茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



気がつけば9月

もう9月なんですね、1年が早い、早い。
また無駄に歳をとっていくわ~(´ー`)フッ




という訳でゴーヤももう終わりですね。
今年は豊作ですね。

とても生では食べきれないので、乾燥させて煎じて飲むそうです・・・(親が)
糖尿に効くと信じて飲んでますが(親が)
ほんとに効いてるのかは、謎です。(-_-;)


006_20090903100945.jpg

なんですか、その思い切った不機嫌顔は・・・(-_-;)
朝は苦手ですか?
こぱんだも苦手ですが。。。


013_20090903100945.jpg

チビは、おしゃべりな猫です。
話しかけると、キレ気味に答えてくれます。



014_20090903100945.jpg

チビ相談のご要望は、こぱんだまで<(_ _)>
もんた・みのばりに、ズバッと答えてくれます。


016_20090903100945.jpg

ま、何言ってるのか分からないので、解釈は自分次第となりますが( ̄∀ ̄)



018(2)_20090903100945.jpg

お!フォトジェニックなラブちゃん☆


020(2)_20090903101002.jpg

そうそう、やれば出来る子なんだから、
たまにはかわいい顔も見せるんだよ!


028_20090903101001.jpg

あわわ、ちょっと目を離すと極悪顔になるぅ~。
目が据わってるわ。。。
ま、これがラブちゃんの、真実の姿なんだわ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


↓これがうわさの?「ジャイアントパンダ」っていうパンよ。
ただのコッペパンながら、パッケージはかわいいし、
単純な味が好きだったのに、最近見つからない・・・
こぱんだが気に入る物やお店って、すぐ消えるから、要注意よ☆

http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/20071226/

Comment

No title 

おおっ、ゴーヤ大豊作ですね。
糖尿に効くことをお祈りしております・・・。

ホント、チビちゃん、今日は不機嫌顔ね。
でもそんなお顔でおしゃべりしている姿は可愛いですよ。

ラブちゃんったらやっぱり美人だわぁと思ったら
最後の極悪顔にお嬢を見たわ。
それが真実の姿だったので。
真実っていつも辛いわね。

妹ちゃんのお菓子はいつか送りつけてやるわ(笑)
  • posted by ねこねこ 
  • URL 
  • 2009.09/03 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ジャイアントパンダうまそう!!
こういう素朴系は大好き♪張り切って福岡県内を探してみます!

チビくん、ブチ切れ顔で喋ってるのね・・・(笑)
ウチのもよく喋るんですよね~なぜ??茶シロだから??
喋ってる時の7割は文句な気がします・・・(-_-;)
  • posted by タラ 
  • URL 
  • 2009.09/03 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴーヤ凄く取れるのですね。
ブロ友さんが 受粉した方がいいとか言っていたので結構難しいものと収穫も少ないのかと思っていました。
苦みが私は好きです。(来年チャレンジしてみます)

チビちゃん おしゃべりなんですね。
うちは無口なのでつまらないわ。
御飯の文句も言われないって利点がありますけどね。その分ガブで意思表示しています。

 

ごめんね
無駄に歳をとりすぎちゃって・・
冒頭から辛い気分だわ~

チビ君もおしゃべりなのね(。-∀-)♪
うちのジョージもそう!
チビ君と違う点は
ジョージは最後までご機嫌で返事くれるの
ふざけてしつこく話しかけるけど|▽//)ゝ
あくまでも平和主義彼に脱帽よ!

そうだ!むちこさん
昨日帰ってきてくれたの
これってこぱんだ繋がりよねv-238LOVE~
  • posted by Slava 
  • URL 
  • 2009.09/03 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴーヤ、ビタミンCも豊富で糖尿にも効くなんて、
万能野菜ですね。
カーテンにもなってくれるし。

チビくん、何か訴えてる。
我が家の茶猫もしゃべってますね。
寝言も言いますよ。

ラブちゃん、かわいいお顔i-178
たまに見られるだけでもうれしいわ。
  • posted by らいちっQ 
  • URL 
  • 2009.09/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テンプレ変えたのねウフフ
下僕もいいなぁって思ったのだけど、画像が大きくて
使えなかったの。
残念だけど、こぱんだちゃんとカブらなくてよかったわオーホホホッ
しっかりラブちゃんの紹介が載ってるのねウフフ
お喋りな猫さんと一緒だと楽しそうね。
昼間は下僕は一人だしドンタコスもほとんど喋らないし…
なんだかとっても暗い家庭よウフフ
  • posted by ドンタコス下僕 
  • URL 
  • 2009.09/03 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、デザインがオサレでカワユくなってる。
でも、ちょい毒ばらみの文体はそのまま。
うれしー!!
ていうか、チビちゃん、爆走するサンルーフ車から頭出したみたいに、耳も目も後ろに飛んでる。
何をそんなにイカってるの?
あ、目の前の人間が。。。なるほろ。。。

ラブちゃんまで悪い顔になるし、好きになるものは姿を消すというし。
こぱんだ氏のダークサイドのフォースはすごいパワーみたい。嫌われんよう(好かれないよう)に注意せねば!!!!

