおっさん、
心がきれいならこぱんだもすりよってみればよかったのに~


  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うはぁ。仔猫いっぱいの猫カフェ、いいなぁ。
里親募集も兼ねてるってトコロが
なかなかいいっすね~☆

あしゅら男爵、スターの予感がするにゃんこだわぁ。
ぐふふ。でも
こぱんださんの親ばか本音が聞けて、
ヒヒヒ。。。となっちゃった♪
チビちゃん、ちゃんと聞いてたぁ~?(笑)
  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/05 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログのデザインが変わってるし、一番上に載ってる写真が見慣れないもんだから、間違えたと思っちゃいました!

って、そんなことより、
最近猫カフェがいろんな場所に出来てて、一度言ってみたいと思ってるんです。
ただ、なぁんか猫を商売につかってちょっとかわいそうだなぁとも思っているんですけど、こぱんださんが行ったお店は良いですね~。
里親募集もしてくれてなんて良いお店!
ところでちびちゃんってハンサムですわね。
  • posted by たまぽち 
  • URL 
  • 2009.09/05 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、リニューアルされてたんですね!
あしゅら男爵…衝撃的過ぎましたっっ(☆o☆)
でも、この男爵は世界征服なんて「なんのこと?」って感じですねw
大阪にも猫カフェあるんですがまだ未経験です、行ってみたい!
  • posted by リサリサ 
  • URL 
  • 2009.09/05 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あしゅら男爵??ギャルな私にはわからないわ・・・(-_-;)
しかしいい顔してますね!
このインパクトは病みつきになりそう!!

猫カフェってご飯急いで食べちゃいますね(笑)
○○散らかした男性・・・本当、心のキレイな人なんだろうな~(汗)
ウチのおっさんに通ずるものが・・(爆)
子猫はたまらないものがありますね~
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫カフェ、行ったことあるよ
でも食事はなしよ、ただ戯れるだけなの。
ご飯食べれるとこもあるのねー

あしゅら男爵、私も知らなかったわ
ごめんね、世代の差よ
思ったより若いみたい私。
それよりこの子かわいいわー
私なら抑えられず連れて帰りそうだわー
こんな模様の素敵な子、そういないわよ
すぐに里親決まりそうね
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/05 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アシュラ男爵!!!

・・・て、知らないわ。で、リンク先みてなるほど!

私も子猫たちより、アシュラ男爵猫が気になってたまらない。こぱんだぱんさん、つれて帰ったかと思ったのに。

でも、チビちゃんがいるものね。チビちゃんがNO.1。あれ、・・・こぱんだぱんさん、猫カフェじゃなくて猫ホストいってきたのかしら?
裏のラブちゃんをバイトにださせるようなこと、ありませんように~(笑)
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マジンガーZは見てなかったかも。
きっと世代が違うのね。(え?いつから?)

撮りまくった写真を旦那に見せたら、いちばん上のネコが気に入ったみたいで
「かわいい、飼いたい」などと言ってた。
家族と猫カフェに行ったら、誰か連れて帰りそうでコワイにゃ。
  • posted by ちゃぶ 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、猫カフェって未体験ゾーン!!!
猫がうろうろしてる所でランチー!?
どふぇ~・・・ヨダレたれそう( ̄▽ ̄)
子猫ももちろんカワイイんだけど、
やっぱりあしゅら男爵ですね~♪
っていうかこぱんだぱんさん、スグにマジンガーZを浮かんだところが凄いですね。
私には全然あしゅら男爵なんて浮かびませんでした。
マジンガーZ知ってるはずなのに、
全然知らないもの。
茶猫がいなかったんですか?
そうですね、チビ氏がバイトで行けば、
あっという間のナンバー1ホストになれるわ!!
プライスレスですけどね♪
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/06 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これはっ!!世紀の大発見でわ。
半分黒で半分シロ、
リバーシブルキャット!
しかしめずらしいですねえ。
近所にネコカフェあったら入り浸りに
なっちゃいますよ
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/06 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃっ(≧∇≦)
あしゅら男爵って??知らな~~い
こぱんださんお幾つなの?
って・・・むちこさんと同じ事言ってみた(汗)
でも連れ合いはCAFEでモテモテの
MIDDLE AGEDに重なるものがあるかも!

