茶猫と田舎暮らし

茶猫チビ13歳と日々の出来事

Entries



お騒がせしました。。。

今日のチビ。
ケガはしたものの化膿することもなく、一晩寝たら元気にネコ缶を要求してきました♪
ご心配おかけして、申し訳ありませんでしたm(__)m
精神的にへこんでたみたい!
今日は一日、薄暗い物置部屋でゴロゴロしてました。

そんなチビから一言どうぞ。

くるしゅうない、ちこうよれ

011_convert_20081011212617[1]

飼い主がおっちょこちょこいですまぬ
武士の情けじゃ

012_convert_20081011212759[1]

・・・意味が分からん。
でもちょっとしょんぼりしてるでしょ?
テンション低いにゃ~。

今日は、外出る?と誘っても警戒して出てきませんでした

007_convert_20081011212952[1]


クロはなぜか、うらめしや~!ってなってます(^^)

014_convert_20081011213412[1]

勝手にして。。。


しかしチビがたいしたことなくてよかったです。
いつものパターンだと、
傷→化膿→熱を出す→食べなくなる→脱水症状→病院→半日点滴→投薬
となります。
病院に連れてくのって、大変ですよね。
車では鳴き続け、病院でも落ち着くはずもなく、
体は楽になってるはずなのに、ネコには怒られ(-_-)
なるべく獣医さんの世話にならないように生きていってほしいわ!

ノラ猫はお隣さんに、ごはんをもらって、
あまや(物置小屋)で寝泊まりしてるから、私が心配することもないみたいです。

テレビでやってる「フラガール」を観てますが、
私の福島の友人は、ほんとにあのままの口調です



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


Comment

No title 

チビくんe-330大変でしたね(;´д`)
でも、傷が化膿しなくて良かったです。
食欲もあるなら心配ないかな?
傷が治るまで、お外には出ないかしら。

うらめしや姿、可愛いe-328
クロ様なら化けて出てきてほしい*.:゚+(´∀`人)+゚:.*
  • posted by 美はな 
  • URL 
  • 2008.10/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃんよかったですねv-410
今日のちびちゃんをみて、安心しました。
ねこちゃんの病気やケガは
みているこちらも、へこんでしまいますものね。
早く、心が元気になりますように・・。

クロちゃんの「うらめしや~」
なぜか、ぴったりv-398
ごめんね、クロちゃん。

あの口調ですか?
いいですね、ききたいです・
  • posted by だっちゅ 
  • URL 
  • 2008.10/12 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

よかったね、チビちゃんのケガ、大した事なくて!

でもお外に出たらやっぱり怖いよね!
あの猫ちゃんが居るんじゃないかって
警戒しちゃうの当たり前だよね!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

それに引き換え、クロちゃんはリラックスしてる事!
さすが、長いこと世の中を渡って来ただけの事はありますなあ~!
(。´∀`)クスクス(笑)



  • posted by トク 
  • URL 
  • 2008.10/12 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん良かったぁ!安心しましたi-179
お外への警戒が… 精神面はもうちょっと時間がかかるかな?
早く全部元気になってね!チビちゃんi-236
  • posted by みこ姐 
  • URL 
  • 2008.10/13 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、いじけ顔はどこへやら。大事にならずでよかったです。

フラガール、私も観てましたが、ほんっとにあんな感じでしゃべってるとは・・・(昔だから極端になまってるんだと思ってみてました)。
  • posted by 陸花の母 
  • URL 
  • 2008.10/13 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

美はなさん♪ 

がっつり食欲あります(^^)
食欲の秋を満喫してる?のかな?
精神的ショックで寝込んでたみたい(^_^;)

外に出るときは、ノラ猫がいないか、
左右確認してから出ていきました!
負けるな!チビ!!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

だっちゅさん♪ 

すっかり立ち直ってます(^^)
ネコの食欲がないと、なんかかわいそうになってしまって・・・
普段がっつり食べてるから(^_^;)
クロはうらめしやが似合ってて、よかった?ね!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

トクさん♪ 

よかったです、たいしたことなくて!
舐めてなおしてるみたいです(^^)
外に行くときも、2、3日はキョロキョロしてから
出ていきましたが、今は警戒心もなく
ふらふらしてます♪
ほっi-203

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みこ姐さん♪ 

どうもすいませんでした!
精神的ショックだったみたいです(^_^;)
今は、そんな出来事もすっかり忘れたみたい!
さすがネコ!
立ち直り早いわ~!

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

陸花の母さん♪ 

すっかり元気になり、ごはんを要求してきます!
うれしいけど、しつこいわ(-_-;)
福島なまり、たぶん友人だけが、ひどいのだと思う・・・
わざと?って感じ(^^)
「んだなーい!」と電話を切ります。
たぶん「じゃーねー」の意味だと解釈してますが?!
  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

チビちゃん、復活ですね~*:・゜\(⌒▽⌒)
良かったです♪
まだお外は、怖いのかな?
目もキレイだし、もう心配はなさそうですね!
クロちゃんの、うらめしや~(*^m^*) むふっ
カワイイ~ですね~o(〃^▽^〃)o
クロちゃんに、ちゅ~( ̄・ ̄*)←気持ち悪いか・・・。
  • posted by たまりんりん 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまりんりんさん♪ 

チビはすっかり自信?を取り戻したようで、
わたしが勝手に騒いだだけだったような・・・(^_^;)
すみません。。。
クロかわいい?!そうですか??
心が広い人がいてよかったですv-415

  • posted by こぱんだぱん 
  • URL 
  • 2008.10/15 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こぱんだぱん

Author:こぱんだぱん
はじめましてチビです。
捨て猫からふらりと居ついて気づけば12年。
12歳。
オス♂
おしゃべり。
キレやすい。
どうぞよろしく!

ようこそ!

クロです。 15歳オス♂ 2009・8・9 永眠。 009_convert_20081107183719[1]

最新記事

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チビの猫活動

hatonumenyannkotibi.png チビPUMA_convert_20110529165152 hatsuga29_chibi.jpg chinju15_chibi.jpg チビえもん dora23_ai_201310261534439aa.jpg

フリーエリア