クロちゃんの「永眠」の文字が直視できないほど、いまだに悲しいPurikoです。
  • posted by Puriko 
  • URL 
  • 2009.09/03 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ、テンプレが変わってるぅ!
秋仕様ですかね?

そのゴーヤは先日、ぶーらぶらしてたやつですね?
収穫してみると、改めてスゴイ量だわな。
煎じて飲むなんて、初めて聞いたわ。
でも、青汁みたいですごく効きそう。

あら、ラブちゃんもゆきじに負けず、
結構な悪人面するのね。
かわいい一面しか見てなかったような…
なんつったって、目がキレイだもんね。
目がキレイだとやっぱり、人もキレイに見えるのかな?
アイメイク、勉強しようかな…
(メガネ派なんで、興味ゼロw)
  • posted by まちゅみ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/03 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴーヤ、豊作ですね~!!まさか全部煎じて飲むの?
チビちゃん、キレ声だしてますね~聞こえるわよ「ひかえ、ひかえおろう!!」って。

バトン強奪の記事、名前のっけていただいて光栄~てコメしたはずなんだけど、どうやら送信したつもりでいたみたい。

ちぽシスターズと一緒なのね。こぱんだぱんさんが「楽しそう」って思うのってSキャラなのね~って、そういうこぱんだぱんさんもSなのかもって思ったり♪
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2009.09/03 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぱんだ、私はMよ。インリン並よ

テンプレの猫、よく見ると足が多くて不気味ね。元気だすにゃってギャップがすごいわ
こぱんだにぴったりね。ラブちゃんはとうとう紹介されるようになったのね、いい写真だわ。
クロちゃんはお休み中ね。こうやって見ると寂しいね。。

Slavaさんたら、私を家出した猫のように思って待っててくれたわ。決してこぱんだつながりではないから、そのv-238はこっちに寄こしなさい

チビりちゃんったら、いつも前足開いてるわね、むちおは閉じてること多いのよ
あの子なりの恥じらいなのかしら。。
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2009.09/03 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えへへ♪
チビちゃんはおしゃべりにゃんこなのね~。
うちは結構サイレントキャットなの。
ただ、ゴハンのときと遊びのときはしゃべります。
こぱんだぱんさんの由来のジャイアントパン、美味しそう!
こういうデッカイの大好き♪
そして、テンプレが変わったんですね~。
かわいい♪
けど、よく見たら不気味な猫よ!
足、何本あるのかしら(^0^;
  • posted by sally 
  • URL 
  • 2009.09/03 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/04 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしの気に入った商品も、確実に生産中止になるのよ。ホントに悲しい。

自己紹介欄のラブちゃんの後にさりげなくこぱんだの写真載せといてよ。

チビちゃん、ホントにいつもキレてるね。
よっぽどこぱんだのことがウザいのね。わかるわ~。
  • posted by ちぽ 
  • URL 
  • 2009.09/04 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テンプレ、さわやかっすね~☆
…と思ったら、むかで猫??(わはは~)
こぱんださんらしい、じょ☆

おしゃべりチビちゃん相談室かぁ。。。
自分の都合のいいように解釈できるなら
精神安定上、いいかもね~☆(笑)

  • posted by しじめ 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわーこれってこばんだばんさんとこで
取れた、ゴーヤですかあ
いいなあ。わたしも畑欲しいなあ
ちびはなーんか訴えてますね。
ネコ語理解できる本当の翻訳機
開発されてもいいとおもいません?
  • posted by イノッチ 
  • URL 
  • 2009.09/04 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ねこねこさん 

ゴーヤ、ほんとに効いてるのかしら・・・?
間食やめたほうが、効果的かもね~( ̄∀ ̄)
どうして、いつも不機嫌顔なのかしら。。。
私のせい?まさかね☆
おしゃべりですよぉ、
話が通じてるのかは、不明ですが、
相槌はうってくれます!キレ気味に・・・
妹ちゃんのお菓子ろくろっ首で待ってるわね(´ー`)フッ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タラさん 

ジャイアントパンダないんだよなぁ。。。
気に入っていたのに(*`д´)
うん、うちも、文句を言ってるような口調です(^_^;)
ギャオギャオ騒いでますからね~!
ハナちゃんもそうなんだ。。。w
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヤムヤムママさん 