しかしそのMINORITYな(✪ฺ艸✪ฺ) FEATURE~そそれれるわ

無論チビちゃんのDANDYさには叶わないと
思うけどv-238
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.09/06 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私が前に行った猫カフェは秋葉原
とてもせまいところでニャンズがいっぱいそしてお客もいっぱいなところだったかな
うちにも猫いるのにほんとにすきなんですね
といわれたっけな
まっ、確かにそうだが
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アシュラ男爵すげー!!!!
ほんとに奇跡的な白黒ですね。ミラクル。
子猫カフェなんて、もうカフェじゃないわね。プレイルームね。
そしてきっと親父は頭から油が出てるのよ。
だからネコがざーりざーり・・・。
しかし、こんなのびのびしてるとこみせられたら、
里親すぐに見つかりそう!みつかるといいなあ・・・。
ちなみにあしゅら知らないです。
す、す、すみません・・・。
  • posted by asa 
  • URL 
  • 2009.09/06 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アシュラ男爵知ってるわよ。
下僕のブログを見に来て下さってる方の中に
マジンガーZネタを書いてる方がいらっしゃるのウフフ
猫ブログじゃなくて雑談っぽいから、お互いに見るだけの関係よウフフ
猫さんの模様って神秘的よね。どうしたら縦に真っ二つとか
真横にズラピコになったりするのかしらねウフフ
てか、こぱんだちゃん浮気してきたのね…やるわねウフフ
下僕はドンタコスが来て以来、お触り専門のお店(ねこぶくろ)にも
行ってないわよウフフ 
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

へぇ~那須動物王国行ったことあるんですね!
まぁ、あそこも楽しいですね♪
変わった種類の猫がたくさんいますから。
なんか、あしゅら男爵検索かけたら、ハカイダーにも出てる怪人らしい?
ハカイダーはよく知らず、マジンガーZの記憶もいまひとつなのですが、
あしゅら男爵だけは、覚えてるんですよ~(^O^)
インパクト強すぎ・・・
いやだわ、Purikoさん、
こぱんだはいつもチビを溺愛してますわよ、
チビ半分溺れてますわオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ふふふ、宇都宮をあなどってはいけない☆
なんか案内文を読んだら、群馬で猫のボランティアを経て、
宇都宮で開店に至ったらしいよ。
結構貰い手はつくんじゃないですかね?
触れるとかわいくて、手放せなくなりそうですから(*´ェ`*)
スパンキー隊長も猫カフェ店員になったら、
一部の猫好きのハートを掴んで離さないかもよ~( ̄m ̄*)
あしゅら男爵、マジンガーZの内容は、いまひとつ覚えてませんが、
この怪人だけは、覚えとるわ!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: チョップさん 

ふふふ、新入りかと思われまして?
チビが焼きもちやくので、新入り投入は慎重にしないと。。。
高級猫はいませんが、子猫と遊べるのは、最高でしたよ( ´∀` )
失礼な表現して、すまん、おっさん。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

あれ?あなたも知らないのね。。。
世代がバレるネタは、注意しなくちゃ!!
やっぱりあしゅら男爵猫をかわいいと思うのね!
さすが猫好き。
一般的にチョイスされなそうだもの・・・
連れてこなかったわ。。。
チビったら、他の猫を受け入れなそうなタイプだもの。。。
ラブちゃんに対しても、びびりながら怒ってるのよ。
猫カフェ、もしかしたら恋も生まれるんじゃないかしら?
と、妄想して帰ってきたわ♡
もちもん、相手はハゲ散らかってないほうが・・・
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

子猫三昧。。。幸せでしたぁ(*´ェ`*)
すぐ里親見つかりそうですよ、かわいい顔した子が多いから!
若干キャラ重視の子も少々・・・
あしゅら男爵、できればあのままずっとお店にいてほしい感じ☆
こうみえてこぱんだは親ばかなのよ。
でもって、しつこいほど溺愛よ♡
時々チビのほうが、こぱんだから離れていくわ。。。
チッ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまぽちさん 

ふふふ、別なお宅かと思ったかしら?
思い出したようにチビをのせてみたわ( ̄ー ̄)
チビはハンサムよ、今頃気づいたのかしら?
いつも、こんなにハンサムなのに、
なんで捨てられたのかしらね?と家族で不思議がってるのよ。
猫カフェね、今回は、こんなタイプのお店でした。
ボランティアを経て、こういう形になったみたいです。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: リサリサさん 

どうも、コメントありがとうございます(^O^)
うん、なんとなくテンプレ変えてみました!
あしゅら男爵。。。すごい模様だわ。。。
しかもむっちりしてるし、なかなかの重さがあって、
抱き心地も迫力あってよかったですよ~!
猫カフェ、経験すべし!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アシュラマンなら知ってるけどなー。
(キン肉マンの)
猫カフェ、まだ行ったことないんです。
自宅が猫カフェ状態なので、自宅で節約です。
ドリンク、お食事Myセルフサービスです。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ギャル・・・?
あ、そこににつこっまないでおくわね。
あしゅら男爵って、半分男で半分女の怪人よ。
インパクトおおありなキャラね。
こちらの猫もインパクトでは負けてないかも(^_^;)
猫カフェのランチの味も、上の空よ。。。
ふと他のテーブルをみると、
カルボナーラを狙う猫を阻止しながら食べてたけど・・・(苦笑)
おっさんももてもてかもよ~!( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこさん 

ここは食事有りよ。
コーヒーミルクを猫が狙いにくるから、すぐ撤去されたり、
カルボナーラを取られまいと、皿を持って食べてる客もいたわ。
猫と客の攻防ね☆
あ・・・むちこちゃんたら、思ったより若かったのね。
ひゅーひゅーだよ!なんて言ってたから誤解しちゃったわ。
むちおさんを飼うむちこちゃんなら、この子のかわいさを理解してくれると思ったわ。
ずっと里親が決まらないで、お店にいてくれるといいなぁ。。。なんて思っちゃうわ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

あしゅら男爵、納得でしょ?( ̄m ̄*)
半分男で半分女な怪人よ。
あなたもあしゅら男爵に目を奪われるなんて、
よほどの猫好きなのね。。。ふふふ。
さすが花ちゃんの飼い主だわ。。。
って、どーゆー意味ーー!!
そうね、つい猫をホストに見立ててしまったわ。
チビ、NO.1になってこい!みたいな☆
ご指名とるのよ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちゃぶさん 

ふっ、世代が変わったのね(´ー`)
アシュラつながりで、筋肉マンのアシュラマンていうのもいるけど、
知ってるかしら?
これも無駄な知識?よ。
母と行ってらっしゃい、猫カフェ。
黒トラの家族が増えるかもよ~( ̄∀ ̄)
危険危険、ちゃうで十分にゃ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

他のブログで読むと、猫ゾーンと食事ゾーンは分かれてるみたいなんですが、
ここは一緒( ̄m ̄*)
落ち着いて食事なんてしてられませんよ、
ねこじゃらし片手に食事しました( ´∀` )
でも、コーヒーミルクとか狙ってくるから、
阻止しながらの食事よ。
あしゅら猫♪
見てると味が染み出てくるたいぷなのね!
かわいかったわ☆
チビちゃん、バイト行ってらっしゃい☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

1匹で、2匹分という、とてもお得なにゃんことなっております<(_ _)>
見てるとどんどん面白くなってきますよ~!
この店も、すでに常連らしき人がいましたからね、
この男性も常連にあると思うわ( ̄m ̄*)
時間の経つのが、あっというまよ☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

ふっ、知らないのね、あしゅら・・・
年齢不詳にしとこうかしら~( ̄ー ̄)
もう、大きな声で言えるような歳じゃないことはたしかね・・・(T_T)
あしゅら猫、奇抜な模様でしょ?
目が離せなかったにゃ☆
チビちゃん、まぐろ代稼いでらっしゃい!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マリーさん 

へぇ、秋葉原?!
メイドだけじゃなかったんですね( ̄m ̄*)
にゃんずいっぱいかぁ、お客さんが少なければパラダイスですね☆
そうよね、おうちに2匹もいるじゃない(^_^;)
この前秋葉原行ったんですが、
メイドさんが呼び込みやってて、面白かったわ~。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: asaさん 

ね、ミラクルでしょ?( ̄m ̄*)
残念な、あ、いやいや、個性的な模様に釘付けでした☆
うん、周りで子猫が跳ねまわってるし、
ねこじゃらしを狙ってくるし、テンション上がりっぱなしです。
親父油。。。ガマ並み?
それじゃ勝てないわね。。。
里親、見つかってほしいような、このままお店にいてほしいような。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

むふ♡下僕ならあしゅら男爵を知ってると思ったわ。
だって、無駄なことばかり知ってるからゲフンゲフン
驚いたわ、こんな柄で気の毒に。。。と思ったが、
にじみでる魅力に気づいたら、離れるのがつらいくらいよ。
むちおさんのスパッツ柄もかわいいわよね。
お触り専門て・・・
なんだか卑猥に聞こえるわ。誤解を生むわよ。
チビはこぱんだの浮気に気付いたかしら?
このスリル?がたまらないのよね☆
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

アシュラマン、私も知ってるわ( ̄m ̄*)
アシュラつながりね☆
たしかに、うちに3ひきもいるじゃない!
タイプの違うにゃんこが。
おうち料理、それで十分ね、
だって味なんて覚えちゃいないもの~( ̄∀ ̄)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