結構、とれるものなのですね(^_^;)
今年は、ゴーヤが豊作でした。
ほったらかしなのに。。。w
しかし苦いですね、とても大量には食べられませ~ん!
タラさんちのハナちゃんもおしゃべりだと言うから、
茶猫はおしゃべりなのかと思ってました!
ブレイドくんは、無口なにゃんこなのね☆
でも、ガブガブは。・゚・(ノД`)・゚・。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Slavaさん 

あ、ごめんなさい、そういう意味じゃ・・・(-_-;)
こぱんだの戯言なのよ、気にしちゃ、いやいや☆
へぇ、ジョージくんもおしゃべりなのね!
でも、内容が違うみたいね。。。
平和主義なのね(^_^;)
うちのは、始終文句を言ってる渡鬼の小姑みたいな口調よ☆
むちこが焼きもち焼いてるわよ、ふふふ。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らいちっQさん 

ゴーヤね、万能でも、こんなに食えね。
ま、親の家庭菜園なので、基本私には関係ないお話ね~!
ゴーヤは食べるけど( ̄∀ ̄)
ほうほう、らいちっQさんとこもですか♪
寝言まで・・・
この前ラブちゃんが寝言言ってたわ。。。
なんか、かわいさ半減な寝言でした(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ドンタコス下僕さん 

あら、テンプレおそろいでもよかったのに♡
下僕ったらテレ屋さんなのね。
・・・・違うかっ。
チビはおしゃべりだけど、ラブちゃんは寡黙なの。
男女キャラが入れ違ってるみたいよ。
下僕んちって、暗い家庭なのね。。。
笑袋でもプレセントしましょうか?
乾いた笑い声が響き渡るわよウフフ
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Purikoさん 

ふふふテンプレが変わっても、
こぱんだの毒は抜けないみたいだわ( ̄ー ̄)
どうしてカメラと向けると、イカってしまうのか。。。
強風なわけでもないのに。
え?わたしのせいなの?!∑(゚ω゚ノ)ノ
んもう、チビちゃんたら、おちゃめ☆
ダークサイドって・・・
好きになったほうがいいのか、嫌いって言えばいいのか、ねぇ(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まちゅみ♪さん 

テンプレ変えてみたわ、気分転換に☆
そうです、以前ぶらぶらしてたゴーヤです。
買い物かごいっぱいに収穫されました~( ̄∀ ̄)
食いきれん。。。
効くのかしらね?(^_^;)
ラブちゃんてゆきじさんに似てる気がするわ。。。
悪人ヅラが得意よ☆
目がキレイだと得ね!
アイメイク重要なのかしら・・・
やりすぎて、パンダになっちゃうのよね。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 陸花の母さん 

ゴーヤね、炒めて食べましたよ~、
でも、とても買い物かご1杯は食べられませんよね(^_^;)
乾燥して取っておくみたいよ。
チビって黄門様、いや、助さんだったのね( ̄m ̄*)
ひとり助さん?
ハッ、たしかにMきゃらよりSキャラのほうが好みかも♡
元気をもらえる気がするし、なんとなく。
決してこぱんだがSなわけじゃ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: むちこオブジョイトイ 

そう、むちこちゃんたらMだったのね。。。
一応頭の片隅に覚えておくわ。。。
ほんとだ、テンプレの猫ムカデみたいだったのね。
こぱんだでぴったりでよかったにゃ。
って、なんでじゃ!
むちおさんが恥じらいねぇ。。。
そうね、女子だものね。。。
むちこも足を閉じなさい。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sallyさん 

ほう、はなちゃんはサイレントキャットなのね☆
ラブちゃんもサイレントだわ~!
意外と女子ってサイレント?
ほんとテンプレ変えたのに、なんだか変なにゃんこでしたね(^_^;)
みなさんに言われて気付いたわ・・・
ま、いっか~アハハ~!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちぽさん 

あら、こぱんだと一緒なのね、ちぽちゃん☆
こ、これは!と気に入ったドリンクも、
いつのまにか店頭から消えてるのよ。。。
例)ジャズイン。スウォーター。
ちぽちゃん、こぱんだの顔が気になるのね、
分かるわその気持ち。
好きな人のことは、何でも知りたいものだもの♡
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しじめさん 

うん、テンプレ変えたのに、むかで猫。。。
お褒め?に与り恐縮です<(_ _)>
チビ相談、口が堅いことでも定評があります!
謝礼はこぱんだまで( ̄ー ̄)
電話で話してても、チビが横で相槌うつじょ。。。
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: イノッチさん 

ええ、うちでとれたゴーヤです。
最後は嫌がらせのようになってました☆
こぱんだは畑よりマンションが欲しいぞ!
ちょっと前に、猫語の翻訳機ありましたよね?
信憑性に問題ありそうですが。。。
うちのは、怒ってるとしか表示されなそう(^_^;)
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

